あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


8ヶ月になりました!

2007/04/07 12:41 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(3) Edit

4月7日

他のところでブログをやってましたがお引越ししてきました。
http://cc9.easymyweb.jp/member/hichae/
最近更新していなかったのでまとめて書いてみます。

今日で8ヶ月になりました
身長70.5cm 体重9000g

ハイハイは微妙にだけど前に進む様になりました
保育園は広いから思う存分動けるね
つかまり立ちもしったかりしてきて・・・
でも一人で立つ気満々で、手を離しちゃったりするから危なくて
Untitled6.jpg


離乳食は保育園で色んな物を食べさせてくれるから助かるぅ
昨日のメニューは
  おかゆ 味噌汁(かぶ) いろどり温野菜 煮魚 麦茶
なので夜は簡単に済ませてます。

もう寝転がってることは少なくなりあちこち動き回ってはいたずらしてます。
寝姿もパワーアップ 足をかごに掛けて寝てました

Untitled3.jpg



保育園へ通い始めて2週間が過ぎました。
相変わらずミルクは拒否してるみたいけど・・・
あんなよりも後から入園して泣いている子たちを横目に
ご機嫌で遊んでるみたい。良かった
先生にも慣れたみたいだけど、たくさんいるので色んな先生に
「あんなちゃん!」と声を掛けられると愛想笑いをするらしい
お迎えに行って母の顔を見た途端べそをかいていたけど
昨日はニッコリ迎えてくれました
日に日に成長してるかな

暗くなってからチャイルドシートに座ると大泣きだったけど
泣かなくなったのでホッ
帰りの車の中でも、母が振り返るとニコッと笑ってくれるあんな。
なんだかその笑顔に救われる

家に帰ると・・・母の姿が見えなくなると泣きべそ
また置いていかれると思うのかな・・・
でも日中離れてる分、新鮮な気持ちでベタベタできるわ
いっぱい遊んで疲れるのか、夕ご飯の後は一眠りです。

Untitled4.jpg



先週は権現堂へお花見に
天気も良くてお花見日和
菜の花と桜と、とってもきれいでした。
あんなはキョロキョロしながらもご機嫌
パパにじゃがバターを口にいれてもらって喜んでました。
20070412161318.jpg


20070412161411.jpg



Untitled7.jpg



こんばんはv-354
さっそく遊びに来ましたv-290
あんなちゃん本当大きくなりましたねv-424
晴空と身長1ミリ違いですv-411
うちは10ヶ月検診でやせすぎと指摘され。。。
ショックですv-406
あんなちゃん保育園だいぶ慣れてきましたねv-341
私が午前中で迎えに行くとおりこうにしていて、うちも早く慣れてくれないかなぁ・・・と思ってますv-356
↑あんなちゃんの寝姿を見ると新生児の時に送ってもらった写メを思い出しますv-398
キャスケットかぶって可愛いですねv-343
女の子いいなぁってつくづく・・・
来週あたりから、うちも一日保育になると思うのでよろしくお願いしますe-420
飲まず食わずで一日耐えられるのか心配ですv-388

[ 2007/04/07 22:31 ] [ 編集 ]
ノブママのブログ見て、こっちにお引越ししちゃったv-364
またまたよろしくねv-344
ハルくん、そうなんだぁ。大丈夫、そのうちメキメキ大きくなるよi-184
あんなも1週目は離乳食食べなくて、私が行ってから食べたりしてました。
で、2週目になったら食べるようになりました。ミルクは相変わらずだけどねi-237
その代わり、飲まなかった麦茶を飲むようになったわi-51
少しずつ慣れてくれるといいねv-290
[ 2007/04/08 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/03 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

