あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おもちつき

2007/12/31 23:30 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

12月25日~31日

25日は保育園のクリスマス会
お兄さんお姉さんたちが踊っているのを見てあんなもノリノリでした

髪をほどいたらこんな感じに
december26-1.jpg december26-2.jpg


27日はおもちつき 
興味津々でみてました

28日の仕事納めの日は母は早番 まだ星が出ているうちに家を出ました
今週は早番続きだったので、寝たまま登園の日々でした
夜は忘年会だったので父とお留守番
最初はご機嫌だったみたいけど、眠くなってからは2時間くらい泣き続け、吐いたらしい 
ずっと玄関の方に行ったり、カーテン開けて外見たりしてたらしいです
帰った時は泣きつかれて寝てました
ごめんねm(__)m

29日は、鼻水がすごいので病院へ行き薬をもらってきました
帰りに買い物に行き、ご飯食べてきました
december29.jpg

汚い顔のあんなさんです
december29-2.jpg


30日は母の親戚一同でおもちつき
ばーちゃんと・・・
december30-1.jpg december30-2.jpg

途中で雪が降ってきて・・・ ひょうみたいに激しく雪だまが降ってきてびっくり
あんなは大興奮で、走りまわってるし びしょびしょでした
december30-4.jpg

楽しい一日だったね
december30-3.jpg



メリークリスマス

2007/12/31 22:24 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月22~24日

23日は父と母がスキーに行くので、前の日にばーちゃんちへ泊まりに行きました
かなり興奮してなかなか寝なくて・・・
寝たのは11時過ぎでした
 
まだ寝ているうちに父とは母スキーへ
またまたおりこうにしていたらしい

24日はお買い物 もうカートに乗るのは飽きてしまい、歩かせると恐いものなしで
ちょろちょろ・・・
母の姿が見えなくても全然平気だし そのうち絶対迷子になるよ

夜はクリスマスパーティー
サンタの衣裳でご機嫌です
december24-4.jpg december24-5.jpg december24-2.jpg


プレゼントは買い物カートです
december24-1.jpg


そして母に遊ばれてます
december24-3.jpg


おてんばで・・・

2007/12/31 22:19 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月10日~23日

パソコン大好きあんなは、パソコンを開くととんできます
最近はYou Tubeで「ぐるぐるどかーん」や「ぱわわっぷたいそう」を見るのがお気に入り
真剣にパソコンをいじってます
november30.jpg


13日は母が、家を出たら急激に気持ち悪くなり・・・帰ってきました
あんなはちょっと不思議顔(*_*?)
とりあえず一人で結構遊んでてくれたから助かったけど、飽きると寝ている母の上に登って
はしゃいでるし・・・ 仕方ないけどね
午後は一緒に3時間くらい寝ました 寝たせいか、ほぼ復活

14日の夜、うんちをしたそうだったのでおまるに座らせたら大成功
初めておまるでできました やったね
ちょっとびっくりしてたけど、母が「ばんざ~い」って言ったら、一緒にばんざいしてました

15日はおばさんちへ 初めはおとなしかったものの、本領発揮で暴れてたわ

保育園では相変わらずおてんば娘らしく、クラスで一番元気な女の子(あんなの師匠です)と
もみ合いになり、なんと押し倒して上に乗っていたらしい・・・
上位争いをしていると、担任の先生に言われてしまった
もう少しおとなしくしてくれ~

家でもこんな感じです
december16.jpg


お買い物

2007/12/16 23:10 ジャンル: Category:1歳4ヶ月
TB(0) | CM(4) Edit

12月1日~12月9日

もう12月… 早いねぇ
1日は家でのんびり っていうか、母は家の掃除 怪獣がいるので週末は毎週大掃除なみ
掃除してるそばから散らかしてるし まっ、元気になった証拠かな
月曜日は、保育園でいつもの元気がなかったみたいだけど、火曜日にはかなり元気だったみたい
よかったよかった
なかなかことばが増えないあんな  
パパ、ママ、ワンワン、マンマ、チョウチョ、チョーダイ位しか言えないのよね
頑張ってって感じ
お気に入りの「せんせい」をまくらに寝ちゃいました そしてかなりはまってる滑り台
december9-4.jpg december9-6.jpg


7日に1歳4ヶ月なりました。
体重は11㎏ クラスで一番おデブちゃんだったりします

 
土曜日はインターパークへ
お出かけ前に庭で
december9-5.jpg
 
december8.jpg

奮発して洋服いっぱい買っちゃった

そして日曜日はパパも一緒にハーベストウォークへ
december9-3.jpg december9-2.jpg

モデル立ちで笑えます
お出かけ用にダウンを買おうと試着を…  3着位持ってたんだけど1着目を着せた途端にくしゃみをして
鼻水やらヨダレやらがダウンに… 仕方なくそれを購入してきました タイミング良すぎなんですけど
ホームセンターでは柔軟剤を3つも抱えて…
20071216231005

今日も疲れたのかまた微熱 大丈夫かしら…

でも買ってきたスノーブーツと手袋をつけて超ご機嫌
これで雪山デビューだね
december9-7.jpg

手足口病→気管支炎

2007/12/02 16:55 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月11日~30日

洗濯物を干していると、カゴから洗濯物を1枚ずつ「ハイ!」っと渡してくれます
猫よりマシかも

食べてても怪獣で、口に入っている野菜を出して投げたり、テーブルの上にある物を投げたり、足をテーブルにのせたり・・・
怒られても何度も繰り返して父と母にこっぴどく叱られることもしばしば・・・
そういう時は例のごとく、下唇を出して半べそ 困ったもんです

「そんなの関係ねぇ」と言うと片足を上げ足踏みします
流行にのってしまったわ

そして、歯が沢山生えてきました
合計16本になりました  虫歯にならない様に気をつけなきゃ

母が卒園遠足の下見やら本番で朝が早く、下見の時はばーちゃんちにお泊りして
後から保育園に送ってもらい、本番は姉のところに置いてまた後から送ってもらいました
ちょっとハードな1週間で・・・
遠足当日は、帰りも遅かったのでパパが初お迎え
パパが来ても知らん顔でおやつを食べていたらしい

23日は午前中仕事だったので、ばーちゃんちへ
24日は、ずっと鼻水がひどいので耳鼻科へ
何だか調子が悪くて、食欲もない。熱も微妙にあるし・・・
お股とか足に湿疹があって、口の中にも口内炎が 手足口病かしら・・・

月曜日には熱もなかったので保育園へ
そしたら、他にも手足口病の子が何人かいて、やっぱりそうかも知れない
夕方熱があがってしまい、夜には40度に(>_<)
火曜日はお休みしました
小児科へ行くと、やはり手足口病といわれました
日中は元気なのに夜になると熱が上がり火曜日も41度に・・・
水曜日もお休み 水曜日の夜も39度で、1時間おきにギャーとないて起きなかなか寝てくれなくて・・・ 
きっとつらいんだろうなぁ

20071203220727


木曜日は母はもう休めないのでばーちゃんにみてもらうことにしました
日中は元気だったみたいだけど念のため金曜日もあずけることに。
金曜日は随分元気だったみたいけど、夕方病院へ
気管支炎になってたぁ どうりで高い熱が出る訳だ

土曜はどうしても休めないので保育園へ
夜も熱は上がらなくなったけど、まだ本調子ではないみたいでグズグズ
早く元気になるといいんだけどなぁ

おゆうぎ会

2007/12/01 22:10 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月10日

おゆうぎ会の準備で毎日家に帰るのは8時過ぎ
あんまり触れ合う時間もなくてごめんね
かなりいっぱいいっぱいの母で、仕事も育児も中途半端って感じ はぁ~

いよいよおゆうぎ会 あんなも参加しました
母は職員なので運動会同様、パパと参加じーちゃん、ばーちゃんたちも見に来てくれました
1つ目は園児紹介と楽器遊び
園児紹介では「好奇心旺盛なあんなちゃん。タンスの中身を引っ張り出すのが大好きです。」
と紹介されました
楽器遊びは母が作ったペットボトルのマラカスを持ち、こぎつねを
予行練習では、マラカスに貼ったシールを剥がすのに夢中で、更に剥がしたシールを隣の子に
食べさせようとしていたあんな
今日は パパと一緒に楽しくシャカシャカ振ることができました
舞台の方から、ばーちゃんたちを指差す余裕も…
november10-2.jpg


おゆうぎは「せんせいとおともだち」でパパと離れ、一人で舞台に
先生たちと一緒に腕を振ったり手ばたきしたり、泣かずに頑張れました
母は陰ながらこっそり見ることができたのでよかったわ お疲れ様でした
november10-1.jpg 20071110184230s[1]
演技終了後は、パパと一緒に帰りました
母は打ち上げがあり、夜まで帰れません。
パパと二人で佐野のこどもの国へ遊びに行き、2時間位歩きまわったらしい…
母は10時過ぎに帰宅 母を見るなりHighで…
いつもすまないねm(__)m

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

