あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ディズニーランド 久々に家族で

2012/08/16 01:16 ジャンル: Category:ディズニーランド
TB(0) | CM(0) Edit

6月23日

久しぶりに親子4人でディズニーランドへ行ってきました。

朝は6時半頃に出発。
結構な混み具合だね。ゲートに並んで・・・ 今日も楽しむぞー!!
2012-6-23-1.jpg 2012-6-23-11.jpg



いつもの様にパパはモンスターズインクへFPを取りに行って、母はバズへ。
2012-6-23-12.jpg

順調な滑り出しね。

今回の目的の一つ。カーズと写真を撮ること。期間限定で6月いっぱいだと思っていたので今回行くことにしたんだけど、よくよく調べたら10月まであるらしい。
まあとにかく目標達成!
2012-6-23-13.jpg


そしてトゥーンタウンへ。
ガッジェットのゴーコースターに乗りました。たくまも乗せちゃえって。
ノリノリで乗ったたくまですが、加速が始まったら「ギャーーーー!」って。
終わった瞬間に泣き出しました。怖かったよ~ 
2012-6-23-2.jpg

まだたくまには刺激が強かったようです。

つぎはカートゥーンスピン。
こちらはあんなの方がビビってたね。そしてグーフィーに会って握手してもらいました。
2012-6-23-14.jpg 2012-6-23-15.jpg

うちの子たちが何気に好きなサーキットレールウェイ。
2012-6-23-7.jpg 2012-6-23-21.jpg

カンカン照りではないけど、やっぱり暑いねぇ。こんな時はアイスに限るね
2012-6-23-28.jpg


スモールワールド、フィルハーマジック、モンスターズインク、そしてお城をバックに記念撮影。
2012-6-23-22.jpg  2012-6-23-16.jpg


イースターだったので、あちこちにかわいいタマゴちゃんが。 パレードも。
2012-6-23-20.jpg 2012-6-23-26.jpg 
2012-6-23-19.jpg 2012-6-23-25.jpg

ターキーをほおばるあんな。そしてたくまはお昼寝中。
2012-6-23-6.jpg 2012-6-23-5.jpg

普段は乗らないベビーカーだけど、今日は乗ってくれたので助かったわ。

初めてツリーハウスに登りました。へーって感じかな。暑い日は汗だくになるので要注意って感じね。
降りてきて、そこにちょうど岩があったらすかさず登った二人。 スタッフの方に「ここは登っちゃダメですよー」と笑顔で注意されました。
2012-6-23-4.jpg 2012-6-23-3.jpg



ジャングルクルーズ。 たくまはやっぱりビビリ気味。無言になってたわ。
2012-6-23-8.jpg 2012-6-23-29.jpg
 
パパとあんながスプラッシュへ。落ちる時はこのポーズでと練習してたようです。
2012-6-23-24.jpg 2012-6-23-17.jpg

そしてちゃんとできました!5歳にしてやるねぇ~!なかなかの出来だったので写真もお買い上げ。
2012-6-23-27.jpg
 
その間にたくまはキャッスルカルーセルに。
2012-6-23-9.jpg

夕飯のデザートにマイク・和ゾースキー。
2012-6-23-18.jpg

夕食後、パレードはいいかということでハニハンへ。でもちょうど並んでるところからいい感じにパレードが見れて、ラッキー!

そして最後にホーンテッドマンションも。ちょっぴりビビリつつもクリアー。

混んでた割にはたくさん乗れて大満足だね。

お土産タイム。いつも通りパパとたくまは車で。
あんなと二人でショッピングです。

2012-6-23-10.jpg



最後に二人のBESTショット
2012-6-23-23.jpg 2012-6-23-30.jpg

車に戻るとたくまは爆睡。
駐車場を出るのに渋滞してて、あんなはスカイツリーを見るって言って頑張ってたんだけど、高速に乗った頃寝ちゃいましたZzz 残念。

ディズニーシー 3度目

2012/03/18 18:01 ジャンル: Category:ディズニーランド
TB(0) | CM(0) Edit

2月4日

職場のみんなと一緒にTDSへ。
今回は大人12名 子供11名
我が家はバスだとたくまがうるさいので車で行きました。
佐野から乗ったんだけど、本線に合流したらちょうどえみさんちの車が・・・
すごい偶然!

バスツアーチームは開園してもまだ着いていなかったので、えみさんと一緒にタートルトークへ。
終わってからみんなと合流。

バレンタイン前のせいもあってか、かなり混んでる~

ストームライダーへ。たくまは初めての体験です。
並んでたら教え子の真子ちゃん一家に遭遇。
前回はかれんちゃんに会って・・・なんて偶然なんでしょう。

たくまはちょっぴりビビり気味で座席に座ると「怖い~」と・・・
でも強引に乗せちゃった。隣に座った城野くんも結構ビビってたけどね
「怖かった・・・」と言ってたけど無事終了。よかったわ。

混んでいるので今日はのんびりペースで。

こんなところでくつろいでます。       あんなは城野くんと。
2012-2-4-2.jpg 2012-2-4-17.jpg

ポップコーンを買っている間に子どもたちはこんなところに登って・・・
というか、先頭を切って登ったのはたくまなんだけどね。
一丁前にのぶりんが登るのに手を貸してます。 そしてりょうちゃんに遊んでもらっております。
2012-2-4-12.jpg 2012-2-4-1.jpg

お昼はいつもダッフィーのショーを見ながら食べるんだけど、今回はマーメードラグーンで。

シンドバットやアリエルのショーや楽しく見ることができたね。

新しくできたフライングカーペットにも乗りました。
並んでて大暴れでポップコーンはこぼすはフラフラするわ・・・でも抱っこしたら乗る寸前にウトウトしちゃって・・・
乗ったら起きたけどね。なのでちょっぴりイケてない顔です。
2012-2-4-6.jpg

キャラバンカルーセルはジーニーに乗ってご機嫌のあんな。
2012-2-4-3.jpg 2012-2-4-4.jpg

そしてアクアトピア。前回はたくまがやらかしちゃったんだよね。
チビちゃんたちはお疲れでたくまとゆずとまいまいは寝ちゃって・・・
たくまは乗る時も起きず、待ってることに。
あんなはえみさんと一緒に。   たくまはぐっすりZzz...
2012-2-4-7.jpg 2012-2-4-5.jpg


あっという間に日が暮れてきて・・・
小腹が空いたのでみんなでうきわまんを食べました。 そして城野くんと子どもたち。
2012-2-4-8.jpg 2012-2-4-9.jpg


ダッフィーのお店も混んでて・・・並んでいる間子どもたちは走りまわったり、こんなことしたり・・・
2012-2-4-18.jpg

夕飯はニューヨークデリで。子どもたちはテーブルいっぱいにお菓子を広げてお菓子パーティーしてました。
食べ終わった頃ショーの花火が始まり、見ました。
最後にタートルトークに。
たくまは「お前ら最高だぜぃー」にはまって、何度も言ってたわ。
ゆずが指名されて・・・テンション上がったね!

タワーオブテラーの前で。 あんなさん、素敵な格好なんだけど・・・
2012-2-4-11.jpg


買い物タイム。やっぱり光りものを買わされました。

最後にみんなで。10thなので素敵なオブジェが。
2012-2-4-13.jpg 2012-2-4-14.jpg

今回もたくさんりょうちゃんやはじくんが遊んでくれてホント母は助かりました。ありがとう!!
りょうちゃんもはじくんも面倒見がよくてホントいい子だ!!!
2012-2-4-15.jpg
中学生になってもまた一緒に行こうね!

みんなと別れてからまた写真タイム。
2012-2-4-16.jpg 2012-2-4-19.jpg

車に乗ると二人ともすぐに寝てしまいました。

暖かくなったらまた行こうね!!!

ディズニーランドへ

2012/01/07 23:50 ジャンル: Category:ディズニーランド
TB(0) | CM(0) Edit

12月3日

職場の福利厚生でディズニーランドバスツアーへ。パパは夜勤なので行けず急遽みっちゃんおばちゃんに行ってもらうことに。

天気予報どおりの雨。やっぱりあんなの雨女パワーだね。

結構強い雨で風も吹いていて大変。

取り敢えずスモールワールドに行って一呼吸。

ファンタジーワールドあたりで雨の降り方を見ながら乗りました。

フィルハーモーニーに並んでいるときに丁度パレードやっていて、並びながら見ることができました。
結構近くで見ることができてラッキー!
2011-12-3-5.jpg
 
フィルハーモニーは思っていた以上に面白かった!!
あんなも知ってる曲ばっかりだし色んなキャラが出てきたので喜んでたわ。
たくまは3Dだからびっくりしてて、途中からはメガネを外して見てました。

お昼頃には雨も上がったので一安心。

今日も大好きなジェシーに会うことができました。
2011-12-3-4.jpg

たくまも大興奮でした!!


パレードよりもカモに夢中なたくま。確かあんなもそうだったね。
2011-12-3-1.jpg

クリスマスのオブジェの前で。
2011-12-3-3.jpg 2011-12-3-2.jpg

ファストパスでバズに。
ほんとはハニハンも乗りたかったんだけどやってなくて・・・残念でした。

お城の前で。
2011-12-3-6.jpg 2011-12-3-7.jpg

大好きなカーズ。久しぶりに行ったらこんなのができていてびっくり!!
大喜びでした。
2011-12-3-8.jpg

たくまは相変わらず抱っこ抱っこ。そして降ろすとチョロチョロ・・・もう大変。
母は疲れました。

夜のパレードを見終わって、シートをたたんでいる間にあんなが見えなくなり大慌て。
4,5分探したら見つかって・・・焦りました。

最後に買い物したんだけど、その時はやっとたくまが寝てくれたのでよかった~。

最後はツリーの前で。
2011-12-3-9.jpg

帰りのバスの中では起きちゃって・・・しかもウンコを
くさくて大変でした。
着く頃二人とも寝ちゃいました。

疲れたねぇ。でも久しぶりにランドだったので楽しかったわ。



ディズニーシー、再び

2011/07/30 21:50 ジャンル: Category:ディズニーランド
TB(0) | CM(0) Edit

7月9日

またまた保育園のみんなでディズニーシーへ。今回は我が家もバスで行きました。
7時半に乗車なのでゆっくりです。

みんなは5時ごろ乗車だったりしてお疲れ気味。

あんなはさっそくのぶりんやれいちゃんのところへ。
たくまはバスに乗れて喜んでいたものの、段々飽きてしまい大変。隣に座っていたお姉さんたちにも笑われてしまったわ。
東京に入って少ししたら寝てくれたので助かったわ。

シーに9時半頃着いて・・・
開園は節電のためか10時。休みなのに10時って・・・

いやー、暑いし混んでる・・・
今回は子供11人、大人10人、計21人 すごいねぇ
たくまは初めてのシーです。結構興奮気味。

とりあえず、前回は入れなかったタートルトークへ。
待ってる間も暑くてウォーターミストが大活躍。我が家は1個しかないのでもう1個買わないと。
あんなのははっくとお揃いでした。

二人ともクラッシュが大好きなので、楽しみ!子どもたちはキッズシートへ。
たくまは母と一緒に。クラッシュが出てくると「かめー!」と・・・
楽しかったね。結構母は、はまりました。

そして、タワーオブテラーに乗る人と、子どもたちに分かれて子連れチームはダッフィーちゃんのショーを見ながら食事ができるケープコッド・クックオフへ。並んでる~
並んでる間子どもたちは休憩です。
2011-7-9-3.jpg 2011-7-9-4.jpg

お菓子を食べたり、飲み物を飲んだり・・・
たくまは相変わらずフーラフラ。

みんな合流して・・・21名サマって・・・すごいよね。
でも並びで座れました。あんなは相変わらず母の元へは来ないでのぶりんたちの所で食べさせてもらいました。

並んでいる間に、パンケーキを、座ってからポテトをたくまが落としてしまい、すかさずスタッフの方が新しい物を・・・さすがディズニーです。

たくまはハンバーガーをパクリ。
2011-7-9-2.jpg 2011-7-9-1.jpg

食べ終わるともう1時過ぎ。早いねぇ。

みんなで1枚。ハイチーズ!たくまは大泣きしてるし
2011-7-9-5_20110730221520.jpg

そしてアクトピアへ。
その前にウォーターミストを持ってないお子ちゃまはみんな購入。
そりゃ何人か持っていたら欲しくなっちゃうよね。
たくまの分も購入しました。

2011-7-9-8.jpg
乗って少ししたら・・・「カコーン!」と音がしてふと水面を見るとさっき買ったばっかりのたくまのウォーターミストの水を入れる部分が浮いている~
二人ははしゃいでいたけど母は動揺 降りてダメもとでキャストのお姉さんに言ってみたら・・・
「只今点検中です。しばらくお待ち下さい」とアトラクションを止めて取りに行ってくれました。
炎天下の中待っていた皆さん、本当に申し訳ありません!!
お陰で無事手元に戻りました。
いやー、またやらかしてしまいました。ホントすみませんです
伝説作っちゃったね。

その後はみんなはストームライダーへ。我が家とれいちゃんちはキャラバンカルーセルへ。
たくまも初めて一人で乗りました。ジーニーには乗れず残念。
2011-7-9-9.jpg
ちょっと休憩。
2011-7-9-10.jpg
何だかおばちゃんたちみたいだね。

みんなが来るまでマーメイドラグーンへ。
2011-7-9-11.jpg
アリエルのプレイグラウンドで大はしゃぎの子どもたち。
そしてはっくやゆずちゃんたちと合流して、バルーンレースやジェリーフィッシュに乗って・・・
バルーンレースに並んでる間にたくまは寝てしまったので、あんなははっくたちと一緒に乗せてもらいました。


そしてマーメードラグーンシアターに。たくまは熟睡中。

その後シンドバットへ。みんなと合流するのでその間子どもたちはミストで遊んでました。
2011-7-9-7.jpg
合流してみんなでシンドバットへ。
21名サマ、1台貸切で たくまも喜んで見てました。

終わってみんなでハイチーズ!
2011-7-9-20_20110730234648.jpg
すごい人数でしょ

担任のえりか先生と。
2011-7-9-13.jpg

りょうちゃんがすごくたくまに優しくて。遊んでもらいました。りょうちゃん、ありがとう!!
2011-7-9-6.jpg 2011-7-9-12.jpg



そして夕飯。またまたカレーです。
たくまはちっともじっとしてないので大変。
はっくと一緒に。たくさん食べてたあんなです。
2011-7-9-14.jpg

食後はマジックランプシアターへ。
たくまはメガネしないで見てました。

その後はお買い物タイム。とりあえず解散で・・・子持ちチームはダッフィーのお店に。
2011-7-9-15.jpg
あんなは前回ぬいぐるみはいらないと言っていたのに今回は買うと言って・・・
シェリーメイちゃんを購入。

今回はたくまもいるのでゆっくり買い物って感じではなく、しかも混んでるし。
とりあえずたくまのお土産を。またまたトミカと思っていたのに、トミカの隣の光物に。やられた

まともに買ったのはこれぐらいで。珍しいことね。

地球儀の前集合だったので、早めに行きました。
はっくとまたしばらく会えないね。
2011-7-9-22.jpg 2011-7-9-21.jpg

帰りのバスでは二人とも寝てくれました。
2011-7-9-23.jpg


暑くてどうなるかと思ったけど、どうにか元気に過ごせました。
たくまがいたので色々皆さんに迷惑をかけてしまって・・・
パパなしだったのでギリギリまで迷ったんだけどねぇ。
でも皆さんのおかげで無事???行ってこられました。でもまさかアトラクションを止めちゃうなんて。

実はそんな風な夢をちょっと前にみたんです。ハニハンの所が水で、そこになぜかはだしで入ってるんだけど私が原因でアトラクションが止まっちゃうっていう夢。
もしかして予知夢???

乗車地に着いてたくまはベビーカーに。あんなはおんぶで車へ。
2011-7-9-16.jpg
12時半頃家に到着しました。
楽しい一日だったね!

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

