あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1才3ヶ月

2007/11/27 14:40 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月1~7日

3日は母が仕事だったので、ばーちゃんちへ
久しぶりのばーちゃんちでしたが、おりこうに待っていられたみたいです
4日はパパと3人で裕子ちゃんちへ遊びに
悠真くんも大きくなってました
子どもたちは、違う方見ちゃった
november4-2.jpg 
順子ちゃんにも会えました
november4-1.jpg


また遊ぼうね

1歳3ヶ月になりました

10.8kg 78.2cm

最近太り気味のあんな 体重はあんまり変わらないんだけど・・・
帰りに車の中でお菓子を食べてるからかなぁ・・・[
チャイルドシートに座らせると即効「マンマ マンマ」と催促
たらふく食べて寝ちゃうんだけど、家に帰ってまた夕飯だし・・・
体重的には変わってないないんだけど、顔がポッチャリ 気をつけないとね
お絵かき大好きなので、お絵かきボード(せんせい)を買いました
いくらでも描けるので大満足 ご機嫌です

水族館へ

2007/11/24 10:58 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月28日

大洗水族館へ行ってきました 
台風一過だったので、海はすごい波で… 杏奈は怖がると思いきや、大興奮
「うぉ~」と言いながら指差し、行ったり来たり… 目を丸くして、大騒ぎでした
october28-1.jpg



水族館に入ってからもたくさんの魚に大興奮

october28-3.jpg october28-2.jpg


水槽にへばりついて、よーく見てました
あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・ かなーり歩いておりました
october28-6.jpg october28-4.jpg


イルカショーでは、指を差して大騒ぎ ジャンプをすると拍手してました
october28-5.jpg


いっぱい遊んで大満足
帰りの車では爆睡

興奮しすぎたのか、家に着いたら熱が・・・ 知恵熱かしら 
薬を飲んで寝ました 朝方まで熱かったんだけど、朝になったたら37度に
良かったわ

久しぶり!

2007/11/17 22:38 ジャンル: Category:1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月20日~21日

久々の2連休で土曜日はのんびりしました
近所を散歩 かなり自由奔放に歩き回って、最後は石食ってた
october20-2.jpg

携帯大好きあんなは、リダイヤルで電話をかけた事が何度かあります
パパ、実家、そして母の友だちに・・・
携帯片手に足を持ち、生意気~ ほんとに電話してるみたいでしょ
october13-3.jpg october20-1.jpg


日曜日は母が掃除をしている間、パパと散歩に
october21-3.jpg

そしてお昼前に、るかちゃんが遊びに
かれこれもう半年位会ってないかなぁ。久しぶり
るかちゃん、すごーく大きくなってて、雰囲気も変わってたわ
お互い仕事始めて、母の会にも参加できず、なかなか会えなかったから会えて嬉しかったわ
病院で並んで寝ていたのに、一緒に遊んでる姿を見ると成長を感じたわ
おもちゃを取り合いしたり、笑いあったり・・・
また遊びたいね 遠い所来てくれてありがとう

october21-2.jpg october21-1.jpg

october21-4.jpg



おてんば娘

2007/11/17 17:34 ジャンル: Category:1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月12日~14日

12日の夜、お風呂から出ておとなしくに絵を描いていたので ちょっと目を離したら、急に大泣き
耳を押さえていて・・・ 手の持っていたペンか、バックから出したピンを 耳に突っ込んだみたい
見た感じ出血していないみたいし、夜間救急へ行く程ではないかなと思って、とりあえず寝せて・・・
13日は仕事。保育園に着いて耳をみたら血の塊が見えて・・・
やっぱり出血していたのね 夕方病院へ
鼓膜に血がかなり付いているそうで、耳の中を洗浄し鼓膜を診てもらう。
鼓膜に傷があるものの、大きく破れてはいないとのこと。
良かった でもあと少しで危なかったみたい
難聴になるところだったと言われ、かなりへこんでしまったわ
当分耳鼻科通いです
気をつけなきゃと反省です
夜にはこの通りはしゃいでました
手押し車には、いつもこんな風に後ろ向きに座り足でこいでます
october13-2.jpg october13-1.jpg



日曜日は、母は午前中仕事なのでパパとお留守番
そろそろ帰ろうと思っていたら、パパから電話が
イスに反対向きで座りイスと共に倒れてテーブルに顔をぶつけてしまい
目の上を切ってしまったと・・・ うぅ~、またかよ~ 
急いで(と言っても1時間かかるけど)帰るとニッコリ
パックリ開いている訳ではないから大丈夫かな。消毒して、化膿止め塗って… 多分大丈夫でしょ。
おっぱい飲んだら、超HighTensionでf^_^;
ずっと動きっぱなし  まあ、元気で何より
目だから腫れるだろうなと思ったら、やっぱり夕方には殴られたみたいに少し腫れてきたわ(>_<)
決して虐待ではありません(-_-メ)
全くおてんば娘で生傷が絶えません
592446353_195s[1].jpg


1歳2ヶ月

2007/11/11 13:02 ジャンル: Category:1歳2ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月7日

1歳2ヶ月になりました
身長77.7cm 体重10,8kg

わんぱく公園へ遊びに
芝生を駆け回り、子どもたちがシャボン玉をしているのを見て近づいて行き
興味津々 輪に混ざって遊んでました
白バイにまたがり、いい感じ ほんとに乗ってるみたいで、父と母は大爆笑でした
なかなかかっこいいでしょ 白バイ隊に入れるかしら
october7-3.jpg october7-1.jpg

ボールプールではこんな感じでした。
october7-2.jpg


芝生で沢山走り回り、鯉にえさをあげて大興奮でした

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

