あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


牛乳飲んだよ。

2007/08/27 22:25 ジャンル: Category:1才
TB(0) | CM(2) Edit

8月20日~26日

1歳になったので、牛乳に挑戦
一口は飲んだものの、べぇ~って出したらしい

保育園でもプールに
あんなは恐がることもなく、かなり満喫したらしい

24日は移動動物園がありました
あんなは恐がると思っていたんだけど、担任の先生に抱っこしてヤギを
見たりして大丈夫だったみたい
カキ氷も食べたみたいけど、喜んでいたらしい
なんせほぼ毎日家でアイスやらカキ氷やら食べてるからね
お昼ごろ、みーたん、千夏ちゃん、なおきくん、ゆいちゃんが来てくれたんだけど
あんなはもうお部屋に戻っていたので会えなかったね 残念
母は久しぶりに会えたので嬉しかったわ
またゆっくり会いたいね

そうそう、とうとうチャイルドシートのベルトを両肩外しちゃった
時々片方は外してたんだけど・・・両肩外したら、身を乗り出して
やりたい放題 困った奴だ


毎晩、アイスを食べてるあんなさん
アイスの棒をくわえてご機嫌です
august18-2.jpg


母が25日の夜は飲み会、26日はよさこいを踊るので
あんなは父とお留守番
なぜか母がいないとおりこうさんみたいです。
我慢してるのかな。母が帰ってくるとあまえんぼちゃんに変身するのよね

26日は帰ってきてからプールに
august26-2.jpg  august26-1.jpg

バケツをかぶっておちゃめでしょ
今年最後のプールかな

お盆休み後半

2007/08/26 17:23 ジャンル: Category:1才
TB(0) | CM(0) Edit

8月15~19日

15日はばーちゃんちへ
今日もみんなに囲まれいっぱい遊んでもらったね。
午後は暑いのでたらいで水遊び

16日は澄恵ちゃんと一緒に裕子ちゃんちへ。
悠真くん、ひろとくんと会いました
august16.jpg



17日からは保育園 長いお休みも終わりです
18日は混合保育なので、母の姿を見つけては近寄ってきて・・・
甘えてました 結構やりづらい

19日は学童さんのキャンプで、パパがマイクロバスを運転して行くことに
あんなと母も一緒について行きました
だいや川公園のキャンプ場へ
誰よりも先に川に入っていたあんなです
学童さんに遊んでもらいました。
august19-1.jpg

パパと一緒にバスの運転席に座ってご機嫌でした
august19-3.jpg


初めての海

2007/08/19 22:12 ジャンル: Category:1才
TB(0) | CM(0) Edit

8月12日~14日

毎年行ってる新潟の柏崎へ行ってきました
地震があったから大丈夫か心配だったんだけど、民宿で「是非来て」と言ってくれたので

夜中2時半に家を出発
あんなは一度起きたものの、チャイルドシートに乗せるとまた夢の中に…
4時過ぎに目を覚まし、オッパイタイム
柏崎は高速がまだデコボコ インターを下りるとつぶれている家が…
震災の爪痕があちこちに。大変そうです。

遠野輪海水浴場へ
まだ6時だっていうのに暑い 朝のうちにタープを張って砂浜へ
あんなは初めての海
とりあえず暑いから、水の中へ。水に入ると嬉しそうで 浮輪でプカプカしたり、抱っこでユラユラしたり大喜び
august13-1.jpg  august13-2.jpg


砂遊びもダイナミックで… 楽しんでた
人がいっぱいいるからキョロキョロ 特に後ろにいるレスキューのお兄さんにくぎづけ
3時位に民宿へ 民宿も瓦が落ちてた
部屋でも大はしゃぎ 元気な奴だ

august13-3.jpg

2日目は民宿から歩いて行ける鯨波海水浴場へ
あんなは昨日よりも余裕が出たみたいで、自分から海に入って行っちゃうし、浮き輪に入ってもいい感じ 
august14-2.jpg august14-4.jpg


朝からはしゃいでいたので、お昼前に
父と母がバーベキューしてる間、ぐっすり寝ててくれたので助かった~ 

午後も絶好調
砂遊びしたりプカプカしたり・・・ 水から出すと怒ってるし
よっぽど楽しいらしい

august14-3.jpg august14-1.jpg


夜は花火を これまた初体験
恐がると思いきや、自分で持ちたがるし・・・
持たせてもらえないと分かると、もう花火そっちのけ・・・
さすがあんなだよ
august14-5.jpg

3日目。今日も海を満喫
もうタープの中へも入らず遊びっぱなし
ちょっぴり小麦色に
海の中に入ると「手を離して」って感じで手を払おうとするし・・・
一人で泳ぐ気だよ
august14--6.jpg


3日間、とーっても楽しく過ごすことができました
今までこんなに天気が良かったのは初めて
ほんと良かったわ

2人で来ていた時も楽しかったけど、3人はもっと楽しかったわ
素敵な夏の思い出ができました

お誕生カード

2007/08/16 21:28 ジャンル: Category:1才
TB(0) | CM(0) Edit

8月8日~11日


7日はお休みしたので、今日お誕生カードをもらいました
写真は沐浴の写真でセクシー

august8-1.jpg august8-2.jpg
保育園でもらったお誕生カード       開くとケーキが・・・

毎日暑いので保育園では沐浴させてもらってます
汗かきだから助かるわ

「ママ」とはっきり言える様になり、「ママ、ママ」と言うもんだからパパは必死に「パパ! パパ!」って教えてます
時々言うんだけど、なかなか言わないね


12日はパパもお休みになり、明日の準備を
あんなは邪魔ばっかりするから大変

どんな旅行になるか楽しみだね


FAST BIRTHDAY

2007/08/07 10:15 ジャンル: Category:1才
TB(0) | CM(0) Edit

8月7日

パンパカパーン
今日であんなは1歳になりました
あんな、おめでとー

あっという間の1年だったね。
あんなは『赤ちゃん』って感じの期間が短かった気がする・・・
お座りとかできたのも早かったし、あんよもあっという間にできる様に
なっちゃったし
いつまでも赤ちゃんでいいんだけどな。
august7-2.jpg



やっと授かった子だから、やっぱりかわいい
きかん坊でおてんばであまえんぼで・・・
そんなあんなが大好きだよ
あんなはパパとママの宝物だからね


今日は有休をもらっちゃった
2人でデニーズでランチしちゃった
あんなは「ハンバーグランチ」を。デニーズは離乳食もあるんだよね
20070807164017.jpg august-7.jpg

かなりいっぱい食べました
これからこうやってランチできると思うと楽しみだわ

買い物へ
トイザらスへ行きました
歩かせたら、もうご機嫌で いっぱい遊んじゃったね
august7-3.jpg


この間ゆみちゃんとみわちゃんにもらったボールテント
august7-5.jpg

楽しく遊んでます

夜はケーキで御祝い
ろうそくの火が不思議らしく、じーっと見てたと思ったらつかもうとしてるし・・・
ケーキいっぱい食べちゃったね

august7-6.jpg


9580g 75cm
すくすく育ってます


お留守番

2007/08/07 04:16 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月30日~8月5日

虫刺されがひどくて毎日あちこち刺されては、グジュグジュ
病院で、色の白い子はそうなりやすいって言われたけど、なり過ぎって感じ
手もひどくて、保育園では靴下を腕に履いてました。
手を靴下でカバーされているのに、その手でコップを持ったりお菓子をもったり
するので笑える

スイカがお気に入りで、最近よく食べます
種が気になるらしく、指を突っ込んで一生懸命つまんでます

1日には保育園でお誕生会があり、あんなも前に出てお祝いしてもらいました
母のクラスの子が「あんなちゃーん、おめでとう」と
沢山声を掛けてくれてました
みんなありがとうm(__)m

保育園では宮まつりに向けてよさこいの練習
あんなのいるたんぽぽ組さんも練習を見に園庭に
踊っている母を見つけても泣かずに、一緒になって曲に合わせて
拍手をしたりしてたみたい

リモコン大好きのあんな。TVやエアコンのリモコンのON OFFスイッチを覚えつけたり消したり・・・
特にTVは、いい所でピッと消してはニッと満足気
いたずら娘め
テーブルやソファーにも身軽に登ってしまい、その上で立ち上がっては
はしゃいでます

今週も毎日帰りが遅くて・・・すまないね
そして土日は宮まつり
土曜日は午後ばーちゃんちへ 母が出かけようとすると
バイバイと手を振って見送ってくれました
成長したもんだわ
今日もおりこうに待ってられました。

日曜日は午前中プールに入りました
この間よりも余裕でニコニコ

20070807094331.jpgaugust5.jpg


ビキニ姿どうかしら


頭を水の中に入れたり、バシャバシャして自分で水をかぶったり・・・
楽しんでおりました
午後ちょっと買い物に
靴を履いていたので、あちこち行って好き放題
色々な物に興味津々で・・・
20070807100219.jpg


そして夕方、母は宮まつりで踊るので、あんなは父とお留守番
大丈夫かしら・・・
父とこんなに長い時間2人っきりは初めて
早く寝ちゃったみたいで大丈夫だったみたい
あんなは母がいない方がおりこうみたいです[emoji:v-291

一升餅

2007/08/06 21:42 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月25日~29日

やっと復活
こんな時は、やっぱり健康っていいなって思うね
25日は保育園の夕涼み会
あんなは参加せずに、ばーちゃん家に
今日は母が車に乗せたので泣かずに乗ったけど、バイバイと手を
振ったら、泣いてた
でもすぐに泣き止んだらしい
9時頃母が帰ると、ちょっとべそをかきながら駆け寄ってきたわ
今日はばーちゃんちにお泊りです
ハイテンションでなかなか寝なくて・・・11時半くらいになっちゃった

27日は母がお泊り保育でした
あんなもばーちゃんちにお泊りです
初めて、一人でお泊りだね。結構不安だったりします
何が心配って夜中に起きておっぱい欲しがらないかなって・・・

まあ母の心配をよそに、寝る時もはしゃいでいて泣かずに寝たみたいで
夜中も起きることなく、5時くらいまでぐっすり寝てたらしい
母がいなきゃいないでおりこうだったりします。
母のおっぱいはかなりパンパンだったけどね

次の日3時頃迎えに行くと、大はしゃぎ
甘えん坊モードで、おっぱいをせがんでたわ
一日離れていただけなのに、すごーく愛おしかったりします
あんなもお疲れ様 よく頑張ったね

日曜日は1歳のお祝いをしました
じーちゃん、両方のばーちゃん、光子さん、まーちゃん、ゆみちゃん、みわちゃんがお祝いに
あんまりたくさんいるので、ちょっとびっくりのあんな
なかなか本領発揮せずに、キョロキョロ
ご飯食べる頃にやっと元気になりました

そして一升餅を・・・さぁ背負えるかな
なかなか重心がとれないみたいで、フラフラ
1歩出てはドシンとしりもち
背中に付いてるのは何よって顔してた
休憩をいれつつ・・・ やっと歩くことができました
歩くっていうか、小走りだったけど、5,6歩歩けたね 
よく頑張りました

july29-2.jpg july29.jpg


みんなにお洋服やおもちゃをもらってご機嫌
まーちゃんは大きなクッキーを焼いてくれました
july29-3.jpg


みんなありがとう

今週は色んなことがあって、かなりハードだったけど頑張ったね

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

