あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


妊娠9ヶ月

2009/03/27 07:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3月

今日は母のことを・・・

妊娠9ヶ月になりました
あんなの時と比べると、腹囲もプラス5cm位で すでにかなり大きいですあんなの時は、本を読んだりネットで調べたり、毎日出産に向けて色々考えていたのに
今回は、本なんて開きやしないし・・・ 用意だってなーんにもしてないよ
大丈夫なのかしらねぇ まっどうにかなるか

貧血らしく鉄剤を処方されました。あんなの時もそうだったわ
でも他は特に問題なく
赤ちゃんは、大きめらしく 頭が大きくて足が短い
あんなもそうだったよ
まぁ、小さいよりはいいか
初めまして こんなお顔です
杏奈携帯 540 杏奈携帯 541
どっちに似てるのかしらね まだETみたい



今回はなにより恥骨が痛いのよねぇ 腰は大丈夫なんだけどね

もうちょっとなんだねぇ
早く出てこーい!!!

インフルエンザ

2009/03/17 19:32 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(1) Edit

3月1日

28日は保育園の45周年記念式典で、あんなはパパと一日お留守番
2人で渡良瀬遊水地の公園へ行って遊んできたらしいです

母が帰ってくると、「あんな起きたらママいなかったんだよ」と・・・
すまないねぇ

1日はパパがボードに行ってしまったので、母と2人
一日のんびり過ごしました

夜なんとなく熱い気がしたので、抗生物質を飲み寝ました
12時頃・・・かなり熱くて・・・熱を測ったら、38度。でももっと熱い気がするんだけどなぁ・・・
取り敢えず水分を摂らせて、様子をみて・・・ 朝方もやっぱり熱い
38度3分だけど・・・うーん  どうやら体温計の電池がもう切れていたようで
保育園はお休みすることにしました
結局は39度超えていて・・・
病院へ  保育園でかなりインフルエンザが流行っているので、検査をしてもらうと・・・
やっぱりA型でした  あんなのクラスはA型いないんだけど、先週は母が忙しくて
延長保育だったりしたから、どっかでもらっちゃったのかな

あんなはいつも母の仕事が一段落すると、体調を崩します
絶対休めない状況の時は頑張ってくれてるから、まぁ、親孝行なのかな

熱が高いので、さすがにおとなしく寝てくれて
よっぽど不調なんだねぇ
march2.jpg
目もくっきり二重で マスクがお気に入りで、ずっとしてました
母もあまり休めないので、火曜日はまあちゃんち、木曜日はばあちゃんちに。
もう木曜日には元気で、ばあちゃんちには靴持って行かなかったのに外で遊びたくて
靴とジャンバーを買ってもらい外で遊んだらしい・・・

金曜日に治癒証明をもらいそのまま保育園へ
やっと復活です!
良かった良かった

和太鼓演奏会

2009/03/11 21:30 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(2) Edit

2月21日

保育園の和太鼓演奏会に参加しました
母は、午前中から準備があるので、あんなはパパと後から来ました

あんなの出番はオープニングと、1歳児の太鼓
オープニングは「キッズソーラン」を踊りました
「キッズソーラン」は大好きなので、きっと張り切ってやってくれるだろうと・・・
期待通り ノリノリで踊ってくれました
february21-2.jpg    february21-1.jpg
february21-5.jpg

そして太鼓演奏 
あんなのクラスは「かわいいかくれんぼ」と「ぽかぽかてくてく」
上手に演奏できましたね はっぴ姿も似合ってたよん
february21-6.jpg  february21-4.jpg
february21-3.jpg おつかれ様でした

パパと先に家に帰ったあんな
母が帰ると「ママ、ポニョ上手だったよー!」とほめてくれました
職員もオープニングで崖の上のポニョを歌いながら踊ったので・・・
「あんな太鼓頑張ったよ!」「楽しかった!!」と何度も言っておりました
楽しかったようでよかったわ








2月になり・・・

2009/03/09 11:20 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月

2月になり、和太鼓演奏会に向けての練習が始まりました
「キッズソーラン」の練習は、朝園庭でします
こっそり事務所から覗いて見ている母です
よく曲を聞いていたので、いつもノリノリで踊っております

太鼓は前から好きなので、頑張ってるみたい
でも1回目が勝負で、2回目からはもう飽きてしまうらしい・・・
まぁ、本番は1回勝負だからね
頑張っておくれ

母は8ヶ月になり、もう抱っこはつらい・・・
なので、あまり抱っこしてもらえず愛情不足かなぁ・・・・
夜は相変わらず、夜泣きです

休みの日は3人で公園へ
寒い日でしたが、元気な娘です

january25-1.jpg  january25.jpg





雪遊び(2回目)

2009/03/08 19:52 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月1日

2度目の雪遊びに行ってきました
行き先は、日光湯元
いい天気のはずが、いろは坂を上り中禅寺湖を過ぎた辺りから強風
スキー場もすごいことになっていて、リフトも動いてない状態

目が覚めたあんなは早く外に行きたくてウズウズ
取り敢えず着替えて、ロッジで朝ごはんを食べ様子を見ました

まぁ風は強いけど、晴れ間ではあるのでソリをしに行ってみました
やっぱりソリよりも雪遊びの方がいいらしく、雪遊びを・・・
最近雪は降ってない様で、雪が固くて
それでも楽しいらしい
february2-1.jpg  february2-3.jpg 
パパと力を合わせて・・・           高く雪を積み上げて・・・
february2-8.jpg february2-7.jpg 
雪を食べちゃいました          雪だるまに登ろうとしておりました
february2-4.jpg  february2-6.jpg 
ニッコリスマイル               パパと一緒にスマイル
 
february2-2.jpg  february2-5.jpg

かなり寒かったけど、楽しむことができました
なかなかお天気に恵まれず残念です

帰りに、温泉に寄りました
源泉かけ流しだったので、結構熱かったけど、喜んで入っていたあんなです








最近のあんな

2009/03/07 11:15 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月

母のはもうすぐ10年になり、27万キロも乗ったので、そろそろ買い換える予定
ディーラーまわりの週末が続きました
ディーラーには、キッズコーナーがあるので、あんなは楽しいらしい
ディーラーに行くとまっしぐらにキッズコーナーへ
そして、試乗も嬉しいらしい

「エルグランを探したら~・・・ アルファーボはないの・・・」とよく話に車の名前が出てきたり
車のカタログを見て「これはねぇ・・・・」と説明したりしております


最近かなり言葉も増えて、「ママ、あのさぁ・・・」と生意気な口調で
「ママ、分かった?分かったの? お利口だね!」など、まるで母の口調
いつも上から目線で偉そうです
でも、いまだ夜泣きは続いており、夜中に2,3回大泣きして
でも泣きながら「あんなの取っちゃったー」「チョコ食べる~」「パパはダメー!」etcと・・・
夢の中でいつもパパにいじめられてるみたいです

母のお腹もかなり大きくなり、あんなを抱っこするのは一苦労
なので、結構邪険にしてるので、「ママー」とかなりの甘えん坊に
赤ちゃん返りか「あんな一人じゃ食べられないの」なんて、言う日も
かと思えば、洋服も自分で選んだものじゃないといやがったり、手伝うと「一人やるの!」
と怒ったり・・・ 大変です

お気に入りの歌は、おゆうぎ会で他のクラスの子たちが歌った「きのこ」と「けんかのあとは」と
「ミックスジュース」  それから保育園で歌ってる「雪」や「豆まき」もエンドレスで歌っております
ほんと歌は好きみたい

大平下駅前のイルミネーション
年々バージョンアップしてるね  去年は来られず・・・
今年もギリギリ最終日に行ってきました
january14-12.jpg  january14-11.jpg

自分大好きのあんあは、自分のビデオを見るのが大好き
嬉しそうに見ております
january31.jpg

january31-1.jpg  january31-2.jpg






初詣

2009/03/07 10:21 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月4日

ちょっと遅めですが、初詣に
佐野厄除け大師へ。4日だからもう混んでいないかと思ったら、かなり混んでて・・・

今年は厄年のあんなです お守りを購入してきました

元気にそして、もう少しおしとやかに育ちますように   バナナチョコを食べました


january4-2.jpg           january4-1.jpg

そして帰りにイオンへ
大きなうさぎちゃんに遭遇  小心者のあんなは、パパにしがみつき必死の形相january4-3.jpg
ほんと臆病で困ります

雪遊び

2009/03/07 09:59 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月3日

今年も雪遊びに
母は妊娠6ヶ月ですが、まぁ大丈夫だろうと・・・

朝6時に実家を出発してマウントジーンズへ行ってきました 実家からなので、1時間位で着きました
車の中では寝ていたあんなですが、着いて「雪だよ」と起こすと、目をパチッと開けてすんなり起き(珍しい)
「雪だぁ」と・・・  窓を開けて、「ママ雪だねぇ」と嬉しそう
早く外へ行きたくて、何度も窓を開けてました
着替えをして外へ出してあげると、早速雪遊び
ソリに挑戦しましたが、ちょっぴり逃げ腰
january3-8.jpg january3-17.jpg 

でも何度も滑るうちに、一人で滑れるようになりました

january3-15.jpg  january3-16.jpg

雪が圧雪してあるので、思うように雪遊びができず・・・
でもそれなりに楽しんでおりました
january3-14.jpg january3-12.jpg

かまくらの中にも入ってみました      パパも一緒に
january3-13.jpg january3-11.jpg

一年ぶりの雪遊びは、楽しかった様で「パパとママとあんなでまた雪行こうね!」と
何度も言っておりました

もう一回位来られるかな・・・


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

