あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キャンプへ(1日目)

2011/10/29 16:22 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月17日

塩谷のある“オーキャン宝島”というキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

塩谷に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、パラパラと・・・さすがの雨女パワーです。

隣のサイトの人はワンチャン連れ。
テントを張っている間はまたまたそのお宅にお邪魔してワンちゃんと遊んでおりました。

準備が終わり、パパとキャンプ場の下の方にあるウォーターパークへ。
尚仁沢湧水があるところです。

2011-9-17-6.jpg


2011-9-17-5.jpg 2011-9-17-4.jpg

夕飯はバーベキュー。
今回もお肉は宇都宮の山久で買いました。
2011-9-17-3.jpg

やっぱりスペアリブは絶品です。
2011-9-17-2.jpg 2011-9-17-1.jpg

大きなスクリーンで上映会があって、トムとジェリーを見ることができました。

お風呂は貸切風呂で大きなジャグジーでした。
二人とも潜ったりして楽しんでおりました。


運動会の練習

2011/10/29 15:00 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月6日~

運動会の練習が始まりました。たくまはかけっこで頑張ってくれるかと思いきや、いざ並んで「ヨーイドン!」と言われると走り出さず・・・
どうしちゃったやら。
あんなは「瞬速だからはやいよ!」と意気込み,初日のかけっこは見事1等賞!ヤッタネ!!

たくまに「明日はヨーイドン頑張ってね!」と言うと「ヨーイドン、ヤダー!」と・・・
でも次の日は頑張って走っていました。よかったわ。

11日は庭の草むしり。パパの後について一緒になってやっていた二人。
汗と泥にまみれながらミミズやカエルを見つけては大騒ぎでした。

たくまはあんなのドレッサーがお気に入り。よく一人で座ってお化粧ごっこをしています。
そしてあんなにこんなメイクをされてしまいました。
2011-9-12-3.jpg 2011-9-12-2.jpg

そして本人はこんな感じ。
2011-9-12-1.jpg
まったくねぇ。

そして二人の流行はねこちゃんごっこ。
「ニャオニャオ」言いながら楽しんでおります。

それから、N先生からいただいたサーティーワンのアイスケーキです。
喜んで食べていた二人です。
2011-10-8.jpg



コストコへ

2011/10/23 00:11 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(1) Edit

9月1日~

3日はイオンへ。
二人はゲーセンを見つけると大騒ぎ!
仕方が無いのでこれに乗りました。たくまはかなりエキサイティングしていました。
2011-9-4-2.jpg 2011-9-4-3.jpg
2011-9-4-1.jpg


4日は前橋にできたコストコへ行って来ました。
前々から行きたいと思っていたんだけど、遠いのでなかなか行けず・・・でも前橋にできたので早速行ってきました。

家からは1時間ちょっと。
倉庫って感じだね。
2011-9-5-1.jpg
何だか目移りしちゃう。あんなは「グアムみたいだね」と言っておりました。
みんなアメリカンサイズだったりするからね。
カートも大きくて二人乗り。

シャンプーやらボディーソープやら色々買っちゃいました。
これもね。一目ぼれ。キャリーバックです。
2011-9-5-2.jpg

ホットドックを食べたんだけど、すごいボリュームでした。ドリンクバー付きで180円。
でもこれが並ぶのよ。ドリンクバーだって20分くらい並んだかな。1杯でやめました。

楽しかったのでまた行きたいね!かなり混んでたのと初めてだったので写真は1枚しか撮れず・・・
今度はもっと撮ってこよーっと。

5日は約束していた「瞬足」を買いに。あれやこれや試着し“コーナーに強いタイプ”に決定。
「これで速く走れるね!」と意気込んでおりました。ホントかよ・・・
たくまは「まーも欲しいな・・・」と。「これかっこいいー」とつぶやいておりました。

そしてあんなは「洗濯干すとこに行って来たの」と・・・ 干すとこではなくコストコなんですけど・・・


補助なしに挑戦!

2011/10/20 23:50 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月後半

最近たくまの話し方が母やあんなの口調に似てきて「ねぇー」「え~!?」「なんで~」と・・・
「~じゃん」なんても言います。生意気になったね。

そしてあんながたくまの水筒のジュースを飲んだら「なんでまーの飲んじゃったの」と大激怒。
すごい勢いで笑えました。

トイレも少しずつ教えてくれる様になってきました。
でも出た後だったりもします。まぁ気長にね。


28日は遊水地へ。
補助なしの練習をしました。
まずはお弁当を食べて。
2011-8-28-6.jpg

最初は意気込んでいたものの、ちょっとビビリで・・・
たくまの自転車で挑戦。
なぜかタオルを頭に巻いて・・・
段々いい感じになってきました。
2011-8-28-5.jpg
2011-8-28-8.jpg 2011-8-28-7.jpg

でもキックボードの方がいい様で。
2011-8-28-9.jpg

たくまも挑戦。
最初はうまくバランスがとれず苦戦してたけど、段々うまく乗れるように。
何気にあんなよりもいい感じだったりして。
2011-8-28-10.jpg 2011-8-28-4.jpg
超楽しそうでした!
2011-8-28-2.jpg

あんなも最初はへっぴり腰だったけど、上手になったね。
2011-8-28-1.jpg

二人とも汗だくになって遊んでおりました。
豪快に飲んでるたくまです。
2011-8-28-3.jpg

8月半ば

2011/10/16 04:54 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月17日~

休み明けはいつものごとくお疲れモードのたくま。ボーっとしていたらしい。
あんなは元気にプールに入ってたけどね。

最近卵かけご飯にはまっている二人。
かなりの勢いで食べます。特にあんんはいつもテレテレ食べてるのに卵かけご飯だとチャッチャと食べ
おかわりまでしちゃうのでびっくり!

19日は保育園で一日どうぶつ村がありました。
とても楽しみにしていた二人。
たくまは鳥やウサギがいる柵の中に入り、追いまわしていました。
2011-8-19-1.jpg 2011-8-19-2.jpg

かなり楽しんでいたたくまですが、やっぱりポニーは拒否。
他の1歳児さんは結構乗れてるのに。小心者だよねぇ。

部屋に入るともっと遊びたかったのか不満なようで手も洗わずにふて寝・・・先生に一喝されて
しぶしぶ手を洗ったようです。

あんなはモルモットやウサギを抱っこしてご機嫌。 勿論ポニーにも乗れました。
2011-8-19-4.jpg 2011-8-19-3.jpg

午後、「ヘビを首に巻く!」と言っていたあんなですが、雨が強くなってしまい打ち切りになってしまったので巻くことができず残念がっておりました。

20日は土曜出勤。前々日まですっかり忘れていたのであんなも「えー、土曜日も行くのー」と・・・
母もそんな気持ちです。
たくまがどこかで指にとげを刺してしまったようで、抜こうと頑張ったんだけどなかなか抜けず・・・
蜂蜜を塗るといいというので塗ってみたけど抜けず・・・
結局泣いて抵抗するので抜かずに様子を見ることにしました。(次の日には自然と抜けたみたいです。)
お昼寝のときは「おっぱいー」と大泣きで。まったくとんだ土曜日でした。

日曜日はパパが仕事だったので家で過ごしました。
そんな日はいつも母VSガキンチョのバトル。
ちっともいうことをきかないのでホント疲れます。

お盆休み 最終日

2011/10/16 04:25 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

8月16日

今日は、ばあちゃんちへ。

お墓参りに行ってきました。

二人はザリガニが捕りたくてパパと3人でザリガニ釣り。
この間とは違って入れ食い状態。

二人は大興奮で、母を呼びに来ました。


2011-8-16-6.jpg 2011-8-16-5.jpg


たくまはキャーキャーゲラゲラ、大はしゃぎ。
2011-8-16-4.jpg 2011-8-16-3.jpg

2011-8-16-2.jpg

沢山捕れて大喜びです。
2011-8-16-1.jpg

小さいのは逃がして、あとははっくにあげようね。
我が家はもう水槽が満員なので・・・

ばあちゃんがたくまにばあちゃん家で乗る自動車を買ってくれるというので、トイザラスへ。
あんなもついでに誕生日プレゼントと言って念願のリカちゃんを買ってもらいました。よっかたね。

そして今夜のたくま。
サングラスしたまま寝ちゃいました。
2011-8-16-7.jpg

たくまはもう鼻の辺りの皮が剥けて・・・早いねぇ。
休み中に言葉も増えてその分わがまま&要求も増えました。

お盆休みも終わり・・・明日からまた頑張ろう!!

お盆休み3 日目

2011/10/16 03:53 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月15日

いよいよ新潟最終日です。

毎年恒例の記念撮影。                  玲子さんも一緒に。
2011-8-15-7.jpg 2011-8-15-1.jpg 

今日はチェックアウトしてから東の輪海水浴場へ。
毎年初日に行く所です。

たくまは結構深いところへも平気で行ってしまいます。
ほら、こんな感じ。 ギリギリって感じでしょ。 そしてシュノーケルしてご機嫌。
2011-8-15-2.jpg 2011-8-15-5.jpg

3人仲良くプーカプカ。
2011-8-15-6.jpg

テトラポットがあるんだけど、そこまで泳いで行ったパパとあんな。
2011-8-15-4.jpg

そしてそこでカニを捕ったりして遊びました。
テトラポットの上で、あんなが撮った写真です。
2011-8-15-3.jpg

あんなも真っ黒に日焼けしました。
2011-8-15-8.jpg


お昼過ぎに撤収。
フィッシャーマンケープでお買い物。二人は疲れ果てて眠ってしまったのでパパと母は二人で
アジ&サバを食べました。
まるまる一匹で大きくて、これがおいしいのよねぇ。
2011-8-15-9.jpg

お土産を買って、それからちょっとあちこち買い物に寄って、夕飯を食べてから帰途につきました。
帰りは常磐道で福島まわりで帰って着ました。
ほぼ順調に走っていたのに、西那須を越えたあたりで事故渋滞に1時間以上はまり・・・
家に着いたのは11時過ぎでした。

でも今年も楽しく新潟へ行ってくることができました。
お疲れ様でした。

お盆休み 2日目

2011/10/02 23:36 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月14日

2日目もいい天気!
朝から元気に海へ。
2011-8-14-1.jpg 2011-8-14-2.jpg

あんなは慣れたもので海の中へ。
2011-8-14-3.jpg 

そして、パパに投げてもらい大はしゃぎ!
2011-8-14-5.jpg 2011-8-14-4.jpg
2011-8-14-6.jpg 2011-8-14-7.jpg
2011-8-14-33.jpg 2011-8-14-32.jpg

たくまも挑戦!
2011-8-14-12.jpg 2011-8-14-13.jpg
ビビリのたくまは大泣き。
母の元へ「パパがやったー」と言いにきました。
2011-8-14-14.jpg



何度も何度も投げてもらい、いい感じに飛べるように。
そして余裕のカメラ目線。
2011-8-14-8.jpg 2011-8-14-9.jpg

そして、なぜか二人でポニョごっこ。
海の中にいるあんなに向かってたくまが「ポニョー!」と叫び、あんなが海から走ってきて抱き合うっていうパターンを何度も何度もやっておりました。そしてチュッチュと・・・
2011-8-14-11.jpg 2011-8-14-10.jpg


ご機嫌たくま編。
ドドスコを嬉しそうに何度もやってました。腰付きがいい感じね。
2011-8-14-15.jpg 2011-8-14-19.jpg

海にも慣れたよん!
2011-8-14-18.jpg 2011-8-14-31.jpg

パパと水鉄砲対決。必死に攻撃したけどやっぱりパパにはかなわないね。
2011-8-14-23.jpg

3人で仲良く。 あんなはメガネ無しで潜ってました。目はつぶってるけどね。
2011-8-14-16.jpg 2011-8-14-24.jpg

今年も埋めてみました。人魚だよーん。 たくまもね。
2011-8-14-25.jpg 2011-8-14-27.jpg


そしてパパが捕ってきたサザエとヒトデです。
2011-8-14-22.jpg

最後に4人で。
2011-8-14-28.jpg


今日も夕飯は豪華だね。
2011-8-14-34.jpg

夜はお楽しみの花火をしました。
2011-8-14-30.jpg 2011-8-14-29.jpg

興奮してしまったのか、たくまは11時過ぎまで寝なくて大変でした。

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

