あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


長男誕生

2009/04/27 22:53 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(4) Edit

4月25日~27日


何だかウトウトするとお腹が痛い様な感じで目が覚め、あまり眠れず
興奮してるのかな。
25日の朝から促進剤を1時間毎に飲み、結局6錠飲んでも陣痛間隔が縮まらず、午後は点滴の促進剤に。
点滴にした途端に2、3分おきの強い陣痛になり、かなり辛い…
少しずつ下りてきているものの、まだ高くて…。 開きも6センチ。
今日は産めないのかなぁ促進剤使った分痛み損だよね。
今日はあんなの時もお世話になった婦長さんで、あんなの時は母がヘコタレてばかりでかなーり怒られたけど、今回はいてくれないと不安でね。
すごーく助けてもらっちゃった
いつも右向きで寝ている向き癖で、赤ちゃんが真っ直ぐ下りてこないんだって。
この腰が砕けそうな痛み、いつまで我慢したらいいのかしら。
今回はテニスボール持参。結構役立ってるわ。
パパは夜中3時までいて背中さすってくれたりしたんだけど、まだっぽいので帰りました

26日は自然に陣痛が来るのを待ったけど、10分間隔からは縮まらず…
赤ちゃんの状態も変わりないし。 段々いきみたい陣痛にはなってきたんだけどね。ツライっすね
パパはずっといてくれたんだけど、今日は9時過ぎに帰りました。
パパもお疲れだよね(+_+)夜も10分~15分間隔に痛いからウトウトしてもすぐに痛みで目が覚め殆ど眠れないし。
気付いたらベットが濡れていて、羊水が漏れちゃったのかと思ったら、点滴のつなぎめが外れていて血が逆流してベットが血まみれに。ヒャーって感じ。
入院した時から、抗生剤をずっと点滴してるので、針は刺さったまんまだったのよね。ビックリだったよ。
いつまでこのLDR室に入院してるんだろうね。
それにしても私が入院してからまだ誰も出産してないいんだけど・・・
あんなの時はラッシュだったのにね。


そして27日。入院して4日目
今日が勝負だね
今日産めなきゃ、帝王切開になるでしょう。そのため昨夜から禁食
今日も婦長さんがいてくれてよかった。何か雰囲気もピリピリしてて…朝から促進剤を点滴して、強い陣痛が…
点滴だと急激にくるからツライよ。7センチから8センチに、そしてやっと全開に。
途中過呼吸になっちゃったりして・・・。
何だか涙が止まらないよ。早く生まれておくれ!!
「そろそろパパに電話して」と言われ12時過ぎに来てもらい、パパが到着した頃はもういきんでいいって。
ギリギリまで下から産めるか分からないって言われてて、やっと2センチの所まで下りてきてやっと下から産めるって。
ここまで来て帝王切開じゃ悲し過ぎだもんね
うまくいきめず、パパにも支えてもらい12時半過ぎにに院長先生が来て「1時半には産めるかな。遅くても2時には」って。
まだ1時間も頑張るのか…って思いつつ、ひたすらいきみ、いきんでもいきんでも出て来なくって。
隣りのLDR室の人とどっちが早いかって感じで、婦長さんも看護士さんも行ったり来たり・・・
隣の人の方が20分位早く生まれて…また今回も抜かされたよ

いきんでいきんで、やっと頭が見え、急遽会陰切開して…
パパが「頭出て来たよ!」って。

13時42分 3570グラム 52センチ
長男誕生です☆

20090427225329

あんなは吸引だったからあまりいきまずに生まれたけど、こんなにいきむのが大変だとは(:_;)
久しぶりの難産だったと言われたわ。

生まれてよかったp(^^)q しばし呆然としながら、抱かせてもらって
疲れたーと言う気持ちと、やっと終わったと言う安堵感と…
しばしパパと長男と3人の時間。吸引してないのに妙に頭が長い。挿入角度(骨盤に)が悪かったらしい。
あんな以上にエイリアンみたいだもん。
かわいいね。小さいわぁ・・・
こんな小さいんだっけね。
二度目だけど、今までお腹にいたのに不思議な感じだわ。
そんなに母のお腹は居心地よかったのかい? もっと早く出てくればよかったのに。
あんなの時も長かったけど、今回はもっと長かったね。

パパもお疲れ様でしたm(__)m

夕方あんなが面会に。 姉の所ではおりこうらしい。
病室で寝ている母を見て、ちょっとひきつってたけど、時間が経つにつれテンション上がってるし。
お腹が小さいのが不思議みたい。
弟との対面はガラス越し
違う赤ちゃんばかり見てたみたいけど…。分かったのかなぁ…?
もう少し母と離れ離れだけど、頑張ってね

4日間殆ど寝てなくて、今日はゆっくり寝られるって思ったけど、結構Highみたいでblog更新しちゃったo(^-^)o
スポンサーサイト

おめでとうございます♪
ご無沙汰しております~
いつも、読み逃げばかりしてました。すみません!
ご出産、おめでとうございます♪
長かったですね・・・本当にお疲れさまでした。

実は、私もやっと2人目を授かることができました。
1人目の妊娠期のこと、すっかり忘れている自分に
びっくりです(笑)
昔の本を引っ張り出して、読み返してます。

あんなっちママさんのブログを、
今後も参考にさせていただきますねー。
とにかく、今はゆっくりお休みください♪
[ 2009/04/28 23:23 ] [ 編集 ]
doramiさんへ
ありがとうございます!お久しぶりです。
私こそ、いつも読み逃げですみませんf^_^;
いやー、かなり大変でした。二人目だから余裕かなと思っていたので…
終わってホッとしてます。
そして、二人目妊娠おめでとうございます☆よかったですねぇ。
二人目の妊娠ライフってほんとあっという間ですよ。私なんて、一応取ってあった本や資料を一度も見ずに終わっちゃいました。
もんちゃんもいるから大変かと思いますがパパに協力してもらって頑張って下さい!
また遊びに行きますね♪
[ 2009/04/30 06:48 ] [ 編集 ]
Re: 長男誕生
ほんと ほんと お疲れ様でした。宝物が増えたね。でも 子供が一人と二人では 全く違います。親は両方に 気を使って・・・でも それも楽しいんだけどね(顔文字はどうやるの?) あまり がんばり過ぎないで子育てを 楽しんでください・・・今年こそ 遊びにいきま~す。
[ 2009/05/10 21:14 ] [ 編集 ]
mari様
ありがとうございます!
自宅に戻り、4人の生活が始まりました(*^_^*)
2人目はかわいそうに、ほったらかしって感じで・・・
姉中心の生活です(^_^;)
ホント、今度こそ遊びに来てくださいね!!!
お待ちしてまーす!(^^)!
[ 2009/05/12 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

