あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


たかはらオートキャンプ場 2日目

2013/06/29 23:46 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月4日

2日目です。
朝ごはんは納豆ご飯&目玉焼きよー。
今回はちゃんと飯盒で炊きましたよ~。
2013-5-4-1.jpg

今日は那須野が原公園へ。キックボード持ってGO-!
2013-5-4-4.jpg 2013-5-4-5.jpg

お花がいい感じね! 綺麗だった~。
2013-5-4-16.jpg 2013-5-4-2.jpg
2013-5-4-7.jpg 2013-5-4-3.jpg

遊具も思ったよりいっぱいあって楽しかったね!
2013-5-4-9.jpg 2013-5-4-10.jpg


2013-5-4-12.jpg 2013-5-4-13.jpg 2013-5-4-11.jpg

そり滑り。のぼりは自分で登らなきゃならないので結構キツいねぇ。
小学生以下は保護者同伴なのでたくまはちょっぴり不満そう。

2013-5-4-14.jpg 2013-5-4-15.jpg

いっぱい遊んでお腹も減ったのでキャンプ場に戻り、ざるラーメン。

午後はまったり。

そしたら車のバッテリーがあがってしまって・・・
管理人さんにつないでもらいました。
もうバッテリー交換しなきゃね。

夕飯はお好み焼き&スペアリブ。お好み焼きは初の試みです。
2013-5-4-17.jpg
2013-5-4-18.jpg 2013-5-4-19.jpg

思ったよりもよく焼けて美味しかったー!
夜は花火。
そして星もきれいだったね。
2013-5-4-8.jpg

今日もいっぱい遊んだのでお風呂からあがりまったりしてると二人とも寝ちゃったZzz
2013-5-4-20.jpg 2013-5-4-21.jpg

GW キャンプinたかはらオートキャンプ場

2013/06/29 22:24 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日

キャンプだぁー!
今回はたかはらオートキャンプ場です。
いつものことながら宇都宮経由、山久でおいしいお肉買ってGO!

今回は天気予報はバッチリ!
いい天気だ~(^O^)

着いて・・・受付が混んでてしばらく待たされ(>_<)
で、設置。
設置してる間子どもたちは遊んでいてくれるようになり、助かるわ。

設置が終わりパパと子どもたちは川へ。
2013-5-3-10.jpg

2013-5-3-9.jpg 2013-5-3-8.jpg

2013-5-3-11.jpg 2013-5-3-12.jpg

そしてとってきたカエル、おたまじゃくし、その他諸々。
カエルちゃんも災難やねぇ。
2013-5-3-13.jpg

夕飯はバーベキュー。子どもたちもお手伝い。
2013-5-3-1.jpg

いやー。年々たくまは食べるようになって・・・
贅沢にも牛タンをパクパクと。子どもにはまだ早いぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-5-3-2.jpg 2013-5-3-3.jpg

かたやあんなは魚好き。
今回はマスの塩焼き。
2013-5-3-4.jpg 2013-5-3-5.jpg

のんびり食べてたら雨がポツポツ。
さすがの雨女パワーだよ。我が家のキャンプ、雨が降らない訳がないわね。
2013-5-3-14.jpg


たかはらには岩風呂があるのでお風呂に。
でも半分以上露天なので寒い・・・
湯船からなかなか出られず。
でも気持ちよかったね。

2013-5-3-7.jpg 2013-5-3-6.jpg


明日も晴れますように!

たくま 4歳になりました!

2013/06/22 23:25 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月27日

たくまの4歳の誕生日。4歳になりました。

何が食べたいかと聞くと「肉!食べ放題!」と。
なので、けんへ行くことにしました。

いやー、相変わらずだけど食べる食べる。
2013-4-27-6.jpg

お腹はこんなにふくれました。
2013-4-27-5.jpg


そしてケーキ。ウィザードがいいというので・・・
2013-4-27-1.jpg 2013-4-27-2.jpg

まぁ、うちの子たちはケーキは雰囲気だけでいいタイプであまり食べないのよねぇ。
2013-4-27-4.jpg


プレゼントはこれ。嬉しそうに遊んでおりました!
2013-4-27-3.jpg


4歳かぁ。早いものですね。こんなに大きく育っちゃって。
こんなに小さくて可愛かったのになぁ。
h21,4,30-1

でもまだまだ甘えん坊。どんな子になるんだか。
もっともっとたくましくなるのかなぁ。

でももうこれ以上太らないで~。
ちなみに体重は23キロです(>_<)
きゃー(≧∇≦)

なかがわ水遊園

2013/06/16 00:04 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月21日

いつものことながら思いつきでなかがわ水遊園に行ってきました。

パパの車が車屋さんに届いたというので、それを見るために宇都宮經由です。

待望のフォレスタに子どもたちもテンションUPでした(^O^)


いざ、なかがわ水遊園へ。
天気悪し・・・まぁいつものことだね。

久々の水族館だね。
2013-4-21-1.jpg


ふたりはタッチングプールが気に入ったらしくかなりここで遊んでました。
たくまは激しいのでなんどもお姉さんに「優しくねぇ」とかっていてたわ(><)
ザリガニと戯れてて・・・家にいっぱいいるのにねぇ。
2013-4-21-3.jpg 2013-4-21-4.jpg


2013-4-21-2.jpg 2013-4-21-5.jpg
ドクターフィッシュにも挑戦。

2013-4-21-6.jpg 2013-4-21-7.jpg

2013-4-21-11.jpg 2013-4-21-8.jpg



のんびり見ることができてよかったわ。

鯉にエサをあげて・・・ ウジャウジャいっぱいだね。
2013-4-21-10.jpg 2013-4-21-12.jpg

そして鯉のぼりならぬ鮎のぼり。何だか微妙で笑えました。
2013-4-21-9.jpg

小学生になりました。

2013/06/15 23:09 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月15日~

あんなは毎日楽しく学校へ通っています。
他の小学校よりも早く入学式の次の日から給食でした。
カレーだったんだけど、どうやら保育園の給食の祝が美味しかったらしい。

机が欲しいと言っていたあんな。
見に行ったりもしたんだけど、母的には買わなくてもいいかなぁと。
でも教科書とか置く場所もないので、家にあった事務机を使うことに。
デスクマットを引き棚を作ったらそれっぽくなりました。


2013-4-13.jpg


嬉しいらしく一応勉強しちゃってます。

ずっと続くといいのですが・・・


週明けて5時間授業が始まりました。

他のママ達は保育園の時もそうだったんだろうけど、我が家は今まで同じ空間(保育園)にいたので自分の見えないところでどんな風に過ごしているのかとっても気になります。

お友達できた?と聞いても、出てくるのは同じ保育園の子ばかり。
大丈夫かしらねぇ。

17日は授業参観。
誕生列車というのを作りました。
名前を書いた紙を持ち自己紹介。
名前と誕生日と好きなものを発表しました。
上手に言える子、緊張して固まってしまう子、泣いてしまう子・・・

あんなは名前と誕生日までは順調に言えたんだけど、好きなものになったらモジモジ。
言えませんでした。残念(><)


学校が終わってからは毎日保育園の学童へ。
保育園の時は制限されていたことも学童さんは自由に遊べるのでかなり楽しいらしい。
たくさん遊ぶせいか帰り道で寝てしまうことも多いのよねぇ。
でも宿題は学童でやってくれるので助かります。


22日の週になり、朝いつになくテンションが低く・・・
別れ際に泣いてしまったあんな。そんな日が1週間以上続きました。
同じ学童の上級生に連れて行ってもらったりして。

学校に行ってしまえば大丈夫みたいなんだけどねぇ。

まさかの泣きでびっくりでした。
今まで離れて過ごすことがなかったからかなぁ。
みんなは保育園で味わった試練だけど、あんなにとっては初めての試練だね。

そしてチアを始めました。
前々から気にはなっていたんだけど、保育園の時のお友達も再開すると言うので一緒に。
初めてでちょっぴり緊張気味だったけど、好きな分野なので楽しかったらしい。
ぎこちない動きだったけどね(^O^)


たくまさんはというと・・・
さくら組になり、益々パワーアップで。

給食は相変わらず2人前をぺろっとたいらげてるらしい。

体操教室とサッカー教室に入り、頑張ってます。
これで少しでも痩せてくれたらいいんだけどなぁ。

最近あんな中心のことが多く、スネ気味。

14日もイオンへ行き、あんなの部屋に時計を買うと「まーも買う!」と大泣き。
イオンの中で大暴れだし。
そして、部屋の壁に油性マジックで落書き。しかも派手に。
どうしていいやらって感じです。




入学式

2013/06/15 21:35 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月11日

いよいよあんなさん、小学校入学です。

小学校は母の仕事の都合上、保育園の近くの小学校。
仲良しれいちゃんや、お友達がたくさんいるのであんなも喜んでます。


ランドセルはあんなのたっての希望できみどり。
2013-4-10.jpg


朝は入学式だというのにテンション低っ(>_<) 必死に笑わせ・・・
2013-4-10-13.jpg 2013-4-10-1.jpg

2013-4-10-2.jpg

保育園にたくまをおいてからGO―!

あんなは1年2組。仲良しれいちゃんとは別のクラスになっちゃった(>_<)
でもわかちゃん、かふちゃんと一緒です。

2013-4-10-3.jpg

6年生と手をつないで入場。6年生は私の教え子ちゃんがいっぱいいるので安心!
2013-4-10-4.jpg

ひとりひとり名前を呼ばれ返事をするんだけど、ちょっと緊張気味かな(๑≧౪≦)
小さい声だった。

2013-4-10-5.jpg 2013-4-10-6.jpg

席はれおくんの隣り。よかったねぇ。
2013-4-10-7.jpg 2013-4-10-8.jpg

終わって校庭へ。
いい顔バージョン&変顔バージョンです。
2013-4-10-9.jpg 2013-4-10-11.jpg

なぜかうちの保育園の子だけ遊んでる~(*≧∀≦*)
素敵な格好でブランコに乗ってるし。
2013-4-10-10.jpg

さぁ、明日から小学1年生。頑張ってね!!
朝、起きられるかなぁ・・・ それだけが心配です。


終わってかられいれいたちと一緒にお寿司を食べに行きました。
美味しかったねぇ。


そして初日。
めざまし時計はかけたもののそれでは起きられず・・・
まぁ、なんとか起きられました。
2013-4-12.jpg

保育園で待ち合わせてかふちゃんわかちゃんと一緒に登校です。
途中まで送っていきました。行ってらっしゃーい!
2013-4-11.jpg

2013/06/15 00:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

4月7日、8日

再びサンバレー那須。本当はばあちゃんたちと行こうと思い予約したんだけど、都合が悪くなってしまい
3人で行ってきました。

宿泊したかったフォレストヴィラがエレベータのメンテナンスで泊まれなくなり、クイーンズコリーナに泊まれることに。ラッキー!

素敵なお部屋で眺めもいい感じ!でも天気がねぇ・・・
2013-4-7-1.jpg


楽しみにしていたプールもこれじゃ無理だわぁ。
諦めてお風呂へ。
すごい雨風の中露天風呂に入りました。

部屋では大暴れ。鼻血を出してシーツは汚すはジュースはこぼすは・・・

母は息子にもらったようでお腹の調子がすこぶる悪い(>_<)

バイキングなのにねぇ。
まぁ食べますよ!二人もバイキングは楽しみにしてて(^O^)
2013-4-7-5.jpg

あんなはお寿司にエビの天ぷらに、たくまはステーキに唐揚げに・・・
ライチは15、6個食べてたわ。チョコフォンデュもかなり食べたね。
たくまはこんな顔だよ。
2013-4-7-6.jpg 2013-4-7-8.jpg

母はやっぱり思うように食べられず・・・あぁ残念すぎる。

レストランとお風呂は本館なので一度外に出なくちゃならないんだけどすごい風で3人で飛ばされそうになったわ。
たくまのスリッパが飛ばされちゃって・・・あんなが必死に拾いに。

お風呂もプールも強風のため露天風呂は閉鎖。風で壁がバンバン凄い音だし。もう大変だったわ。

でも部屋から見るイルミネーションはキラキラ綺麗だったね!
2013-4-7-2.jpg

浴衣姿。たくまは暴れすぎてこんな姿に・・・
2013-4-7-3.jpg 2013-4-7-4.jpg


11時頃、やっと寝付いてくれました。

夜中もずっと風がすごくて・・・明日もプールは無理かなぁ。


朝食もバイキング。
風はやっぱり強く、プールは閉鎖みたいです。あぁ残念。

帰りは千本松へ。
動物と触れ合って喜ぶ二人。
DSC_0012.jpg DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

ブランコにも乗りました。
DSC_0017.jpg

桜も満開だったよ!きれいだねぇ。
ちゃっちゃと帰ってきました。


DSC_0020.jpg


でも寒いのよ(>_<) ちょっと長居は無理!



お花見

2013/06/07 23:32 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月31日

今年は桜の開花が早く、もうすでに満開。
本当は権現堂に行きたかったんだけど、天気があやしいので大平運動公園へ。
でも桜まつりは来週のようで出店は3、4こしか出てなくて(>_<)
チョコバナナを食べました。
2013-3-31-1.jpg 2013-3-31-2.jpg

桜は満開だけど寒いし・・・
でも子どもたちは楽しそうにキックボードで遊んでました。
2013-3-31-3.jpg 2013-3-31-4.jpg

何だか消化不良のお花見でした。

そしてアホちんな二人。
2013-3-31-5.jpg 2013-3-31-6.jpg


4月になり息子はさくら組の進級。あんなは学童さんになりました。

学童は自由に遊べるので楽しいようです。
れいちゃんやわかちゃん、かふちゃんと楽しくあそんでる毎日。
上級生にも可愛がってもらってるみたいです。

たくまはいよいよ幼児組。
外で沢山遊ぶことができこれまた毎日楽しいようです。


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

