あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


9月

2012/10/27 01:15 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月18日~

母が遅番。テンションが高くなってしまった二人。
運動会で使う腰みのを頭につけて大はしゃぎでした。
2012-9-18-1.jpg 2012-9-18-2.jpg

帰りはマック。
たくまは「チーズはいってる?」と聞くので「当たりだったら入ってるよ」と言うと
「あっ、入ってる!チーズの味がする!!」と喜んでいました。
チーズははいっていないはずなんですがねぇ・・・(;´Д`)
単純な奴です。

運動会の練習も段々大詰め。
たくまは気分屋で頑張ったりデレデレしたり・・・
あんなは思ったよりも走るのが速く、頑張ってます。
今年も瞬足買ってあげたらさらに気合が入ってます。
かけっこは、とりあえず練習は1等賞。
リレーもトップバッターなんだけど、いい感じです。(親バカかしら・・・)
最後の運動会だから頑張ってもらわなきゃね。

たくまの腕にできている湿疹。ずっと気になってはいたものの病院へは行ってなくて・・・
やっと行ってきました。乾燥性の湿疹と言われたけど・・・
いつも汗だくでしっとりというかびっしょりなのになぁ。
ホントかよって思いながら薬をもらってきました。
早く治るといいね。


23日は結婚記念日。でも12年も経つと特になにもなし。それも淋しいもんだね。
で、お墓参りに。
大雨で・・・着いてすぐに水溜りに向かって走り出しバシャーン。
たくまーっ(ーー゛)って感じです。
帰りにモラージュ菖蒲に寄りました。
ガンダムやらラジコンのサーキットやらを見て楽しみました。
2012-9-23-1.jpg 2012-9-23-2.jpg
2012-9-23-3.jpg 2012-9-23-4.jpg

そして館内放送が・・・「○○○○様 あんなちゃんがお待ちです。インフォメーションまでお越し下さい。」と。
あんなはパパといたはずなのに。インフォメーションに行ったら泣いてるあんなが。
またまた迷子でした。まったくー!
パパの名前でなく母の名前を伝えたのね。しかもフルネームでね。
まぁ良かったけど。


27日はあんなの髪を切りに。ついでにたくまも切ることに。
2012-9-27-2.jpg 2012-9-27-1.jpg

2012_09_27_17_33_41.jpg 2012-9-27.jpg

たくまも慣れたものです。

いよいよ運動会。
でも、台風が来ていて・・・
大丈夫なんだろうか。最近天気には恵まれてないからなぁ。
晴れますように!!祈るばかりです。

あっ、前日も元気にパパとザリガニ釣りに行ってました。
c651eafa8ba81214f7d7a2bcef72b82a0b05495b.jpg 0e2cd8890559597776cfb70d2f8703d219619e14.jpg

 1ac4e3bf937b949c9e908c2dc66a43c98c2f63d1.jpg 

2b1d8e99f403825655833f9a5b5442b033560301.jpg 

キャンプinだいや川(2、3日目)

2012/10/07 13:38 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月16、17日(2,3日目)

二日目もいい天気。
朝は和食にしてみました。納豆ご飯と目玉焼き他。
2012-9-16-1.jpg

我が家の子はパンが好きではないので、この方がいいみたいです。

母が片付けをしている間にパパと子どもたちはお散歩に。
2012-9-16-6.jpg 2012-9-16-3.jpg

だいや川に行って遊んだようです。
青い空がいい感じだね。そしてたくまはやっぱり川に・・・予想通りだよ。
2012-9-16-5.jpg

カエルをつかまえました。
春に来た時はカエル触れなかったのに今ではこんなにフレンドリー。
2012-9-16-4.jpg 2012-9-16-2.jpg

つかまったカエルも災難です。

お昼はホットケーキ。みんなで作りました。
2012-9-16-9.jpg 2012-9-16-7.jpg

あんなは超張り切ってたね。たくまも挑戦したんだけどフライパンに触ってしまい、ちょっぴりやけど・・・
まぁこれも経験です。
自分たちで焼いたのでよく食べてました。

午後は川遊びに。
たくまはすでに裸足です。
2012-9-16-15.jpg 2012-9-16-16.jpg

川の水は結構冷たかったけどそんなのお構いなし!
すぐ水の中に。たくさん獲った写真の中から選んだベストショットです。
2012-9-16-13.jpg 2012-9-16-11.jpg

2012-9-16-18.jpg 2012-9-16-23.jpg

2012-9-16-14.jpg 2012-9-16-12.jpg


2012-9-16-19.jpg 2012-9-16-17.jpg
 

やっぱり水遊びに限るね。体はギンギンに冷えてたけど楽しんでました。

夕方・・・隣のサイトの人を見てびっくり!母の中学校の友達だったの。
しかも二人はその頃から付き合っていて結婚したんだけど、何げに二人が付き合う後押しをしたのよねぇ。
懐かしい!
すごい偶然だよねぇ。びっくりです。

ハンモックで休憩中。
2012-9-16-22.jpg 2012-9-16-10.jpg

そのうち夕立が・・・やっぱり雨女パワーはすごいや。

夕飯は鍋。寒いと思ってそのチョイスだったんだけど、暑い(+o+)
汗をかきながら食べてたよ。
食べ始めて間もなくたくまはZzz・・・肉を口に入れたまま寝ちゃいました。
2012-9-16-25.jpg

ゆっくり食べられたわ。終わった頃起きたたくま。
また黙々と食べ始めました。
2012-9-16-24.jpg

夕飯後、隣の友達が花火に誘ってくれて子どもたちは大喜び!
たくさんやらせてもらって大満足でした。
まさしくん、浩子ちゃんありがとう!

今日も温泉に。今日は鬼怒川温泉駅の近くにある岩風呂温泉に。
こぢんまりした所だったけど、空いてて良かったわ。露天風呂もなかなかでした。
たくまはおばちゃんに「良く焼けてるねぇ!いやー、元気だ!」って。そうですねぇ。
露天風呂ものーんびり入れてよかったです。

2012-9-16-20.jpg

そして夜中、突然の雨。結構強い雨で。タープのペグが抜けちゃう位。
いやー、やっぱり我が家のキャンプには雨がつきものだね。

朝方まで降ってました。憂鬱な撤収になりそうです。

気持ち晴れたので少しは乾いたけど、やっぱり濡れてる。
残念です。
今回のサイトは4-2でした。
2012-9-17-1.jpg 2012-9-17-2.jpg
 

キャンプinだいや川

2012/10/06 15:38 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月15日(1日目)

秋のキャンプ。今回は天気予報がずっと晴れマーク。ヤッター!
という訳でいい感じの出発です。

山久でお肉を買い込みいざだいや川へ。
秋の連休ということで受付はいっぱい並んでました。
すごいねぇ。
受付を済ませテント設営。
あっ・・・テントの下に敷くシートを忘れてしまった・・・
結局ブルーシートをカインズホームに買いに行きました。我が家はいつもこんな感じ。
だいや川は近くにスーパーとかあるから助かるわ。

子供達も二人で遊んでいてくれるようになったので助かるわ。
2012-9-15-3.jpg




でもたくまは相変わらずいう事を聞かず・・・
怒られたら「もうママなんか嫌い!」とタープを飛び出して行きました。
その辺にいると放っておいたんだけど戻ってこなくて・・・探しに。
遠くで「パパー、ママー、あんなー」という声が。
かなり離れたところにいました。
バッタを追いかけていて迷子になったらしい。まったく(`・ω・´)

夕飯は勿論バーベキュー。
おいしいお肉をいただきました。
2012-9-15-2.jpg


たくまは牛タンが気に入ったらしい。贅沢な奴。
2012-9-15-1.jpg

やっぱりバーベキューはいいねぇ。

お腹いっぱいです!

思っていたよりも暑い。半袖でも全然平気!
2012-9-15-4.jpg 2012-9-15-5.jpg



以前行っていた長久の湯は震災の影響でそれから営業していないんだって。
なのでこの間行ったやしおの湯へ行くことに。

この間よりは混んでないね。たくまを男湯に入れたかったんだけど
ママがいいー!と大泣きで・・・
結局子どもたちは二人とも母と。
隣に座ったおばちゃんに体洗ってもらったあんなです。
でも温泉の中で何だか嫌味を言われて・・・イラッとして子供達引きずって出ました。
そんなに暴れていた訳でもないんだよ。ちょっとキャッキャはしたけど・・・
子供なんだから仕方ないと思うけどねぇ。私よりも若そうな人だったわ。
まぁうちの子はうるさいけど、いつもよりは静かに入ってたし・・・何だか後味わるぅー

テントに入ると大騒ぎ。まぁいつもだけど。
寝るまで騒がしい奴らです。




プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

