あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


宮まつり&スイミング

2009/08/22 14:22 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月1日~6日

1日は宇都宮の宮まつり
学童さんが太鼓の太鼓を見に行ってきました
あんなは行きの車の中で寝ちゃって・・・
寝起きで会場へ
何が何だか分からなかったみたいで、みんなに囲まれたらちょっと戸惑ってたわ
でも担任の先生とかがいたら、やっと笑顔に
学童さんの太鼓を真剣に見てました
上手だったね
2009_0801_172336-IMGP0580.jpg

でも、1時間近く演奏していたので途中で飽きちゃって・・・
同じクラスのじゅりちゃんもいたので、嬉しくって一緒に遊んでた
2009_0801_172954-IMGP0581.jpg

終わって、帰ろうと思ったら「なんか食べる!」と人ごみに走り出し・・・
即決で焼きそばがいいというので、焼きそばを買って帰ることに
車の中でおいしそうに頬張り、ほぼ完食していましました

2日はよさこいだったんだけど、天気があやしくて・・・
たくまはパパにみててもらうにしても、あんなを連れて行くには、ちょっと微妙で
すごーく行きたかったんだけど、諦めました

実は・・・新聞に激安のグアム旅行が出ていて・・・去年から行きたいと思っていたんだけど
妊娠してしまったので諦めていたので、行きたい虫が出てきて・・・
9月に行くことにしました
そして、あんなたくまもとパスポートの写真を撮らなくてはならず、あんなは証明写真のボックスで2回撮ってみたんだけど、うまく撮れず、デジカメでも無背景ならばいいみたいなので、家で挑戦してみました
2009-8-4-2.jpg 2009-8-4-1.jpg
あんなは笑うなと言ったら、緊張気味  たくまはいい感じね

申請しに行ったら、多分大丈夫だけどサイズがギリギリなのと、微妙にシーツにシワがあるので、
写真館で撮った方がいいと言われ・・・
でも撮ってもらうと一人千円以上しちゃうし あんなは2回失敗してるからすでに1300円かかってるのよね
ネットで検索したら、背景を修正してサイズも合わせてくれるところを見つけました
お値段も一枚300円也
いい感じに仕上がってきましたわ

という訳で、9月にたくまとあんなは海外デビューします

あんなが、スイミングで水中眼鏡をしている子を見て「あんなもメガネが欲しい!」と頻りに言うので
頑張ったご褒美に買ってあげることにしました
ピンクがいいのかと思いきや、水色がいいと言うので水色に

4日~6日は2回目のスイミング短期コース
1週間開いてしまったので、大丈夫か心配だったんだけど全然大丈夫で
今度のあんなのレベルのメンバーは、結構泣いている子がいて・・・
前回とは大違い  前回の子たちがレベル高すぎたのかな

何気にあんなが一番水に慣れていて まぁ、二度目だからね
コーチも一人は前回と同じコーチだったので、あんなも安心したみたいで
のびのびとやっておりました
内容もやっぱり前回の方がハイレベルで、今回は見ていてなんとなく物足りなく感じてしまう母でした

6日は撮影OKでした
先日購入した水中眼鏡をして・・・      
2009-8-6-2.jpg 
こんな感じに潜ってます 
2009-8-6-4.jpg
ワニさん歩きも全然余裕に  
2009-8-6-1.jpg

そして、「もう行くね」と言った母にニッコリバイバイです
2009-8-6-3.jpg

スイミングはとっても楽しかったみたいで、短期コースではなく半年間(母が育休の間)やらせてみようかなと迷っております


たくまくん、かご持ってどちらへ
2009-8-5-5.jpg
歌いながら踊っている姉ちゃんに圧倒される弟くん
2009-8-5-3.jpg
親子3人で
2009-8-5-4.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

