あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月になりました!

2010/07/27 23:48 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月31日~6月4日

最近思いが通らないとひっくり返って狂った様に泣くたくま。
保育園では大人しくしているのでその反動かしらねぇ・・・
頑固ちゃんだし、かなり大変です
あんなが母に抱っこしているのを見つけるとすぐに飛んで来て、あんなを押しのけようと必死
焼きもちを焼いて大変。

そして頭を洗っていると必ずベロが出てくるんです
こんな感じにね  お風呂が大好きなたくまです。
2010-6-1-2.jpg  2010-6-1.jpg

あんなは最近よく色々歌っています♪ しかも自分で作詞作曲した歌
今日は「手塚先生が~あんにゃって言って~♪」って・・・
リトルマーメードとかよく見ている影響なのか、いつもミュージカル風で笑えます

3日は2回目の歯医者。朝は張り切っていたものの、近づいてくると気が重そうで・・・

一番進行していた右奥の治療で麻酔をしました
多分痛いだろうにビクともせずに頑張っていました。エライ
今日はたくまも連れて行ったんだけど、うるさいので母とたくまは待合室へ。
あんな一人で治療を受けました。無事に大きな穴も完治。
よく頑張りました
麻酔で麻痺した唇が変だったのか噛んでしまいかなり腫れてしまった
2010-6-3.jpg

キャンプ2日目(だいや川キャンプ場)

2010/07/17 23:26 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月29日、30日

朝はサンドイッチ
我が家のこどもたちは、なぜか二人ともパンは好きではなく、ジャムにしても余り食べず
2010-5-29-7.jpg 2010-5-29-8.jpg

母が片付けをしている間散歩に行ってもらって

サイトの前で・・・
2010-5-29-11.jpg 2010-5-29-10.jpg


天気は微妙に小雨
いつも天気には恵まれないわが家です
でも木陰なので、雨にもさほどあたらず…
二人は石を拾ったり、シャボン玉をしたりして楽しんでたわ。
2010-5-29-9.jpg 2010-5-29-3.jpg
2010-5-29-6.jpg 2010-5-29-2.jpg


お昼は昨夜の残りの鶏肉を焼いたりして食べ、あとはカップラーメン
2010-5-29-14.jpg

デイキャンプの人は来るものの、キャンプの人は3、4軒… 7、8軒来るって言ってたのに、この天気だからねぇ
午後は遊歩道をお散歩
2010-5-29-1.jpg 2010-5-29-4.jpg
2010-5-29-5.jpg 2010-5-29-17.jpg

パパとあんなは森の中へジャングル探検。 たくまは大暴れでした。
2010-5-29-16.jpg  2010-5-29-15.jpg

夕飯はカレーライス 今日のご飯はまあまあ上手く炊けたかな。
2010-5-29-13.jpg 2010-5-29-12.jpg

今日は温泉へ
あんなはパパとたくまは母と。たくまはちっともじっとしてなくて大変
ホント落ち着きのない子です。
さっぱりして今夜はゆっくり眠りましょう。



最終日

ねぼすけあんなを起こすたくま 「おはよう、あんな!」

2010-5-30-1.jpg 2010-5-30-2.jpg

片付けがあるので簡単にホットドックで朝食を済ませ、片付け開始。
二人がいるので思う様にすすまず大変 10時チェックアウトなんだけど、11時近くになっちゃった
お疲れ様
帰りはジョイフル本田に寄ってお買い物してから帰りました。

キャンプ1日目(だいや川キャンプ場)

2010/07/17 23:08 ジャンル: Category:3歳&1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月28日


キャンプです。 またまただいや川キャンプ場
なんと今日泊まるのは我が家だけ やっぱり平日はいないんだねぇ・・・
これが我が家のサイトです。
2010-5-28-5.jpg

テントを張っている間、たくまとあんなは遊んでてくれたので助かったわ
2010-5-28-10.jpg

あんなはプリキュアになりきって「プリキュアー」って言いながら走ってたわ
たくまは鼻をすりむいちゃいました。
2010-5-28-4.jpg 2010-5-28-3.jpg
2010-5-28-6.jpg

夕飯はバーベキュー
たくまとあんなはウィンナーしか食べられず・・・
2010-5-28-9.jpg
でもあんなは最後の焼きそばを結構食べてたね たくまは焼きそば食べてくれなくて結局レトルトの離乳食で。

食後のデザートにプッチンプリン たくまは寝ちゃったZzzz
2010-5-28-7.jpg 2010-5-28-8.jpg


夜は花火をしました たくまは寝ちゃったのであんなだけ。
今まで結構怖がっていたので、怖がるかと思いきや、かなり楽しんでたわ よかったよかった
2010-5-28-2.jpg 2010-5-28-1.jpg


近くの温泉に行こうと思ってたんだけどたくまは寝ちゃったし、今日はやめにしました。

寝ようとテントに行ったら二人ともテンションアップで大変
エアーベットの上を転がり回ってゲラゲラ大笑い
このまま寝なかったらどうしようと思ったけど、すぐ寝てくれたので良かったわ。


母の誕生日&写真撮影

2010/07/17 22:25 ジャンル: Category:3歳&1歳1ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月24日、25日

24日はたくまの1歳&初節句の写真撮影に行ってきました
気付けばたくまの写真があまりないからねぇ・・・

早番であがってらかんへ 
袴とスーツにしました。 あんなは「これがいいかしら?」と嬉しそうにドレスを選んでたわ
新作の黒のドレスにしました。

着替えの時からご機嫌な斜めのたくま
袴、なかなか似合ってるわよ あんなはもう一人やる気満々

スタジオに行くと雰囲気が違うのと、兜がちょっぴり怖いのと・・・
イヤイヤモードのたくまです。
必死に頑張って撮ったんだけど、いい写真が撮れず・・・
日を改めてもらうことにしました。 はぁ~
母は疲れましたわ。 車に乗るとすぐに寝てしまったたくまZzz
疲れたのねぇ

25日は母の誕生日 朝からケーキを楽しみにしていたあんな。
ケーキはパパが用意してくれました
とっても嬉しそうなあんな。 ハッピバースデーの歌を歌ってくれました♪
2010-5-25-6.jpg 2010-5-25-5.jpg

2010-5-25-4.jpg

待ちきれず、またまたチョコのプレートはあんなのもの
2010-5-25-3.jpg

一番最初に取り分けてあげたたくまは思わず食いついて・・・

2010-5-25-2.jpg 2010-5-25-1.jpg

こんな顔になっちゃいました
2010-5-25-7.jpg 2010-5-25-8.jpg

そしておねだりポーズのあんなです。
2010-5-25-9.jpg

5月の子どもたち

2010/07/15 00:54 ジャンル: Category:3歳&1歳1ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月6日~23日

なかなか更新できず・・・
5月をまとめて

たくまはとにかくよく食べる 最近のお気に入りはウィンナー。
保育園ではまだ後期の離乳食なんだけど、どうも物足りないらしい・・・
そうよねぇ、家じゃバッチリ普通食だし 
お子様ランチデビューもしちゃいました そして完食
あんなより勢い良く食べてたわ
2010-5-9-3.jpg 2010-5-9-2.jpg
2010-5-9-1.jpg


という訳で、保育園でも他の子を差し置いてたくまは一足お先に普通食にしてもらいました。

帰り道ではいつも何かよこせとギャーギャー大騒ぎ
そしてこの日はせんべいを食べながら夢の中zzz  あんなも同じことがあったよねぇ。
2010-5-18.jpg june12_20100715004354.jpg

保育園では割と大人しいみたいで・・・と言うかまだ歩ける子がたくましかいないのでつまらないのかなぁ・・・
土曜日の縦割り保育の時は、外で幼児組の子と一緒になって激しく遊んでます。

家では激しさが日々増して、あんなと同じことをしたくて大騒ぎ
おもちゃもあんなが使っている物が気になって取り返そうと必死。 でもあんなもまだ貸してあげられず
いつも泣かされているたくまです。
あんなはパパにたかいたかいをしてもらうのが大好き! でもたくまは高く投げられると「ヒーッ」と怖がってダメです。
小心者なのよねぇ・・・

あんなはやっと毎日保育園という生活に慣れてきたようです。
一応家では「ママ」保育園では「先生」って切り替えて(っていうか呼び方だけ)いるので笑えます。
でも時々遠くに視線を感じ、ふと見るとあんなが寂しそうな目で・・・
確かに母が他の子を抱っこしてたり遊んでたりしたら切ないよね。ごめんよ
そして、家でもトイレに行くとき「トイレ行ってきてもいいですか?」って聞いてから行くように。
保育園ではそうだからねぇ。習慣ってすごいかも。

母の誕生日が近いので焼肉を食べに・・・
あんなはトングでお肉を網にのせるのが楽しいようで、次々とお肉をのせて「あんな楽しくてしょうがないの!」とご満悦でした

そして歯医者に行き始めました
大丈夫か心配だったんだけど、初日から治療することができたわ
結構削られたりしたんだけど、よく頑張ったね エライエライ
とりあえず1本完治。まだ4本もあるので頑張りましょう

学童さんの太鼓を見に行きました。ちょっと小雨だったのでカッパを着て・・・
2010-5-23.jpg
二人とも楽しかったみたいです♪

そして、寝相の悪い二人です。
2010-5-15.jpg





GW

2010/07/04 00:17 ジャンル: Category:3歳&1歳1ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月1日~5日

GWはパパが仕事なので・・・
1日はあんなのスイミング たくまはその間外で遊んでました。
いい天気で暑かったね
2010-5-1-1.jpg

3日は、京子ちゃんの1周忌が近いので、母の友達みんなで京子ちゃんちへ行ってきました。
京子ちゃんの甥っ子のあゆむくんや、朋巳ちゃんの子のまさちかくんもいて一緒に遊んだりして・・・
楽しかったみたいです
2010-5-3.jpg

4日は、ばあちゃんたちと日光フラワーパークへ
噂には聞いていたけど、GWだというのにガラガラ
水仙がきれいでした
2010-5-4-17.jpg 2010-5-4-10.jpg
2010-5-4-14.jpg

くじゃくの小屋の中に入れて・・・あんなはゲラゲラ笑いながら追い回してたわ
でも1回くじゃくがビックリしてバサバサしたらすごい形相で泣き出しちゃって
2010-5-4-6.jpg 2010-5-4-7.jpg

イミテーション館には造花がたくさん
2010-5-4-9.jpg 2010-5-4-8.jpg

乗り物は無料で乗り放題 何度もこれに乗ってたあんな。
でもたくまは乗り物は苦手なので唯一1回だけ乗りました。
2010-5-4-12.jpg 2010-5-4-11.jpg

お弁当を食べて・・・
2010-5-4-5.jpg 2010-5-4-1.jpg

遊具でいっぱい遊びました
2010-5-4-2.jpg 2010-5-4-3.jpg
2010-5-4-4.jpg
パンダと一緒に
2010-5-4-15.jpg 2010-5-4-16.jpg
とっても楽しい一日だったね
2010-5-4-13.jpg

5日 こどもの日なのでかぶとの前でかぶとをかぶって・・・
たくまは保育園で作ったこいのぼりを持って
超楽しそうね
2010-5-5-2.jpg 2010-5-5-1.jpg

そして最後に・・・たくまの泣き顔です
2010-5-5-3.jpg



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

