あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月後半~7月前半

2012/08/27 21:37 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月24日~7月16日

24日はTDLに行った次の日なのに、パパと3人で元気にザリガニ捕りに。
たくさん捕まえてきました。

次の日保育園に持って行くと「まーのだよ」と。
帰りには「なんでザリガニおいてきちゃったの」と大泣き。「早く持ってきてよー」としつこくて大変でした。
でも家に帰るとクワガタに夢中になってたわ。

たくまはやっとお兄さんパンツに。「お兄さんパンツだよ」と言うと「ホントに!」と喜んでいたのですが
いざ履かせると「これはずかしい・・・」と。初めての物はちょっと抵抗があるのよねぇ。

あんなは夕涼み会に向けて太鼓の練習が始まりました。去年の年長さんもやった「太鼓ばやし」なので
リズムはばっちり覚えてて、楽しいみたい。

7月1日はまたザリガニ捕りに。
毎週毎週ザリガニとメダカに明け暮れています。
大きいのは触れなかったのに、もう平気で触ってます。
日々ワイルドになっていくこどもたちです。
保育園でも群を抜いてワイルドで、母の受け持っている年中の子がザリガニを持てるようになったり、虫を見つけたりすると「たくまに見せてくる」と言うほどです。
なんだかねぇ・・・。まぁいいんだけど。

こんなにいっぱい
2012-7-1.jpg



かぶと虫、くわがたも10匹以上いるし、メダカに金魚もいるしすごいやねぇ。
ザリちゃんと金魚ちゃんは別々に入れることにしました。
ザリちゃんはタライを買ってきて流木と共に。  金魚、ドジョウ、その他のお魚ちゃんは伸び伸びだね
IMAG0794.jpg IMAG0793.jpg

7日は髪の毛を切りに行ってきました。
たくまはこんな感じ。さっぱりしたね。
2012-7-7.jpg

8日は大平の公園へ。キックボードに乗って楽しんでいたたくま。
バランスも上手に取れるようになりました。パパと池の方へ行き「オオヒレカワコビトいたよ!」と目をかがやかせておりました。
あんなは雲梯にはまっていて今日も頑張ってたわ。
2012-7-8.jpg
後ろにいる子が年中らしいんだけど、スイスイ渡ってててそれを見てムキムキになって何度も挑戦。
最後まで渡りきることができました!よかったね。


13日は夕涼み会。パパが来られないのでみっちゃんおばちゃんに来てもらいました。
たくまは最初ちょっぴりご機嫌斜めだったけどかき氷を食べたらご機嫌も直ったね。
2012-7-13-1.jpg
 
あんなたちは太鼓を演奏しました。母も一緒に演奏したので見ることはできなかったのはちょっぴり残念だったけど、頑張っていた様です♪

演奏が終わり、浴衣に着替えたひまわりさん。みんなかわいいねぇ。
IMAG0762.jpg IMAG0761.jpg

次の日も出勤だったのでちょっぴりお疲れかな。
でもあんなは次の日にじゅりちゃんちにお泊りに。
保育園に迎えに来てくれました。嬉しそうに「いってきまーす!」と出かけて行きました。
でもたくまは「なんで行っちゃったんだよー」とずっと怒ってたわ。
相当さみしいらしい。そして夜は母が飲み会なのでパパと栃木で待ち合わせしてたくまはパパと。
ゴーバスターの風船をもらってご機嫌だったみたいです。
IMAG0221_20120901162933.jpg

次の日も母が研修のためたくまはパパとお留守番。勿論魚つりに。
魚が釣れて大喜びだったみたいです。 そしてグッスリ寝ちゃったZzz。
IMAG0222_20120901163654.jpg Image1342349313744.jpg

あんなはじゅりちゃん一家、りりちゃん一家と一緒にプールに。セナちゃん一家に遭遇したらしく賑やかだったみたい。かなり泳ぎまくってたみたいで「あんにゃすごいねぇ!」とみんなにいわれました。
そうです。家の娘水の申し子なんで・・・(*´∀`*)
研修が終わって夜迎えに行きました。相当楽しかったよです。よかったね!!

と、忙しい週末で・・・。たくまはあんながいないとかなり静かだったんだけど、あんなが帰ってきたら
ケンカばっかり。
うるさいので16日は太平の公園で水遊び。
2012-7-18-3.jpg 2012-7-18-2.jpg

2012-7-18-1.jpg

いっぱい遊んで真っ黒になりました。

ディズニーランド 久々に家族で

2012/08/16 01:16 ジャンル: Category:ディズニーランド
TB(0) | CM(0) Edit

6月23日

久しぶりに親子4人でディズニーランドへ行ってきました。

朝は6時半頃に出発。
結構な混み具合だね。ゲートに並んで・・・ 今日も楽しむぞー!!
2012-6-23-1.jpg 2012-6-23-11.jpg



いつもの様にパパはモンスターズインクへFPを取りに行って、母はバズへ。
2012-6-23-12.jpg

順調な滑り出しね。

今回の目的の一つ。カーズと写真を撮ること。期間限定で6月いっぱいだと思っていたので今回行くことにしたんだけど、よくよく調べたら10月まであるらしい。
まあとにかく目標達成!
2012-6-23-13.jpg


そしてトゥーンタウンへ。
ガッジェットのゴーコースターに乗りました。たくまも乗せちゃえって。
ノリノリで乗ったたくまですが、加速が始まったら「ギャーーーー!」って。
終わった瞬間に泣き出しました。怖かったよ~ 
2012-6-23-2.jpg

まだたくまには刺激が強かったようです。

つぎはカートゥーンスピン。
こちらはあんなの方がビビってたね。そしてグーフィーに会って握手してもらいました。
2012-6-23-14.jpg 2012-6-23-15.jpg

うちの子たちが何気に好きなサーキットレールウェイ。
2012-6-23-7.jpg 2012-6-23-21.jpg

カンカン照りではないけど、やっぱり暑いねぇ。こんな時はアイスに限るね
2012-6-23-28.jpg


スモールワールド、フィルハーマジック、モンスターズインク、そしてお城をバックに記念撮影。
2012-6-23-22.jpg  2012-6-23-16.jpg


イースターだったので、あちこちにかわいいタマゴちゃんが。 パレードも。
2012-6-23-20.jpg 2012-6-23-26.jpg 
2012-6-23-19.jpg 2012-6-23-25.jpg

ターキーをほおばるあんな。そしてたくまはお昼寝中。
2012-6-23-6.jpg 2012-6-23-5.jpg

普段は乗らないベビーカーだけど、今日は乗ってくれたので助かったわ。

初めてツリーハウスに登りました。へーって感じかな。暑い日は汗だくになるので要注意って感じね。
降りてきて、そこにちょうど岩があったらすかさず登った二人。 スタッフの方に「ここは登っちゃダメですよー」と笑顔で注意されました。
2012-6-23-4.jpg 2012-6-23-3.jpg



ジャングルクルーズ。 たくまはやっぱりビビリ気味。無言になってたわ。
2012-6-23-8.jpg 2012-6-23-29.jpg
 
パパとあんながスプラッシュへ。落ちる時はこのポーズでと練習してたようです。
2012-6-23-24.jpg 2012-6-23-17.jpg

そしてちゃんとできました!5歳にしてやるねぇ~!なかなかの出来だったので写真もお買い上げ。
2012-6-23-27.jpg
 
その間にたくまはキャッスルカルーセルに。
2012-6-23-9.jpg

夕飯のデザートにマイク・和ゾースキー。
2012-6-23-18.jpg

夕食後、パレードはいいかということでハニハンへ。でもちょうど並んでるところからいい感じにパレードが見れて、ラッキー!

そして最後にホーンテッドマンションも。ちょっぴりビビリつつもクリアー。

混んでた割にはたくさん乗れて大満足だね。

お土産タイム。いつも通りパパとたくまは車で。
あんなと二人でショッピングです。

2012-6-23-10.jpg



最後に二人のBESTショット
2012-6-23-23.jpg 2012-6-23-30.jpg

車に戻るとたくまは爆睡。
駐車場を出るのに渋滞してて、あんなはスカイツリーを見るって言って頑張ってたんだけど、高速に乗った頃寝ちゃいましたZzz 残念。

海へ

2012/08/10 23:24 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月10日

突然の思いつきで海へ行ってきました。
大洗へ。

風が強いせいか波も結構荒いねぇ。

あんなはテンションUP!「入ってもいい?」と入る気マンマン。
それに引き換えたくまはちょっぴりビビリモード。

それでも最初は網を持って海の中へ。
2012-6-10-3.jpg 


あんなははしゃいでたけど、バランスを崩してスッテーン。
2012-6-10-2.jpg 2012-6-10-6.jpg

2012-6-10-5.jpg
いきなりびしょびしょよ。

波の荒さに怖気づいたたくま。
2012-6-10-8.jpg 2012-6-10-7.jpg

あんなが海に近づくと「あんなーあぶないからー!!」と絶叫!
2012-6-10-13.jpg


そんなのお構いなしに岩場でカニを見つけてるパパとあんな。
2012-6-10-15.jpg 2012-6-10-14.jpg
  


カニをゲットしました。そしてビビリのたくまは石やら海藻やらを拾いそれをバケツに入れて遊んでました。
2012-6-10-12.jpg 2012-6-10-18.jpg


しばらくしたらたくまも岩場へ・・・そしてカニの足を見つけてきました。
2012-6-10-17.jpg 2012-6-10-16.jpg

やっぱり我が子はやることが違う・・・ なぜかこんなことを。
長い木を見つけて二人で運び始め(たくまは裸足だし・・・)こんな風に立ててました。
2012-6-10-11.jpg 2012-6-10-10.jpg


最後は3人で。

2012-6-10-9.jpg


今度は夏に来ようね。



6月になりました。

2012/08/10 23:13 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月

2日は桜小学校の運動会だったので見に行きました。
れいちゃん、まいちゃんと一緒に。

卒園生がいっぱいいるので見ごたえがあります。
あんなは来年の一年生のかけっこにちゃっかり参加してしまいました。

お友達もたくさん来ていて、運動会そっちのけで砂遊び。
最後には裸足になって遊んでました。
2012-6-2-1.jpg
帰りにはれいちゃんちで遊んで、楽しかった様です。

3日は遊水地へ。
お昼はマック。外で食べるとおいしいね。
2012-6-3-1.jpg

たくまは家を出る時からなぜかヘルメットをかぶっていて、お昼の時もかぶったままで笑えました。
汗だくだったね。

補助なしはもうスイスイ。押さえなくても自分で漕ぎ出せるようにもなりました。

そして遊水地で。 やっぱりたくまはヘルメットをかぶったままです。
2012-6-3-3.jpg 2012-6-3-2.jpg



たくまはいつも保育園で泥遊び。
こんな風に真っ黒です。
2012-6-1-1.jpg

朝はなかなか起きない我が家の子。
今回はたくま編。爆睡です。
2012-6-12.jpg 2012-6-14.jpg


夕方帰りが遅い時はいつも延長保育のおにぎりを食べるんだけど、それでは足りず帰り道にコンビニおにぎりと
から揚げ棒。飽きずにいつもそれです。

18日はパパの誕生日。
ケーキが出ると大はしゃぎ!
パパ、42歳のお誕生日おめでとう!2枚目はローソクを消すことができず泣いているたくまです。
2012-6-18-2.jpg  2012-6-18-1.jpg




遠足

2012/08/06 21:39 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月28日

保育園の遠足。
母は職員としての参加なのでパパと参加です。
たくまは連れて行くと大変なので残念ですがばあちゃんち。
行く気満々だったから大泣きだったようです。(パパに置いてきてもらったので)

パパと二人の遠足。直前まで寝てたのもあり、バスの中ではいまいちのテンションだったようで・・・
他のママたちにも「あんなちゃん、テンション低かったよ」と言われてしまいました。

でも着く頃にはテンションも徐々に上がって来たようで。

まずは中禅寺湖のクルージング。
2012-5-28-11.jpg
なかなかの天気だったのに着いて船を待つ間にみるみる曇ってきて雨が・・・

2012-5-28-10.jpg

船に乗った頃には結構な降りになってしまいました。
でも船の中では子どもたちは大はしゃぎ。
2012-5-28-9.jpg

クルージングが終わってお昼を食べました。その頃には雷もなってえらいことに・・・

少し様子を見るということで・・・しばらくすると小降りになったので魚の観察園に。
あんなとパパは何げに楽しみにしていたところです。

魚に餌をあげられて、あんなの大好きな分野だね。
2012-5-28-8.jpg 2012-5-28-6.jpg

他の職員に「誰よりも金子家が楽しんでる」と言われるくらいでした。
2012-5-28-7.jpg 2012-5-28-5.jpg

楽しかった様です。


雨もすっかり上がり、華厳の滝へ。
2012-5-28-1.jpg 2012-5-28-4.jpg

ソフトクリームを食べたりしてちょっぴりのんびり。

そして帰り道に甚五郎煎餅の工場へ。
煎餅工場の工程をなぜか真剣にみておりました。

そしてこれはあんなが撮った写真。
2012-5-28-2.jpg

お見送りをしてくれたせんべい工場の皆さんです。

天気には恵まれなかったけど、楽しい一日になりましたね!
最後の遠足なんだねぇ。こうやって行事が一つ一つ終えるごとに何だか寂しさも・・・
この一年楽しい思い出作らなきゃね。

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

