あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


明けましておめでとうございます☆

2009/01/04 20:52 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月1日、2日

明けましておめでとうございます
この休みですっかりねぼすけになってしまったあんなは、起こしてもなかなか起きず・・・

寝ぼけまなこで、お雑煮をたべました
母は、福袋をGETするために買い物へ
どうにかGETできました

えいちゃんたちと、おばあちゃんが遊びに来ました
ちーちゃんのパワーに押され気味のあんな でも徐々に慣れて2人でままごとをして楽しんでました
遊び相手ができて嬉しかったみたい
いっぱい遊んでもらえてよかったね

えいちゃんたちは一足先にお買い物に行ったので、あんなはお昼寝
起きてから、合流して夕御飯を食べました

2日はばーちゃんちへ
「ばーちゃんち行くんだぁ」とはしゃいでいたのに、着いたらパパに抱っこして離れないし・・・
まぁ、すぐに復活したけどね
みんなに甘えられて、お利口に過ごしておりました

あんなが昼寝しているうちに、パパと2人でお買い物に
2人でのんびり買い物なんて、そうそうないのでちょっぴり嬉しかったり・・・

夕飯はばあちゃんちで鍋
あんなも張り切って食べていて・・・かなり食欲旺盛でした
今夜はばあちゃんちにお泊りです
寝るまではしゃいでいたあんなです

年末

2009/01/04 18:00 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月29日~31日

小児科に行くと、先週の風邪とはまた別みたいで、喉もそれほど赤くないし、大丈夫だろうと…
取り敢えず明日から休診なので、薬を一週間分もらってきました
帰りにちょっと買い物に100均へ カゴを持ち、カゴの中へ商品を
「あっ、あったあった」とかいいながら、色んな物を入れてて、笑えたわ
ガチャガチャを見つけ、パパと走って行ったと思ったら家からポケットにしのばせてきた
小銭を出しやろうとしてて…
十円玉じゃできないんだなぁ かなり残念そう 
最近小銭に執着心があり、家の中で小銭を見付けると、自分の財布の中へこっそりしまうので笑えます

日中は38度位あったのに、買い物してラーメン食べて家に帰ったら、すっかり平熱に さすがです

年末はあんなを邪険にしながらの大掃除
何でもやりたがりで、すぐに真似をするので厄介です
窓拭き、掃除機、モップ掛け… 母やパパがやってるのをひそかに観察して、即実行
やらせてあげたいけど、二度手間になるので、即没収
「何事も経験させよう」なーんて思いつつも、それを実行するのは難しいわ
どうにか我が家もきれいになって、新年が迎えられそうです

来年も良い年になりますように
そして、あんながすくすくと成長します様に

おもちつき

2009/01/04 17:59 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月28日

実家のおもちつきに行って来ました
保育園でもおもちつきをしたので、「ペッタンペッタンするんだ」と張り切っていたのに、親戚のおじさん、おばさんがいるので
大人しくなってしまった
すこーしずつ慣れて、パパと一緒にあんなもおもちつきに挑戦
december28-2.jpg

「あんなもペッタンコしたんだよ」と満足気
お供えを丸める時も、お餅を少しもらって、丸めてみました クルクルこねて、まるで粘土気分
そして、その丸めたお餅をパクパク嬉しそうに食べてました
みんなつきたてのお餅をおいしくいただいたのにあんなは、つくまえのもち米ご飯に納豆をかけて食べてたわ
相変わらず、バケツやらポリタンクを抱えて、忙しそうに働いて(?)おりました
december28-1.jpg


帰りはぐっすり
家に帰ったら体が熱くて

またまた発熱 元気はあるし食欲もあるんだけど、夜中には38.6まで上がり…
明日はまた小児科だね

クリスマス

2009/01/04 17:54 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月21日~25日

しまじろうのクリスマスコンサートを見に、大宮ソニックシティへ
電車で行くつもりだったけど、パパが夜から仕事になってしまったので、車で

杏奈携帯 503 december21.jpg

始まると、やっぱりビビりのあんなはパパにしがみついてた
徐々に慣れ、知ってるクリスマスソングを歌ったり、手拍子したり
終わる頃になってやっとノリノリに 
そしてラストのハッピージャムジャムは身を乗り出して、踊ってました
帰り道には何となく具合悪そうで… やっぱり発熱
夜中には39度近くて、月曜日はお休みしました
でも日中には熱もなく、病院へは行かなかったんだけど、夜になるとまた上がり…
23日はパパも仕事だったので、大人しくしてました

24日は大丈夫そうなので保育園へ
でもやっぱり熱が上がってしまい、クリスマス会に参加して、給食までいさせてもらって帰ってきました
夕方病院へ 喉が赤いらしい
クリスマスイヴなので、診察の後に先生からお菓子の詰め合わせのプレゼント
何気に嬉しかったね
パパは帰りが遅いので、シチューとハンバーグのみのクリスマスです
パパは10時過ぎに帰って来たけど、すでにあんなは夢の中でした

25日は保育園のお餅つき 今日は大丈夫そうです
我が家は今夜クリスマスなので、急いで帰ってまいりました

今年のプレゼントは「ぽぽちゃん」 嬉しそうに抱っこしてました
ぽぽちゃんを抱っこしてサンタあんなです
december25.jpg
明日一日保育園に行ったら、長いお休みだよ
頑張ろう

安産祈願

2009/01/01 17:01 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月30日

安産祈願に護国神社へ行ってきました
あんなも一緒に

お祓いの鈴の音にちょっとビビッてたけど・・・
そこそこおりこうにできたかな
抱っこしてたパパは必死だったけど・・・

終わってから少し外で遊んできました
november30-13.jpg
灯篭に石を積んだり・・・
november30-11.jpg

そして、カラーコーンを抱えちゃって・・・かなり気に入ってました

さて、2人目はどんな子が生まれてくるやら

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

