あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


予防接種

2009/11/14 22:15 ジャンル: Category:3歳&5カ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月13日~18日


13日は二人の予防接種に
たくまはBCG。6か月になるまでにしないと有料になっちゃうから、ギリギリ
あんなの時はちゃんと予定立ててやってたけど、二人目になるとのんびりしちゃって駄目だね
あんなは三種混合の追加分。今頃かよって感じでしょ
二人とも泣かずに無事終了しました。


最近たくまはかなりの甘えん坊

人見知りもするようになっちゃって・・・ パパの方のおばあちゃんが来たら
大泣きしてたわ

母があんなと遊んでいたり抱っこしてたりすると泣いてアピール

でもあんなも母を一人占めしたくて・・・「ママ、一緒に遊ぼう!」とグズグズ・・・

二人でグズグズピーピー泣くもんだから、母は毎日ブチ切れています
こういう時はパパの所へ行かないし

あんなは相変わらずで、たくまをわざと泣かしたり、時々指に噛みついたり・・・

朝から晩まで母は怒鳴りっぱなし イライラしっぱなし

早く二人で遊べるようになるといいんだけどねぇ。



そして、たくまはしっかり伝い歩きをするようになったよ

テーブルの所に立たせると、最近は角の所も曲がって行けるようになったわ

しかもお座りから何かにつかまって一人で立ち上がれる様にもなり、目が離せないねぇ
そんなんだからよくひっくり返って頭をぶつけてるよ
まだ5ヶ月なんだから急がなくてもいいよ。

立ってるのが大好きなもんだから、最近寝ていることがなく寝返りも忘れちゃった・・・かな。

あんなもそうだったけど、ハイハイせずに歩きだしそうだわ

離乳食はかなり食べてます 食べ物見るとすごい勢いで取ろうとするから大変

赤ちゃんせんべいもパクパク食べてるよ   満足そうでしょう
2009-10-13-1.jpg 2009-10-13-2.jpg

母、お気に入りの一枚です たくまの視線が何ともGOO!
2009-10-13-3.jpg

公園へ。 あんなは大喜び
2009-10-15-1.jpg 2009-10-15-4.jpg

たくまも・・・ 生後半年でこんな風に遊べるようになるんだねぇ
2009-10-15-5.jpg

立ち上がってつかまって・・・    片手も離しちゃって
2009-10-15-2.jpg 2009-10-15-3.jpg

今までは公園とか行っても、抱っこ又はベビーカーだったからねぇ・・・
これからは少しずつ遊ぼうね


18日は福田屋にアンパンマンが来るというので行ってみました。
アンパンマンショーみたいなのかと思ったら、写真撮影だけだった
ちょっとがっかり
でもしっかり写真撮ってきたよん
2009-10-18-2.jpg 2009-10-18-1.jpg

そしてゲーセンで遊ぶ二人です。
2009-10-18-3.jpg





 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

