あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最近のたくま

2009/07/28 14:36 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月18日~

たまにはたくま中心に書いてみようかな

たくまは間もなく2ヶ月になります すくすく成長しておりますわ
あんなよりも静かな気がする
多分いつも放置されちゃうからかな
最近は母乳でどうにか過ごし、寝る前だけミルクを120CC飲んでます
あんなの時より出てるみたい
夜中は10時頃ミルクを飲み、あんなが寝た後布団へ 今は母が真ん中で寝てます
大体3時位まではぐっすり寝てくれ、3時に起きたら添い乳で大人しく寝てくれるので何の苦もなし
母はいつの間にか夢の中の事が多いかな
でもたくまが泣くとあんなも目を覚まし、「抱っこ~」と大泣き あんなが泣いてたくまが起きちゃうこともあるんだけどね そっちの方が多いかも
そんな時はうるさい姉優先でたくまはかわいそう 未だに夜泣きが治まらない姉・・・切ないです

最近手を胸の前で握り、遊ぶ(?)様になってきました
あんなはお風呂大好きだったんだけど、たくまは少々臆病で、シャワーのしぶきがかかると「ギャー」と大泣きです
そしてあんなの声にも敏感で、いつも怯えております かわいそうに

2009-6-19-3.jpg 2009-6-19-2.jpg
なかなかいい男でしょ 結構ムチムチちゃんになってきました
おでこは新生児にきびっていうやつですね
2009-6-19-4.jpg
笑顔も増えてきました
パパに似かしら、母似かしら

18日はあんなの虫歯予防教室 いつもよりも念入りに歯を磨いて
まずは口の中の細菌検査  いい感じ
もう上の前歯が虫歯だからね 気をつけないとヤバイ

今日はたまきちゃんにも会えたし、りのんちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったわ
みんなお姉さんになったね
赤く染まった口で…
2009-6-18-3.jpg

そして今日はパパの誕生日  39歳になりました
帰りにケーキを買って あんなはまたまた大喜び

勿論ローソクは一緒にフーッ  今日も「あんなの誕生日」と言い張っておりました
2009-6-18-1.jpg

最近のお気に入りはカレーライス よく食べてます
福神漬けも大好きなのよ
2009-6-18-2.jpg

眠いのにギリギリまで遊んでいた末、倒れこんで寝てしまいました
2009-6-19.jpg
バックや袋物が好きで、色んな物を詰め込んでこんな風にしていつも遊んでおります

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

