あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初チキン

2007/10/23 22:36 ジャンル: Category:1歳1ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

9月25日~10月6日

夕飯で母が食べていたチキンに釘付け
骨を置いたらすぐに手に取り、食いついた~
september26-1.jpg  september26-2.jpg
おいしかったらしく、ずっとしゃぶってたわ
しかも軟骨も食べてるし・・・ なんて豪快な子なんでしょう・・・


ハンカチをかぶらせたらご機嫌 ちょっぴりおばさんちっくね
似合ってるよん
september30.jpg


保育園の延長保育でのあんな
おにぎりをいつも喜んで食べてます

september27.jpg


益々おてんばになり、大変 ちっともじっとしてない娘です
保育園でもいたずらしてるみたい

4日はポリオ。 半休をもらって急いで行ったんだけど、突発をやってから
まだ1ヶ月たっていないのでやることができなかったぁ・・・ 残念
でも久しぶりにまなちゃんやたまきちゃんに会うことができました
たまきちゃんと少し遊んできました
たまきちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになるんだって
相変わらずお話しが上手なたまきちゃん。
あんなも少し刺激を受けてくれるといいんだけどな・・・


october4-1.jpg  october4-2.jpg

october4-3.jpg

鼻水がひどいので帰りに耳鼻科に寄ってお薬をもらってきました
ポリオができなかったし、麻疹、風疹の予防接種をしていなかったので
ついでに予約もしてきました

お墓参り

2007/10/20 17:58 ジャンル: Category:1歳1ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

9月23、24日

23日はパパとママの結婚記念日
と言っても何にもしなかったけどね
実家へ 雨だったので、お墓参りには行かず遊んでました

24日はパパの方のお墓参りに。
お墓は東京なので、ちょっと遠出です
現地でいとこのえいちゃんとちいちゃんと合流
september24-4.jpg

芝生になっているので、少しそこで遊んできました。
september24-3.jpg  september24-1.jpg


帰ってきて家でこんなことを・・・
ぶっさいくぅ~
september24-2.jpg


突発性発疹

2007/09/30 17:38 ジャンル: Category:1歳1ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

9月18日~22日

朝、なんとなく熱いけど、熱は37度4分
保育園へ行って検温したら・・・38度6分に
ダメっぽい 9時過ぎに帰ってきました
病院へ行ったら、のどが赤いって 病院でも38度4分 
でも元気にチョロチョロ

september18-1.jpg


夜には39度4分に・・・ 結構上がっちゃったね
夜中も結構高くて・・・ 明日はどうしても仕事に行きたかったんだけど
無理っぽいね 仕方ないか
朝も38度6分。今日はおとなしくしてようね。

午後には7度台に下がりました。
元気にお絵かきです ペンも教えていないのに上手に持って書いてます
september19-1.jpg


でも夜中にはまた上がって・・・ またダメかなって思ったけど、朝には下がり
木曜日は無事に保育園に行くことができました
夕方、手に赤いポツポツがあって気になったんだけど手の甲だけだし・・・

夜お風呂に入ったら顔が真っ赤に
でも寝る頃には治まって・・・ う~ん、突発 あやしいなぁ。

次の日は早番だったのでとりあえず保育園へ
やっぱり発疹が出てきて・・・ またまた病院へ
その頃にはいっぱいできてて・・・ やっぱり突発性発疹でした
顔とか体とかびっしり発疹が。 かなりグズグズで、おっぱい星人だよ


september21.jpg

連休前でよかったわ
今週は殆ど仕事ができず、母はちょっとブルーです
でも仕方ないね あんな、早くよくなってね

運動会

2007/09/24 23:06 ジャンル: Category:1歳1ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

9月10日~17日

運動会の練習も大詰め。
あんなのクラスも練習に参加してます。
かけっこと、親子競技。運動会本番は母は職員としての参加なので母としては参加できないので、練習の時は一緒にやらせてもらっちゃった。
かけっこは、母のクラスの子が「あんなちゃん、頑張れ~!」って応援して
くれたので、ゴールに向かわず子どもたちの方へ・・・
笑えました

土曜日は保育園 外あそびだったんだけど、大きい子に混じって泥あそび。
わが子はなんてたくましいのかしら 泥まみれになって遊んでました

そして運動会 心配していた天気ですが、かなりの晴天 
準備をしている園庭で大暴れのあんな。 それを母のクラスの子たちが追い回してました
september16-1.jpg


パパと一緒に入場行進 開会式では、一人でチョロチョロ
体操や歌の時は、一緒に踊ったり手を叩いたりしてたみたい
september16-2.jpg september16-3.jpg



0歳さんの競技はかけっこ
ゴールにいるパパのところへ一直線 泣かずにゴールすることができました
september16-4.jpg september16-8.jpg



親子競技の「親子でアロハ」はパパと一緒に出場。腰みのをつけレイを頭にのせ
お菓子を取ってゴール
september16-6.jpg september16-7.jpg

なかなか似合ってるでしょ

1歳児の競技のときにふと見たらなぜかあんなが・・・
やる気満々で出てきちゃったみたい 物怖じしない娘です

娘の初めての運動会
母としては参加できなかったけど、遠巻きながら見ることができてよかったわ
泣かずによく頑張りました

パパも綱引きに出場しました おつかれさん

0歳さんは午前中で終わりなので、あんなはパパと一緒に帰りました。
車に乗ったらすぐに爆睡 帰りは2人でお買い物してきたらしい

母は打ち上げもあったので夜になってしまい、あんなはパパとお留守番。

夕方になったらグズグズだったみたいで、母が帰るまで泣いてたらしい
疲れたのかなぁ。
ごめんねm(__)m  お疲れ様

月曜日はパパが仕事だったのでお家でのんびり
お箸に最近興味ありで、母の見よう見真似で箸を使ってましたseptember17-4.jpg

結構上手だったりします
保育園の日はなかなか見られない「おかあさんといっしょに」を見てノリノリ
終いにはテーブルの上にのぼって・・・
september17-3.jpg


そうそう、この間買ったおまるに今日は初座り
ご機嫌です
でも・・・その後なぜか足を中に入れ、こんな座り方を・・・
持ち手を握って、からだをゆすって・・・ 乗り物だと思っているらしい 
かなり笑えるわ

september17-1.jpg september17-2.jpg


夕方からだが熱いような・・・
でも熱はないんだよねぇ
ちょっと心配です











1歳1ヶ月

2007/09/17 21:31 ジャンル: Category:1歳1ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

9月3日~9日

最近小さなバックにおもちゃや色々な物を入れて、それをいい感じに持ち歩くのがお気に入り
朝も「あんな、保育園行くよ」って言うと、バックを持って
玄関の方へ歩いていきます
そして鍵を持つと、鍵穴にさそうとするし、色んなことが分かってきたみたい
ウンチをすると、くさいくさいと鼻をつまむ真似をしたり、「しーっ」って言うと
人差し指を立てて「しーっ」って言ったり・・・
段々おもしろくなってきたわ
今は「ニッ」ってホッペに指をあてるのを練習中なんだけど、おでこや鼻に指を持って行ってしまうのよね

5日の夕方、内線が・・・熱があるって
帰りに小児科へ
熱は37,4℃に下がってて、のども赤くないし他に風邪の症状もないから大丈夫と言われ
薬も出ませんでした。
夜になったら38℃まではいかないんだけど、微妙な熱で
家にあった抗生剤を飲んで、次の日も保育園へ
38℃くらいあっても元気らしくいたずらしたりしてたみたい
早番だったので、2時間時間休をもらい早退。
熱で休んでる子が多いみたいなので、あんなもうつったのかな。
昨日とは別の病院へ行くと、のどが赤いって
家に帰ると、やっぱり元気で・・・ 食欲もあるし
でも一応明日はばーちゃんに仕事を休んでもらってみてもらうことにしました。
朝はもう熱もなく元気 ばーちゃんちに着くとさっそくチョロチョロ
母が出かける時も、バイバイと手を振って見送ってくれました
夕方迎えに行くと、元気で
一日おりこうだったみたい もう復活だね よかった

7日で1歳1ヶ月になりました
体重10.3kg 身長76cm

september7-1.jpg


先週あんなのために新しく出た一眼レフのデジカメを購入しました
それが届きパパはご機嫌

september8-1.jpg


なので日曜日は遊水地へ 芝生のところでお弁当を食べ遊びました
パパは山ほど写真撮ってたわ
september10-1.jpg september10-2.jpg

ノンストップで歩きまわり、汗だく
かなり長い間ノンストップで歩いてたね
着替えてリュックを背負って、さぁ帰るよ~
september10-3.jpg




ハーベストウォークで買い物をして、夕飯は回転すしへ
納豆、たまご、ミートボール、茶碗蒸しを食べてきました



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

