あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1月後半

2012/02/26 23:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

1月16日~

和太鼓演奏会に向けて練習が始まったようです。
あんなは太鼓は好きなので楽しみみたい。
でも、長い練習になると飽きちゃうようでです。
年中になってリズムや振りも難しくなってきたからね。
頑張ってほしいものです。

たくまはねだり上手で、何かして欲しいときは「お願い!この通り!!」と言います。
そういう所は2番目って感じだね。特に最近ゲームがやりたくて「やらせてぇ~」と・・・
アリ潰しとかかなり上手にやってます。

先日母に隠されたおもちゃで遊びたいようで、「おもちゃ返ってくる?」とよく聞きます。
なのでこれを利用していうことをきいてもらってます。
「おっぱい飲むとおもちゃ返ってこないよ」と言ったら、頑張って飲まずに寝ています。
このまま卒乳できるといいんだけどなぁ。

21日は母が保育士会の新年会。たくまとあんなはN先生のお宅にお願いする予定でしたが
パパが急遽休みになったのでパパにみてもらうことに。
でももう行く気満々だったあんなはどうしても行きたいというので、あんなだけお願いすることにしました。
たくまも行きたいと大騒ぎだったけどね。
あんなはインターパークに連れて行ってもらったり(ようちゃんとそうちゃんに会ったそうです。)
ももちゃんに遊んでもらったりしてかなり楽しかったようです。
たくまはパパとお留守番で、アバターを見たりピザを食べたりとこれまた満足してたみたいです。

22日はイオンへ。
キッズパークで遊びました。
ボールプールで。
2012-1-21-5.jpg vgf2012-1-21-4.jpg

たくまは激しくて何度もダイブしてました。
2012-1-21-3.jpg 2012-1-21-7.jpg

あんなは、プリキュアに変身。
2012-1-21-6.jpg 2012-1-21-1.jpg
2012-1-21-8.jpg

25日
給食の時間に内線が・・・「たくまくん、吐いちゃったんです」と・・・
行ってみると青い顔をして布団で寝てました。
給食を食べ始めて少ししたらもどしてしまったみたい。
顔色が悪いので、急いで小児科へ。
しばらくすると顔色も良くなり、診察の結果も特に問題ないと・・・
とりあえず吐き気止めをもらってきました。
大事をとって午後はお休みをもらって帰ることにしました。
でも家に帰ったら元気で・・・まぁよかったけどね。




1月前半

2012/02/25 20:00 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

1月

最近めっきりゴーカジャーのとりこになっているたくま。
目を覚ますと、「ゴーカイジャー見るー」と録画したゴーカイジャーを毎日見ています。
こんなにはまるとは思わなかったわ。

5日
昼寝から起きたら熱が・・・39.4度と言われびっくり。まさかの発熱です。
さすがに辛いようで、いつもは一瞬たりともじっとしていないたくまもグッタリしておりました。
2012-1-5.jpg


でも次の日には熱も下がり元気に。良かったわ。



そして、いつも片付けができない二人。いくら怒られても懲りないのよね。
母は毎日毎日ほんとストレスが溜まります。
3連休中も何度も怒られて・・・
母の怒りはおさまらず、ゴミ袋に入れて外に捨てることに。
ホントは物置にしまったんだけど・・・
二人とも大泣き。あんなは外に飛び出して・・・
ごみ置き場に置いてきたと思ったらしく、家を飛び出してごみ置き場の方へ行ったみたいで
母が追いかけて行ったら、2軒先の塾帰りのお姉さんになだめられてて・・・

しばらく没収です。

たくまは「おもちゃ戻ってこないよ」と行ったら寝る前のおっぱいを我慢してて。
いつまで続くか分からないけど、引っ張ってみようと思います。

14日
コストコへ。
前回に比べたら全然空いてて、いい感じ。
今回はどうにかカートに乗っていてくれたので助かりました。
色々試食できて楽しいわ。たくまもムシャムシャ食べてたわ。
前回から気になっていたチーズケーキとピザを購入してみました。それからステーキも。
2012-1-16-1.jpg

お昼はピザとホットドック。 前回はすっごく並んでたドリンクバーもスイスイでよかった!

2012-1-16-2.jpg

15日
はっくがゴーカイジャーのショーに誘ってくれました。
たくまはすっごく楽しみみたいで・・・
「早く行こう!」と朝から大騒ぎでした。

あんなははっくとのぶりんに会うのが楽しみみたいで。
会ったら三人ではしゃいでました。
2012-1-15-1.jpg


ショーが始まると、たくまは釘付け。最後には一緒に記念撮影までしてもらいました。
よかったねぇ!
2012-1-15-3.jpg 2012-1-15-4.jpg

終わってからランチに。たくまは自由にしてもらえず大暴れ。全く困ります。
あんなははっくとのぶりんと3人でならんで嬉しそうで。
こびとずかんを見せてもらって大喜びでした。
2012-1-15-2.jpg
たくまは眠かった様で、車に乗ったらすぐに撃沈でした。
帰りにこびとずかん、買ってしまいました。
かなり気に入っている二人です。

そうそう、コストコで買ったチーズケーキとピザとステーキ。
どれも大きくて、ピザは切り分けて冷凍。
他は毎日コツコツ食べました。
なかなかおいしかったわ!
またチャレンジしよーっと。





初滑り

2012/02/19 18:15 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

お正月

新年になりました。
あけましておめでとうございます!

1日はパパ方のおばあちゃんと、いとこのえいちゃんたちと一緒に菖蒲のモールへ。

一緒にランチして・・・楽しかった様です。

2日は初滑りにたかつえへ。
とても楽しみにしていた子どもたち。
雪を見ると大興奮でした。

ソリを忘れてきてしまったので、レンタルしました。
2012-1-2-6.jpg 2012-1-2-7.jpg

誰かがつくったミニかまくらをジャンプ台にして・・・跳べ!!
2012-1-2-12.jpg 2012-1-2-11.jpg
跳んだあんなの先にはたくまがいて・・・
2012-1-2-10.jpg
流血してしまいました。まっ、めげずに頑張れ!!


あんなは余裕で滑れました。何度もリフトに乗って頑張ったね。
2012-1-2-9.jpg 2012-1-2-8.jpg

たくまも挑戦!
2012-1-2-1.jpg 2012-1-2-2.jpg
なかなか上手に滑れました。やるねぇ~!

楽しいみたいで良かった。
そして・・・止まり方はまだ分からないので、最後はこんな感じ。
おっとっと・・・
2012-1-2-3.jpg 2012-1-2-4.jpg
そして・・・
2012-1-2-5.jpg

また滑ろうね。

帰りは道の駅の温泉に入ってきました。スキー帰りの温泉は気持ちいいね。

お疲れ様でした。

3日はばあちゃんちに行ってのんびり遊んできました。

お正月休みも終わり。あっと言う間だったね。
新年も頑張ろうね!

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

