あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バーベキュー

2008/06/25 21:42 ジャンル: Category:1歳9ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月8日

いとこのえいちゃん、ちいちゃんたちと遊水地でバーベキュー
天気も良くて 用意している間は芝生を走りまわったり、たんぽぽやシロツメクサを摘んだり
準備しているパパに「あっちいくー」って
june8-11.jpg

相変わらずいたずら娘です
june8-13.jpg


ちいちゃん、えいちゃんと沢山遊んで満足気
三人でおやつタイム
june8-12.jpg june8-14.jpg

楽しかったねぇ~


初めての遠足

2008/06/19 13:56 ジャンル: Category:1歳9ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

6月3日

あんなの初めての遠足 でも朝から激しい雨
1歳児だけ、急遽リス村からこども総合科学館へ変更になりました
あんなは初めて乗るバスに大興奮
席もわかちゃんの隣りなので、ご機嫌
科学館は、色々なものがあって興味津々 触って試して…思った以上に楽しんでたわ
june3-18.jpg june3-13.jpg 
june3-15.jpg 

ボールプールも上から飛び込んだり、ボールにうもれたり…
わかちゃんと一緒に楽しんでました
june3-12.jpg june3-11.jpg


お弁当は、わかちゃん、しゅうかちゃん、そうへいくん、ようへいくんと一緒に食べました
お菓子をお互いにあげっこしたり、楽しそうだったわ
june3-14.jpg

午後もあちこち見て回り、笑えたのが鏡の部屋 
沢山映っている自分を見てかなり不思議そう 右左キョロキョロしてた
june3-16.jpg

バスに乗っても元気で、駐車場に着いてもピンピン
june3-17.jpg

クルマへ行くまでに水溜まりへ入りビショビショに
でも車に乗ったら速攻寝てしまいました
雨で残念だったけど、何気に動物が苦手なあんなにとっては丁度良かったかも

ディズニーランドデビュー!

2008/06/18 13:56 ジャンル: Category:1歳9ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月1日

とうとうしました 念願のディズニーランドデビュー
ほんとは母の誕生日だった先週にしたかったんだけど、あいにくの天気だったので…
この日は快晴
朝早かったので車に乗ればすぐにまた寝ると思いきや、何かを察したのか寝なくて
高速を走るバスを見付けては大興奮
結局寝たのは蓮田を過ぎてから…  一日長いんだから頑張っておくれ
昨日も雨だったせいもあってか、浦安付近から渋滞
でも7時半過ぎには着いてよかったわ
暑い  かなりいい天気

june1-16.jpg june1-11.jpg

まずはジャングルクルーズへ 
張り切っていたあんなですが船長さんの余りにも大きなリアクションにびっくり
泣き出してしまいました 震えちゃう位怯えてた
気を取り直して、ウェスタンリバー鉄道へ 前の恐怖を引きずってかまたグズグス
相変わらず小心者の娘です
どうにか キャッスルカルーセルでご機嫌に
june1-15.jpg june1-12.jpg

ハーベストウォークでずっと乗りたがっていたもんね
ママと二人で乗りました ちょいとビビりながらも笑顔で乗ることができてよかった
その勢いでスモールワールドへ これまた大丈夫 キョロキョロしながら指差してたわ
june1-20.jpg

この2つは2回乗りました
何が一番楽しそうだったかって… トゥーンタウンのトゥーンパーク
 まっ、そんなもんよね
june1-14.jpg june1-21.jpg

ジュビレーションもじっくり見ることができました かなり暑かったけどね
一緒に体を揺らしておりました
june1-23.jpg

カントリーベアシアターさえ怯えてて… ダメだねぇ
ピノキオと白雪姫もかなりひきつってた
ほんとはホーンテッドマンションも連れていっちゃうつもりだったんだけど、無理よね
june1-18.jpg june1-17.jpg june1-13.jpg

夕方くらいに帰ろうと思ったけどエレクトリカルパレードまで見ちゃった
かなりあんなも大興奮
光るおもちゃを買ってあげると、それも気に入ったらしく、「ぴかぴか」と嬉しそう
パレードが終わり、シンデレラ城をバックに写真を撮ろうと準備をしていたら・・・
すでに寝ていました 疲れたのね(*^_^*) よく頑張りました
june1-19.jpg june1-22.jpg

あんなとパパは車へ 母はお買い物 寝てる間にしようと思っていたのに
日中寝ないから、この時間になってしまったわ
長い一日、お疲れ様でしたm(__)m

成長したね!

2008/06/17 14:51 ジャンル: Category:1歳9ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

5月7日~25日

このところ、色々な事ができる様になり成長を感じています

「ママ頭いたいいんだよぉ」と言ったら、「いたいのぉ?」と頭を撫でてくれました
保育園で怒られると「せんせぇアップって」と報告したり
バスに異様な興味を示し、「バスいた」と大騒ぎ 彼女にとってはトラックもバスらしい・・・
「もっとやりたい」「あんなやりたい」と言えるようになり、何かと大変
DVDを自分で出し入れ出きる様になりました
家でも「せんせ!」 興奮するとつい「せんせっ!」って言ってしまう
着替えが出きる様になってきました

保育園では相変わらず水遊びに夢中 泥水で白い帽子が一瞬で茶色に・・・
黒い帽子に買い替えました
あごをぶつけ擦りむいてしまい、家に帰ってパパに「どうしたの?」と聞かれると「せんせぇやったのー」と・・・ 嘘つき娘だわ

オマルに座っていておならをしてしまい、かなりビックリしたらしく母の元へ走ってきたあんな
「ぶーってどこからでたの?」と聞くとオマルを指さしていて・・・オマルがぶーってなったと思っているめでたい娘です

そしてかなりのイヤイヤ娘に・・・ 恐怖のヤダヤダ期だわ
着替えとかも機嫌が悪いと、かなり拒否 急いでる時は大変です

歯科検診、健康診断は異常なしでホッとしました

14日は、帰り道からすごい食欲で家に帰ってからもうどん、茶碗蒸し、りんごジュース、バナナと食べ機嫌よく
遊んでいたんだけど、急に大量に吐いてしまった
あまり吐いた経験がないから、かなりびっくりしたみたいで大泣き
でもすぐにケロっとしてご機嫌に 「どこでゲェしたの?」と聞くと「ゲェー!」と真似をして
何度も再現しておりました
 
18日はばあちゃんちでバーベキュー
アリと格闘しつつ、たのしんでいたあんな 食い気より遊びに夢中でした
ばぁちゃんの真似をして、お花に水をあげました
may18.jpg

なんでもやりたがってねぇ・・・ まっいいんだけど・・・

25日は母の誕生日 ケーキに目を輝かせ、ろうそくに火をつけると興味津々
切る前に、クリームに手を突っ込んでおりました(*^_^*)
may25-2.jpg may25.jpg





キャンプ行ったよ!

2008/06/10 21:21 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日~6日

2泊で2度目のキャンプへ
去年と同じ那須たかはらオートキャンプ場へ
テントを組み立てている間、チョロなあんなをどうしようかと言うのが心配の種だったんだけど・・・
思ったよりも広い芝生で遊んでてくれたり、組み立てる手伝いをしてくれたり・・・
かなり張り切っていて、笑えたわ

1日目の夕飯はバーべキュー
ご飯がいまいちよく炊けなかったけど、おいしくいただきました
may3-11.jpg

お風呂は露天風呂 去年はかなり泣かれたっけ
今年はかなりご機嫌  GWということもあり、かなり混んでて洗うのも一苦労
湯ぶねの中では歩き回って楽しんでおりました
出ようとしたら、もっと入っていたかったらしく嫌がって・・・ 
更衣室に行ってからもまた行こうとしてるし・・ でも喜んでくれてよかったわ
テントの中に入り、エアーベットにのるとまたまたはしゃいでなかなか寝てくれなかったわ
そして・・・夜中には夜泣き2回 
キャンプ場に響き渡る大きな声で泣いて、泣き止ますのに母は必死 疲れたわ

2日目もいい天気 
朝のあんなです ぶさいくぅ~  朝食はサンドイッチ
may4-17.jpg  may4-13.jpg
 
場所にも慣れたあんなは、興味のある方へすぐに行ってしまい大変
2日目はのんびりと過ごしました
may4-12.jpg may4-11.jpg may4-20.jpg 
水遊びをしたり             ボールで遊んだり         ジャンプしたりmay4-15.jpg  may4-14.jpg
バケツかぶって、ビデオを覗き込んでました かなり遊んで疲れ果てて、夕方パパに抱っこで寝ちゃいました
2日目の夕飯はカレーライス 昨日よりご飯は上手に炊けました
デザートにヨーグルト 母に食べられそうになり、「あぁ~」
may4-19.jpg

お風呂では、湯ぶねの中で同じくらいの子に抱きつかれ、ちょっと焦ってて笑えた
結構熱いのに、ずーっと入ってて・・・楽しいらしい

そして、またまた夜泣き
パパがトイレに行ったら、結構人がいたらしく、あんなの声で起きたにちがいない すみません・・・
3日目はあいにくの小雨・・・ 帰る頃にはどうにかやんで・・・
あんなはシャボン玉であそんでました
may4-16.jpg

ペットOKなキャンプ場なので、結構犬がいて
あんなは大喜びだったものの、いざ近くへ行くと・・・ すごい顔ね
may5-12.jpg may5-11.jpg

帰りは千本松牧場へ 去年は動物ダメだったけど・・・今年もダメで
may5-14.jpg

偶然ノブくんとママに会ってびっくり はっくは、寝てるらしくいなかった 残念
乗り物は大好きで次から次へと一人で行っちゃって大変でした
may5-16.jpg

パパと沢山乗り物に乗れてご機嫌でした
may5-17.jpg may5-13.jpg

とっても楽しい2日間だったね

ママのお友だち

2008/06/02 16:34 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月2日

保育園の帰りに、ママの高校の時の友だちたちと会いました
去年会った以来です
やっぱりあんなはおとなしい・・・ 一応人見知りなのかしらね

まさちかくんとは初対面
一緒に遊ぶって感じではないけれど、気になるらしく近寄っていってたわ
may1.jpg


久々に会えて楽しかった また会いたいね
ぎょっちゃん、名古屋からお疲れ様m(__)m
まさちかくんに会えてよかったわ いい男だね
また懲りずに来てねぇ



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

