あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


運動会

2011/11/15 22:02 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

10月2日

運動会です。

始まる前は元気一杯だったたくま。でも集合の所へ連れて行くとグズグズ・・・
そして入場はこんな感じだよ ヤル気なしって感じ。
2011-10-2-2.jpg 2011-10-2-4.jpg

あんなは元気でした!
2011-10-2-3.jpg

体操も一人たたずんでおりました。
2011-10-2-22.jpg

まずはかけっこから。
その頃には元気になって・・・
2011-10-2-5.jpg 2011-10-2-6.jpg

笑顔も出てよかった。でも1等賞ではなく残念。
2011-10-2-7.jpg

続いてあんな。瞬速履いてヤル気満々!
スタートは出遅れてしまいましたが、いい感じに追い上げてます。コーナーに強い瞬速だからね。
2011-10-2-8.jpg 2011-10-2-9.jpg
2011-10-2-10.jpg 2011-10-2-11.jpg

写真判定の結果・・・惜しくも2位だったね。でも頑張りましたね。

たくまはパパと親子競技。新幹線に乗ってレッツゴー!! 超嬉しそうなたくま。
2011-10-2-14.jpg 2011-10-2-13.jpg

先生からお菓子のメダルをもらいました。
2011-10-2-12.jpg

クラス対抗綱引き。
パパはたくまのクラスのたんぽぽ。母はあんなのクラスのさくらで出場。
2011-10-2-27.jpg 2011-10-2-28.jpg

あんなのクラスはめでたく優勝でした!やったね。

あんなたちのおゆうぎは「マルマルモリモリ」
ノリノリで踊っておりました。
2011-10-2-17.jpg 2011-10-2-18.jpg
2011-10-2-20.jpg 2011-10-2-19.jpg

午前の部が終了して、みんなで風船を飛ばしました。
風船をもらってご機嫌の二人でしたが、その直後こんな感じ。吠えるたくまです。
2011-10-2-16.jpg 2011-10-2-15.jpg

2011-10-2-31.jpg 2011-10-2-29.jpg
風船とってもきれいだったね。

お弁当を食べて午後の部。
たくまは園庭に出るなり走り回っていました。
2011-10-2-32.jpg 2011-10-2-33.jpg

綱引きです。かなり健闘してるねぇ
2011-10-2-35.jpg 2011-10-2-34.jpg
白組は強くて2連勝でした。バンザーイ!
2011-10-2-36.jpg

パパと一緒に大玉転がしです。アンカーだったんだけど、大差がついてしまい赤組がすでにゴールしてしまった後にスタートでした。でも楽しそうね。
2011-10-2-26.jpg


そしてリレー。
あんなのチーム白組は大きく引き離されてしまい半周以上差がついてしまいました。
赤組の子が来ると「早くー!」と待ちきれない様子。やっとバトンをもらってスタート!
2011-10-2-37.jpg 2011-10-2-38.jpg

一生懸命走っておりました。
2011-10-2-39.jpg 2011-10-2-30.jpg
そしてバトンタッチ。
2011-10-2-24.jpg

終わってから悔しくて「今度は絶対負けないからね!」と友達に言ってましたが、これが本番なんだよねぇ。

そんな頃たくまは昼寝から目覚めて大暴れ。
2011-10-2-42.jpg

そして最後の「栄光のフィナーレ」です。
2011-10-2-41.jpg 2011-10-2-40.jpg



最後にあんなの万国旗。貼り絵なんだけど、なんだかすごいでしょ。
2011-10-2-25.jpg




あんなも幼児組なんだね。やっと競技らしくなってきたよね。
かけっこもリレーもほんわかムードではなく、一生懸命走っていてかっこよかったよ!
お疲れ様でした。

帰りは売店でおもちゃやかき氷を買ってもらってました。


9月後半

2011/11/05 01:31 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月20日~

我が家の夏の行事も終了し、いよいよ運動会に向けての練習も力が入って来ました。

あんなたちはマルモリでおゆうぎをします。
あんなは「先生たちね、ホントの踊りしらないいんだよねぇ」と・・・

運動会用に少しアレンジしてあるので、それがオリジナルとは違うということらしい。

でも楽しそうに踊っております。たくまも見学しながら一緒に踊ってます。
かけっこも頑張ってるね!リレーはじゅりちゃんと走るんだけど、「じゅりぼうには負けない!」と意気込んで頑張ってます。


23日はばあちゃんちへ行ってお墓参りに。
久しぶりにいとこのゆみちゃん、美和ちゃん、まあちゃんに会えたので楽しかったみたいです。

母が美容室に行ってる間、ばあちゃんにこの間買ってもらった自動車の乗ってあそんでたみたい。

夜はあんなのクラスの「宮まつりの打ち上げ」があり、たくまはばあちゃんちでお留守番。

子どもたちも一緒なのでかなり賑やか。大興奮でしたね。
でも楽しかったわ。
2011-9-23-1.jpg

24日は公園へ。でも車の中で母に怒られたあんな。最初はへそが曲がっていて公園から一人で違う方向へ歩いて行こうとしてて・・・全くめんどくさい。
最近怒られてばっかりで・・・しかも反抗的なの。
なもんんだから毎日毎日母とバトルです。疲れるわ。

で、やっと母と和解して公園で遊び始めました。
満面の笑みですが、直前まで泣いてました。
2011-9-24-1.jpg

2011-9-24-3.jpg 2011-9-24-2.jpg

そしてベイシアへ買い物へ。
入り口に美容室があるんだけど思い付きで「髪の毛切る?」と聞いたら、「切る!」と言うので
切ることにしました。
2011-9-24-5.jpg 2011-9-24-4.jpg

と言うわけでショートカットになったあんなです。こんな思いつきで切ってしまって・・・

次の日はパパ方のお墓参り。
2011-9-25-5.jpg 2011-9-25-4.jpg

帰りは菖蒲のモールへ。二人の大好きな「恐竜の所」です。
2011-9-25-3.jpg 2011-9-25-2.jpg

2011-9-25-1.jpg


実写版のヤッターマンとキューティーハニーにはまっている二人。
車の中で交互に見てます。
特にお気に入りは「ドロンボの歌」で、その場面になるとリピートで何回も見てます。
歌もバッチリ覚えちゃって踊りながら歌ってます。

歌と言えばたくまは「宇都宮の歌」と「百才の歌」がお気に入りでよく歌ってます。
あんなもよく歌ってたけどね。

たくまはまたまた言葉が増えて、というか会話がかなり上手になって生意気なことを言ったり、こんなこと分かるんだという会話もできるようになりました。
成長してるんだね。

あんなは相変わらずアイロンビーズにはまってるんだけど、片付けができなくて毎日怒鳴られてます。




キャンプ3日目

2011/11/05 00:49 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

9月19日

キャンプ最終日。
今日もいい天気。撤収日にこんな天気なのは珍しいのよね。

レイトチェックアウトにしてもらったので、12時までOK。
なのでのんびりです。
   
今回の我が家です。                      撤収中。
2011-9-19-5.jpg 2011-9-19-4.jpg


撤収が終わって少しのんびり遊んで、またまたかき氷。
2011-9-19-3.jpg


帰りは塩谷の道の駅のよっておそばを食べて来ました。
2011-9-19-2.jpg 2011-9-19-1.jpg


今回は天気にも恵まれてよかったね!
楽しいキャンプでした。




キャンプ2日目

2011/11/03 21:55 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

9月18日

2日目の朝食はいつものことながら、サンドイッチ。
2011-9-18-7.jpg 2011-9-18-8.jpg

敷地内にある遊具で遊びました。
2011-9-18-11.jpg 2011-9-18-10.jpg

そして転んで泣いてるたくま&あんなともめて悔しがってるたくまです。
2011-9-18-9.jpg 2011-9-18-32.jpg


天気も良かったので、川へ散策に。
こんな感じの所を結構降りていきました。
2011-9-18-6.jpg

最初は水に入らないようにしていましたが、あっという間に水の中へ。想像はしていたけどね。
2011-9-18-4.jpg 2011-9-18-3.jpg

パパとあんなは上流のほうへ。
2011-9-18-5.jpg

そして激しく水遊び。
2011-9-18-1.jpg 2011-9-18-2.jpg

小さなカニを2匹GETしました。

午後はパパと3人でまたウォーターパークへ。
水好きな二人にはもってこいの場所だね。

2011-9-18-15.jpg

2011-9-18-16.jpg 2011-9-18-17.jpg

これにも挑戦! たくまは恐がってダメだったみたいです。 
2011-9-18-19.jpg 2011-9-18-20.jpg

そしてトンボもつかまえました。
2011-9-18-18.jpg

これが尚仁沢湧水です。
2011-9-18-21.jpg 2011-9-18-22.jpg

水筒に汲んで飲んでみました。そしてこんなに人がいっぱいでした。
2011-9-18-23.jpg 2011-9-18-24.jpg

帰りはユンボを見学してきました。そして帰り道はこんな感じ。
2011-8-18-33.jpg 2011-8-18-34.jpg



戻ってきて、尚仁沢湧水で作ったかき氷をいただきました。
たくまはソフトクリーム。
2011-9-18-31.jpg 2011-9-18-25.jpg

夕飯のサラダの盛り付けをするあんな。そしてつまみ食いをするたくま。
2011-9-18-30.jpg 2011-9-18-29.jpg

夕飯はカレーです。
2011-9-18-28.jpg 2011-9-18-27.jpg

昼寝もせずに沢山遊んだので食べ終わるとウトウト・・・眠ってしまいました。
2011-9-18-26.jpg 2011-9-18-14.jpg

今日も映画の上映会があって、今日はアニメのマスク。
パパとあんなは見に行きました。


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

