あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おゆうぎ会

2008/12/29 21:58 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月22日

2度目のおゆうぎ会
朝からハイテンションで
お部屋に連れて行くと、結構泣く子が多いんだけど、全然平気で上履きも自分で履くって言って・・・
母はとっとと消えました

オープニングで並ぶ時はちょっと不機嫌そうだったので、ちょっと喝をいれに
ちょっと親心で大好きなあいとくんの隣りにしてあげたら、ご機嫌に 
なんて奴 まぁ良かったわ
november22-1.jpg november22-2.jpg november22-4.jpg
ノリノリで歌「とんぼのめがね」「バスごっこ」 手話「やぎさんゆうびん」を歌ってくれました♪
母は、裏方で見ることはできなかったけどね

合奏は「おもちゃのちゃちゃちゃ」
あんなは木琴です  鼻を膨らませながら、演奏しておりました
november22-5.jpg november22-7.jpg

いい感じだったよ 退場の時も、余裕のカメラ目線で手を振っておりました

最後はおゆうぎ
最初はなんとなくイケてなくて、ヤバイと思ったら曲がかかった瞬間にノリノリ♪
大好きなおゆうぎだからね
「とんがり体操NO5」
november22-3.jpg november22-6.jpg november22-8.jpg

舞台そでから見ることができたんだけど、ほんと元気いっぱいで笑っちゃうくらいの振りで踊ってました

とっても上手にできて、ほんとえらかったね お疲れ様でした






どんぐり好き

2008/12/27 20:29 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

10月後半

大平運動公園へ遊びに
パパとボール投げをしたり、芝の坂道を登ったり降りたり・・・
そして、大好きなどんぐり拾い
杏奈携帯 496 杏奈携帯 497

袋いっぱいに拾ってご機嫌でした

最近カメラを向けるとこんな顔を・・・
杏奈携帯 494
まともに笑ってくれません

ばーちゃんたちと・・・

2008/12/24 22:17 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

10月13、14日

大洗方面へ一泊旅行へ
ばーちゃんやまあちゃんたちも一緒なので、レンタカーを借りて行ってきました
大きな車であんなも上機嫌
車の中では、色んな歌を歌いまくっておりました

まずはマリンパーク大洗へ
去年も来ているので、2度目
連休でかなり混んでたのでゆっくり見る事はできなかったけど、あんなはおおはしゃぎで見てました
前回より訳も分かる様になり 「大きいお魚だね」
「かにさんチョキチョキ」などと言いながら楽しんでおりました
october12-1.jpg

イルカのショーはかなり大興奮で、イルカがジャンプをすると「ウォー」と目を丸くして拍手を
「すごいねぇ」と見入っておりました

二日目は、大洗マリンタワーへ
展望台でアイスを買ってもらい嬉しそうね
october12-2.jpg
那珂湊の市場で、お寿司を あんなは勿論いくらをチョイス
おいしそうに食べてました
それから、日立海浜公園へ
october12-3.jpg october12-4.jpg
いっぱい歩いて遊んで疲れたのか、帰り道はグッスリでした
楽しい2日間だったね

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

