あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キャンプinだいや川(2、3日目)

2012/10/07 13:38 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月16、17日(2,3日目)

二日目もいい天気。
朝は和食にしてみました。納豆ご飯と目玉焼き他。
2012-9-16-1.jpg

我が家の子はパンが好きではないので、この方がいいみたいです。

母が片付けをしている間にパパと子どもたちはお散歩に。
2012-9-16-6.jpg 2012-9-16-3.jpg

だいや川に行って遊んだようです。
青い空がいい感じだね。そしてたくまはやっぱり川に・・・予想通りだよ。
2012-9-16-5.jpg

カエルをつかまえました。
春に来た時はカエル触れなかったのに今ではこんなにフレンドリー。
2012-9-16-4.jpg 2012-9-16-2.jpg

つかまったカエルも災難です。

お昼はホットケーキ。みんなで作りました。
2012-9-16-9.jpg 2012-9-16-7.jpg

あんなは超張り切ってたね。たくまも挑戦したんだけどフライパンに触ってしまい、ちょっぴりやけど・・・
まぁこれも経験です。
自分たちで焼いたのでよく食べてました。

午後は川遊びに。
たくまはすでに裸足です。
2012-9-16-15.jpg 2012-9-16-16.jpg

川の水は結構冷たかったけどそんなのお構いなし!
すぐ水の中に。たくさん獲った写真の中から選んだベストショットです。
2012-9-16-13.jpg 2012-9-16-11.jpg

2012-9-16-18.jpg 2012-9-16-23.jpg

2012-9-16-14.jpg 2012-9-16-12.jpg


2012-9-16-19.jpg 2012-9-16-17.jpg
 

やっぱり水遊びに限るね。体はギンギンに冷えてたけど楽しんでました。

夕方・・・隣のサイトの人を見てびっくり!母の中学校の友達だったの。
しかも二人はその頃から付き合っていて結婚したんだけど、何げに二人が付き合う後押しをしたのよねぇ。
懐かしい!
すごい偶然だよねぇ。びっくりです。

ハンモックで休憩中。
2012-9-16-22.jpg 2012-9-16-10.jpg

そのうち夕立が・・・やっぱり雨女パワーはすごいや。

夕飯は鍋。寒いと思ってそのチョイスだったんだけど、暑い(+o+)
汗をかきながら食べてたよ。
食べ始めて間もなくたくまはZzz・・・肉を口に入れたまま寝ちゃいました。
2012-9-16-25.jpg

ゆっくり食べられたわ。終わった頃起きたたくま。
また黙々と食べ始めました。
2012-9-16-24.jpg

夕飯後、隣の友達が花火に誘ってくれて子どもたちは大喜び!
たくさんやらせてもらって大満足でした。
まさしくん、浩子ちゃんありがとう!

今日も温泉に。今日は鬼怒川温泉駅の近くにある岩風呂温泉に。
こぢんまりした所だったけど、空いてて良かったわ。露天風呂もなかなかでした。
たくまはおばちゃんに「良く焼けてるねぇ!いやー、元気だ!」って。そうですねぇ。
露天風呂ものーんびり入れてよかったです。

2012-9-16-20.jpg

そして夜中、突然の雨。結構強い雨で。タープのペグが抜けちゃう位。
いやー、やっぱり我が家のキャンプには雨がつきものだね。

朝方まで降ってました。憂鬱な撤収になりそうです。

気持ち晴れたので少しは乾いたけど、やっぱり濡れてる。
残念です。
今回のサイトは4-2でした。
2012-9-17-1.jpg 2012-9-17-2.jpg
 

キャンプinだいや川

2012/10/06 15:38 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月15日(1日目)

秋のキャンプ。今回は天気予報がずっと晴れマーク。ヤッター!
という訳でいい感じの出発です。

山久でお肉を買い込みいざだいや川へ。
秋の連休ということで受付はいっぱい並んでました。
すごいねぇ。
受付を済ませテント設営。
あっ・・・テントの下に敷くシートを忘れてしまった・・・
結局ブルーシートをカインズホームに買いに行きました。我が家はいつもこんな感じ。
だいや川は近くにスーパーとかあるから助かるわ。

子供達も二人で遊んでいてくれるようになったので助かるわ。
2012-9-15-3.jpg




でもたくまは相変わらずいう事を聞かず・・・
怒られたら「もうママなんか嫌い!」とタープを飛び出して行きました。
その辺にいると放っておいたんだけど戻ってこなくて・・・探しに。
遠くで「パパー、ママー、あんなー」という声が。
かなり離れたところにいました。
バッタを追いかけていて迷子になったらしい。まったく(`・ω・´)

夕飯は勿論バーベキュー。
おいしいお肉をいただきました。
2012-9-15-2.jpg


たくまは牛タンが気に入ったらしい。贅沢な奴。
2012-9-15-1.jpg

やっぱりバーベキューはいいねぇ。

お腹いっぱいです!

思っていたよりも暑い。半袖でも全然平気!
2012-9-15-4.jpg 2012-9-15-5.jpg



以前行っていた長久の湯は震災の影響でそれから営業していないんだって。
なのでこの間行ったやしおの湯へ行くことに。

この間よりは混んでないね。たくまを男湯に入れたかったんだけど
ママがいいー!と大泣きで・・・
結局子どもたちは二人とも母と。
隣に座ったおばちゃんに体洗ってもらったあんなです。
でも温泉の中で何だか嫌味を言われて・・・イラッとして子供達引きずって出ました。
そんなに暴れていた訳でもないんだよ。ちょっとキャッキャはしたけど・・・
子供なんだから仕方ないと思うけどねぇ。私よりも若そうな人だったわ。
まぁうちの子はうるさいけど、いつもよりは静かに入ってたし・・・何だか後味わるぅー

テントに入ると大騒ぎ。まぁいつもだけど。
寝るまで騒がしい奴らです。




キャンプ3日目 inだいや川

2012/07/02 04:11 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

5月5日

いい天気。
片付けは頑張るんだけどやっぱり10時過ぎてしまったわ。
2012-5-5-2.jpg
今回のサイトは5-7でした。
2012-5-5-1.jpg


チェックアウトしてから公園の方へ。
今日は子どもの日だから混んでるねぇ。
フリマもやってるし。

アスレチックや遊具で沢山遊びました。
2012-5-5-9.jpg

芝生の方でお弁当タイム。
2012-5-5-5.jpg
東武線が隣を走っていて至近距離で見ることができ通るたびに大騒ぎだったわ。

芝生を転げまわる子どもたち。
2012-5-5-3.jpg 2012-5-5-4.jpg
沢山遊んで大満足だね。


帰りにお面のくじをやってみました。ハズレで選んだのはこのお面。そのお面をしたままかき氷を食べてます。
なんか笑える~。
2012-5-5-6.jpg 2012-5-5-7.jpg

前半天気に恵まれず残念だったけど、我が家のキャンプはいつもこんな感じよね。
大雨でもメゲないさ! 
思い出に残るキャンプになったね。

キャンプ2日目 in だいや川 

2012/06/17 00:00 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(1) Edit

5月4日

朝はまだ雨が降ったり止んだり・・・
たくまは元気に起きてきて。朝から木登り。
2012-5-4-2.jpg 2012-5-4-9.jpg


あんなは寝ぼすけだからなぁ。

朝食も後から一人で。
2012-5-4-3.jpg

雨の中カッパを着て遊ぶたくま。
2012-5-4-5.jpg

小雨の中パパと散歩に。
2012-5-4-13.jpg 2012-5-4-14.jpg

キックボードにだって乗っちゃいます。二人ともだいぶ上手に乗れるようになったね。
2012-5-4-15.jpg


カエルを捕まえてご機嫌です。
2012-5-4-4.jpg

雨も上がりハンモックでのんびり。
でも二人でのるとうまくバランスが取れないねぇ。
2012-5-4-6.jpg 2012-5-4-8.jpg

一人で乗ってやっと落ち着きました。
2012-5-4-1.jpg

お昼はざるラーメンとスペアリブ。
2012-5-4-10.jpg

やっと日が差して来たので午後は公園の方へ。
2012-5-4-17.jpg 2012-5-4-16.jpg

カエルを見つけて大騒ぎ。
最初は触れなかった二人ですが、どうにか触れるように。

2012-5-4-12.jpg 2012-5-4-20.jpg

暑くなってきたのでアイスを食べました。
2012-5-4-11.jpg 2012-5-4-18.jpg

雨止んでよかったねぇ。

夕飯はお鍋。キャンプでは初のメニューです。
この時期ならいいかも。おいしかったね。
たくまは昼寝もしないで遊んでいたので、食べながら寝てしまいました。
2012-5-4-21.jpg

今日はやしおの湯まで行ってみました。
GWということもあってかなりの人出。びっくりだわ。
洗い場も並んでるし。たまたまうちが行った時は並ばずに洗えたからラッキー。
なかなかいい湯でした。

さぁ、そろそろ寝ようか。
2012-5-4-19.jpg

2012-5-4-23.jpg 2012-5-4-22.jpg

キャンプ1日目 in だいや川

2012/06/16 17:17 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日

毎年恒例のキャンプです。
このGWはかなり前から天気予報で雨だと・・・
予報通り雨。しかもかなりの降りで。
荷物を積み込むだけでびしょ濡れです。

それでもめげずに出発。
お肉を山久で購入。

雨は強くなる一方です。

キャンプ場に到着。
GWで予約はいっぱいだったのにこの雨のせいで3分の1位しかきてませんでした。

まずはタープを立ててその下でテントを組み立てました。
2012-5-3-1.jpg

子どもたちは車でDVDを見せてたけど、待ちきれずにおりてきてカッパを着て雨の中で遊んでました。

テントが出来上がりテントの中へ。
2012-5-3-2.jpg

でもやっぱり外がいいらしい。
水大好きの我が子たちは水遊びを・・・びしょびしょになり何度着替えをしたことか。
まっ予想通りだけどね。着替えはたっくさん持ってきたから大丈夫よん!

2012-5-3-3.jpg

夜はバーベキュー。
そして温泉に行こうといつも行く温泉に行ったら休業中で。
仕方なく日光方面へ。霧降の方にある温泉に行きました。

明日は少しでもはれるといいんだけどなぁ。



キャンプへ(1日目)

2011/10/29 16:22 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

9月17日

塩谷のある“オーキャン宝島”というキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

塩谷に近づくにつれて雲行きが怪しくなり、パラパラと・・・さすがの雨女パワーです。

隣のサイトの人はワンチャン連れ。
テントを張っている間はまたまたそのお宅にお邪魔してワンちゃんと遊んでおりました。

準備が終わり、パパとキャンプ場の下の方にあるウォーターパークへ。
尚仁沢湧水があるところです。

2011-9-17-6.jpg


2011-9-17-5.jpg 2011-9-17-4.jpg

夕飯はバーベキュー。
今回もお肉は宇都宮の山久で買いました。
2011-9-17-3.jpg

やっぱりスペアリブは絶品です。
2011-9-17-2.jpg 2011-9-17-1.jpg

大きなスクリーンで上映会があって、トムとジェリーを見ることができました。

お風呂は貸切風呂で大きなジャグジーでした。
二人とも潜ったりして楽しんでおりました。


キャンプ3日目、千本松牧場

2011/05/17 23:32 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

5月1日

3日目

夜中に雨が降り出し、朝方はかなり強い雨でしかもかみなり・・・
なんだか気の重い朝です。
そんな中グッスリ寝ているたくまです。
2011-5-1-12.jpg


朝食はホットドック。さっさと済ませて片付けです。
子どもたちにはカッパを着てもらって・・・ そして片付けている間もワンちゃんの所に入り浸り。名前は「こうすけ」くんです。最後に一緒に写真を撮らせてもらいました。
2011-5-1-11.jpg 2011-5-1-13.jpg

我が家のキャンプはいつも片付けのとき雨で、テントはいつも濡れている時に片付けです。
もう一度家で干さなくてはならないので2度手間・・・

でも取り合えず雨も上がったのでよかったです。
2011-5-1-9.jpg 2011-5-1-8.jpg

帰りには千本松牧場に寄りました。
大きな動物には弱いたくま。やっぱり大泣きでした。
2011-5-1-5.jpg 2011-5-1-1.jpg

あんなは全然平気で、エサも積極的にあげていました。 初めてここへ時はあんなも大泣きだったけどね。
2011-5-1-4.jpg
2011-5-1-2.jpg

ウサギの所では大はしゃぎ。2人でウサギを追い回していたわ。
2011-5-1-3.jpg

「うわぁ」「ママ見て!」などと大騒ぎ。
2011-5-1-7.jpg 2011-5-1-6.jpg

あんなはモルモットの所でずっと抱っこしていました。
2011-5-1-14.jpg 2011-5-1-10.jpg

遊具でも遊んで来ました。
あんなはまたまた高い所に登ってました。それを真似してたくまも。
2011-5-1-16.jpg 2011-5-1-18.jpg

そして降りないと怒ってるたくまです。最近怒るとこの顔をします。
2011-5-1-17.jpg

桜がいい感じで・・・一枚目はあんなが撮りました。
2011-5-1-19.jpg 2011-5-1-20.jpg

キャンプ2日目

2011/05/11 00:43 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

4月30日

2日目
今日はなかなかいい天気。たくまと母は7時頃起床。
たくまは起きてタープの方へ行くとバーベキューコンロの所へ行きうちわを持ってパタパタと・・・
昨日パパがやってるのを見て、やりたかったんだね。かなり嬉しそう。
2011-4-30-9.jpg


パパ起こしに行ったたくま。たたき起こしてました。
朝食前に広場を散歩。朝から元気いっぱいのたくまです。あんなはまだ寝てるけどね・・・
2011-4-30-1.jpg
あんなを起こし、朝食。今日はサンドイッチ。
二人はどうせ食べないのでクリームパンです。
2011-4-30-12.jpg

たくまはパンを見てこんな感じ。あんなはクリームを顔につけて・・・
2011-4-30-24.jpg 2011-4-30-19.jpg


天気もいいので芝生でのんびり遊びました。
他の人たちは結構出かけてて、広場サイトは貸切状態。

まずはシャボン玉。沢山出るやつで、たくまも上手に吹いてたわ。
2011-4-30-2.jpg 2011-4-30-22.jpg

スイカタイム。かなりの勢いで食べていた二人です。
2011-4-30-13.jpg 2011-4-30-11.jpg


そしてお散歩に。キャンプ場の隣は箒川が流れていてそこまで降りて行ってみました。
結構大きい川です。
2011-4-30-29.jpg 2011-4-30-30.jpg

お昼は天気がいいのでタープの外で。いい気持ちだね。
2011-4-30-34.jpg

食べ終わりパパがいない間にたくまは・・・
やっぱりパパの真似。皮手袋をして。いない時にやるから笑えます。
2011-4-30-32.jpg 2011-4-30-33.jpg

パパと一緒に。あんなが撮りました。
2011-4-30-20.jpg

「あんなプロポーズするから!」と言ってこんなことを。これって「プロポーズ」ではなくて「ポーズ」だと思うんだけどなぁ。
2011-4-30-4.jpg 2011-4-30-5.jpg
2011-4-30-8.jpg 2011-4-30-3.jpg

素敵なポーズだね

そして水鉄砲遊び。水遊びをずっとしたがってたので、大はしゃぎ。
2011-4-30-17.jpg 

たくまの顔に命中です!          その後たくまは・・・落ち込み
2011-4-30-18.jpg 2011-4-30-6.jpg

アリを見つけては大興奮。キャンプ中何度もここへ行ってました。
2011-4-30-15.jpg

二人でかけっこ。ヨーイドン!
2011-4-30-16.jpg 2011-4-30-10.jpg 

満面の笑みで走っております。
2011-4-30-7.jpg


水遊びでビショビショになってしまったので着替えて・・・
何だか変な生き物みたい。       そしてアホなあんなさんです。
2011-4-30-21.jpg 2011-4-30-23.jpg

沢山遊んだのでたくまとパパはお昼寝タイム。 熟睡のたくまです。
2011-4-30-28.jpg 2011-4-30-27.jpg


その間に夕飯の準備。あんなもお手伝いです。夕飯はカレーです。
2011-4-30-25.jpg 2011-4-30-26.jpg

飯盒のご飯も今日はとってもいい感じ。

出来上がる頃たくまも起きて・・・ いっただきまーす!
2011-4-30-31.jpg

夕飯の後も一遊び。二人はワンちゃんのいる所へ入り浸り。
2011-4-30-14.jpg
暗くなってもなかなかタープには入らず遊んでました。
周りの皆さんから「よーく遊んでるねぇ」「お姉ちゃんがよく面倒みてるねぇ」と言われました。

今日は昨日よりも穏やかで、幾分暖かくてよかったです。
露天風呂も寒くなくて・・・良かった。

明日は天気が崩れるらしい・・・雨が降らないといいんだけどなぁ。

キャンプ1日目

2011/05/10 23:44 ジャンル: Category:キャンプ
TB(0) | CM(0) Edit

4月29日

今年もキャンプ。
那須たかはらオートキャンプ場。

買出しをしながらキャンプ場へ。お肉はいつも宇都宮の「山久」で。

天気は晴れのはずが、雨が・・・さすが雨女パワーだね。

キャンプ場へ到着。やっぱり地震の影響でキャンセルが多いそうで、結構ガラガラ。GWとは思えないね。

希望通り芝生の広場サイト。 テントを張る間二人は適当に遊んでいてくれました。
やっぱり時々パラパラと雨が・・・

準備が終わり、一息。
あんなはチャレンジのなぞりんマシーンで・・・たくまはコーヒーブレイク。おっさんみたい。
2011-4-29-1.jpg 2011-4-29-0.jpg

パパとあんなが買い物に行っている間に母とたくまはお散歩。
コピー ~ IMGP4053

あんなが帰ってきて芝生で走り回ったり、寝転がったり・・・
2011-4-29-3.jpg

そしてパパと林の中を探検に。焚き火のための薪を拾ってきました。
2011-4-29-4.jpg 2011-4-29-5.jpg

夕飯はバーベキュー。
2011-4-29-6.jpg

二人はウィンナーを沢山食べておりました。そして焼き鳥も。
2011-4-29-8.jpg 2011-4-29-7.jpg

今回はスペアリブも「山久」で買ってみました。
これがまたおいしくて・・・スーパーのとは違う!今まで何回も食べてきたけど、今回のは格別でした。
やっぱり肉屋の肉はおいしいね。キャンプの時のみ贅沢なお肉を堪能してます。
2011-4-29-9.jpg

今年の春はなかなか暖かくならず、やっぱり夜は寒い。
風も結構吹いてて火を焚かないと寒くて・・・
でも、キャンプの夜はのんびりでいいよねぇ。
デザートのゼリーをほお張るたくま。
2011-4-29-10.jpg

夜空は満点の星空。子どもたちも興奮しながらみてました。

このキャンプ場は露天風呂があって、星を見ながら入ることができました。
ちょうど飛行機も飛んでいて、たくまはピカピカ光る飛行機を見て「こーき!」と大騒ぎでした。
露天風呂、気持ちいいんだけど洗い場も外だから寒くて・・・今日は風もあるので風が吹くと超寒い!
よーくあったまってから出ました。

明日もいっぱい遊ぼうね。

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

