あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初めての雪遊び

2008/01/20 14:48 ジャンル: Category:1歳5ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月13,14日

朝5時起きで、台鞍山へ出発
杏奈は車に乗ると不思議顔でしたが、また夢の中へ…
鬼怒川辺りで目を覚まし、おにぎりを食べながらまた夢の中へ…
福島との県境辺りが工事中で片側交互通行になっていて1時間近く渋滞
飽きてしまったので窓を開け雪を見せてあげると「おぉ~っ」と大興奮
やっとスキー場に着き、外に出るとはしゃいでいたあんな 
ゲレンデに行き、ソリに乗せると怖がったりはしないものの微妙な感じ
雪も結構降ってきたのでレストハウスへ
january13-2.jpg january13-3.jpg


午後は父と母は交代で滑りました 父が滑っている間レストハウスをチョロチョロと探検
ブーツの金具が気になるらしく、見知らぬお兄さんに近付きカチャカチャと触ってるし…
カウンターにいるお姉さんたちに手を振り愛想を振り撒いてた

窓から外を見ては「パーパ」と叫んで注目を浴びてたわ
母が滑ってる間に寝てた
ホテルにチェックインして部屋に行くとあちこちの扉を開けたり、ベットやソファーにのぼったり大暴れ
january13-1.jpg

かなり楽しいらしい
お風呂は誰もいなくて貸し切り状態 二人でのんびり入る事ができました
大きい浴槽をグルグル歩き回りはしゃいでました

次の日も雪 慣れたのか、昨日よりも楽しんでたわ
ソリも一人で滑ることができたよん
january14-5.jpg

january14-4.jpg 20080120143248.jpg
午後は母がおんぶして滑りました 滑りながら「シュー」と母が言うとあんなも「シュー!」って言ってた
january14-1.jpg

雪をおいしそうに食べてました    くまのだいちゃんが現れると大興奮 一緒に記念撮影

january14-3.jpg january14-2.jpg


初めての雪山 無事に行くことができてよかった
生まれる前からの念願だったからねぇ
また行こうね

美しい母の会

2008/01/20 10:50 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月5日~7日

久々に美しい母の会のみんなに会いました
るかちゃん、千夏ちゃん、なおきくん、みんな大きくなってた
千夏ちゃん、なおちゃんは歩ける様になってから会うのは初めてだもんね
デジカメを充電してて忘れてきた~  残念

みんなでランチしたんだけど、こどもたちがいるとなかなかゆっくりも食べられないね
あんなは、食べる前までは激しく暴れて怪獣ぶりを発揮してたけど、食べ始めたら黙々と食べてたわ
よく食べる娘です 勿論、あんなが1番オデブでした

それから鹿沼のフォレストアリーナの幼児体育室へ遊びに
最初は誰もいなくて貸し切り状態
ボールプールや滑り台などの遊具があって、こどもたちは大喜び
一緒に遊ぶって感じではないけど、それぞれ楽しんでたわ
あんなはおてんばぶりを発揮して結構高い台から2回も落ちました
たくさん遊んでみんな眠くなってしまい、解散。早くみんなで遊べる様になるといいね
でも楽しかったわ  またあそぼうね

日曜日はハーベストウォークへ あんなはメリーゴーランドにくぎづけだったけど、今日は時間がなかったのでまた今度ね

夕飯はお寿司を食べに コーン、納豆、玉子、そしてネギトロと甘えび食べました 
初生モノ まだ早いかと思いつつあげてしまいました


7日で1歳5ヶ月になりました
身長79、5 体重11.6キロ
オデブまっしぐらの姫です
january7.jpg

明けましておめでとうございます!

2008/01/03 17:59 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月1日~3日

明けましたおめでとうございます
今年もあんなと共に頑張るぞー

年が明けた直後のあんなです 熟睡中
january1-1.jpg

1日は、いとこのえいちゃんとちーちゃんが遊びにきました 嬉しくて大騒ぎのあんな 
ちーちゃんに沢山遊んでもらい大喜びでした
一緒にイオンへお買い物に
ゲーセンでキラリンレボリューションのゲームに興味津々のあんなです
ほんとにやってるみたいでしょ
january1-2.jpg


2日はばーちゃんちへ やっぱり今日も大暴れ
january2.jpg


3日は佐野厄除け大師へ初詣に行きました
january3-6.jpg january3-7.jpg

人混みに物怖じすることなく元気なあんな 今年も元気にすくすく育ちますようにとお参りしてきました
お好み焼きとじゃがバターをほおばりご機嫌
帰りに河原に芝生でいい感じの緑地公園があったので、遊んできました
january3-2.jpg january3-1.jpg january3-4.jpg

滑り台は結構高かったんだけど、そんなのお構いなしで何度もエンドレスで滑って大喜び
最後には下を向いて頭から滑ってたわ
沢山走り回ったり、散歩中の犬を見て大興奮だったり・・・
お陰で帰りの車では寝てしまいました

このお休み中に、「ラララライ」が言える様になったり、色々言ったことややったことを
真似できる様になりました かなりおもしろい
そして、かなり食べて太ったかな
また明日から頑張るぞー

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

