あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いよいよ夏だねぇ

2013/09/16 00:08 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月

6月になり暑い日が続いてます。
いよいよ夏の始まり!
金子家の夏!!スタートだね。


たくまは髪の毛を切ってさっぱり!いい感じだね。
2013-6-2.jpg

そして6日。
あまりにも暑くて大平の公園に行って水遊びです。
2013-6-9-1.jpg 2013-6-9-2.jpg

キャーキャーワーワー大騒ぎしながら楽しんでました。
2013-6-9-4.jpg 2013-6-9-3.jpg

やっぱり暑い日は水遊びに限るね。
母は木陰でウトウト・・・のんびりしてました。

16日
家の近くの公園で。
芝をコロコロ転がったり、シロツメクサで首飾りを作ったり。
そしてこんなポーズ。
いいねぇ。
2013-6-15-2.jpg 2013-6-15-1.jpg

18日
パパの43回目の誕生日です。
今回はホールのケーキではなく、ショートケーキで。
パパおめでとー!
2013-6-18-1.jpg

たくまはローソクを消したくてウズウズ。でもあんなに阻止されて怒ってたわ。

2013-6-18-2.jpg


そしてあんなが図工で作った作品です。
「おひめさま」けど、うーん・・・鳥にしか見えないのは母だけでしょうか。
2013-6-20.jpg

あんな初の運動会

2013/08/13 00:45 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月2日

あんなの初の運動会。

桜小学校はうめばやし卒の子がいっぱいいるのでなんだか気楽!

暑い日で・・・

開会式。
そして宇都宮の歌に合わせた体操。なんだか微妙(>_<)
2013-6-1-1.jpg 2013-6-1-2.jpg

おまたを広げてなんて格好。
2013-6-1-3.jpg 2013-6-1-6.jpg


かけっこ。あんまり自信ない様なこと言ってたんだけど・・・
おめでとう!1等賞。やったね、よくやった!!!
2013-6-1-4.jpg 2013-6-1-5.jpg


飽き気味のたくま。
2013-6-1-19.jpg

プラプラして、母のクラスの子のママに「まーは迷子になっちゃった」と言って連れてきてもらったり、うんちがしたかったようで一人でトイレに行き、お尻が拭けずにチンチンを出したまま席まで歩いてしちゃったり・・・
軽い公然わいせつ罪だわ。
そして、食べ過ぎ飲み過ぎでもどしました。もうてんやわんやだよ。

さてさて、あんなさん。ダンスはフォークダンスでした。
2013-6-1-7.jpg 2013-6-1-8.jpg

楽しそうに踊ってたけど、保育園の時に比べると物足りない感が・・・
まっ仕方ないか。

そして玉入れ。張り切って投げてたね。勝利のポーズです。
2013-6-1-10.jpg 2013-6-1-11.jpg

たくま、おっさんみたい(>_<)
2013-6-1-9.jpg

たくまがいないと探してたら、PTAの玉入れの列にいて知ってる顔の皆々様に囲まれてました。
ごめーん!と迎えに行くと「玉入れ出るよ!」と。
という訳で玉入れ母も出ちゃいました。 まぁ楽しんじゃったんだけどね(´∀`)
2013-6-1-12.jpg 2013-6-1-13.jpg

さぁいよいよ最後の競技、選抜リレー。
かなりプレッシャーをかけて選ばれたんです。ヤッタネ!!
がんばれよ!!!
あんなは白組第2走者。
 2013-6-1-14.jpg

いよいよスタート。第1走者の子が速かったのでぶっちぎりの1位。余裕で走ってて・・・
それはそれでなんとなくつまらない・・・
まぁ頑張ったので良しとします(^O^)
2013-6-1-15.jpg 2013-6-1-16.jpg
2013-6-1-17.jpg


そして最後には寝ちゃった息子ちゃんです。お疲れ様でした!
2013-6-1-18.jpg

5月

2013/08/12 22:51 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月

あんなもだいぶ小学校生活に慣れてきました。
でもまだ時々朝グズグズ・・・
なんだかなぁ。

行ってしまえば全然大丈夫みたいけど。
家庭訪問代わりに個人面談。
何も問題はないとのこと。
お友達に親切で授業も意欲的らしい。
まぁ安心しました。

先生はとてもいい先生で(あんなはこわいと言ってるけど)よかったわ!

図書室で初めて借りてきた本はザリガニの本。笑えました。
2013-5-15.jpg


保育園で50周年記念式典があり、そこで元ひまわりさんがLIFE IS PARTYを踊ることに。
それで練習のためみんなで集まりました。
いつもながらの団結力。すごいねぇ。
子どもたちも久しぶりに会えて大喜び!
2013-5-12.jpg

50周年記念式典に向けて色々準備があり遅い日々が続いて・・・
もう少しだから頑張って!!
そして19日。
たくまはパパとお留守番。
あんなは朝れいれいの家に。そしてグランドホテルで記念式典。
2013-5-19-1.jpg 2013-5-19-2.jpg
アウェイ感を感じつつもかなり盛り上がったね!
楽しく踊れてよかった!!
終わってからは母は式典に出なくてはならないのであんなはじゅりパパにお願いしました。
そして夕方打ち上げ。美味しく楽しくいい感じでした。
またいい思い出になったね。

25日は母の誕生日。
ケーキが食べたい!ということで不二家のケーキバーに。
ケーキって食べられないものね。6個でギブでした。
2013-5-25.jpg

5月5日

2013/08/11 00:40 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月5日

最終日。
朝からいい天気!我が家にしては珍しいことです。

撤収作業完了!
2013-5-5-1.jpg

千本松牧場へGO!
子どもたちは超楽しみにしていたので大はしゃぎ。
得意のモルモットやうさぎと触れ合い、牛ややぎちゃんんも餌をあげて・・・
2013-5-5-8.jpg 2013-5-5-3.jpg

ヤギの柵の中に入ったら、ヤギに囲まれて大変でした。
2013-5-5-2.jpg

そしてヘビとも触れ合い!
2013-5-5-4.jpg 2013-5-5-5.jpg

2013-5-5-6.jpg

恐がらないのよねぇ。ほんとなんて奴らだ。

ソフトクリーム食べて帰ってきました。
2013-5-5-7.jpg


今回は天気にも恵まれてホント良かったね!

たかはらオートキャンプ場 2日目

2013/06/29 23:46 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月4日

2日目です。
朝ごはんは納豆ご飯&目玉焼きよー。
今回はちゃんと飯盒で炊きましたよ~。
2013-5-4-1.jpg

今日は那須野が原公園へ。キックボード持ってGO-!
2013-5-4-4.jpg 2013-5-4-5.jpg

お花がいい感じね! 綺麗だった~。
2013-5-4-16.jpg 2013-5-4-2.jpg
2013-5-4-7.jpg 2013-5-4-3.jpg

遊具も思ったよりいっぱいあって楽しかったね!
2013-5-4-9.jpg 2013-5-4-10.jpg


2013-5-4-12.jpg 2013-5-4-13.jpg 2013-5-4-11.jpg

そり滑り。のぼりは自分で登らなきゃならないので結構キツいねぇ。
小学生以下は保護者同伴なのでたくまはちょっぴり不満そう。

2013-5-4-14.jpg 2013-5-4-15.jpg

いっぱい遊んでお腹も減ったのでキャンプ場に戻り、ざるラーメン。

午後はまったり。

そしたら車のバッテリーがあがってしまって・・・
管理人さんにつないでもらいました。
もうバッテリー交換しなきゃね。

夕飯はお好み焼き&スペアリブ。お好み焼きは初の試みです。
2013-5-4-17.jpg
2013-5-4-18.jpg 2013-5-4-19.jpg

思ったよりもよく焼けて美味しかったー!
夜は花火。
そして星もきれいだったね。
2013-5-4-8.jpg

今日もいっぱい遊んだのでお風呂からあがりまったりしてると二人とも寝ちゃったZzz
2013-5-4-20.jpg 2013-5-4-21.jpg

GW キャンプinたかはらオートキャンプ場

2013/06/29 22:24 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日

キャンプだぁー!
今回はたかはらオートキャンプ場です。
いつものことながら宇都宮経由、山久でおいしいお肉買ってGO!

今回は天気予報はバッチリ!
いい天気だ~(^O^)

着いて・・・受付が混んでてしばらく待たされ(>_<)
で、設置。
設置してる間子どもたちは遊んでいてくれるようになり、助かるわ。

設置が終わりパパと子どもたちは川へ。
2013-5-3-10.jpg

2013-5-3-9.jpg 2013-5-3-8.jpg

2013-5-3-11.jpg 2013-5-3-12.jpg

そしてとってきたカエル、おたまじゃくし、その他諸々。
カエルちゃんも災難やねぇ。
2013-5-3-13.jpg

夕飯はバーベキュー。子どもたちもお手伝い。
2013-5-3-1.jpg

いやー。年々たくまは食べるようになって・・・
贅沢にも牛タンをパクパクと。子どもにはまだ早いぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-5-3-2.jpg 2013-5-3-3.jpg

かたやあんなは魚好き。
今回はマスの塩焼き。
2013-5-3-4.jpg 2013-5-3-5.jpg

のんびり食べてたら雨がポツポツ。
さすがの雨女パワーだよ。我が家のキャンプ、雨が降らない訳がないわね。
2013-5-3-14.jpg


たかはらには岩風呂があるのでお風呂に。
でも半分以上露天なので寒い・・・
湯船からなかなか出られず。
でも気持ちよかったね。

2013-5-3-7.jpg 2013-5-3-6.jpg


明日も晴れますように!

たくま 4歳になりました!

2013/06/22 23:25 ジャンル: Category:6歳&4歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月27日

たくまの4歳の誕生日。4歳になりました。

何が食べたいかと聞くと「肉!食べ放題!」と。
なので、けんへ行くことにしました。

いやー、相変わらずだけど食べる食べる。
2013-4-27-6.jpg

お腹はこんなにふくれました。
2013-4-27-5.jpg


そしてケーキ。ウィザードがいいというので・・・
2013-4-27-1.jpg 2013-4-27-2.jpg

まぁ、うちの子たちはケーキは雰囲気だけでいいタイプであまり食べないのよねぇ。
2013-4-27-4.jpg


プレゼントはこれ。嬉しそうに遊んでおりました!
2013-4-27-3.jpg


4歳かぁ。早いものですね。こんなに大きく育っちゃって。
こんなに小さくて可愛かったのになぁ。
h21,4,30-1

でもまだまだ甘えん坊。どんな子になるんだか。
もっともっとたくましくなるのかなぁ。

でももうこれ以上太らないで~。
ちなみに体重は23キロです(>_<)
きゃー(≧∇≦)

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

