あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お友だち

2008/05/26 20:53 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月22日~29日

29日はパパが仕事だったので、新生活を始めたるかちゃん親子の家に遊びに行きました
かれこれ会うはお正月明けに遊んだ以来だから4ヶ月近くになるんだね
あんなはよその家に行くと、最初は借りて来た猫みたいに大人しくて…
なかなかるかちゃんとも遊べず…
ジャングルジムで遊んでても微妙な感じ
でも二人とも楽しそうだったわ
april29-1.jpg

るかちゃんはもうオシッコも教えられるし、お話しも上手でスゴイナァ
あんなも頑張ってくれ
るかちゃんママとも久々にゆっくり話しができて楽しかったわ
帰り際、二人でたんぽぽを摘んでいい感じでした
april29-2.jpg

また遊ぼうね

車の中で鼻水が出てしまいティッシュを渡すと…こんな風に鼻に詰めてました
april26.jpg

なんて奴

そして、いつも靴下を脱いだり履いたりしてるんだけど、気付いたら一足に両足いれてて…伸びるから
よく片足に2足履いてたりはするんだけどね
april22-2.jpg    april22-1.jpg


そして、お買い物中に帽子を被って…
似合うかしら
august27-2.jpg

お花見三昧

2008/05/22 21:26 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

4月7日~4月21日

日々成長しているあんな
歌が大好きで、今のお気に入りは「かえるの歌
♪かえるのうたが きこえてくるよ~♪と歌うと、待ってましたとばかりに気合の入った声で
♪ガーガーガーガー♪と歌い
最後のゲロゲロゲロゲロ グァグァまでいくと、最後にとどめの♪ガー
いい感じで歌って(吠えて)ます

気をつけ、ピッ!も上手になり、朝のごあいさつや帰りのごあいさつをしょっちゅうやってます

あんなは同じクラスのわかなちゃんが大好きで、いつもくっついて歩いているみたい
朝母と別れるのにグズグズ言ってる時も、わかちゃんの姿が見えると、母のことはどうでもいいみたいで
「わか~!」と嬉しそうに駆けて行ってしまいます
たんぽぽさんは、大きいチームと小さいチームに分かれていて、あんなは小さいチームの中で一番上
でもわかちゃんや、仲のいいお友だちがみんな大きいチームなので、気分は大きいチームらしく
先生が「大きいチームさん!」と呼ぶと、誰より先に行こうとするらしい
そしていつも恨めしそうに大きいチームの部屋を覗いているあんなです

12日は、母と2人でお弁当を持って小山総合運動公園へお花見に
のんびり遊んできました
april16-2.jpg    april16-1.jpg

アンパンマンのバッテリーカーを見つけたら、もう釘づけ
乗ると、大喜びでした
april16-3.jpg


パソコンに向かって夢中になっているあんなです
april17.jpg


20日はじいちゃんばあちゃんたちと一緒に下野尼寺へまたまたお花見に
移動は勿論三輪車
april20-1.jpg

ばあちゃんたちの前で、酔っ払いの様にはしゃいでおりました
april20-3.jpg  april20-2.jpg

進級しました!

2008/05/19 22:18 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月1日~6日

いよいよ杏奈もたんぽぽ1歳児組に進級
お部屋が変わり、担任の先生も変わったけど、泣く事もなく過ごしております
今までとは違って外で遊ぶ時間が多く、外好きなあんなはかなり嬉しいみたい
しかも毎日泥だらけ…
毎日たくさんの汚れ物を持って帰ってきます
泥水の水溜まりにどっぷり浸かって遊ぶ我が子はかなりたくましい…
そして泥水をすくっておいしそうに飲んだり・・・
それでも下痢もせずに元気な娘は、なんて丈夫なんでしょう

最近はアンパンマンにはまってしまって・・・ 毎日大騒ぎです
そしていないいないばぁのCDとDVDを購入したので、車の中でも帰ってからも我が家は「いないいないばぁ」三昧です
お気に入りの歌に合わせて歌ったり、踊ったり
かなりノリノリです
「せんせ~!」というのが口癖で、家に帰っても「せんせ、せんせ」と母や父にも言います。
よく保育園の子が家でも「せんせ」と言っているという話を保護者から聞いていたけど
我が家もまさしくそうです
そして「たんぽぽさーん!」と言うと「はい!」と。「いいですか?」と言うと「いいよ!」と・・・
だんだん言葉も増えてきて、片道1時間ちょいの通勤(通園)も楽しくなってきました

5日は入園式で、母が仕事だったのであんなはばぁちゃんちへ
帰りに三輪車を取ってきました

6日は大平総合運動公園へ
桜が満開で天気も良く、お花見日和だわ
april6-1.jpg april6-2.jpg april6-4.jpg
桜の木の下でお弁当を食べたり、ボールで遊んだり・・・そして三輪車デビューも果たしました
父に沢山押してもらいご機嫌 かなり楽しんでおりました
去年はすぐりちゃんやりのんちゃんやたまきちゃんとここで一緒に花見したんだよね
一年あっという間だね  みんな元気かしら・・・会いたいなぁ

桜のトンネルの下で・・・
母とお揃いの洋服、そして偶然にも同じ表情でした
april6-3.jpg


お花見

2008/05/10 19:44 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月25日~28日

なおきくんがパパの転勤で埼玉へ引越しする為、最後にお別れしに仕事の帰りにお家に寄って来ました
最初はよそよそしくしていた二人も段々仲良くなり、ゲラゲラ笑いながら後をついて歩いたりして遊んでたわ
まるで自分の家の様にくつろいでおりました
march25-1.jpg  march25-2.jpg

お別れするのは淋しいね また遊ぼう



30日は、ほんとは最後の雪遊びに行こうと思っていたんだけど、目が覚めたら6時過ぎてて…母のミスです
諦めて権現堂へお花見に行きました
まだ満開ではないけれど、菜の花はいい感じ キレイだね
march30-1.jpg march30-3.jpg

march30-2.jpg march30-4.jpg

あんなは相変わらず「ワンワン」とすれ違う犬たちに大興奮 
露店で焼きそばやら、ヤキトリやら色々買い込み、桜の下でお昼ご飯 焼きそばを頬張りご機嫌 最近おはしが使いたくて仕方ないあんなは、母の箸を奪って食べてました
march30.jpg

帰りはお買い物 SATYで乗り物に… かなり長い時間、あちこちの乗り物に乗り込んで遊んでおりました

いよいよ年長さんは小学生に…
最後にみんなと一緒に記念撮影です
march28-1.jpg march28-2.jpg

いつも可愛がってくれたこうちゃんと
march28-3.jpg

し~や~ぶ し~や~ぶ

2008/05/01 17:03 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月20日~25日

卒園式も終わり、一安心
20日は、パパの方のお墓参りに。パパの方のお墓は東京なので、車の中でちょっぴり飽き気味
雨だったので、お墓に着いても遊ぶことができず、残念だったね

22日は、久しぶりにアウトレットへお買い物へ
相変わらずチョロなので、なかなかゆっくりお買い物できないねぇ
噴水から離れないあんなです
march21.jpg march21-2.jpg


23日は、ばーちゃんたちを誘って「野の苺」へお食事に
個室だったのでゆっくり食べることができました
march23.jpg

帰りに赤ちゃんホンポへ アンパンマンの人形を見るなり「アンパン」と言って
走って行き抱きついてるし・・・ 
じいちゃんに三輪車を買ってもらいました 母的にはキティちゃんのがよかったんだけど
思いっきり首を振られてしまった 
アンパンマンのが良かったみたいけど母があまりアンパンマンが好きではないので
どうにかプーさんで納得してもらいました
在庫がなくて、今日は持ち帰れず残念
早く届くといいね

最近のお気に入りは、日本語であそぼうのエンディングにかかる「あかたすんどうち」で、一緒に
「し~や~ぶ、し~や~ぶ」って歌いながらホッペや耳をさわってます
何気に母もはまってたりして・・・
随分歌や踊りもできる様になり、いないいないばぁのオープニングの歌や保育園で歌っている歌を
振りつきで歌ってます♪



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

