あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


たくま3カ月  スイミング短期コース

2009/08/18 14:22 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

7月27日~7月31日

27日でたくまは3カ月になりました
お語りも沢山するようになり、首もしっかりして横抱きはもうイヤで横抱きすると怒ります
顔もいい感じに男らしくなってきたね
2009-7-28.jpg

体重6900g
ムチムチだねぇ
2009-7-27-1.jpg


あんなは、29日から3日間、スイミングの短期コースに行ってみました
3歳からなんだけど、来月3歳だと言ったらOKで

水着に着替えやる気満々だったあんな 更衣室からコーチに連れられプールへ
母は上から見ておりました
プールサイドにレベルごとに座っていたんだけど、表情があやしい
あんなはやっぱり一番年齢が低くて…
プールに入り、こっちに背を向けていたんだけど、肩が妙に揺れていて、まさかと思ったら泣いてた
ちょっとビックリ
水が怖いとかではなく、母と別れたのが悲しいらしく、やることはちゃんとやってたわ

初日から水に顔をつけたり潜ったり・・・ なかなかなハイレベル
泣いていても名前を呼ばれるとちゃんと手を挙げて返事してやってたので、ちょっと感激
時々母の方を見上げては、「ママ~」と泣いてたけどね
最後の水遊びでは、ジョウロとかで楽しそうだったわ
最後にコーチに「楽しかった人?」と聞かれて「ハーイ!」と元気に返事していたそうだ

終わってからは笑顔で、「明日は泣かないよ!」と言っておりました

2日目・・・ 家を出る時には、「頑張る!」と言っていたんだけど、車に乗って走り出したら「頑張れない・・・」と
今日は更衣室にいったら「抱っこ~」と言って離れず
コーチに連れて行ってもらいました
今日はカメラ、ビデオの撮影OKで プールサイドに行くとニコニコ笑顔で
2009_0730_112748-IMGP0562.jpg
昨日とは打って変わって張り切ってやってました 
2009_0730_113931-IMGP0572.jpg
余裕のピース
2009_0730_114748-IMGP0575.jpg

3日目・・・ 「今日もママ、カメラ持ってくる?」と頻りに聞いていて
「後から行くね」と言って、更衣室で別れました
何度か上を見上げて手を振っていたけど、今日は頑張ることができました
顔を付けるのも結構平気になり、楽しそうな表情でやっていたので一安心
最近保育園へも毎日行ってないし、母と一緒にいる時間が長いから、離れるのがイヤだったんだね
コーチも「(初日からでは)見違えました」と・・・
帰りには「アイス食べたい」というので、ご褒美にアイスを よく頑張りました

「また行く!!」というので、せっかく慣れてきたし来週の短期コースも申し込んできちゃった


近所を散歩  カエルやザリガニを見つけては大騒ぎ
2009_0728_114740-IMGP0554.jpg

かなり野生化しているあんなです
そして、農道をダッシュ 汗だくになって走ってたわ
2009-7-28-1.jpg




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

