あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


怪獣パワー!

2007/05/27 23:40 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(4) Edit

5月21日~27日

泣いているお友だちを見て、近寄っていき隣りで「あ~ あ~」と
ちょっと小ばかにする様に真似をしていたらしい・・・
そしてベビーカーの向い側に乗っていた子が泣いていたら
うるさいと言わんばかりに、口に手を突っ込んでいたと・・・
なんて子なんでしょう
それじゃあ、ガキ大将だよ
もうちょっと女の子らしくしてください
でも牛の人形が恐いらしく、それを見ると一目散に逃げ出すらしい
笑えるわ

同じクラスのハルくんとちょっとペアルックでした



家では、色んな物を引っ張り出し、そして投げ捨ての繰り返し
いくら片付けても、いつも散らかってます
積み木とかも投げちゃうし・・・
怪獣は目が離せません
かごに入ってる洋服を、全部出しやがった~

may27-3.jpg





帰り道はだいたい爆睡のあんな
may23.jpg


帰って来て、母は夕飯準備をしようとパパに預けると、大絶叫
とりあえずおっぱいを飲んで落ちついたんだけど、パパの所へ行くと
またまた絶叫
おかゆを急いで作り、パパにあげてもらうとたちまちご機嫌に
相当お腹が空いていたらしい・・・

毎日手押し車を押して、歩行訓練(?)です
超ご機嫌
随分長く立っていられる様になりました

どちらへおでかけですか~?
may24.jpg


鼻水と咳が気になるので、病院へ
泣くと思いきや・・・泣かずに鼻を吸ってもらい、のどを消毒して
もらうことができました
よかった
薬をもらってきました。



土曜日は出勤
縦割り保育なので、園庭とかで一緒で・・・
前回(4月)は微妙だったけど、今回は母の姿を見かけても平気
おりこうに遊んでて、あんなのいる部屋に用事があって行っても
後を追うことなく遊んでました
すごーい
慣れた証拠だね 良かった

金曜日は母の誕生日だったので、土曜の夜はご飯を食べに
あんなはテンションが高くて、大騒ぎ
後ろに座ってるお兄さんおねえさんを覗き込んで、笑いかけてるし
メニューを持ってご機嫌でした
may26-1.jpg may26-2.jpg


日曜日は、お家でのんびり。
午後ちょっとだけお買い物へ
カートに乗り「あわわわ~ あわわわ~」と大騒ぎ。
ちょっと遊んで帰ってきました。

may27-2.jpg



さっ、明日からまた一週間頑張ろうね

立った!

2007/05/20 21:24 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

5月15日~20日

月曜日は職員会議があり、夕方からあんなはばーちゃんちへ。
母の帰りは9時くらいになってしまったけど、おりこうに待っていられたね
そのまま、ばーちゃんちにお泊り
布団に入ると、テンションが上がってしまい寝やしないし・・・
お留守番しててくれたから、今日は特別夜更かし許しちゃえ~

木曜日の夜、母が洗い物をしていたらパパが「2つも取ってよくばりだなぁ」って
言っていて・・・ マンナでも食べているのかと思いきや
TDLのクッキーの缶のふたをこそっと開けて、クッキーを食べていた
しかも、ピンクと緑色のクッキーおいしそうに・・・
やられました パパ頼むよって感じ

鏡大好きあんなは、朝目覚めてすぐに鏡の前に

may17.jpg


鏡に向かって微笑んだり、舌を出したり

毎晩パパと手押し車を押して遊んでいるあんな
そのお陰か、手を離して一人で立っていられる様になりました

may19-2.jpg


すごいね~
結構5.6秒立っていられるよ
次はあんよだね

土曜日は、裕子ちゃん、雅子ちゃん、君枝ちゃんと一緒にすみえちゃんちへ
すみえちゃんちのひろとくんに遊んでもらいました。

may19.jpg

楽しかったね

日曜日は母が仕事なのであんなはばーちゃんちへ。
母がいなければ大丈夫なんだけど、母が帰ってくるとベッタリ
まっいいんだけどね


今週の出来事

2007/05/12 21:29 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月8日~13日

今週は母が遅番だったこともあり、何となく生活が乱れてしまったね
朝はゆっくりでいいんだけど、夜寝るのが遅くなっちゃって・・・
しかも帰りの時間が遅いのに、その車の中で寝ちゃうから、10時過ぎても
テンションが高くて

でも、火曜日の帰りは途中までご機嫌だったのに、急に不機嫌に
家に着くまでの30分以上、大泣き
あまりにも泣きすぎて、汗だくになってたわ

車の中で寝てる時なぜかいつもこれを握って寝てるのよね
つり革みたいだね

20070512212856.jpg


夜は暑いからか、いつも布団を蹴飛ばして・・・
水曜日の夜は、ふと隣りを見るとあんながいない・・・
そしたら布団から落ちて、畳の上で寝てました
まだ5月だっていうのに 夏はどうなることやら
朝方も5時位から起き出し、一人で遊んでるし
そして騒ぐだけ騒いで、母が活動始める頃にまた寝るのよね
もうちょっとゆっくり寝ててくれると助かるんだけどな

毎日元気いっぱいで
保育園では担任の先生を平手打ちしたらしい
月齢はクラスで下から3番目なくせして、やることはすごい
金曜日は転んで顔をぶつけたらしい
うちでもあちこちぶつけまくってるけどね
足もあざだらけだよ
おてんば娘で困ります
昨日は眉間をぶつけ赤くなってしまった

may12-2.jpg


そして、今朝もテーブルにのぼり、落ちました

健康診断&歯科検診があり、多分泣くだろうなと思ったけど
案の錠、すごかったらしい
「あんなちゃんの泣き声で、ガラスが震えたよ」って言われたわ
歯科検診は順番待ちの時から泣いてたみたい・・・
まったく、小心者なんだから
まっ無事終わりました

土曜日はお買い物に
お洋服を買ってきました
プレイランドのカーペットのところでちょっと休憩
ハイハイしたり、伝え歩きしたり・・・

may12-1.jpg


動いているメリーゴーランド見て、大興奮でした

20070513193606.jpg


赤ちゃん相談に、あんなを取り上げてくれた助産師さんがきてて
久しぶりに再会してきました

今日はお家でのんびり
でもあんなは手押し車をおして、リビングを何往復もしたり、あちこちに
つかまり立ちして大騒ぎでした

9か月

2007/05/07 23:20 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

5月7日

今日で9ヶ月
夕べは2,3時間おきにグズグズで・・・ ママは疲れたよ
元気に登園
  今日の給食
 おかゆ みそ汁(小松菜 麩)
 そぼろあんかけ 豆腐の煮物(豆腐 ツナ たまねぎ)
 麦茶

色んな物が食べられるようになりました

帰りはの中で爆睡
家に着いて夕ご飯食べたら、ハイテンションに
「キャ~!」と叫んでは大喜びしてました
 may7-1.jpg


そしてママのバックの中をあさってました
いたずら娘め

may7-3.jpg



お風呂でもはしゃぎすぎて湯船にブクブク・・・
それでもへっちゃらなあんなでした

 体重9200g 身長72cm

お風呂あがりのセクシーショットです


may7-2.jpg


ハイハイが速くなり、つたえ歩きができる様になり・・・日々成長
保育園にも慣れ、元気に通ってくれてるあんな
頑張ってくれてるなってほんと感謝してるよ
ママの知らないあんなの時間があるって、なんだかすごく不思議で
ちょっぴり寂しいんだけど、ママも頑張るからね

そうそう、昨日上の歯を発見
ちょっとだけ顔を出し始めました



GW 5日6日

2007/05/07 22:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

5月5日

パパがお出かけしてしまったので、ママとお留守番
ママが掃除をしてる間は色々いたずらしながらも、おりこうにしていました

夕方、いとこの瑛一郎くんと千尋ちゃんが遊びに・・・
ちょっと圧倒されながらも、嬉しそうなあんなでした

5月6日

GW最終日。でもあいにくの
午後はお買い物に
とりあえず、お食事タイム
may6-1.jpg


食べていたら、あんながずーっと何かを見つめてて・・・
その視線の先には、同じクラスのわかちゃんがいました
偶然ね でもちゃんと気付いたんだね


買い物中、ずっとベビーカーに座っていたので、動きたかったみたくて・・・
裸足で床を歩かせてあげると、ご機嫌に
ママにつかまって、嬉しそうに歩いてました

ちょうど催し物があって、遊んできました


may6-3.jpg


店員さんに声を掛けられ、嬉しそうに「ニコッ」
積み木を触ったりしてご機嫌

でも、大きなぬいぐるみにおびえて
またまたパパにしがみついてました
弱虫あんなめ
may6-2.jpg


楽しい連休も終わり
明日からまた保育園頑張ろうね

GW 3日 4日

2007/05/05 16:25 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

5月1日~4日

1日
キャンプの疲れも何のその!
保育園では手押し車を押したりしてご機嫌だったみたい
でも昼寝は3時間したとか・・・

2日
こどもの日集会に参加
母の姿を見かけてしまい、笑顔でハイハイしてきました
でも、かまってはいられないので、担任の先生に戻すと大泣き
でもすぐに立ち直ったみたいで・・・良かった

3日
GW後半
またまた5時過ぎから起きて騒いでるし・・・
ばあちゃんの家でバーベキュー
あんなは、一昨日買った手押し車を押したり、それに乗ったり
may3-1.jpg  may3-2.jpg


今日も主役のあんなでした

may3-3.jpg


4日
午前中はパパとママが庭の木を切ったりしている間、ベビーカーに乗ったりして遊んでました
でもそのうち眠くなり、ベビーカーで寝ました
外で気持ち良さそう
午後は、遊水地へ
行く途中寝ちゃったので、着いてすぐはボーっとしてたあんな
段々調子が出てきて・・・

お散歩しました
 
may4-3.jpg may4-4.jpg


靴を履いて芝生であんよ
超ご機嫌で、パパと手をつないで一生懸命歩いてました
すごいすごい

may4-2.jpg  may4-1.jpg


疲れたのでちょっと休憩
芝をまた食ってるし
口に入ってしまい「オェ」ってしてるから
困った娘です

20070505210511.jpg



初キャンプ

2007/05/01 23:33 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月29日

GW1日目 いい天気
初めてのキャンプへ
那須たかはらオートキャンプ場へ行きました

テントを設置してる間、レジャーシートの上においておいたら
芝を食ってたあんな
仕方なく、ベビーカーに座らせたり、おんぶしたり・・・
どうにか完成
あんなもご機嫌で、クーラーボックスにつかまって遊んでました

camp1.jpg


グズグズすることもなく、色んな物に興味津々
目を輝かせていました
バーべキューを始めると、炎に釘づけ

camp2.jpg camp3.jpg


お風呂は露天風呂
寝起きだったのと、暗いのと、少し熱めのお湯だったのとで大泣き
洗う事もできず、とりあえず温まって出ました

初めてテントでの就寝
夜中に2回位泣いたけど、無事に夜も過ごせました

朝は、明るくなってきた5時頃から目覚めてしまい、一人で遊んでおりました
ゆっくり寝ててくれって感じ
パパと朝の散歩をしてご機嫌
今日も暑そう
昨日日焼けをしたのかホッペが赤いね


camp4.jpg


あんなもイスの座ってご満悦です
一丁前だね  
朝の一杯はうまいね!!!

camp5.jpg


パパとママが片付けをしている間は、テントの中でやりたい放題
まっおりこうに遊んでくれてたからいいんだけどね
自由に動けたしご機嫌でした

camp6.jpg  camp7.jpg



パパと2人のキャンプも楽しかったけど、あんながいると
更に楽しくて・・・ よかったわ

帰りにホウライ牧場へ
あんなは、動物が恐いらしく、牛やヤギが近づいてくると、泣きべそをかき
パパにしがみついておりました


camp8.jpg


いつもは強気なくせに実は小心者でした

パパとママがソフトクリームを食べていると口をならして
食べる気満々! 一口舐めさせると「もっと!!」と催促
コーンを少しあげると、満足げに頬張ってました
camp9.jpg


帰りの車では、家に着くまで爆睡
疲れたんだね お疲れ様でした

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

