あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


なかがわ水遊園

2013/06/16 00:04 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月21日

いつものことながら思いつきでなかがわ水遊園に行ってきました。

パパの車が車屋さんに届いたというので、それを見るために宇都宮經由です。

待望のフォレスタに子どもたちもテンションUPでした(^O^)


いざ、なかがわ水遊園へ。
天気悪し・・・まぁいつものことだね。

久々の水族館だね。
2013-4-21-1.jpg


ふたりはタッチングプールが気に入ったらしくかなりここで遊んでました。
たくまは激しいのでなんどもお姉さんに「優しくねぇ」とかっていてたわ(><)
ザリガニと戯れてて・・・家にいっぱいいるのにねぇ。
2013-4-21-3.jpg 2013-4-21-4.jpg


2013-4-21-2.jpg 2013-4-21-5.jpg
ドクターフィッシュにも挑戦。

2013-4-21-6.jpg 2013-4-21-7.jpg

2013-4-21-11.jpg 2013-4-21-8.jpg



のんびり見ることができてよかったわ。

鯉にエサをあげて・・・ ウジャウジャいっぱいだね。
2013-4-21-10.jpg 2013-4-21-12.jpg

そして鯉のぼりならぬ鮎のぼり。何だか微妙で笑えました。
2013-4-21-9.jpg

小学生になりました。

2013/06/15 23:09 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月15日~

あんなは毎日楽しく学校へ通っています。
他の小学校よりも早く入学式の次の日から給食でした。
カレーだったんだけど、どうやら保育園の給食の祝が美味しかったらしい。

机が欲しいと言っていたあんな。
見に行ったりもしたんだけど、母的には買わなくてもいいかなぁと。
でも教科書とか置く場所もないので、家にあった事務机を使うことに。
デスクマットを引き棚を作ったらそれっぽくなりました。


2013-4-13.jpg


嬉しいらしく一応勉強しちゃってます。

ずっと続くといいのですが・・・


週明けて5時間授業が始まりました。

他のママ達は保育園の時もそうだったんだろうけど、我が家は今まで同じ空間(保育園)にいたので自分の見えないところでどんな風に過ごしているのかとっても気になります。

お友達できた?と聞いても、出てくるのは同じ保育園の子ばかり。
大丈夫かしらねぇ。

17日は授業参観。
誕生列車というのを作りました。
名前を書いた紙を持ち自己紹介。
名前と誕生日と好きなものを発表しました。
上手に言える子、緊張して固まってしまう子、泣いてしまう子・・・

あんなは名前と誕生日までは順調に言えたんだけど、好きなものになったらモジモジ。
言えませんでした。残念(><)


学校が終わってからは毎日保育園の学童へ。
保育園の時は制限されていたことも学童さんは自由に遊べるのでかなり楽しいらしい。
たくさん遊ぶせいか帰り道で寝てしまうことも多いのよねぇ。
でも宿題は学童でやってくれるので助かります。


22日の週になり、朝いつになくテンションが低く・・・
別れ際に泣いてしまったあんな。そんな日が1週間以上続きました。
同じ学童の上級生に連れて行ってもらったりして。

学校に行ってしまえば大丈夫みたいなんだけどねぇ。

まさかの泣きでびっくりでした。
今まで離れて過ごすことがなかったからかなぁ。
みんなは保育園で味わった試練だけど、あんなにとっては初めての試練だね。

そしてチアを始めました。
前々から気にはなっていたんだけど、保育園の時のお友達も再開すると言うので一緒に。
初めてでちょっぴり緊張気味だったけど、好きな分野なので楽しかったらしい。
ぎこちない動きだったけどね(^O^)


たくまさんはというと・・・
さくら組になり、益々パワーアップで。

給食は相変わらず2人前をぺろっとたいらげてるらしい。

体操教室とサッカー教室に入り、頑張ってます。
これで少しでも痩せてくれたらいいんだけどなぁ。

最近あんな中心のことが多く、スネ気味。

14日もイオンへ行き、あんなの部屋に時計を買うと「まーも買う!」と大泣き。
イオンの中で大暴れだし。
そして、部屋の壁に油性マジックで落書き。しかも派手に。
どうしていいやらって感じです。




入学式

2013/06/15 21:35 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月11日

いよいよあんなさん、小学校入学です。

小学校は母の仕事の都合上、保育園の近くの小学校。
仲良しれいちゃんや、お友達がたくさんいるのであんなも喜んでます。


ランドセルはあんなのたっての希望できみどり。
2013-4-10.jpg


朝は入学式だというのにテンション低っ(>_<) 必死に笑わせ・・・
2013-4-10-13.jpg 2013-4-10-1.jpg

2013-4-10-2.jpg

保育園にたくまをおいてからGO―!

あんなは1年2組。仲良しれいちゃんとは別のクラスになっちゃった(>_<)
でもわかちゃん、かふちゃんと一緒です。

2013-4-10-3.jpg

6年生と手をつないで入場。6年生は私の教え子ちゃんがいっぱいいるので安心!
2013-4-10-4.jpg

ひとりひとり名前を呼ばれ返事をするんだけど、ちょっと緊張気味かな(๑≧౪≦)
小さい声だった。

2013-4-10-5.jpg 2013-4-10-6.jpg

席はれおくんの隣り。よかったねぇ。
2013-4-10-7.jpg 2013-4-10-8.jpg

終わって校庭へ。
いい顔バージョン&変顔バージョンです。
2013-4-10-9.jpg 2013-4-10-11.jpg

なぜかうちの保育園の子だけ遊んでる~(*≧∀≦*)
素敵な格好でブランコに乗ってるし。
2013-4-10-10.jpg

さぁ、明日から小学1年生。頑張ってね!!
朝、起きられるかなぁ・・・ それだけが心配です。


終わってかられいれいたちと一緒にお寿司を食べに行きました。
美味しかったねぇ。


そして初日。
めざまし時計はかけたもののそれでは起きられず・・・
まぁ、なんとか起きられました。
2013-4-12.jpg

保育園で待ち合わせてかふちゃんわかちゃんと一緒に登校です。
途中まで送っていきました。行ってらっしゃーい!
2013-4-11.jpg

お花見

2013/06/07 23:32 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月31日

今年は桜の開花が早く、もうすでに満開。
本当は権現堂に行きたかったんだけど、天気があやしいので大平運動公園へ。
でも桜まつりは来週のようで出店は3、4こしか出てなくて(>_<)
チョコバナナを食べました。
2013-3-31-1.jpg 2013-3-31-2.jpg

桜は満開だけど寒いし・・・
でも子どもたちは楽しそうにキックボードで遊んでました。
2013-3-31-3.jpg 2013-3-31-4.jpg

何だか消化不良のお花見でした。

そしてアホちんな二人。
2013-3-31-5.jpg 2013-3-31-6.jpg


4月になり息子はさくら組の進級。あんなは学童さんになりました。

学童は自由に遊べるので楽しいようです。
れいちゃんやわかちゃん、かふちゃんと楽しくあそんでる毎日。
上級生にも可愛がってもらってるみたいです。

たくまはいよいよ幼児組。
外で沢山遊ぶことができこれまた毎日楽しいようです。


花やしき

2013/05/12 00:52 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月27日

ひまわりさんと学童さんのお別れ遠足です。花やしきへ。
たくまを保育園に預け、れいれいたちと一緒に新鹿沼駅へ。

スペーシアに乗って出発です。
電車の中ではおやつを食べたりして盛り上がってて。
女子会してるの!とご機嫌でした。

浅草寺でお参りして、いざ花やしきへ。
れいれい、わかちゃんと一緒に。
沢山乗り物に乗れて楽しそう!ジェットコースターにも2回乗りました。
2013-3-27-1.jpg 2013-3-27-2.jpg

途中からなぜか面子集めにはまってしまい・・・必死に探してました。
2013-3-27-7.jpg

スカイツリーも見えて良かったね。
頭からスカイツリー&手のひらにスカイツリーです。
2013-3-27-5.jpg 2013-3-27-3.jpg
2013-3-27-4.jpg



帰りは仲見世でお買い物。桜が満開で超綺麗でした。
2013-3-27-6.jpg

おせんべいを味見したりしながらお買い物。
疲れたので集合時間までミスドでお茶して。

帰りも元気いっぱいの子どもたち。楽しく帰ってくることができました。
みんなで遠足行けるのも最後なんだね。さみしいなぁ・・・


30日
最後の給食。たくまと一緒に。
2013-3-30.jpg

夕方担任の先生にメモリアルをプレゼント。お世話になりました!


3月後半

2013/05/11 23:56 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月後半

卒園式が終わり一息。
卒園式をしても、月曜日からはまたおはよーって登園です。

20日はお彼岸でばーちゃんちへ。
みんなが来ると恥ずかしいのかたくまは部屋に入らず・・・。
かと思えば、植木鉢を次々とひっくり返して。まったくほんとに嫌になるわ。

保育園でも毎日毎日怒られてるのに懲りず・・・
困った息子です。
進級できるのかしらねぇ。

23日はパパ方のお墓参りに。
天気も良くてよかったねぇ。
帰りはモラージュ菖蒲へ。お決まりのコースです。
モンスターズインクの映画が夏公開になるのでその宣伝でマイクとサリーが。
こどもたちより母がテンションアップだわ。
2013-3-24-3.jpg 2013-3-24-2.jpg
2013-3-24-1.jpg

24日はパパが仕事だったので久しぶりにアウトレットへ。
一通り見て、遊具のところへ。まだ遊びたいというのでその間に母はちょっとお店に。
5分くらいで戻るとあんなはいるもののたくまは見当たらず。
しばらくあちこち探しているとアナウンスが。
「赤と青のトレーナー、赤い靴を履いたかねこたくまくんが迷子になっております」と。
インフォメーションに迎に行くと本をよんでいたたくま。
「もう!探したんだよ」と言うと「まーねぇ、ウォーリーの本読んでたんだよ」とケロッとしてて。
そのあとも隙あらばフラフラして・・・
まったく懲りてないようです。

26日
たくまさん、うんていを制覇いたしました!デブちゃんのくせにやったね!

卒園

2013/05/11 23:20 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月16日

とうとうこの日がやってきてしまいました。
卒園式・・・

着付けをしてから実家へたくまを預けて保育園へ。

 2013-3-16-8.jpg  2013-3-16-16.jpg


袴3人娘。これから入場です。
2013-3-16-23.jpg 2013-3-16-1.jpg

卒園証書を園長先生からいただきました。そしてもらった証書を母に。
2013-3-16-17.jpg 2013-3-16-19.jpg


「卒園のうたごえ」とか「よびかけ」とか泣けるねぇ。
2013-3-16-21.jpg

あんなもオイオイ泣いてました。

退場の時にはこんな感じ。
2013-3-16-2.jpg

式が終わってから園庭へ。
なかなか泣き止まず、大泣きです。
2013-3-16-11.jpg 2013-3-16-10.jpg

2013-3-16-18_20130511225132.jpg


やっと涙も止まり大好きなあいとくんと一緒に。そして担任の先生と。
2013-3-16-3.jpg 2013-3-16-6.jpg


2013-3-16-12.jpg 2013-3-16-9.jpg


2013-3-16-7.jpg

お世話になった小滝先生、楡木先生、手塚先生と一緒に。
2013-3-16-5.jpg 2013-3-16-4.jpg
2013-3-16-22.jpg


あっという間に終わっちゃったね。

卒園パーティーに向かうため、あんなは車の中で着替え、いざグランドホテルへ。

お召替えをしたお嬢さんたち。
2013-3-16-15.jpg

楽しいひと時だったね。またいい思い出が増えました。
2013-3-16-20.jpg 2013-3-16-14.jpg

もらったパネル。都の酒はうんめーなぁ~の絵です。宝物だね。
2013-3-16-13.jpg

2次会も盛り上がり、最後はLIFE IS A PARTYでしめました。
ひまわりさんらしくていいね!

なんかあっという間の一日でした。
何度も参加してる卒園式&卒園パーティーだけど、娘の場合はやっぱり感動感動でした。

大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう!
先生たちから沢山の愛情をもらったこと忘れないでね。

ピアノ演奏会

2013/05/11 17:36 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月9日

ピアノ演奏会です。今回はパルティーで行われました。
お嬢さんたちはドレスを着たことでテンションアップ!
2013-3-9-7.jpg

そして始まりました。

あんなは「さよなら」という曲を演奏しました。
2013-3-9-8.jpg 2013-3-9-3.jpg

途中でちょっと止まってしまったけど、上手に弾けたね♪

そして母と連弾。
2013-3-9-4.jpg

聖者の行進を演奏。毎年のことながら母がドキドキでした。
無事演奏終了!良かったね。
2013-3-9-5.jpg 2013-3-9-6.jpg


終わって一息。お疲れ様でした。
2013-3-9-9.jpg 2013-3-9-10.jpg


そしてパパの車とお別れなので記念撮影。
2013-3-9-2.jpg 2013-3-9-1.jpg

2013-3-9-11.jpg

宮のひなまつり

2013/04/29 01:04 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月3日

宮のひな祭りに参加しました。
たくまはパパとお留守番。

保育園で着物を着せてもらいました。
ただ今着付け中。そして紫3人娘。
2013-3-3-3.jpg 2013-3-3-1.jpg

さあ現地へ出発!
2013-3-3-2.jpg 2013-3-3-4.jpg


稚児行列の始まりです。
ユニオン通りから馬車道通りを通ってオリオンスクエアへ。
2013-3-3-6.jpg 2013-3-3-11.jpg

最初は張り切ってたあんなですが後半はお腹が痛いと・・・
寒いのと疲れたのとでそんな感じなのかな。

2013-3-3-7.jpg


オリオンスクエアについてステージへ。その頃にはちょっと元気に。
歌を歌って、うれしいひなまつりを踊りました。
2013-3-3-10.jpg 2013-3-3-8.jpg
2013-3-3-9.jpg

またひとつ思い出が出来たね。
2013-3-3-5.jpg

帰りは焼きそばを食べながら帰ってきました。

2月

2013/04/29 00:32 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月


たくまは立って下を向くとチンチンが見えないと判明。あのお腹じゃねぇ・・・
残念すぎます。少しお腹をへこませないとね。

そして洋画大好きな二人。
特にたくまはトランスフォーマーが最近のお気に入り。テレビでやっていて、もう寝る時間だからパパに録画を頼み次の日に見ようとしたらパパが録っておいてくれずかなりがっかり・・・
まぁDVDあるんだけどね。
でもさすがにエイリアンは怖かったらしくいつもは「録っておいて!」と言うのに「録らなくていいから」と言ってたわ。

たくまは質問したりすると「あーそうだよ!」と答えることが多く、担任の先生にもよくそういうみたい。
まったく生意気だよねえ。
ほんと話し方とかパパみたい。大人口調です。


あんなは帰り道に寝てしまうことが多く、寝るのはいいんだけどそのあとが大変。
起きればグズグズだし・・・
朝もだけど寝起きが悪くてほんと困ります。
小学生になったらちゃんとおきれるのかしらねぇ。

14日はバレンタイン。
あんなはあいとくんにあげるとウキウキ。ホント好きなのねぇ。
ようへい、そうへい、のぶりん、はっくにあげました!
たくまはみんなからいーっぱいもらっちゃったね。
ひまちゃんからもいただきました!ありがとー!!
2013-2-14-2.jpg 2013-2-14-1.jpg


あんなはプリティーリズムのゲームにはまっています。なかなかやれなかったんだけどデビューしたら楽しくて仕方ないらしい。
たくまもやりたがってるけどできないのでいつも激怒。
仕方ないのでこんなゲームをしてみた。魚釣りなんだけど思ったよりも面白くて・・・
汗だくになってやってて笑えたわ。
2013-2-24-2.jpg 2013-2-24-1.jpg

二人とも予防接種。たくまは日本脳炎、あんなは麻しん風しんの追加接種。
まぁ、二人とも注射には強いので全然へっちゃら!無事接種できました。


和太鼓演奏会

2013/04/28 23:57 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月16日

和太鼓演奏会です。
ずっと1ヶ月位、体調が悪くならないようにと祈りながら過ごしました。
あまりそういうこと気にしないんだけどウィルスバスターなんて購入して・・・
去年は二人ともまさかのおたふくで欠席だったからねぇ。

無事この日を迎えることができてほんとよかった!

今年は50周年記念コンサートということで午前中から開演です。

2013-2-16-2.jpg

オープニング、母は頑張ったよー!
2013-2-16-11.jpg

来賓挨拶のあとたまたまたくまの所を通ったらイスに足が挟まってしまい抜けなくてばあちゃんたちが騒いでて・・・母は有無を言わさず引き抜きました。園長も笑ってたわ。まったくねぇ。

宇都宮の歌、元気よく歌えたね♪  なぜかカメラ目線。
2013-2-16-3.jpg 

たくまはセンター。練習では張り切ってたので大丈夫かな・・・
笑顔で登場!元気いっぱい演奏できました!上手だったよ。
2013-2-16-7.jpg 2013-2-16-8.jpg 
2013-2-16-9.jpg 2013-2-16-10.jpg


そしてあんな。
母は自分のクラスの子が終わってすぐだったので大慌てだったけど・・・

笑顔で演奏できました!渡り打ちも上手だったよ!
成長したね。立派でした。
2013-2-16-1.jpg 2013-2-16-6.jpg

2013-2-16-5.jpg 2013-2-16-4.jpg


最後はよっちょれ。元気一杯踊れました!

そしてバカ殿と一緒に(^O^)
1367159104486.jpg


お疲れ様でした。
ご褒美にお寿司。母は電車で帰ったので新栃木で拾ってもらって。
ご満悦で食べていた二人です。

雪山3回目

2013/04/28 21:10 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月10日、11日

10日は太鼓演奏会でひあわり保護者が踊るので練習です。
たくまはパパとお留守番。

午前中練習しました。卒園パーティーで歌う歌もね。
みんなでお昼を食べて午後はタイムカプセルを埋めました。
パパたちが掘ってくれて・・・
2013-2-10-1.jpg

子どもたちが埋めました。
2013-2-10-3.jpg  2013-2-10-2.jpg

さあ6年後はみんなどうなっているのかな・・・楽しみだね!


11日は雪山へ。
今回はMtジーンズへ。混んでしまうと困るので朝4時半に出発。駐車場に着いてから仮眠しました。
天気はまぁまぁかな。
まずはパパとあんなが滑りに。
2013-2-11-1  2013-2-11-3.jpg


ヤフオクで買ったボード、ビンディングだけ新調しました。
いい感じになったみたい。
こんな斜面も滑れました!まだ右ターンはできないんだけどね。
2013-2-11-12.jpg 2013-2-11-9.jpg

そして格好だけはいい感じ!超うまい人みたい(^O^)
2013-2-11-8.jpg 2013-2-11-7.jpg


今回ボーゲンヘルパーのネジが失くなってしまい、それに気づかずに結構な斜面に行ってしまったので
後ろから抱えて滑りました。いやーきつかった。
やっぱり重量級の息子は大変です。


天気は降ったり止んだりで・・・休憩中。
2013-2-11-2.jpg

そして雪遊び。雪玉製造中。
2013-2-11-11.jpg 2013-2-11-4.jpg
母が投げた雪を必死に叩く息子。段々上手にできるように。
2013-2-11-5.jpg


そして・・・あんなはやっぱりアホです(>_<)
2013-2-11-6.jpg

2013-2-11-10.jpg

今回は温泉によらずに帰ってきました。
あんなはだいぶいい感じになってきたのでもう一回くらい行けるといいね。

恒例のディズニーシー

2013/04/20 22:07 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月1日

恒例のディズニーシー。
今回はみんなバスではなく車で行くことに。
れいれいたちと栃木駅で待ち合わせて一緒に行きました。

あんなは起きずZzz れいれいたちが乗ってきてもまだZzz

首都高に乗った頃やっと目を覚ましました。

残念ながら雨が強くなってきて風も強い・・・

着いて並んでる時も強風&雨で大変。

大人11人、子ども11人。
取りあえず入場したらトイストーリマニアへ。
でももうすでにファストパスは発券終了。スタンバイも3時間待ちだったので諦めることにしました。

いつものコースでタートルトーク。何度見てもおもしろい!

タワーオブテラーのFPをとっておいてくれたので乗れる人はタワーオブテラーへ。
あんなが乗りたいと・・・ あんな、ゆず、まいまいがチャレンジすることに。
母はたくまもいるので、みなさんにお願いしました。りょうちゃんが一緒に乗ってくれたようです。
DSC_0371.jpg
楽しかったようで・・・ よかったわ。

タワーに乗らないチームはストームライダー、アクトピアへ。
その頃には雨も上がっていい天気に。
2013-2-1-15.jpg

今度はセンターオブジアースのFPで、母も行くことに。
たくまはまいまいママやはっくママたちが見ていてくれました。

久しぶりのセンターオブジアース。たのしー!
あんなは怪物?がこわかったらしいけど、無事制覇。
頭がカンカンすると言ってたわ。
2013-2-1-7.jpg

そしてみんなと合流したらたくまは爆睡中。母がいなくてテンションが下がったのか眠くなっちゃったようです。
あんなはのぶりんと。笑える~!
2013-2-1-6.jpg 2013-2-1-4.jpg


マジックランプシアターを見て、子どもたちが大好きなシンドバットへ。いろんな人に似てるキャラクターが登場して楽しさ2倍だったね!

チャンドゥーのしっぽマンを食べて休憩。ソフトクリームも食べちゃいました。大人がまったりしてると子どもたちは追いかけっこをしたりして大はしゃぎ!
2013-2-1-16.jpg 2013-2-1-5.jpg


2万マイルにも乗りました!

楽しい時間はあっという間。暗くなってきちゃった・・・
2013-2-1-3.jpg

ダッフィーファンの多い我が職場。みんなダッフィーのお店でお買い物。
我が家はそれほどでもないので・・・
子どもたちはいつもここではお外で遊んでます。
りょうちゃんに抱っこしてもらっちゃって。
2013-2-1-1.jpg 2013-2-1-2.jpg

最後にもう一度タワーオブテラーに行くといったらあんなも行きたいと。
りょうちゃんとりょうちゃんパパに連れて行ってもらいました。
その間にポップコーン買ったり写真撮ったり。
 2013-2-1-13_20130420232900.jpg


トイストーリーマニアには乗れなかったけど、そのエリアに行くと丁度ポテドヘッドのショーが始まって楽しくて。
トイストーリー好きの我が家はこの雰囲気だけでテンションUPでした!
2013-2-1-11.jpg

みんなで行く時はショーって見ないんだけど、今回は買い物し終わって遠くからだけど見ることができました。
久しぶりに見たけど、かなりバージョンアップしてて感動しちゃった!

なおちゃんが持ってるのを見てどうしても欲しくなっちゃった双眼鏡。Getしました!
なおちゃんと一緒に。
2013-2-1-9.jpg 2013-2-1-10.jpg

夕飯は食べずに解散しました。
たくまはウッディーの帽子をGet!なんちゅー顔。
そして最後にもう一枚。 かわいく撮れたね。
2013-2-1-18.jpg 2013-2-1-8.jpg

解散したはずなのにPAに寄ったらみんないた。笑える~(^O^)
みんなでラーメン食べました。
2013-2-1-14.jpg

帰り道もテンション高い子どもたち。大騒ぎ。
でもれいれいたちとバイバイして走り出したらすぐにZzz れいれいたちもそうだったみたい。

朝は雨でどうなるかと思ったけど回復してよかった!
今回も楽しかったね。

初ボード

2013/04/20 20:33 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月20日

今年はいいペースで雪山に行ってます。
あんなはボードデビューすることに。

スクールに入れようと思い、幼児でもスクールに入れるところを探し、久しぶりにハンターへ行くことにしました。
着いたよーとパパに起こされスクールの申し込みに行こうと歩き始めて・・・???
「ここハンターじゃない・・・」 
看板を見上げるとエーデルワイス。寝起きの母は???

どうやら前の車につられてエーデルの駐車場に入ってしまったらしい。

駐車場から出てハンターへ。

あんなはスクールにお願いして・・・
2013-1-20-7.jpg

たくまもリフトに乗ってゲレンデデビュー。
2013-1-20-5.jpg 2013-1-20-4.jpg

いい感じに滑ってて・・・。ギューって減速も上手にできるように。

リフトに乗ってる途中でレッスン中のあんなを発見!頑張ってました。
2013-1-20-6.jpg

たくまはリフトに乗れてご機嫌。
スピードもアップしてスイスイ。
そしたらスッテーン! 派手に転んでしまいました(>_<)
足が痛かったようで大泣き。仕方なく板を持ちたくまをおんぶして下まで滑りました。
もうヘロヘロ。重かった~。

あんなはレッスン終了。楽しかった様です。よかった。
バランスがいいと褒められたようです。
午後もパパと一緒に滑ったあんな。
なんとなく様になってます。なかなかいいデビューだね!
2013-1-20-3.jpg 2013-1-20-2.jpg
2013-1-20-1.jpg

たくまは転んだのがショックだったようでもうヤダと・・・
でも最後に「じゃあわかったよ」と言って1回滑ってきました。


帰りは温泉によって帰ってきました。

お正月休み

2013/03/30 17:47 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月4日~6日

4日は二人とも完全復活!
公園に行きたいというので公園へ。
たくまもインラインスケートに挑戦。なんとなく滑れてました。
風が強かったのでちょっと遊んで撤収。

5日はまいまいとれいれいが遊びにきました。
ママが仕事なので途中まで二人を迎えに行きました。
スマポ(スマートポットタッチ)一緒にやると楽しみにしてたあんなは車の中で早速一緒にやってました。
家ではゲームしたりアイロンビーズしたりシルバニアやったりして・・・ たくまは時々女子会に入れずすねたりして。
2013-1-5-2.jpg 2013-1-5-1.jpg

お昼はマック。
2013-1-5-3.jpg

楽しい一日だったね。また遊びに来てねぇ。

6日はだいくらへ行きました。
まずは雪遊び。今日はあまりいい天気じゃなくて残念。
でも子どもたちは元気に遊んでました。
2013-1-6-9.jpg

たくまはこんなことになっちゃって・・・ そしてこんなになっちゃいました。
2013-1-6-4.jpg 2013-1-6-3.jpg

スキーにも挑戦したよ!これくらいの斜面ならいい感じに滑れるようになったね。
2013-1-6-8.jpg 2013-1-6-7.jpg 

2013-1-6-6.jpg

でもやっぱり寒くてたくまはもう中に入りたいと・・・へたれです。
あんなは頑張って滑ってました。
2013-1-6-10.jpg

くまのだいちゃんと一緒に。
2013-1-6-5.jpg

たくまはお店屋さんの前でBGMに合わせてずっと踊ってたわ。
それがなかなかさまになってて笑えた~。動けるデブです!
2013-1-6-2.jpg 2013-1-6-1.jpg

明けました!

2013/03/12 23:22 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月1日~3日

明日天気がいいなら初日の出見に行っちゃう?っていうことで、初日の出を見に行くことに。
寝ぼけ眼の子供たちを連れて渡良瀬遊水地へGO!
遊水地は結構な人出。
ちょっぴり雲が下の方にあるので日の出予定の時刻よりも遅れそう。

寒い中待ってました。そしていよいよ日の出。
2013-1-1-7.jpg 2013-1-1-6.jpg 

2013-1-1-4.jpg 2013-1-1-3.jpg

日の出の後気球も飛んでました。
2013-1-1-8.jpg

この勢いで浅草に初詣に行っちゃおうかと思ったけど、やっぱりたくまは不調。
今日はまったりしようか。
お雑煮食べてテレビ見て・・・
たくまは一眠り。
いくらか復活。
あんながインラインスケートをしたいというので、カインズホームの駐車場へ。

初めてにしては上出来!なんとなく形になってました。
2013-1-1-2.jpg 2013-1-1-1.jpg

その後イオンへ行ってプラプラしてきました。

たくまは咳が出ると辛そう。早く治るといいんだけどねぇ。

そしたら夜、今度はあんなが発熱。ありゃりゃって感じ。大丈夫かしら。

2日はパパ方のおばあちゃんとちいちゃんたち一緒にランチへ。
まだ不調なあんなですが行きたいと言うので行ってきました。

ちいちゃんとスマポで遊べて嬉しかったみたい。

みんなでモラージュへ行こうってことになり、モラージュへ。
最初は元気だったあんなですがやっぱりグロッキー。
帰りの車の中では二人とも咳がひどくて大変でした。

3日は実家へ。
二人ともほぼ復活したんだけど、今度はパパが不調。もう参っちゃうわ。
二人はインラインスケートしたりキックボードしたりして楽しんでたわ。
元気になってよかった!
あとはパパだよ。


年末

2013/03/12 22:48 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月29日~31日

29日からお休み。28日は母が忘年会のためみっちゃんおばちゃんちに行っていて帰りも遅かったので
のんびりの朝です。
母は大掃除。いくら掃除をしてもすぐに散らかしホント嫌になる~。
いうことはちっともきかないし・・・
怒られっぱなしです。

あんなの歯が2日くらい前から動いてたんだけど、痛いとうるさいので思い切って抜いちゃいました。
2012-12-30-1.jpg

お友達もみんな抜け始めているので嬉しかったみたい。
母は保育園で結構子どもたちの歯を抜いてきたので慣れたものです。
ひとつ大人になったね。

31日の朝、やっとサンタさんからプレゼントが届きました。
いくら言ってもいう事をきかないのでどうしようかと思ったのですが・・・
せめて年内にはと思って。
今回も手紙付きで。もっとお利口になってくださいと。

二人はそんなことちっとも気にせず大喜び!
まったくねぇ(>_<)

たくまにはゴーバスターズのバスターヘラクレス。あんなにはインラインスケートとスマートポットタッチ。
2012-12-31-1.jpg 2013-1-1-5.jpg


夕方、たくまがまさかの発熱。38度超えで・・・
でもひと眠りしたら復活。
二人ともガキ使を見て大笑いでした。

良いお年を!!!



クリスマス

2013/02/23 23:34 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月24日~

イオンでこんなのがあったのでやってみた。
2012-12-24-10.jpg


そしてクリスマスパーティー!
まぁ、手抜きですが・・・
喜んで食べてたわ。
2012-12-24-7.jpg 2012-12-24-6.jpg

クラッカーも鳴らして・・・盛り上がってたね。
2012-12-24-4.jpg 2012-12-24-3.jpg

ケーキはウィザードケーキ。
2012-12-24-5.jpg

ママからのプレゼントはこれ。
2012-12-24-2.jpg 2012-12-24-1.jpg

お風呂から出たらサンタさんからの手紙がありました。
「あんなちゃんもたくまくんもおりこうではないのでプレゼントはあげられません。」と・・・
あんなはそれを読んですぐに隠してた。バツが悪かったみたい。

というわけで、我が家にはプレゼントは届きませんでした。
このところ全然言うこときかないのでちょっぴり懲らしめないとね。

25日
朝行くとみんなサンタさんからもらったプレゼントの話で持ち切り。
あんなは担任の先生から聞かれて、泣いちゃったみたい。
まぁ、仕方ないね。

あんなたちは保育園でもクリスマスパーティーがあり、プレゼント交換したり楽しかったみたい。

さあ、我が家にサンタさんはいつ来るかなぁ。
でも二人は懲りずに言うことききません。
もうちょっと引っ張りまーす!



保育園でこんなの付けてみた。笑える~!
2012-12-24-8.jpg 2012-12-24-9.jpg

つがの里

2013/02/05 20:28 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月16日

どこかへ行こうと考えてて、気になっていたつがの里に行くことにしました。

まずはアスレチックで。
2012-12-16-9.jpg 2012-12-16-13.jpg
2012-12-16-4.jpg 2012-12-16-12.jpg
2012-12-16-1.jpg


デブちんはやっぱり汗っかきです。   丸い穴のところに腰掛けていたら、こんな感じに。素敵!!     
2012-12-16-11.jpg 2012-12-16-5.jpg


二人でキャーキャー言いながら乗ってました。
2012-12-16-6.jpg 2012-12-16-7.jpg

そして落ちた・・・ 落ちても笑える息子です。
2012-12-16-3.jpg


消防車が置いてあって二人ともかなり楽しんでました。
2012-12-16-8.jpg

そしてこれに登りました。あんなは頂上まで頑張って登りました!
たくまもビビリながら結構登ったね。でも降りるのにかなり苦労してました。
2012-12-16-2.jpg 2012-12-16-10.jpg

思ったよりもなかなか楽しめました!

職員旅行inサンバレー那須

2013/01/26 20:46 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月7、8日

子持ちのみの職員旅行です。 今年は4家族で。

小学生チームは学校なので後から合流することに。
なのではっくを途中でひろって、れいれい宅、ゆず宅をまわっていざ那須へGO!

子どもたちは車の中から大はしゃぎ!

高速でビューンと1時間弱。ガストでランチを済ませ、サンバレーへ。

プールを楽しみにしていたのでまずはプールへ。
晴れてはいるもののやっぱり気温は低い(>_<) なんてったって那須だからね。

テンションの高い子どもたち。
温水だけど外に出てる部分は寒い・・・顔とか手とか。 まぁ、子どもたちはお構いなしだけどね。

うちの子たちは相変わらず激しくて、潜りまくってたわ。
ジャグジーに入っててもたくまはそこで大暴れだし。 結局1時間半くらい入ってたかな。

そして温泉へ。温泉にはフルーツ風呂があって子どもたちはそこに浮いてるりんごとレモンを並べたり桶に入れたりしてずーっと遊んでて。まぁそのお陰で大人はゆっくり入れたけどね。
昼間だからあまり人もいなくて良かったわ。

ホテルの方へ行きウェルカムドリンクをいただきました。
みんなでカンパーイ!
2012-12-7-1.jpg

そしてコテージに。 コテージ広いんだけどー\(^o^)/
すごいすごい!リビング2つとその他に部屋が4つ。 子どもたちは探険気分。
そしてトランプをやったりシール交換をしたり。
他のお客さんに気をつかう必要がなくてほんといい感じ!
2012-12-7-3.jpg


5時前にのぶりんとなおちゃんも来てますます賑やかに。 子供たちだけで遊んでくれて助かる~!
たくまも一緒に遊べるようになりました。 風船で遊んでテンションも上がったね。

そんな時に地震が・・・最初は子どもたちが暴れてるからって思ったんだけど地震だった。
結構長くて・・・。震度4で津波警報も出てて。びっくりだわ。

取り敢えず落ち着いたので夕御飯に。 夕ご飯はバイキングで別棟に。
バスに迎えに来てもらって移動。 バスにも乗れて大喜びのたくまです。
2012-12-7-2_20130128214953.jpg


人数も多いので別室で。うちらだけではないけどいいねぇ。
あんなはこういう時絶対に母の近くには座らず・・・まぁいいんだけど。
あんなは勿論お寿司。イクラの手巻き寿司と玉子を喜んで食べてました。
たくまは眠くなっちゃったみたいで・・・少しウトウト。
でも少し寝たらすっきりしたようでまたお寿司やらお肉やら食べてたね。
チョコレートフォンデュが楽しくて何度も食べてたわ。
2012-12-7-4.jpg 2012-12-7-6.jpg


バイキングはいいねぇ。さらにみんなで食べるから楽しいし。

一度部屋に戻り、寒いのにまたプールに入りたいというので用意して。
再びバスで。
イルミネーションがとっても綺麗で写真撮影!
みんなあちこち行っちゃうからなかなか全員で写真撮れないわ。
2012-12-7-7.jpg 2012-12-7-5_20130127231711.jpg

2012-12-7-8.jpg 2012-12-7-9.jpg


そして寒い夜空の下プールで大はしゃぎ!
寒いけど、星空の下で入るプールは格別!!
大人はジャグジーに入りたいけど子供は遊びたくて。

そしてまたまた温泉へ。
小学生男子は男風呂。ほかの子たちはみんな一緒に。
またフルーツ風呂で楽しんでたわ。
じっくり温まって。気持ちいいね。

バスで部屋に戻って9時位だったんだけど、ちょうど怪物くんやっててそれ見たりシール交換したり。
たくまもあんなもDSがやりたくて、なおちゃんとのぶりんに貸してもらって夢中になってやってました。
11時頃まで楽しく遊んでました。
2012-12-7-10.jpg 2012-12-7-12.jpg


あんなはれいれいと寝たいと言うので、二人でベットで。
女子会のように二人でケラケラ笑いながら楽しくおやすみです。
たくまは母と。
部屋がいっぱいあるのでみんなのんびり寝ることができました!


朝からみんな元気。我が家の二人はねぼすけで困ります。
夜中雪が降った様でうっすら白くなってたね。

バスで別棟に。
あんなははっくたちのテーブルに。
たくまはまいまいと争うようにライチをたくさん食べてたね。
なおちゃんがたくまと遊んでくれたので助かったわ。
部屋までは歩いてもどりました。散歩気分でいいねぇ。
2012-12-8-1.jpg


部屋に戻り、ゲームをさせてもらったりシール交換したり。

チェックアウトまで楽しんでました。
2012-12-8-2.jpg 2012-12-8-3.jpg

2012-12-7-11.jpg


子どもたちはみんなうちの車に乗って大人ははっくママの車に乗ってりんどう湖ファミリー牧場へ。
人出はあまりなく。
2012-12-8-4_20130128215527.jpg

レーシングカーにたくまは大興奮!
2012-12-8-5.jpg

動物とも触れ合えました。
2012-12-8-6.jpg 2012-12-8-7.jpg

アスレチックで遊んで、みんなでじゃんけんして盛り上がりました!
かなり楽しんでたね。
2012-12-8-10.jpg 2012-12-8-9.jpg

沢山遊んでドリンクタイム。なおちゃんと一緒にコーラをゴクゴク。いいねぇ!
2012-12-8-8.jpg

帰りの車に乗るとたくまはあっという間に夢の中Zzz
2012-12-8-11.jpg

帰りもガストでランチだったのですぐに起こされたんだけどね。
帰りの車の中も楽しく帰ってきました。

2日間、とっても楽しかったね!またみんなで行こう!!!!!


11月後半

2013/01/14 14:55 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(1) Edit

11月18日~

遊水地に行きたいという言うので遊水地に行きました。
思ったよりも風が強くてお昼は車の中で。
自転車に乗って・・・
あんなは補助なしもスイスイ たくまもだいぶスピードが出せるように。そして走る。
2012-11-18-4.jpg 2012-11-18-2.jpg

2012-11-18-5.jpg 2012-11-18-3.jpg

たくまは昨日買ってもらったラジコンを。
ラジコンなのに追いかけてて笑えたわ。そして最後にはアンテナを折ってしまって・・・
なんでもすぐに壊しちゃうのよねぇ。
2012-11-18-1.jpg

最後にあんなはパパのインラインスケートを借りて。
思ったよりもバランスがいいかも。
2012-11-18-6.jpg 2012-11-18-7.jpg

帰ろうと思っtら車のエンジンが・・・ドアを開けっぱだったのでバッテリーがあがってしまったみたい。
駐車場にいた人にお願いしてつないでもらい無事帰ることができました!よかった。

23日
太鼓のイベントが宇都宮動物園であり、出演者や見る人は入場無料だったのでうちの子も便乗して。
太鼓の演奏中はじゅりちゃんやれいれいと一緒に見てて、終わってから動物園へ。
久々の動物園。たくまは大喜び!
いろんな動物に餌をあげたりして楽しんでました。ロバと張り合ってて笑えたー!
2012-11-24-6.jpg 2012-11-24-3.jpg

キリン。あんなは慣れたもので余裕。たくまは最初ビビってたけどやっとあげることができました。
2012-11-24-8.jpg 2012-11-24-9.jpg

ライオンちゃんも見れました。みんなで仲良くうさぎちゃんを順番で抱っこ。
2012-11-24-11.jpg 2012-11-24-1.jpg

そして遊園地へ。
まさかのロックンロールに乗りたいと。
母は無理なのでたくまはゆいくんママと一緒に。絶対泣くと思ったけど大丈夫だったわ。ビックリ!
あんなも余裕だね。
2012-11-24-5.jpg 2012-11-24-2.jpg

飛行機、後ろに乗ってるのはあんなのクラスの子。まーより年上よ!
2012-11-24-10.jpg 2012-11-24-4.jpg

お昼は売店で買って・・・ちょっと寒かったけどみんなで食べたから楽しかったね!
2012-11-24-7.jpg

みんなが帰ってからも我が家だけもう一回動物園へ。
のんびり楽しんじゃいました!

なんだか知り合いばかりで遠足気分だったね。
楽しかった!

そしてたまたま寄ったサトカメ。サンタさんと撮影会やってました。
ちょっと引き気味のたくまでした。
2012-12-1.jpg

おゆうぎ会2012

2013/01/03 23:50 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月17日

おゆうぎ会です。朝から張り切っていた2人。
たくまも頑張ると・・・
天気が悪く2階のホールで行うことに。

集合場所に来た息子はグダグダで・・・ダメっぽい。
まぁ期待はしてないけど、頑張ってくれって感じ。

いよいよ開演。
幕が開くといい感じのたくまが。
オープニングは笑顔でした!
2012-11-17-7.jpg

続いて合奏。プログラム紹介はあんながやりました。
「ぼくのミックスジュース」歌も元気に歌えトライアングルもちゃんと演奏できましたね!
2012-11-17-6.jpg 2012-11-17-5.jpg

よしっ!いけるかも。
大好きなおゆうぎ。「レインボー」
みんなよりも頭ひとつでかくてちょっとごっついシマジローだけど、可愛く踊れました!!
2012-11-17-4.jpg 2012-11-17-3.jpg

そしてⅠ部の最後の保護者の出し物。パパが登場。閉会の歌はパパと一緒に歌いました。
2012-11-17-9.jpg 2012-11-17-11.jpg

期待してなかっただけに、いやー良かったよ!!!!!
よくがんばりました!

そしてⅡ部
Ⅱ部は母のクラスも出番なのでよくは見れてないのですが・・・

まずは合奏「上を向いて歩こう」 あんなはピアニカです。
ピアニカはメロディーを覚えて弾きました。
良く覚えたなぁと感心しちゃうわ。
2012-11-17-2.jpg

続いてピアニカ&ハンドベル
ピアニカは「きらきら星」ハンドベルは「星に願いを」です。
2012-11-17-1.jpg 2012-11-17-12.jpg

そして保護者の出し物。
ファンモンの「Life is a party」「あとひとつ」
2012-11-17-23.jpg 2012-11-17-14.jpg
ラストはお子ちゃまを抱っこで。感動だったね!
2012-11-17-13.jpg

練習の甲斐あって大成功!ホント良かったね。

続いておゆうぎ「go for it!」
張り切って踊れました。
2012-11-17-16.jpg 2012-11-17-15.jpg
2012-11-17-17jpg.jpg 2012-11-17-8.jpg
最後のポーズのハートもきまりました!!
2012-11-17-18.jpg

オペレッタ「桃太郎」
あんなは鬼の役。かなりのハマり役でなりきってました。
あんなのセリフは「都の酒はうんめーなぁー」
素敵なセリフをいただいて、ほんと先生に感謝!
素敵な飲みっぷりで、会場は爆笑でした。
2012-11-17-19.jpg 2012-11-17-20.jpg

桃太郎よりも貫禄がある鬼たちでよかったよ!

フィナーレは「はじめのいっぽ」と「みんなちがってみんないい」
これであんなのおゆうぎ会も見納めかと思うと感慨深く・・・
感動でした。
2012-11-17-21.jpg


終わってからあんなのクラスの打ち上げ。
たくまはパパと帰ってもらって・・・
盛り上がったねぇ!
楽しい打ち上げでした。
帰りは電車で。
新栃木駅まで迎えに来てもらったんだけど、たくまは「遅かったー!どこ行ってたのー」と怒ってました。

たくまは頑張ったのでパパにラジコンを買ったもらったそうです。
あんなには母がペンケースを。

今日は一日お疲れ様でした!

11月

2012/12/30 21:58 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月

11月になりお遊戯会の練習も始まりました。
あんなはお昼寝もなくなり帰り道で寝てしまうことも。
寝るのはいいんだけど、うちに着いて起こすと機嫌が悪くてねぇ・・・

あんなのクラスは最後なので保護者の出し物があります。
その練習も始まりました。
3日は西生涯センターで練習。
その後、桜小学校の文化祭へ。そこでじゅりちゃんたちと待ち合わせ。
文化祭を見学したあとあんなはじゅりちゃんちへりりあんちゃんと一緒に泊まりに行きました。
たくまは「まあも行きたかったな。あんないないとさみしい・・・」と何度も言ってました。

一緒にいるとケンカばっかりするくせにね。

次の日はわんぱく公園で待ち合わせ。
陽平、創平も一緒に。楽しく遊んでました。
2012-11-4.jpg

7日は就学前検診。
母の母校で受けました。
「あんなはここの学校なの?」と。うーん、違うかな。
6年生に手を引かれ健康診断とお勉強?をしてきました。
楽しかったみたいです。
母の同級生もいて。やっぱり地元だね。


おゆうぎ会の練習は・・・

たくまはいい感じでやってるみたい。
本番はどうなのかなぁ。担任の先生が「たくまくんはまだちょっと心配なので、合奏は大太鼓はずすね」って。
勿論そうして下さい!母も本番は期待してないので。
という訳でトライアングルになりました。
たくまたちは「ぼくのミックスジュース」やるんだけど、それよりも3歳児さんの「ドコノコキノコ」がお気に入りです♪
あんなは合奏はピアニカ、オペレッタは桃太郎の鬼の役です。
合奏は「上を向いて歩こう」なんだけおメロディーを弾くことになり大丈夫かなって思ったんだけど
結構弾けててびっくりです。
鬼は素敵なセリフで・・・ 役作りもバッチリ!

8日はイルミネーション点灯式がありひまわり、すみれが参加しました。
「宇都宮のうた」「やきいもグーチーパー」と「はじめのいっぽ」を歌いました。
DSC_0278.jpg DSC_0281.jpg

イルミネーションもきれいだったねぇ。
たくまも担任の先生が連れてきてくれて・・・
超うれしそうでした。

10日
眠そうにしていたたくま。でもだんごを出すと「食べるー!」と。
でも眠さに負けてしまい口に入れたまま就寝。
2012-11-10.jpg


11日はまたまた保護者の練習があり、たくまはパパと家でお留守番。
大泣きで玄関から見ていたたくま。パパとハーベストウォークへ行き楽しんできたようです。
マックでご機嫌!そしてパパの車でパパのヘルメットを。似合ってるね!
1356870887665.jpg 1356870877361.jpg

練習は健康の森で。
みんなノリノリ!いい感じです。すごい団結力で感動しちゃうわ。

白いワイシャツをたくまに購入。
それを見せると「ありがとう!まあはこれでがんばれるよ!!」と。
単純でかわいいわ。

13、14日はおゆうぎ会の予行練習。
たくまは照れながらも頑張ってやってました。本番もこの調子ならいいんだけどねぇ。
でも恥ずかしかったようで「みんなが見てるとはずかしいんだよ」と言ってました。
本番、大丈夫かしらねぇ。
あんなはいつものことながら安心して見てられます。
本番は多分ちゃんと見られないのでよーく見せてもらいました。

14日は七五三。
朝なかなか起きないあんなですが、今日はちゃんと起きました。
昨日はこんな感じだったんだけどね。今朝はちゃんと起きて髪は母がセットしました。
2012-11-14.jpg 2012-11-15-2.jpg

じゅりママに着付けしてもらいました。大好きな紫の着物です。
2012-11-15-3.jpg 2012-11-15-1.jpg

似合ってたよー!





10月後半

2012/12/15 09:52 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

10月20日~

21日は小山市総合公園に遊びに行きました。
天気も良くていい感じ。
貸自転車を借りて、公園を1周。最初は父と母が漕いだんだけど、タイヤが小さくてなかなか進まず・・・
2周目は子供たちだけで。
2012-10-21-9.jpg 2012-10-21-2.jpg

小さな小川があり、そこでまたザリガニ釣り。ホント好きよねぇ。
何匹か捕まえたんだけど、逃がしてきました。
2012-10-21-3.jpg

そして公園で遊びました。
2012-10-21-4.jpg 2012-10-21-5.jpg

お弁当食べて・・・
2012-10-21-6.jpg

木登りしました。
2012-10-21-1.jpg 2012-10-21-7.jpg

あんなはたまたま登ったところに虫がいて大泣き。それを撮ろうとしtら向かい側にカマキリが・・・
笑えました。


28日
階段で遊んでいた子どもたち。
2人でふざけていて・・・ガタガタと音がして見るとたくまがゴロゴロと落ちてきて・・・
10段ぐらい転げ落ちました。
まぁ無傷でしたが。ちょっぴりビビっておりました。

30日
いつも母のおっぱいを触って寝るたくま。
でも「もう触らないんだ!先生に触りませんでしたって言ってね」と言って触らずに寝ました。
このあと触らずに寝れるようになり、一つ大人になりました。





10月

2012/12/01 20:16 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

10月

運動会も終わりちょっと一息。
運動会で頑張ったあんなにご褒美。ということでトイザラスへ。
「まーも欲しい!」とせがむ息子。でもあれじゃあねぇ。
ということで、まーも遊べるようにとビーナのトイストーリーのソフトを。
二人で仲良く遊ぶことと約束しましたがどうかなぁ・・・

まぁ初日は交代で仲良くやっておりました。

たくまはサラダを食べる時いつもレタスのことを「草ちょーだい!」と言います。
はっぱならまだしも、草って・・・


6,7,8日
世の中は3連休。でも我が家はパパが仕事なので土日は家で過ごしました。
家にいると騒ぐ、暴れる、泣く、片付けない・・・母は怒鳴りっぱなし。
いつものことながら疲れます。
8日はれいれいたちと一緒にわんぱく公園へ。
天気も良くて公園日和。
やっぱり休みの日は外に限るね。
シャボン玉したり縄跳びしたり。
2012-10-8-2.jpg 2012-10-8-1.jpg

芝生でいっぱい遊んで楽しかったねぇ。 たくまはレジに夢中でした。
2012-10-8-4.jpg 2012-10-8-5.jpg

そしてイベントでヒップホップをやっていて・・・
れいれいとあんなはノリノリで一緒に踊ってました。
2012-10-8-6.jpg 2012-10-8-7.jpg

最後はみんなこどもの城の池に落ちて濡れちゃったけど、いい一日だったね。


12日はあんなの卒園遠足(羽田遠足)
朝、宇都宮駅に集合。家を6時15分に出発。混み具合が分からないからねぇ。
思ったよりも混んでなくて良かった。
無事に出発!楽しい思い出作ってこいよー!
猪瀬せんせが送ってくれた写メ。いい天気でいいねぇ。
121012_100431-1.jpg

夕方新鹿沼駅にお迎えに。
小さな駅はお出迎えのママたちでいっぱい。「お帰りー!」 お土産はたくまにトミカのはとバス、自分に嵐のフォトフレームとともちんのシール、家にクッキー、そして無事かえる。笑えました。
2012-10-6-1.jpg 2012-10-6-2.jpg


15日は保育園の代休日でしたが、保育はするので母は出勤。
子どもたちも登園しました。人数が少なく、お弁当持参なので中央公園へお散歩。
たくまはれいれいと手をつないでもらい嬉しそう!
いい天気で沢山遊んできました。
2012-10-15.jpg

でもお腹の調子が悪く、お昼寝の時も下痢が止まらず・・・
早退させてもらい病院へ。薬をもらってきました。
お腹の風邪みたいです。




運動会

2012/11/22 00:21 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月30日

心配していた台風もどうにか大丈夫そう。
いい天気だね。

朝からテンションは高い二人。
頑張って!
始まる前は走り回っていたたくま。
いざ集合になって、まだパパの所にいたので迎えに行くとテンションがかなり低くて・・・
担任の先生のところに連れて行ってもダメで・・・大丈夫かしら。
そんな心配ばかりしてもいられず母は自分のクラスをまとめて。
いよいよ入場行進。
あんなは張り切ってるね。
2012-9-30-2.jpg

それに比べて息子くん。アレアレって感じ。
2012-9-30-1.jpg 2012-9-30-32.jpg

そして最後には先生に抱えられて・・・残念です(-_-;)
2012-9-30-31.jpg

まずは応援合戦。チアガールです。
2012-9-30-9.jpg

かけっこ。
もう立ち直ってくれるかなって思ったんだけど・・・先生に手を引かれて走りました。
ダメだねぇ(;´Д`)
2012-9-30-8.jpg

あんなはスタートから気合満々。
でもスタートが出遅れてしまいました。コーナー付近でどうにか追いつき・・・
2012-9-30-3.jpg 2012-9-30-4.jpg

そして抜いた!!いいぞー!
2012-9-30-5.jpg 2012-9-30-6.jpg

そのままゴール\(^o^)/ やったね、一等賞! よくやった!!!
2012-9-30-7.jpg

玉入れ。やっぱりテンションあがらず・・・
2012-9-30-13.jpg 2012-9-30-14.jpg

親子競技でやっと。これで終わりだけどね。
2012-9-30-34.jpg

終わったらこんなに元気だし。まったく。 あんなは気合が入っているのかこんなポーズ。
2012-9-30-11.jpg 2012-9-30-29.jpg



午前の部の最後は組体操。いい感じ!ブリッチは一番上がってたかも。
2012-9-30-15.jpg 2012-9-30-16.jpg

そしてピラミッド。ばっちり決まりました!!
2012-9-30-17.jpg 

午後最初の競技はあんなたちのバルーン。ファンモンの「あとひとつ」でやりました。
とっても上手にできたね!
2012-9-30-28.jpg 2012-9-30-27.jpg

アレアレ、しゅうくんと内緒話。何はなしてるのかなぁ?
2012-9-30-18.jpg

綱引き。すごい顔だね。ガンバレー!!
2012-9-30-12.jpg

パパと一緒に親子競技。あいとくん親子と一緒にアンカーです。
2012-9-30-33.jpg

そしてリレー。あんなはトップバッター。練習の時はいつもINコースで優勢でした。
今日は初めてOUTコースでスタートでした。かなりOUT過ぎなんですけど・・・
そのせいもあり五分五分な感じ。
2012-9-30-22.jpg 2012-9-30-21.jpg
直線でいい感じに抜きにかかった時、あーっ、けつまずいて・・・
でもすぐに立て直して。すごい形相だったー。
2012-9-30-35.jpg 2012-9-30-19.jpg 

コーナーでINから抜きにかかります。 
バトンタッチはほぼ同時だったけどあんながINから抜きにかかったのでクロスしちゃったのよねぇ。
みんなの頑張りで赤白同時にゴール!すっごい接戦で感動だったー\(^o^)/
いい勝負だったね。
2012-9-30-20.jpg 2012-9-30-24.jpg

最後の競技は鈴割り。
色々ハプニングはありましたが、無事割れました。
2012-9-30-25.jpg

そして最後に園長先生からがんばり賞の授与です。
2012-9-30-26.jpg 2012-9-30-30.jpg

最後の運動会、よく頑張りました。練習から気合が入っていて見ていて頼もしかったです。
いい思い出になったね。かけっこもリレーも組体操もかっこ良かったよ!

お疲れ様でした! そして息子には来年期待します!

9月

2012/10/27 01:15 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月18日~

母が遅番。テンションが高くなってしまった二人。
運動会で使う腰みのを頭につけて大はしゃぎでした。
2012-9-18-1.jpg 2012-9-18-2.jpg

帰りはマック。
たくまは「チーズはいってる?」と聞くので「当たりだったら入ってるよ」と言うと
「あっ、入ってる!チーズの味がする!!」と喜んでいました。
チーズははいっていないはずなんですがねぇ・・・(;´Д`)
単純な奴です。

運動会の練習も段々大詰め。
たくまは気分屋で頑張ったりデレデレしたり・・・
あんなは思ったよりも走るのが速く、頑張ってます。
今年も瞬足買ってあげたらさらに気合が入ってます。
かけっこは、とりあえず練習は1等賞。
リレーもトップバッターなんだけど、いい感じです。(親バカかしら・・・)
最後の運動会だから頑張ってもらわなきゃね。

たくまの腕にできている湿疹。ずっと気になってはいたものの病院へは行ってなくて・・・
やっと行ってきました。乾燥性の湿疹と言われたけど・・・
いつも汗だくでしっとりというかびっしょりなのになぁ。
ホントかよって思いながら薬をもらってきました。
早く治るといいね。


23日は結婚記念日。でも12年も経つと特になにもなし。それも淋しいもんだね。
で、お墓参りに。
大雨で・・・着いてすぐに水溜りに向かって走り出しバシャーン。
たくまーっ(ーー゛)って感じです。
帰りにモラージュ菖蒲に寄りました。
ガンダムやらラジコンのサーキットやらを見て楽しみました。
2012-9-23-1.jpg 2012-9-23-2.jpg
2012-9-23-3.jpg 2012-9-23-4.jpg

そして館内放送が・・・「○○○○様 あんなちゃんがお待ちです。インフォメーションまでお越し下さい。」と。
あんなはパパといたはずなのに。インフォメーションに行ったら泣いてるあんなが。
またまた迷子でした。まったくー!
パパの名前でなく母の名前を伝えたのね。しかもフルネームでね。
まぁ良かったけど。


27日はあんなの髪を切りに。ついでにたくまも切ることに。
2012-9-27-2.jpg 2012-9-27-1.jpg

2012_09_27_17_33_41.jpg 2012-9-27.jpg

たくまも慣れたものです。

いよいよ運動会。
でも、台風が来ていて・・・
大丈夫なんだろうか。最近天気には恵まれてないからなぁ。
晴れますように!!祈るばかりです。

あっ、前日も元気にパパとザリガニ釣りに行ってました。
c651eafa8ba81214f7d7a2bcef72b82a0b05495b.jpg 0e2cd8890559597776cfb70d2f8703d219619e14.jpg

 1ac4e3bf937b949c9e908c2dc66a43c98c2f63d1.jpg 

2b1d8e99f403825655833f9a5b5442b033560301.jpg 

サンバレー那須(2日目)

2012/09/22 23:43 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月8日

朝もバイキング。たくまさん、ほどほどにね。
2012-9-8-15.jpg

今日もプールと思っていたんだけど、プールよりも動物見に行きたいと言うのでチェックアウトして南ケ丘牧場へ。
2012-9-8-3.jpg 2012-9-8-4.jpg

かなり混んでました。
しかも暑くて・・・やっぱりプールの方が良かったかも。
動物と触れ合うにはお金がかかるのねぇ。前はそんなことなかったのにね。
羊、ヤギ、ブタちゃんと触れ合いました。
最初はビビっていた二人ですが、エサもあげられました。
2012-9-8-6.jpg 2012-9-8-5.jpg

ヤギと仲良し(?)のたくまとブタ真似をしているあんなです。
2012-9-8-7.jpg 2012-9-8-2.jpg

これがあったらやっぱりやらなきゃね。そして間もなくハロウィン。
2012-9-8-8.jpg  2012-9-8-18.jpg


ソフトクリームを食べました!二人はバニラ。母はクリームチーズ味。
クリームチーズ味は美味しかった~!
暑いのですぐにとけ始め大変でした。味わうというよりは「早くたべなさい!」の連呼でした。
2012-9-8-9.jpg 2012-9-8-10.jpg

トーテンポールで・・・
2012-9-8-11.jpg 2012-9-8-12.jpg

あんな、いいねぇ!うん、似てる!!
2012-9-8-14.jpg

どうしてもうさぎに触りたいという二人。ここは触れ合いと言うかレンタルなんだよねぇ。しかも20分500円。
ならば、帰りに千本松牧場に寄ろうということでいざ千本松に。

うさぎの前に、ザリガニ釣りに食いついた二人。やりたい!と・・・
ねぇ毎週行ってるんだから何もお金払ってやることないじゃない。
勿論却下!

うさぎちゃんはすっごくすばしっこくて、小学生の子も捕まえられず・・・
それを横目にたくまは追いかける追いかける。
2012-9-8-17.jpg

これまた上手に捕まえるのよねぇ。小学生もびっくりしてたわ。

でかいうさぎだね。あんなはモルモットを。
2012-9-8-13.jpg 2012-9-8-16.jpg


たくさん抱っこして追いかけて満足したね。

帰り道は寝るかなと思いきや元気でした。


楽しい2日間だったねぇ。まぁ母は疲れたけどね
たまには3人もいいか・・・な???


サンバレー那須(1日目)

2012/09/22 01:30 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月7日

7日は有休をもらいあんなとたくまと3人でサンバレー那須へ。
パパ抜きの3人での旅行は初めてだね。

チェックインは2時からなんだけど、アクアビーナスとかはチェックイン前に入れるので早めに出掛けました。

お昼頃についてまずはプールへ。泊まる場所はフォレストヴィラです。
ホントはアネックスの予定でしたが、ランクアップしてもらおうと朝電話をしたら快く受けてくれました。
そかも料金そのままで。たまたま空いていたからみたいけど。嬉しいことです。

そこから歩いて「アクアビーナス」へ。
P9071678.jpg P9071679.jpg



プールではテンション高し↑↑↑ 流れるプールやらジャグジーやら色々あって・・・
少し涼しいかなと思ったけど、いい天気だし水温も高いので大丈夫!
人もそれ程でもなくのんびり泳ぐことができました。
2時間くらい遊んで、その後温泉「遊湯天国」へ。昼間なのでこちらは殆ど人がいなくてほぼ貸切状態。
子どもたちはフルーツ風呂が気に入ったようで浮かんでいるりんごやレモンを並べて遊んでました。
なので母は結構ゆっくり温泉を楽しむことができたわ。

「遊湯天国」から歩いて戻る途中、ガーデンスウィートで。素敵な協会であんなは興奮してたわ。
思えばうちの子たち結婚式って出席したことないのよねぇ。
2012-9-7-11.jpg 2012-9-7-3.jpg

温泉から出てチェックイン。ウェルカムドリンクも飲み放題でなかなかいいねぇ。
たくまはゴクゴク何杯も飲んでたわ。それもアイスコーヒーを・・・

部屋は3階のトリプル。結構広めです。プールでたくさん遊んだのですぐに寝るかと思いきややっぱり大騒ぎ!
2012-9-7-10.jpg

強引に寝せましたZzz

夕飯はバイキング。「食べ放題」好きな二人は大喜び!
プレートいっぱいに食べ物をとってました。
2012-9-7-4.jpg 2012-9-7-12.jpg

結構盛りだくさんでいい感じ!
たくまはえびの天ぷら、あんなは何度もいくら巻きを握ってもらってました。
チョコレートタワーもあって大喜び!
たくまはこんな感じに。
2012-9-7-5.jpg


そして満腹になっていい感じで、母はゆっくりデザートを取ってきたその時・・・
「ママ、気持ち悪い・・・」と言ったたくま。
その直後、食べた物をすべてもどしました。
母は冷や汗をかきながら片付けたよ。ホテルの方ももらいそうになってて申し訳なくて一人で片付けたさ。
いやーびっくりだ。最近結構もどすんだけどこの量にはまいったよ。

でも当の本人はケロッとしてて、もっと食べると・・・
まぁ全部出ちゃっただろうから・・・母も強いでしょ。「じゃあ食べるか」と再びエビの天ぷらを。
美味しそうに食べてたよ。勿論母もデザート食べたさ。
ホテルの人は、まだ食べてるよって思ってたに違いないわ。
御馳走様でした!!!

食後パパに電話。早くおいでよーって。
休めないって言ったくせに明日休みだって・・・コノヤローって感じよね。

部屋に戻り用意をして楽しみにしていた夜のプールへ。
バスが迎えに来てくれました。たくまは喜んでたわ。
「ありがとー!またね!!」と運転手さんにお礼を言っておりました。

そしてプールに。
夜でも結構いるんだねぇ。夜の水温はもっと高くて、あったかい!いいねぇ。

星空を見ながら泳ぐなんて最高!
またまたのんびりプカプカ泳ぎました。

そして最後にまた「遊湯天国」へ。ゆっくり浸かってきました。

帰りはイルミネーションを見ながら歩いてきました。たくまはバスに乗りたかったみたいけど・・・
2012-9-7-6.jpg 2012-9-7-7.jpg

ベットは3つだったけど2台をくっつけて3人で寝ました。まぁ予想通り!
おやすみー。
2012-9-7-13.jpg

夏も終盤

2012/09/22 00:37 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月27日~

たくまもあんなも保育園ではまだまだプールを満喫中。いつまで暑いんだろうね。
プール好きな二人には嬉しいことだけどね。

たくまのプールはかなり激しいらしく、いつも先生たちに水をかけたり暴れてバシャバシャして周りに迷惑を掛けているようです。
人一倍体も大きいいうえに暴れてるから激しそう。いつも最後まで入っているそうです。

あんなも潜って泳いで楽しんでるみたいです。

1日は大平の公園に行き水遊びをしてきました。
幾分涼しかったんだけど、大喜び。
2012-9-1-3.jpg 2012-9-1-2.jpg

2012-9-1-1.jpg

母が木陰でくつろいでいると水が・・・ 水しぶきが時々飛んでくるのでそれかと思ったら雨。
しかも急激にザーっと降ってきて・・・ 木陰で雨宿り。 びっくりだよ。
急いで撤収しました。


2日はコストコへ。試食でぶどうやらプルコギやら色々なものを食べて「うん!おいしい!!」と・・・
色々な物が食べられて楽しいみたいです。
お昼は勿論ホットドックとピザ。二人とも結構食べるようになりました。
たくさん食べて満足だね!

3日は黄金伝説の「2泊3日無人島生活」を見ました。予告を見て楽しみにしていた二人。
夢中になって見ていました。魚がとれると「すげー!」と大興奮。
あんなは「土屋アンナさんだぁ」と言いながら嬉しそう。名前が同じなので好きみたい。
録画して何度も見ておりました。

9月に入り、運動会の練習が始まりました。
去年はまるでやる気がなく走っていたたくま。初日の練習ではやっぱりニタニタしながら走っていて・・・
今年は頑張ってもらわないとね。
家で激を飛ばすと「恥ずかしいんだもん」と・・。何が恥ずかしいんだかねぇ。

あんなはかなり張り切っていて、かけっこも頑張ってました。
最後の運動会だから頑張れ~!

二人で撮りっこした写真です。
2012-9-4-1.jpg 2012-9-4-2.jpg

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

