あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


髪切りました!

2010/08/30 21:53 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月1日~

土曜日の夕方、パパが仕事に行ってしまった後散歩に
近所の畑で・・・
2010-6-19-2.jpg 2010-6-19-1.jpg

保育園の1歳児クラスにいるモガちゃん。
なんとなくたくまに似てる           そして、先生の帽子を拝借。
2010-6-18-7.jpg 2010-6-17.jpg

食べること大好き! 食べさせると自分で食べるといってスプーンを握って・・・
大分上手に食べられるようになってきました
2010-7-3-5.jpg
最近ね、チャイルドシートで暇な時や、寝る時はいつもこのポーズ
なんだか生意気で笑えます
2010-6-23.jpg

1日・・・朝方、たくまに触ったら熱い 保育園はお休みしました。
2日・・・まだ微熱なので姉にお願いしました。元気だったらしい。      

3日 毎日暑くて・・・ たくまは病み上がりですが・・・ベビーバスで水遊びね たくまも大はしゃぎ
2010-7-3-2.jpg 2010-7-3-1.jpg
保育園で冷たい水を掛けられた時にした表情だそうです。
2010-7-3-4.jpg 2010-7-3-3.jpg


その夕方・・・
あんながずっと髪の毛を短くしたいと言っていたので、思い切ってショートにすることにしました。
最後のおだんごです。こんなに長くなったんだねぇ ちょっともったいない気もするけど暑いしね。
2010-7-3-7.jpg 2010-7-3-8.jpg

美容室は2度目 一人でイスに座り、母は遠くから見ていました。
いい感じにボブになりました どうかしら?
      カット前                カット後
2010-7-3-9.jpg  2010-7-3-6.jpg
4日は母の太鼓の演奏家を見にあんなだけ。「ママ、間違ったね」と厳しい指摘
帰って・・・フリフリのワンピース、最近のお気に入りです。
2010-7-4-2.jpg 2010-7-4-1.jpg


たくまもやっと、たかいたかいや肩車が大好きに 
 2010-7-4-3.jpg 2010-7-4-4.jpg

 二人でカプリコ食べて・・・同じ顔ね

2010-7-6-1.jpg
保育園で昼寝をしない日は、帰り道に寝ちゃいますZzz
2010-7-7.jpg

あんなの遠足

2010/08/21 22:39 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月15日

あんなの遠足です 行き先は、この間行った日光フラワーパーク
たくまを保育園に預けて集合場所へ
大型バスに乗りご機嫌
座席は礼ちゃんの前なので、また行ったり来たり…
まずは日光杉並木公園へ 遊歩道を散策


大きな水車の前で。
2010-6-15-5.jpg 2010-6-15-6.jpg

茅葺き屋根のお家です。
2010-6-15-11.jpg


そして日光フラワーパークへ。着いたらすぐにお弁当タイム
2010-6-15-3.jpg


あんなは相変わらずあまり食べず、しゅうちゃんたちと一緒に岩に登ってたわ

花を頭に付けてご機嫌 この顔は何なんでしょうね
2010-6-15-2.jpg


暑い中かなり楽しそうに遊んでおりました。
はっくと一緒に・・・やっぱりこれがお気に入りみたい 礼ちゃんと。
2010-6-15-4.jpg 2010-6-15-1.jpg



乗り物にも沢山乗ったね 城野先生と一緒に。
2010-6-15-9.jpg 2010-6-15-10.jpg

変な置物たち・・・
パンダ&ゴリラちゃんです。
2010-6-15-7.jpg 2010-6-15-8.jpg



帰りのバスは寝ると思いきや、またまた礼ちゃんと大はしゃぎ 元気だねぇ

解散して拓真を迎えに行き、帰り道では寝てしまいました

6月の二人

2010/08/14 20:18 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月6日~

たくまのやきもちはエスカレート、あんなを抱っこしようものなら大変
まだあんなも甘えたいモードなのでもう大変です
今月からパパがほぼ毎日夜勤になるので家に帰ってきてから寝せるまで戦争の様な日々です
あんなはそんな日は必ずグズグズで、母に怒鳴られっぱなし

たくまは「あんぱん」と「あんな」が上手に言える様になり、よく言ってます。
まだ「ママ」や「パパ」っては言ってくれません
あっそれから、たくまの髪切りました。

家ではいつもハイテンション
2010-6-7-2.jpg 2010-6-7-1.jpg


そうそう、たくまもベビースイミングに通い始めました。あんながやっている間1時間見ているのも大変になってきたし、丁度同じ時間にやれるのが日曜日にあったので・・・
最初は訳が分からず平気で潜っていたんだけど、少し怖いのが分かったのか2回目からは大泣き
でもすぐ慣れるよって。潜るタイミングとか分かって自分で息を吸い込んだりするからすごいって
これは3回目の時。やっぱりブルーで・・・ 母と共に。
2010-6-27-1.jpg 2010-6-27-2.jpg

三輪車でいざ出発! こんな風に潜ってます いい感じでしょ
2010-6-27-3.jpg 2010-6-27-6.jpg
終わったら元気で・・・あんなと一緒に
2010-6-27-5.jpg

保育園では段々本性が出るようになってきたけど、まだまだ大人しいらしい。
家では日々激しさを増しているのに・・・
ガチャピンのヘルメットがあるんだけど、それが怖いらしく見ると大泣きするんだって
それ以来ガチャピン恐怖症。でも母はガチャピンのタオルケットを保育園の午睡用に購入しました
鬼かしら

あんなはたまに会うパパに高い高いをしてもらうのが楽しみで・・・
こんな感じに飛ばされてます。
2010-6-20-4.jpg 2010-6-20-3.jpg
たくまはまだ怖いみたいで「ひい~っ」って半べそ 肩車でご満悦です。
2010-6-20-2.jpg 2010-6-20-1.jpg

パパが休みになった18日。パパの40回目の誕生日なんだけど、あんなも保育園をお休みしました。
二人でザリガニ釣りに行ってきたようです。
こんな風に釣ってます。
2010-6-18-6.jpg 2010-6-18-5.jpg
釣れたよ~ やったね
2010-6-18-4.jpg
ザリガニ触れました。まだ大きいのは恐いけどね。
2010-6-18-3.jpg 2010-6-18-2.jpg
さらにわが家の水槽はザリガニ天国になりました

夜はパパのお誕生日をお祝いしました おめでと~
2010-6-18-1.jpg

23日はたくまのポリオの予防接種。半休をもらって行ってきました。
その帰り、先日撮れなかったたくまの写真撮影に
あんなは相変わらず一人ノリノリ パパがいないので母は必死でしたが
どうにかたくまの機嫌もそこそこで・・・とりあえず撮る事ができました
これで一安心です。写真を選ぶ余裕はなかったので後日選びに行ってきます。

パパとたくまの一日

2010/08/14 19:04 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月5日(たくま編)

あんなと母がTDLに行っている間、たくまはパパと一緒に散歩&ザリガニ捕りに・・・

三輪車に乗って・・・
2010-6-5-22.jpg
「パパ早く~!」って言ってるみたいだね

いざ、ザリガニ捕りに。結構捕れたみたいで
バケツに入っているザリガニを触ってる~ たくまスゴイ
2010-6-5-19.jpg
と思ったら、持ってしまいました
2010-6-5-20.jpg 2010-6-5-21.jpg
大きいのにねぇ・・・ さすがです

そして散歩
タンポポの綿毛を見つけて        いい感じに走ってるね
2010-6-5-17.jpg 2010-6-5-18.jpg

たくさん遊んで家に着いたらお疲れモード  グッスリ寝てしまいました
2010-6-5-24.jpg 2010-6-5-23.jpg

パパと一日、二人っきりって初めてだったけど無事過ごせたみたいで良かったです

みんなでディズニーランド

2010/08/03 23:23 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月5日 (あんな編)

待ちに待ったディズニーランド
礼ちゃん、まいちゃん姉妹とノブくん、はっく兄弟と一緒にバスツアーで行ってきました
たくまは姉の所に預けて行こうと思っていたんだけどパパが運良く休みになったのでたくまはパパとお留守番

朝はまさかのカミナリ やっぱりあんなは雨女だなと…
でも途中で雨も止んで…良かったわ
集合は栃木駅 少し遅れてきました。
首都高が渋滞で… こどもたちはバスの中でもお菓子を交換したりして楽しんでたので良かったけど、結局着いたのは11時
しかも入場規制が出る程の混雑

もうこれじゃ乗り物も乗れないだろうと開き直りのんびりいくことに

入口でシンデレラの魔法使いに会い写真を
まいちゃんは恐くて・・・
2010-6-5-6.jpg


でもホント混んでてベビーカー押すのも一苦労
とりあえずスモールワールドへ。同級生3人一緒に座って・・・
2010-6-5-5.jpg


次はこどもたちの希望でダンボに これが40分待ち
暑くてアイスを食べながら待ちました。みんな嬉しそうね
2010-6-5-2.jpg

あんなとれいちゃんと母と3人で乗りました。
2010-6-5-1.jpg

「高い~」って言いながら、ずっと高い所でキープ。
れいちゃんは初挑戦だったけど楽しんでたね

もうお昼なので、パレードの場所をキープしてそこでお昼
ポップコーン食べたいと言うので行ったら40分待ちだった
お昼を食べパレードが始まりこどもたちは大騒ぎ
2010-6-5-4.jpg

あんなもかなりディズニーのDVDをこの一年見たので今まで以上に楽しめたみたい
バズやモンスターインク、ピーターパン、プリンセス・・・
興奮気味に見ておりました
2010-6-5-3.jpg 2010-6-5-15.jpg

イースターのパレードも見ました。
2010-6-5-11.jpg 2010-6-5-16.jpg
パステル調でみんなたまごちゃんになっててかわいかったわ

ハニハンもモンスターズインクも120分待ちとかで・・・バズは70分待ちだったので並ぶことに。
2010-6-5-10.jpg
あんなも2度目だったので一生懸命撃ってたわ

みんなで・・・  
なんかいい感じでしょ みんなかわいい   そして飛行機を見つけて・・・
2010-6-5-9.jpg 2010-6-5-8.jpg

夕ご飯はクリスタルパレスで
席が外のテラスだったんだけど、ちょうど夜のパレードが見える場所で・・・ラッキー
2010-6-5-7.jpg 2010-6-5-12.jpg
ミッキー! ドナルドー!と大騒ぎで見てたわ。みんな大興奮でかなり笑えたわ

最後にノブくんと。
2010-6-5-14.jpg

花火も見られてよかったねぇ
買い物も混んでて必死 あんなは疲れたのか買い物の途中で撃沈でした

バスの中でも熟睡Zzz
2010-6-5-13.jpg

家族で行くのも楽しいけど、お友達と行けて相当楽しかったみたいだね
子どもたち同士で楽しんでくれるので母も楽でした。
たくまがいなくてあんなも母にいつもより甘えられたしね
またみんなでお出かけしたいね。

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

