あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


グアム2日目 

2009/09/30 06:00 ジャンル: Category:3歳&4カ月
TB(0) | CM(0) Edit

9月6日


8時半頃起床  9時に出発し歩いてオハナビーチへ
あんなとたくまはまだ寝ぼけ眼。
途中ABCマートで朝食を買って
波が凄くてビックリ 沖はかなりの高波
2009-9-6-13.jpg

ビーチに着くとあんなも目が覚め、とりあえず海へ

結構波が激しいのでちょっと躊躇しながらも嬉しそう。

朝食タイム。 あんなと母はシャケとツナの巻き寿司にしたんだけど、マズイ
母でさえ飲み物なしでは飲み込めず
2口でおしまい。 パパのサンドイッチもまずかったみたいで、前途多難だわ

とりあえず1時間位ビーチで遊びました

あんなは波にも慣れ楽しそう。
2009-9-6-14.jpg

2009-9-6-2.jpg


たくまも入ってみました。
歩ける子みたいでしょ でもまだ4ヶ月です
2009-9-6-3.jpg


この直後にあんなは波にのまれ 砂まみれになりました
さすがにビックリしたみたい でも泣かなかったよ 偉い
2009-9-6-7.jpg

ホントはもっとのんびり遊ぼうと思ってたんだけど波が荒いし、あんなは砂まみれになっちゃうし・・・
まぁ短い時間だったけど、楽しかったようです
2009-9-6-6.jpg 2009-9-6-12.jpg




ホテルへ。 オハナオーシャンビューホテルは、高台にあって見晴らしはいいんだけど、徒歩で戻るにはかなり長い坂道で急勾配
子連れにはキツイかも

ホテルでシャワーを浴びショッピングへ。
お気に入りのサングラスをして  行ってきまーす
素敵なポーズでしょ
2009-9-6-11.jpg 2009-9-6-15.jpg

まずはマイクロネシアモールへ。お昼はバーガーキング
でかいハンバーガーにご満悦のパパ
あんなはいつもハンバーガー食べないんだけどさすがにお腹が減ったのか少し食べてたわ。
2009-9-6-10.jpg

そしてお買い物。
あんなはたくまのベビーカーに 車のカートがあるんだけど借りるのに5ドルかかるので却下。

次はKマートへ。
あんなはかなりはしゃいで走りまわり、そのあとベビーカーに乗って熟睡
2009-9-6-16.jpg

バスに乗る時もベビーカーのまま乗せてもらいました。一番前の席にこんな感じで。
さすがグアムだね。これ座席の上にベビーカー乗せちゃってるから
2009-9-6-9.jpg

ホテルに一度戻り休息。 母以外はお昼寝タイム

6時位に夕飯を食べにカプリチョーザ 前回来た時もカプリチョーザだったね。
ホテルからはすぐ近く。


たくまもチャイルドチェアーに。座れるもんだね。
2009-9-6-17.jpg


あんなは「いらない」と言ったもののとりあえず一口食べさせたらおいしかったみたいで食べてたわ。母と一緒にジュースを
2009-9-6-8.jpg


まだ8時前だし、買い物にDFCへ あんなを追いかけながらだから、ゆっくり買い物は出来なかったけど、目を付けていたレスポのバックが30%オフだったので、買っちゃった
日本で買うより、断然お得
そして、ウクレレを弾いてご機嫌なあんなさんです
2009-9-6-4.jpg


ホテルに戻りシャワーをして、今日はゆっくり寝ましょ。 と言っても12時近いけど
母は何気にほぼ寝ずに2日間過ごしてしまいましたわ
長い一日だったね

グアムへ出発!

2009/09/30 06:00 ジャンル: Category:3歳&4カ月
TB(0) | CM(0) Edit

9月5日

いよいよグアムに出発です

なんやかんやで、結局出発寸前まで準備しておりました。

3時半に我が家を出発
ガソリンを入れて高速でGO
6時過ぎにパーキングに到着。いざ空港へ。


子連れなので、サポートカウンターでチェックイン。

そしてマックで夕飯

展望デッキに行き間近で飛行機を見ました
2009-9-5-1.jpg

今まで「飛行機怖いから乗らない」と言っていたあんなだけど、飛行機見たらテンション上がっちゃって「早く乗ると…
良かったわ

行ってきまーす
2009-9-5-2.jpg


搭乗は優先。 ファーストクラスより先に案内してもらい一番に搭乗させてもらいました。
ラッキー   こんなこと滅多ないもんね。

今回は格安ツアーのため、子どもたちの席はとってもとらなくても2000円位しか金額が変わらないので、二人の分もとりました。
たくまはチャイルドシート。 座らせるのもスチュワーデスさんがみんなやってくれたわ。
「かわいい」とスチュワーデスさんが何人も集まってきてたくまはビックリまなこ
2009-9-5-3.jpg

あんなはパパと窓際に。たくまの向こう側に座ってるのがパパです。
たくまと母が座った席は3列で、隣は若いお兄ちゃん。 ご挨拶しておかなきゃね。
いよいよ出発

たくまよりあんなが心配だったんでけど、初めての飛行機に興奮気味でご機嫌
大丈夫そうだわ

怖がることなく、無事に離陸できました。
たくまもシートベルトサインが消えるまで、ご機嫌ちゃんだったし良かった

たくま用のベビーミールと紙おむつをいただきました。
ベビーミールもケースに入っててかわいいわ。 飛行機の形のスプーンやスタイもついてていい感じ。
おもちゃももらいました。たくまは飛行機のおもちゃ。あんなは何を選ぶと思いきや、シール。
もっと遊べるもの選べばいいのにねぇ。
あんなは寝るかと思いきや、テンションが上がっちャった様で寝やしないし
ビデオ見てて…母の方へ来たりパパの所へ戻ったり。

ヘッドホンしてプーさんに夢中
2009-9-5-4.jpg



隣のお兄ちゃんはいつの間にか消えてしまい、ベルトサインがでても戻って来なくて・・・
どうやら違う席に座ったらしい。 すみませんって感じ

そんなこんなでゆっくりする間もなく3時間が過ぎ、グアムへ
途中台風の影響で少し揺れたけど無事に着陸。 3時間は早いね。

あんなは入国審査の列に並んでる時にも走り回ったりしてて・・・ふぅ~
入国審査の時も「ANNA?」と聞かれ微笑んでたわ。

久しぶりのグアムだけど、ESTAがあったり、入国審査で指紋と写真を撮られたり・・・。
結構厳しくなったのね

そして、バスに乗ってホテルへ。
HISの客は沢山いて…みんな激安ツアーで来てるんだよね

ホテルはオハナオーシャンビュー
部屋着いてとりあえず1枚
夜中だというのに、子どもたちもお目々パッチリ
2009-9-6-1.jpg
結局ベットに入ったのは4時近く
あんなもよく起きてたよね。
母はなぜか寝付けず30分位ウトウトしただけ。
興奮しちゃったのかな

たくま4ヶ月 お食い初め

2009/09/24 14:24 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月24日~

たくまは27日に4カ月になりました。
27日は丁度4カ月検診。
9か月検視の子たちと一緒だったんだけど、たくまは「9か月?」って感じ

保健師さんはあんなの時から知ってる保健師さんで安心。
「しっかりしてるね」って。 丁度いい感じに寝返りまでしちゃって「どうだって感じ

みんな横抱きとかなのにうちの息子ちゃんは横抱きは大嫌い
もうちょっと赤ちゃんぽくてもいいと思うんだけどなぁ

     たくま            あんな
身長   65.3cm            64cm
体重   7760g             7450g 
カウプ指数  18.2           18.19  

やっぱりデカイ

あんなと比べるとこんな感じ

      たくま                       あんな
2009-8-27-1.jpg 2006-12-7.jpg

カウプ指数はあまり変わらないのに、あんなの方がおデブちん

たくまはこの一カ月でかなり成長しました
2009-8-22-3.jpg 2009-8-29.jpg
おもちゃに興味を持ち、長い時間持って遊んでいられるようになり、お座りも支えていなくても
こんな風に座っていられるように  

哺乳瓶も支えられるように
2009-8-23.jpg

寝返りもスイスイできる様になって、うつぶせで遊んでいることも多くなりました。
2009-8-28.jpg

こんな風にお兄さんぽくなりました ジーパン履いていい感じ
2009-8-25-1.jpg 2009-8-25-2.jpg




30日はお食い初めたくまが主役のはずなのに、ねえちゃんが「あんなが主役」オーラを全開
たくまに食べさせようとすると「あんなが食べちゃうもんねぇ」と横取り
いつもあんまり飲まないお吸い物も「おいしい1」と言って飲み干しちゃうし
2009-8-30-1.jpg

2009-8-30-3.jpg

食べてるのを見るとよだれダラダラでもう準備万端 食べる気満々2009-8-30-2.jpg

何かとうるさい姉ちゃんですが・・・二人でデコっぱちで
2009-8-22-2.jpg

こんな感じでたくまはいつもやられちゃってます かわいそうに
2009-8-30-5.jpg

でもたくまはこんな姉ちゃんが好きみたいで、いつも目で追っては笑ってるのよね
2009-8-31.jpg

そしてアホな姉ちゃんです 
2009-8-22-1.jpg

4日はたくまがポリオ。
ポリオはただ口に入れるだけだから、難なく終了しました。

七五三 前撮り

2009/09/21 10:14 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

先日七五三の前撮りをしたものが届いたよー

今回は写真集にしました

その中の写真を何枚か・・・


まずは家族で
たくまの袴姿もなかなかいい感じでしょ
2009-8-7-10.jpg 

ピンクがいいというあんなの希望で選んだ着物です
    千歳飴を持って         名前を呼ばれて「はーい!」
2009-8-7-11.jpg 2009-8-7-13.jpg

  大好きな傘を持ってご機嫌  桜の花のカーテンから「バァ
2009-8-7-14.jpg 2009-8-7-15.jpg


  くまのお人形をもって いい感じ
2009-8-7-16.jpg

次は袴です  
  思ったよりもいいねぇ       見上げショット 「お
2009-8-7-21.jpg  2009-8-7-22.jpg

そして・・・ドレス
ビビットなピンクは母好みの色 あんなも気に入ってくれたみたいです
2009-8-7-18.jpg

もうだいぶ飽きて着た頃の写真 でもいい笑顔になりました
ベットに寝転んで
2009-8-7-20.jpg

薔薇の前で、お姫様チックに    そして、たくまも一緒に
2009-8-7-19.jpg 2009-8-7-17.jpg


こんな感じにできあがりました
素敵な写真集に仕上がっていて満足です

一日動物村

2009/09/15 13:06 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月18日~23日

たくまの首はもうすっかり安定しました
マイクを持って            どアップ

2009-8-18.jpg 2009-8-18-2.jpg

あんな姉ちゃんは、水風船の空気入れでパパの歯の治療
虫歯はあるかしら??? 真剣にやっていて笑えたわ
2009-8-19-2.jpg

2009-8-19-1.jpg

20日は足利のジャブジャブ池 ほんとはプールの方に行こうと思ったんだけど、今日はお休みだった 残念

今日も元気なあんなさんです
2009-8-20-3.jpg

たくまも水遊び あんなの上に乗っちゃえ
2009-8-20-2.jpg

そしたら今度はあんなの逆襲
頭から水をかけられてしまった
ひどい姉です
2009-8-20-4.jpg

この位の水ではちょっと物足りなそう
2009-8-20-1.jpg

顔も少し付けられるようになったのよ スイミングのお陰ね

2009-8-20-5.jpg

22日は保育園の一日動物村です
去年は発熱で途中で早退したんだよねぇ
ポニーにも泣いて乗らなかったっけ

今年はかなり楽しみにしていて・・・そして母とたくまも一緒に参加しました
ポニーに順番に乗るんだけど、待ちきれない様子のあんな
やっと自分の番がきて、嬉しそうに乗馬 そしてうさぎも抱っこ
2009-8-21-1.jpg 2009-8-21-3.jpg
 
ずーっとうさぎのところでうさぎを追いかけてて・・・
でも犬は怖いんだって 変な娘だよ

そして・・・蛇を首に巻いちゃった
すごーい  なかなかやるねぇ ビックリだ
2009-8-21-5.jpg

かき氷を食べて一休み
2009-8-21-4.jpg

今日は半日で帰ろうと思って給食後迎えに行ったら、まだ遊びたいみたいで
なかなか帰ろうとしないで困りました
でもとっても楽しかったみたいでよかったわ


そして・・・たくまにおしゃぶり
チュッチュっと吸っておりました
2009-8-21-2.jpg


水遊び三昧

2009/09/15 12:44 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月14日~17日 

14日はおうちでゆっくり
でもあんなは水遊びしたくて・・・ ベビーバスで水遊び たくまも
2009-8-14-2.jpg 2009-8-14-1.jpg


もう随分しっかりしてきたので、バンボチェアーを出して座らせてみました
そしたら、ばっちりで いい感じで遊んでます
2009-8-16-1.jpg

一日一回はミルクをあげてるんだけど、あんなはたくまにミルクをあげたくて、飲み始めると「あんながやる!」とやってきます
何だかこの格好生意気でしょ
2009-8-16-2.jpg


そして17日は大平運動公園
水遊びしてきました
2009-8-17-2.jpg

2009-8-17-5.jpg

たくまもビショビショ 水もしたたるいい男でしょ
2009-8-17-3.jpg 

帰ってきてお昼寝・・・ベビーベットにたくまを寝せようと思ったらあんなも来て
いつもこんなです
2009-8-17-1.jpg





新潟キャンプ&海 5日目

2009/09/15 10:01 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(2) Edit

8月13日 民宿3日目

いよいよ本日は帰ります
帰り際、テラスで遊ぶあんな このバイク気に入ってました
2009-8-13-2.jpg

2009-8-13-1.jpg

奥さんも一緒に お世話になりました
2009-8-13-3.jpg


帰りは毎年恒例の恋人岬とフィッシャーマンケープに寄りました
天気が悪くて、ちょっと暗い
2009-8-13-5.jpg
2009-8-13-4.jpg

鐘を鳴らして・・・
2009-8-13-7.jpg



そして帰りも高速でビビューン バーキングでお昼食べて休憩

あんなはサングラスをしてリゾートちっくね
2009-8-13-6.jpg
たくまも 「ハーイ」って感じ
2009-8-13-9.jpg

たくまとチュッ
2009-8-13-8.jpg

そして無事に帰ってきたよー 
天気はいまいちだったけど、楽しかったね お疲れ様でした

新潟キャンプ&海

2009/09/15 09:58 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月12日 民宿2日目

今日はいい天気

いっぱい遊ぶぞー  本日もやる気マンマンのあんな


今日は普通の浮輪にしてみました そしたらかなり自由で楽しかったみたいで…
いい感じにはしゃいでおりました
2009-8-11-10.jpg


またまたボートにも乗って
2009-8-12-5.jpg


 

バシャバシャとちゃんと前に進んでます スゴイねぇ
2009-8-12-1.jpg

2009-8-12-3.jpg


たくまも少し慣れたかな
2009-8-12-7.jpg

2009-8-12-9.jpg

昼寝をするかなと思いきや、ぜーんぜん寝ないで遊びっぱなしよ
パカーって
2009-8-11-9.jpg


かなり焼けたね  パパも真っ黒です
2009-8-12-6.jpg

2009-8-11-8.jpg

夕飯風景 魚好きなあんなは焼き魚を喜んで食べてました
2009-8-12-8.jpg

そんな時たくまは・・・
2009-8-12-10.jpg

昼寝してないし、早く寝るだろうと思いきや、普通に9時過ぎまで起きてるし
タフな娘です 明日は帰るぞー

新潟キャンプ&海 3日目

2009/09/01 23:21 ジャンル: Category:3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月11日 民宿1日目

本日はまあまあの天気  
朝食を食べてテントを撤収  でも時々雨がパラパラしてて・・・
拭いたり乾かしたりしながらの片づけで大変

その間、あんなは水遊びとかしてて・・・勿論ビショビショ
ある程度片付いたので、子どもたちは車に乗せてDVD鑑賞

やっと片付いていざ柏崎へ
柏崎までは1時間弱。 

お昼頃民宿「早津屋」に着きました
ここの民宿には、もう何年位お世話になってるのかしら・・・
初めて予約をする時、ここのおじちゃんに「身長何センチだい?」と聞かれ
「162cmです」と言ったら「じゃあ海岸まで100歩で行けるよ」と言われたんだよねぇ

あんなを産んだ年を除いて毎年お世話になっております
なのであんなも3回目  奥さんにも可愛がってもらっております

お昼を食べて、海へGo
天気もいい感じになってきて

タープを立てている間にあんなは海に入りたくてウズウズ

そしてパパと海へ
2009-8-11-5.jpg

かなりテンションも高くて、ずーっと海の中
休憩させても、すぐに「早く行こう!」って・・・
お陰で唇が紫よ
2009-8-11-3.jpg


2009-8-11-2.jpg2009-8-11-14.jpg
水はぜーんぜん怖くないみたい 

パパとボート  このために購入したボートです
あんなは身を乗り出して飛び込んでしまいそうな勢い
「危なくって!」とパパがぼやいておりました
2009-8-11-13.jpg

たくまも乗ってみました
2009-8-11-12.jpg

段々いい天気になって よかったよかった
「ワカメだ。」と言って一生懸命海藻を集めてたわ
2009-8-11-7.jpg



足入れがついている浮き輪なので、動き回るあんなにはもう不向きかも
逆にバランス崩して、浮き輪ごと逆さまになり、頭はすっぽり海の中へ…
その直後の写真です  「ゲホッ
2009-8-11-4.jpg

民宿の夕飯は5時なのよねぇ 早っ
でもご飯がとってもおいしい

また夜になったら「おうち帰りたい!」と言ってたあんなでした

明日も晴れます様に








プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

