あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3歳児検診

2009/10/26 23:27 ジャンル: Category:3歳&5カ月
TB(0) | CM(0) Edit

9月21日~

お買い物、お出かけが大好きなあんな。 母と共にあちこちへ
この日はみっちゃんおばちゃんとまあちゃんも誘ってFKDへ
2009-9-21.jpg

これはアウトレット。
2009-9-30.jpg
そしてイオン。
2009-10-5-1.jpg 2009-10-5-2.jpg
ハロウィンだねぇ

そして・・・パパがずっと行きたがっていた蕎麦屋
久喜にある会津屋っていう蕎麦屋さん。よくTVでもやってるのよね。
これが1人前。すごい量のそばと、かきあげでしょ 
3人で食べたんだけど3人でも食べきれなかったわ
お味は・・・だったかな
2009-9-28.jpg



10月に入り、朝晩ちょっと肌寒くなり子どもたちは鼻水ズルズル
10月4日
あんなの方が鼻水ひどかったんだけど、たくまがちょっと熱っぽくて・・・
と思っていたら38度5分位に
げんきなんだけどねぇ・・・ 初めての発熱です
耳鼻科に行って鼻を吸ってもらったら大泣きだったよ
あんなは一人でイスに座って診察してもらい鼻も吸ってもらいました。お利口だったね
たくまは薬を口に入れると「おぇ」っとしてしまい、飲ませるのが大変
あんなもそうだっね。
2日間熱が出たら湿疹が・・・ 多分突発かな。
再び病院へ 突発だったら39度位の熱が3日間位続くはずなんだけど
そんなに熱も高くないし、2日間だったし微妙かなと・・・
でも多分突発性発疹でしょうということでした。
2009-10-5-3.jpg



8日はあんなの3歳児検診でした

尿検査は今までいつもうまく取れなかったんだけど今回はバッチリ
でも潛血で再検査でした

身長 93.6cm
体重 14.6kg

カウプ指数 16.6

虫歯が2本 前歯がねぇ
これ以上増えない様に気をつけないとね
奥歯もあやしいからなぁ・・・


微妙に色が分からないあんなさん。
識別できないのではなく、色の名前が覚えられないのよね
何色?と聞かれ「信号で止まるの」とか「パパの車と同じ色」とか言ってた
何で分からないんだか…
「あんなね、白と黒は分かるんだよ」と威張ってるからなぁ。
お話も上手だし、まあ特に問題はないでしょうと。
気になる行動の所に色々書いたんだけど、まあ赤ちゃん返りかなと
とりあえず異常なしでした


終わってからフッ素を塗布してもらいました。

外の芝生で遊ぼうと思ったんだけど、台風の影響でかなりの強風でたくまが呼吸困難になりそうだったので止めました。 残念がってたわ

たくまちゃんは手押し車にも乗れるよん そしてアホな姉です
2009-10-6.jpg 2009-9-20-16.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

