あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


誕生日、そして迷子

2010/10/11 03:53 ジャンル: Category:4歳&1歳4ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

8月7、8日
7日は誕生日
まだプレゼントを買っていなかったので、一緒にイオンへ。
たくまを乗せたカートに一緒に乗っていたあんな
一瞬目を離した隙にいなくなり・・・1Fだったので1Fを必死に探したんだけどいなくて
4歳の誕生日にして初めての館内呼び出しを・・・
「ピンクのスニーカー、緑のキャミソール、黒の半ズボンを履いた4歳のあんなちゃんが迷子になっております・・・」と・・・
2回呼び出してもらったものの見つからず もしやと思い2Fのトイザラスへ。
いつも遊んでいるお気に入りのビーナの所へ行ってみると・・・母の心配も露知らずビーナに夢中になっていて
無言で引っ張り出して店のはじで母は大激怒
「だってママがわからなくなっちゃったから、ティッシュもらって(エスカレーターの前で配ってた)エスカレーターに乗って、トイザラスに来たの」と・・・彼女なりに探したみたいけど
一度怖い思いをさせなきゃとずっと思っていたけど、迷子になっても全然平気で困ります

約束通り自転車を。偶然安くなっていたので、シルバニアも買ってしまいました。
あんなは大喜び! 母的にはまだ腹の虫が治まっていないんだけどね

家に帰ると二人仲良くお昼寝Zzz・・・
こんな時は天使なんだけどねぇ。
2010-8-7-12.jpg


夜は地域の夏祭りへ。
あんなもたくまもゆかたと甚平で。
2010-8-7-8.jpg 2010-8-7-9.jpg
保育園の夕涼み会で購入した光るカチューシャを付けて

消防車に乗れるコーナーがあって、乗ってみました
2010-8-7-6.jpg

2010-8-7-11.jpg 2010-8-7-10.jpg
 
2010-8-7-5.jpg 2010-8-7-7.jpg

たくまは大興奮でハンドルを握っておりました。

あんなはフェイスペインティングをしてもらいました
2010-8-7-3.jpg 2010-8-7-2.jpg


そして最後は花火 たくまはちょっとビビッておりました。
2010-8-7-1_20101110003321.jpg




8日は昼間はおうちでプール
2010-8-8-1.jpg 2010-8-8-2.jpg

夜は宮まつりがあり、母はよさこいを踊るのであんなとたくまはばあちゃん家でお留守番です。
遅くなっちゃったけど、おりこうに待っていられたみたいです。
最近はばあちゃん家でお留守番が多くて悪いねぇ・・・

9日はクラスでお祝いをしてもらったみたいです。
このどでかきゅうりはあんなたちが保育園で作ったきゅうりです。
暑さで巨大化してしまいました。 それをたくまはかぶりついてたわ
2010-8-13-1.jpg




プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

