あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キャンプ2日目 in だいや川 

2012/06/17 00:00 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(1) Edit

5月4日

朝はまだ雨が降ったり止んだり・・・
たくまは元気に起きてきて。朝から木登り。
2012-5-4-2.jpg 2012-5-4-9.jpg


あんなは寝ぼすけだからなぁ。

朝食も後から一人で。
2012-5-4-3.jpg

雨の中カッパを着て遊ぶたくま。
2012-5-4-5.jpg

小雨の中パパと散歩に。
2012-5-4-13.jpg 2012-5-4-14.jpg

キックボードにだって乗っちゃいます。二人ともだいぶ上手に乗れるようになったね。
2012-5-4-15.jpg


カエルを捕まえてご機嫌です。
2012-5-4-4.jpg

雨も上がりハンモックでのんびり。
でも二人でのるとうまくバランスが取れないねぇ。
2012-5-4-6.jpg 2012-5-4-8.jpg

一人で乗ってやっと落ち着きました。
2012-5-4-1.jpg

お昼はざるラーメンとスペアリブ。
2012-5-4-10.jpg

やっと日が差して来たので午後は公園の方へ。
2012-5-4-17.jpg 2012-5-4-16.jpg

カエルを見つけて大騒ぎ。
最初は触れなかった二人ですが、どうにか触れるように。

2012-5-4-12.jpg 2012-5-4-20.jpg

暑くなってきたのでアイスを食べました。
2012-5-4-11.jpg 2012-5-4-18.jpg

雨止んでよかったねぇ。

夕飯はお鍋。キャンプでは初のメニューです。
この時期ならいいかも。おいしかったね。
たくまは昼寝もしないで遊んでいたので、食べながら寝てしまいました。
2012-5-4-21.jpg

今日はやしおの湯まで行ってみました。
GWということもあってかなりの人出。びっくりだわ。
洗い場も並んでるし。たまたまうちが行った時は並ばずに洗えたからラッキー。
なかなかいい湯でした。

さぁ、そろそろ寝ようか。
2012-5-4-19.jpg

2012-5-4-23.jpg 2012-5-4-22.jpg

キャンプ1日目 in だいや川

2012/06/16 17:17 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日

毎年恒例のキャンプです。
このGWはかなり前から天気予報で雨だと・・・
予報通り雨。しかもかなりの降りで。
荷物を積み込むだけでびしょ濡れです。

それでもめげずに出発。
お肉を山久で購入。

雨は強くなる一方です。

キャンプ場に到着。
GWで予約はいっぱいだったのにこの雨のせいで3分の1位しかきてませんでした。

まずはタープを立ててその下でテントを組み立てました。
2012-5-3-1.jpg

子どもたちは車でDVDを見せてたけど、待ちきれずにおりてきてカッパを着て雨の中で遊んでました。

テントが出来上がりテントの中へ。
2012-5-3-2.jpg

でもやっぱり外がいいらしい。
水大好きの我が子たちは水遊びを・・・びしょびしょになり何度着替えをしたことか。
まっ予想通りだけどね。着替えはたっくさん持ってきたから大丈夫よん!

2012-5-3-3.jpg

夜はバーベキュー。
そして温泉に行こうといつも行く温泉に行ったら休業中で。
仕方なく日光方面へ。霧降の方にある温泉に行きました。

明日は少しでもはれるといいんだけどなぁ。



GW前半 ‘12

2012/06/16 14:57 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月29日~

29日は母の祖母のお墓参りに。
実家へ行きキックボードに乗ったり走り回ったりと沢山あそんできました。
帰りに小山のハーベストウォークへ。
向かう道では親子二人でグッスリ。
2012-4-29-1.jpg

ハーベストウォークでお買い物。DEPOで買い物をして子ども達とパパは外へ。
母がお会計を済ませて外に行くとこんなことに・・・
2012-4-29-2.jpg 2012-4-29-3.jpg

こんな激しく遊んでる人いないから。もちろんビショビショ。
もう5時過ぎなのに・・・がっかりです。
2012-4-29-4.jpg

あとの2日は家で過ごしました。
家にいると散らかしは言うこと聞かないしで母は怒鳴りっぱなし。
ホント疲れます。


たくま 3歳の誕生日

2012/06/16 14:39 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月27日

たくまが3歳になりました。
保育園でもお祝いしてもらいました。

ケーキは今年もたんぷるたんのケーキ
たくまのリクエストでゴーカイレッドとゴーカイブルー。
2012-4-27-5.jpg

ケーキを見て大喜び!
2012-4-27-1.jpg 

ハッピーバースディを歌って・・・ローソクを吹き消しました。
2012-4-27-2.jpg 2012-4-27-3.jpg

嬉しそうにケーキを頬張っておりました。
2012-4-27-4.jpg


3歳かぁ。早いもんだねぇ。
丈夫が何より!健康にすくすく育ってくれているのでホントありがたいです。
ただ、最近かなりパワーアップしてきているのでもう少し落ち着いてくれたらいいなと
思う母です。


たくま、おめでとー!

プレゼントは以前グアムで購入しておいたミニカーです。
2012-4-28.jpg

お花見三昧 その2 そしてケガ

2012/06/09 23:11 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月21日~

21日は実家へ。実家の近くの公園は桜が見頃。
2012-4-21-1.jpg 2012-4-21-4.jpg

きれいだねぇ。

少し遊んできました。
2012-4-21-2.jpg

最後に二人で。
2012-4-21-3.jpg


22日
今年も篠井でお花見です。
体調が悪くて急遽来れなくなってしまった人が続出。残念だぁ。

天気も微妙だし、我が家もパパは仕事で・・・。

でも子どもたちは楽しみなようで、元気いっぱい。

みんなで走り回ったり土手を登ったり・・・
見てる方はちょっぴりハラハラドキドキだったりしたけどね。

みんなで準備をして楽しそう。
2012-4-22-1.jpg 2012-4-22-5.jpg

曇天の中どうにか開始することができました。
2012-4-22-8.jpg 2012-4-22-7.jpg

食べ終わる頃に雨が・・・
ビニールハウスの傍らを貸してもらい、そこで歓談。
子どもたちは小雨の中でも遊んでおりました。

大人はまったりしていたその時。あんなが「ママー間違って切っちゃったー」と・・・
どれどれと見ると、左手の親指が結構パックリ切れていて。
これはただ事じゃないわ。どうやら置いてあったナタをいじったらしく、それで切ったらしい。

傷が深いので病院へ行くことに。一番近い救急病院へ電話したら小児は扱っていないと断られ、
休日診療に電話したら、外科の先生はいないので国立へ行くようにと。
国立に電話したら救急車が入ってしまったのでやはり無理だと。

どうしたらいいのかと聞くと救急救命に電話して指示してもらうようにとのこと。

そんなこんなしている間にあんなは貧血を起こしたのか顔が真っ青になり、気持ち悪い・・・と。

結局最初に電話をした病院へ行くようにと。「幼児は扱ってないといっても外科は外科だから」と言われ
最初に電話した病院へ向かいました。

事情を話すと渋々ながら受け付けてくれて待つこと10分位かな。
仏頂面の先生が登場。機嫌悪そうだ・・・
状況を話すと、こんこんとお説教。そりゃなたをいじらせたのは悪いっていうのは重々分かってるわよ。
なんだか腹がたつわ。以前保護者でもこの病院に行って虐待だみたいなこと言われたって怒ってたってけ。
これじゃ評判が悪いのも頷けるわ。

結局外科の先生じゃなかった様で、処置は看護師さんが。傷に触りもしないいんだからこれまた腹がたつわ。
縫わずにテーピングで。

再び篠井へ。みんな心配してくれて。たくまも「あんな大丈夫ー?」って駆け寄ってきて、
「まー待ってたんだよ」って。

ご心配をかけて申し訳ありません。そして車を出してくれたえみさんありがとう!

気を取り直してまったりして。
たくまはるいちゃんがお気に入り。最後にはまたがってしまいました。
2012-4-22-3.jpg 2012-4-22-4.jpg

そしてお兄ちゃんにも沢山遊んでもらったね。
2012-4-22-6_20120615212440.jpg



今回のお花見は来れなくなってしまった人が沢山いたり、橋から落ちちゃった子がいたり、あんなのケガがあったりとハプニング続出だったね。

これにめげずにまたやりましょう!!

あっ、最後にこれがしだれ桜です。きれいだったね。
2012-4-22-2.jpg



23日
指の傷ですが、あの病院では通うのも大変だしちょっぴり心配だったので保育園の近くの病院へ。
切り傷がきれいなので、やはり縫わずにテーピングでOKということで。
1日置きに消毒に通いました。

傷はこんな感じ。
これは27日の写真なので随分良くなってきてからです。結構な傷だよね。
切断しなくてほんとよかったと思う母です。
2012-4-27.jpg





4月中旬

2012/06/09 18:25 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月16日~

保育園のたくまは・・・
ちゅうりっぷ組になり、わんぱくぶりはさらにパワーアップ。
ミミズを見つけてスモックのポケットに入れて「見てー!」と・・・
その後先生に「出しな!」と言われ出そうとしたら、プチンと切れてしまったそうです。
家に帰ってその話をすると、「怖かった~」と。いやいや君の方が怖いからとつっこんだ母です。

そして先生に「フラフラしないで」と言われ、逆に「先生、なんで怒ってるの?」と聞き返したそうです。
なんて奴だ。

たくまの仲良しさんは、ともちゃんとひまちゃん。
いつも仲良く?遊んでるみたいです。

水遊びもかなりダイナミックで。
うちの保育園では雨上がりによくある風景なんだけど、これは結構激しい部類に入るわ。
2012-4-24-1.jpg

我が息子くんは特に激しいね。
2012-4-24-2.jpg 2012-4-24-3.jpg


あんなは18日がお花見遠足で宇都宮動物園へ。路線バスに乗って行ってきました。
母も年中の担任なので一緒に。
前回の宇都宮動物園は体調不良だったので今回は元気に行くことができました。

桜も満開でいい感じ。動物を見て遊園地で遊んで。とっても楽しかった様です。
お昼寝もしてないから帰り道で寝ちゃうかなって思っていたんだけど寝ずに起きてて・・・
でも楽しい日の夜は・・・やっぱり夜泣きでした。


お花見三昧

2012/06/09 17:58 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月15日

15日はもう遅いかなと思いつつも権現堂へお花見に。
桜はもうだいぶ散ってしまっていましたが、結構な賑わいで・・・
駐車場もいっぱいでした。
2012-4-15-5.jpg


桜はまぁ散り気味でしたが、菜の花はとってもきれい!
2012-4-15-6.jpg 2012-4-15-3.jpg

たくまは菜の花の臭いにやられてちょっぴりブルーに。 そして「抱っこー」と・・・
2012-4-15-4.jpg 2012-4-15-7.jpg

あんなは今日はノリノリで、今日のお気に入りはこのポーズらしい。
2012-4-15-10.jpg

チョコバナナを食べました。 たくまはひどいよねぇ。
2012-4-15-2.jpg 2012-4-15-1.jpg

かき氷も。
2012-4-15-8.jpg

帰りは近くの公園で遊びました。これまた結構な賑わいで。
2012-4-15-9.jpg

キックボードに乗ったり、シャボン玉をしたり遊具で遊んだり楽しんでました。


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

