あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新級しました!

2009/04/08 21:04 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(2) Edit

3月28日~4月3日

28日は卒園式だったので、あんなはパパとお留守番です
卒園パーティーが終わり、卒園生との同窓会に出席したので終わったのは10時過ぎ
電話をすると、ちょっぴりすすり泣きをしながら出たあんな
「ママ何してるの?]と・・・「今から帰るね」と言うと「あんな待ってるねぇ!アイス買って来て~」と・・・

11時近くに家に着くと、もうパパと布団に入っていたものの、半べそで
二階へ上がって行くとクスクス笑い出して
「お風呂入ってくるから待ってて」というと、いつになくすんなり「分かった!」と・・・
お風呂に入っているうちに寝てしまうかと思いきや、テンションUPで
結局12時過ぎまでしゃべりっっぱなしで・・・
我慢してたのねぇ

30日は、たんぽぽ組からちゅうりっぷ組に移動
晴れてちゅうりっぷ組に進級致しました
おめでとう
今度は担任の先生が3人に
新しい教室で嬉しいようです 「あんなねぇ、ちゅうーりっぷさんになったんだぁ」と
得意げでした

母の仕事も取り敢えず終了し、4月1日からは本格的に産休に
でも2日は検診なので保育園へ

検診では、やはり大きいと言われ、もう推定3000gを超えているらしい・・・
もう出てきてくれてもいいんだけどなぁ
他は少しむくみがある位で、問題なしでした
それにしてもお腹はかなり大きい 苦しいです

3日は近くの公園へ遊びに
天気も良くて、元気に遊んで参りました
april3-2.jpg   april3-1.jpg





いよいよですね~
あんなちゃん、進級おめでとうございます。

先生の方もいよいよですね~。
3000g超えたなら、もういつ出てきても大丈夫ですよね。

うちは、生まれた時は佑太の方が大きくて、3815g。
出産直前の時期は、私のこの太っ腹でも中で動かれるとつっぱりまくりで
「早く出てきてくれ~」と祈ってましたが、4日も予定日よりも遅く出てきました(涙)

今回はたっぷり1年育休取って、のんびりしてくださいね~v-218
[ 2009/04/10 06:03 ] [ 編集 ]
あきママへ
ありがとうございます!
今日も検診だったんですが、3,300でした(>_<)
ゆうたくん、そんなに大きかったんですね。
大きくても安産ならいいんですけど・・・
2人目で痛さを知ってるだけに、怖いです(ーー;)
[ 2009/04/10 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

