あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初滑り

2013/02/23 20:50 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

12月23日

初滑りに行ってきました!まだ金精峠がまだ通れるので丸沼へ。
天気も良くていいねぇ。

とりあえず練習。ちゃんと滑れてますね。たくまもパパに抱っこで滑ってご機嫌!
2012-12-23-11.jpg 2012-12-23-4.jpg

たくまもやるというので挑戦!
2012-12-23-1.jpg 2012-12-23-2.jpg

2012-12-23-9.jpg

何度も転びながらも頑張ってたわ。



そのあとあんなはパパと滑りに。たくまは母とキッズパークで。
2012-12-23-3.jpg

パパとあんなも帰ってきて雪遊び。たくまさん、食べてますけど・・・
2012-12-23-6.jpg 2012-12-23-5.jpg

そりでしばらく遊びました。
2012-12-23-14.jpg 2012-12-23-8.jpg

2012-12-23-10.jpg

あんなは結構な急斜面でも滑れるようになりました!
2012-12-23-13.jpg 2012-12-23-12.jpg

帰りはやしおの湯に寄ってきました。
たくまは絶対ママと入るって言うんだけど、寝てたからあんなと母が先に行ってそれからパパが起こして有無を言わせずにパパと入りました。
たくまがいないとのんびり入れるわ。
たくまはパパと入ると大人しいらしい。なんでだかねぇ・・・。

お泊りスキー

2012/04/07 00:00 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

2月11、12日

お泊りでスキーに。
今回はだいくら山スキー場へ。

天気はあまり良くないねぇ。でも元気な二人。
2012-2-11-1.jpg
まずは遊具で遊びました。       そしてくまのだいちゃんにご対面。
2012-2-11-7.jpg 2012-2-11-3.jpg

そしてスキーに挑戦。 今回はたくまも板をレンタルして・・・超うまそうに見えるね。
2012-2-11-8.jpg 2012-2-11-6.jpg

この間よりも急な斜面を滑ってみました。 いい感じに滑ってて、本人もご満悦な感じ。
なかなかやるねぇ。
2012-2-11-9.jpg 2012-2-11-10.jpg

でも何回かクラッシュしたら、怖くなってしまったようで「もうやらない!」と挫折してしまいました。
メンタル弱いんだよね・・・

あんなはパパとリフトで上まで行きました。
2012-2-11-14.jpg 2012-2-11-17.jpg

トトロがいたようです。
2012-2-11-18.jpg

雪に埋められるあんな。       そしてたくま。
2012-2-11-11.jpg 2012-2-11-12.jpg

二人一緒に雪の中。        結構雪は降っていたけど、たくさん遊んだね!
2012-2-11-13.jpg 2012-2-11-19.jpg


ホテルにチェックインして少しのんびり。
2012-2-11-15.jpg
30thで打ち上げ花火がありました。きれいだったね。

夕飯ではパパとかんぱーい!            廊下にはかわいらしい雪だるまが。
2012-2-11-21.jpg 2012-2-11-20.jpg

お風呂に入って少しするとたくまはお疲れで眠ってしまいました。
2012-2-11-4.jpg
明日もいっぱい遊ぼうね!!


2日目

天気はいまいち。やっぱり我が家のスキーは天気に恵まれないね。
でもめげずにチェックアウトして、元気にゲレンデに。

パウダースノーなので雪がなかなか固まらないんだけど、頑張って雪だるまを作りました。
2012-2-12-4.jpg 2012-2-12-3.jpg

あんなはこんな斜面も上手に滑れるようになって・・・余裕のVサインです。
2012-2-12-2.jpg 2012-2-12-12.jpg

スピードが出ても怖がらずにビュンビュンとばしてます。 だから時々こんな感じにクラッシュ。でもめげないあんなです。
2012-2-12-6.jpg 2012-2-12-8.jpg

レストハウスで休憩。
2012-2-12-9.jpg


たくまはもうビビりで滑らないと・・・
なので母がおんぶで滑ることに。 リフトに乗って上まで行きました。
2012-2-12-1.jpg 2012-2-12-7.jpg

おんぶでゴー! 「わぁー!すごーい!!」などと言いながらご満悦でした。
2012-2-12-11.jpg
4人で上から3本くらい滑って・・・ 楽しかったね。

そしてあほな姉ちゃんです。ホント、こんなことばっかりしてます。
2012-2-12-10.jpg


2日間たくさん滑って遊んで・・・大満足だね。 天気が良ければもっとよかったんだけど・・・。

帰りは温泉に入ってから帰途につきました。






初滑り

2012/02/19 18:15 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

お正月

新年になりました。
あけましておめでとうございます!

1日はパパ方のおばあちゃんと、いとこのえいちゃんたちと一緒に菖蒲のモールへ。

一緒にランチして・・・楽しかった様です。

2日は初滑りにたかつえへ。
とても楽しみにしていた子どもたち。
雪を見ると大興奮でした。

ソリを忘れてきてしまったので、レンタルしました。
2012-1-2-6.jpg 2012-1-2-7.jpg

誰かがつくったミニかまくらをジャンプ台にして・・・跳べ!!
2012-1-2-12.jpg 2012-1-2-11.jpg
跳んだあんなの先にはたくまがいて・・・
2012-1-2-10.jpg
流血してしまいました。まっ、めげずに頑張れ!!


あんなは余裕で滑れました。何度もリフトに乗って頑張ったね。
2012-1-2-9.jpg 2012-1-2-8.jpg

たくまも挑戦!
2012-1-2-1.jpg 2012-1-2-2.jpg
なかなか上手に滑れました。やるねぇ~!

楽しいみたいで良かった。
そして・・・止まり方はまだ分からないので、最後はこんな感じ。
おっとっと・・・
2012-1-2-3.jpg 2012-1-2-4.jpg
そして・・・
2012-1-2-5.jpg

また滑ろうね。

帰りは道の駅の温泉に入ってきました。スキー帰りの温泉は気持ちいいね。

お疲れ様でした。

3日はばあちゃんちに行ってのんびり遊んできました。

お正月休みも終わり。あっと言う間だったね。
新年も頑張ろうね!

キャンプ3日目

2011/11/05 00:49 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

9月19日

キャンプ最終日。
今日もいい天気。撤収日にこんな天気なのは珍しいのよね。

レイトチェックアウトにしてもらったので、12時までOK。
なのでのんびりです。
   
今回の我が家です。                      撤収中。
2011-9-19-5.jpg 2011-9-19-4.jpg


撤収が終わって少しのんびり遊んで、またまたかき氷。
2011-9-19-3.jpg


帰りは塩谷の道の駅のよっておそばを食べて来ました。
2011-9-19-2.jpg 2011-9-19-1.jpg


今回は天気にも恵まれてよかったね!
楽しいキャンプでした。




キャンプ2日目

2011/11/03 21:55 ジャンル: Category:スキー
TB(0) | CM(0) Edit

9月18日

2日目の朝食はいつものことながら、サンドイッチ。
2011-9-18-7.jpg 2011-9-18-8.jpg

敷地内にある遊具で遊びました。
2011-9-18-11.jpg 2011-9-18-10.jpg

そして転んで泣いてるたくま&あんなともめて悔しがってるたくまです。
2011-9-18-9.jpg 2011-9-18-32.jpg


天気も良かったので、川へ散策に。
こんな感じの所を結構降りていきました。
2011-9-18-6.jpg

最初は水に入らないようにしていましたが、あっという間に水の中へ。想像はしていたけどね。
2011-9-18-4.jpg 2011-9-18-3.jpg

パパとあんなは上流のほうへ。
2011-9-18-5.jpg

そして激しく水遊び。
2011-9-18-1.jpg 2011-9-18-2.jpg

小さなカニを2匹GETしました。

午後はパパと3人でまたウォーターパークへ。
水好きな二人にはもってこいの場所だね。

2011-9-18-15.jpg

2011-9-18-16.jpg 2011-9-18-17.jpg

これにも挑戦! たくまは恐がってダメだったみたいです。 
2011-9-18-19.jpg 2011-9-18-20.jpg

そしてトンボもつかまえました。
2011-9-18-18.jpg

これが尚仁沢湧水です。
2011-9-18-21.jpg 2011-9-18-22.jpg

水筒に汲んで飲んでみました。そしてこんなに人がいっぱいでした。
2011-9-18-23.jpg 2011-9-18-24.jpg

帰りはユンボを見学してきました。そして帰り道はこんな感じ。
2011-8-18-33.jpg 2011-8-18-34.jpg



戻ってきて、尚仁沢湧水で作ったかき氷をいただきました。
たくまはソフトクリーム。
2011-9-18-31.jpg 2011-9-18-25.jpg

夕飯のサラダの盛り付けをするあんな。そしてつまみ食いをするたくま。
2011-9-18-30.jpg 2011-9-18-29.jpg

夕飯はカレーです。
2011-9-18-28.jpg 2011-9-18-27.jpg

昼寝もせずに沢山遊んだので食べ終わるとウトウト・・・眠ってしまいました。
2011-9-18-26.jpg 2011-9-18-14.jpg

今日も映画の上映会があって、今日はアニメのマスク。
パパとあんなは見に行きました。


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

