あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お宮参り

2009/06/19 10:06 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月27日~

たくまは生後ちょうど31日目なので、お宮参りに
まずはアリスで記念撮影 拓真は産着、杏奈はドレスで
杏奈はアリスに行くといつもフリーズ  そして笑わないの
ドレスを選ぶ時も、なぜか知らん顔 
今回はピンクのドレスにしてみました
最初に家族4人で
あんなはひきつり笑い 次に拓真だけ
帽子被ったら、なんだか農家のおばちゃんみたいで笑えたわ
h21,4,27-4 h21,4,27-3

そしてあんなと二人で やっぱりあんなは緊張でなかなか笑わないし…
h21,4,27-2
取り敢えず無事終了

宇都宮へ向かいました
ばあちゃんたちと待ち合わせをして明治屋で昼食 明治屋の懐石くずしのランチは、なかなかいいです

そして、護国神社へお宮参りに
h21,5,27-3 h21,5,27-2

あんなの時はすごーく暑かったけど、ちょうどいい感じでよかったわ
終わって写真を撮るって言ったら、何だかあんなはすねててなかなか写ろうとしないし…
多分自分が主役じゃないから微妙なんだろうね
大騒ぎしてやっと撮れました
h21,5,27-4 h21,5,27-1



29日はたまきちゃんのママの実家のイチゴ畑へ
たまきちゃんに会うのは、かなり久しぶり 大きくなったね
沢山のイチゴに大喜びで、「大きいの採れた!」「おいしいね!」と沢山採ってました
h21,5,29-1 h21,5,29-2

たまきママ、今年もありがとう
終わってからちょっと目を離したら… 水溜まりで泥遊び 真っ黒になってました

30日はしまじろうコンサートへ たくまも一緒に
たくまはずっと寝ておりました
最後のシーンで、しまじろうとお友だちがお別れするんだけど、急に号泣
どうやら淋しくなってしまったらしい・・・ びっくりだわ
今回も最後のハッピージャムジャムはノリノリでした
終わってから、たくまと母の1ヶ月検診
一緒に入院していたみんなとも会えました
これは、めいちゃん たくまがうまれた隣りのLDRで、1時間後に生まれた子です
たくまとは1㌔くらい違うのですごーく小さくてかわいいね
h21,5,30-2
体重は4626g 身長は55cmになりました ちょうど1㌔位増えたね 
母は、出産後ずっと左手がずっとしびれていて・・・ それを言ったら、薬を飲んで様子をみてと
1ヶ月たって良くならなかったら、神経外科を紹介してくれるそうです
結構つらいいんだよねぇ・・・
 
そして・・・母の友だちが亡くなりお通夜とお葬式にあんなも一緒に行きました。
あんなが生まれた時、おもちゃとスタイを手作りしてくれたんだよねぇ。
あんなは分かってるのかどうか分からないけど・・・淋しいです。

たくまの素敵な寝姿です
h21,5,30-1
そして、こんな風にたくまは人形のようにあんなに遊ばれております かわいそうにねぇ
h21,5,28

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

