あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


手足口病→気管支炎

2007/12/02 16:55 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月11日~30日

洗濯物を干していると、カゴから洗濯物を1枚ずつ「ハイ!」っと渡してくれます
猫よりマシかも

食べてても怪獣で、口に入っている野菜を出して投げたり、テーブルの上にある物を投げたり、足をテーブルにのせたり・・・
怒られても何度も繰り返して父と母にこっぴどく叱られることもしばしば・・・
そういう時は例のごとく、下唇を出して半べそ 困ったもんです

「そんなの関係ねぇ」と言うと片足を上げ足踏みします
流行にのってしまったわ

そして、歯が沢山生えてきました
合計16本になりました  虫歯にならない様に気をつけなきゃ

母が卒園遠足の下見やら本番で朝が早く、下見の時はばーちゃんちにお泊りして
後から保育園に送ってもらい、本番は姉のところに置いてまた後から送ってもらいました
ちょっとハードな1週間で・・・
遠足当日は、帰りも遅かったのでパパが初お迎え
パパが来ても知らん顔でおやつを食べていたらしい

23日は午前中仕事だったので、ばーちゃんちへ
24日は、ずっと鼻水がひどいので耳鼻科へ
何だか調子が悪くて、食欲もない。熱も微妙にあるし・・・
お股とか足に湿疹があって、口の中にも口内炎が 手足口病かしら・・・

月曜日には熱もなかったので保育園へ
そしたら、他にも手足口病の子が何人かいて、やっぱりそうかも知れない
夕方熱があがってしまい、夜には40度に(>_<)
火曜日はお休みしました
小児科へ行くと、やはり手足口病といわれました
日中は元気なのに夜になると熱が上がり火曜日も41度に・・・
水曜日もお休み 水曜日の夜も39度で、1時間おきにギャーとないて起きなかなか寝てくれなくて・・・ 
きっとつらいんだろうなぁ

20071203220727


木曜日は母はもう休めないのでばーちゃんにみてもらうことにしました
日中は元気だったみたいだけど念のため金曜日もあずけることに。
金曜日は随分元気だったみたいけど、夕方病院へ
気管支炎になってたぁ どうりで高い熱が出る訳だ

土曜はどうしても休めないので保育園へ
夜も熱は上がらなくなったけど、まだ本調子ではないみたいでグズグズ
早く元気になるといいんだけどなぁ

おゆうぎ会

2007/12/01 22:10 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月10日

おゆうぎ会の準備で毎日家に帰るのは8時過ぎ
あんまり触れ合う時間もなくてごめんね
かなりいっぱいいっぱいの母で、仕事も育児も中途半端って感じ はぁ~

いよいよおゆうぎ会 あんなも参加しました
母は職員なので運動会同様、パパと参加じーちゃん、ばーちゃんたちも見に来てくれました
1つ目は園児紹介と楽器遊び
園児紹介では「好奇心旺盛なあんなちゃん。タンスの中身を引っ張り出すのが大好きです。」
と紹介されました
楽器遊びは母が作ったペットボトルのマラカスを持ち、こぎつねを
予行練習では、マラカスに貼ったシールを剥がすのに夢中で、更に剥がしたシールを隣の子に
食べさせようとしていたあんな
今日は パパと一緒に楽しくシャカシャカ振ることができました
舞台の方から、ばーちゃんたちを指差す余裕も…
november10-2.jpg


おゆうぎは「せんせいとおともだち」でパパと離れ、一人で舞台に
先生たちと一緒に腕を振ったり手ばたきしたり、泣かずに頑張れました
母は陰ながらこっそり見ることができたのでよかったわ お疲れ様でした
november10-1.jpg 20071110184230s[1]
演技終了後は、パパと一緒に帰りました
母は打ち上げがあり、夜まで帰れません。
パパと二人で佐野のこどもの国へ遊びに行き、2時間位歩きまわったらしい…
母は10時過ぎに帰宅 母を見るなりHighで…
いつもすまないねm(__)m

1才3ヶ月

2007/11/27 14:40 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

11月1~7日

3日は母が仕事だったので、ばーちゃんちへ
久しぶりのばーちゃんちでしたが、おりこうに待っていられたみたいです
4日はパパと3人で裕子ちゃんちへ遊びに
悠真くんも大きくなってました
子どもたちは、違う方見ちゃった
november4-2.jpg 
順子ちゃんにも会えました
november4-1.jpg


また遊ぼうね

1歳3ヶ月になりました

10.8kg 78.2cm

最近太り気味のあんな 体重はあんまり変わらないんだけど・・・
帰りに車の中でお菓子を食べてるからかなぁ・・・[
チャイルドシートに座らせると即効「マンマ マンマ」と催促
たらふく食べて寝ちゃうんだけど、家に帰ってまた夕飯だし・・・
体重的には変わってないないんだけど、顔がポッチャリ 気をつけないとね
お絵かき大好きなので、お絵かきボード(せんせい)を買いました
いくらでも描けるので大満足 ご機嫌です

水族館へ

2007/11/24 10:58 ジャンル: Category:1才3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月28日

大洗水族館へ行ってきました 
台風一過だったので、海はすごい波で… 杏奈は怖がると思いきや、大興奮
「うぉ~」と言いながら指差し、行ったり来たり… 目を丸くして、大騒ぎでした
october28-1.jpg



水族館に入ってからもたくさんの魚に大興奮

october28-3.jpg october28-2.jpg


水槽にへばりついて、よーく見てました
あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・ かなーり歩いておりました
october28-6.jpg october28-4.jpg


イルカショーでは、指を差して大騒ぎ ジャンプをすると拍手してました
october28-5.jpg


いっぱい遊んで大満足
帰りの車では爆睡

興奮しすぎたのか、家に着いたら熱が・・・ 知恵熱かしら 
薬を飲んで寝ました 朝方まで熱かったんだけど、朝になったたら37度に
良かったわ

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

