あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お盆休み 2日目

2011/10/02 23:36 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月14日

2日目もいい天気!
朝から元気に海へ。
2011-8-14-1.jpg 2011-8-14-2.jpg

あんなは慣れたもので海の中へ。
2011-8-14-3.jpg 

そして、パパに投げてもらい大はしゃぎ!
2011-8-14-5.jpg 2011-8-14-4.jpg
2011-8-14-6.jpg 2011-8-14-7.jpg
2011-8-14-33.jpg 2011-8-14-32.jpg

たくまも挑戦!
2011-8-14-12.jpg 2011-8-14-13.jpg
ビビリのたくまは大泣き。
母の元へ「パパがやったー」と言いにきました。
2011-8-14-14.jpg



何度も何度も投げてもらい、いい感じに飛べるように。
そして余裕のカメラ目線。
2011-8-14-8.jpg 2011-8-14-9.jpg

そして、なぜか二人でポニョごっこ。
海の中にいるあんなに向かってたくまが「ポニョー!」と叫び、あんなが海から走ってきて抱き合うっていうパターンを何度も何度もやっておりました。そしてチュッチュと・・・
2011-8-14-11.jpg 2011-8-14-10.jpg


ご機嫌たくま編。
ドドスコを嬉しそうに何度もやってました。腰付きがいい感じね。
2011-8-14-15.jpg 2011-8-14-19.jpg

海にも慣れたよん!
2011-8-14-18.jpg 2011-8-14-31.jpg

パパと水鉄砲対決。必死に攻撃したけどやっぱりパパにはかなわないね。
2011-8-14-23.jpg

3人で仲良く。 あんなはメガネ無しで潜ってました。目はつぶってるけどね。
2011-8-14-16.jpg 2011-8-14-24.jpg

今年も埋めてみました。人魚だよーん。 たくまもね。
2011-8-14-25.jpg 2011-8-14-27.jpg


そしてパパが捕ってきたサザエとヒトデです。
2011-8-14-22.jpg

最後に4人で。
2011-8-14-28.jpg


今日も夕飯は豪華だね。
2011-8-14-34.jpg

夜はお楽しみの花火をしました。
2011-8-14-30.jpg 2011-8-14-29.jpg

興奮してしまったのか、たくまは11時過ぎまで寝なくて大変でした。

お盆休み 1日目

2011/09/25 01:11 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月13日

今年も新潟へ行ってきました。

8時ごろ着いたんだけど、民宿でもう行ってもいいと言ってくれたので直接民宿へ。

着替えて鯨波海岸へ。
今年はいい天気でよかった~!

二人とも大はしゃぎ!!

たくまも恐がることなく楽しんでおりました。

2011-8-13-1.jpg 2011-8-13-5.jpg

あんなはまるでアスリートのように泳いでるし・・・
2011-8-13-3.jpg 2011-8-13-2.jpg
笑える~!

二人仲良く。
2011-8-13-7.jpg 2011-8-13-4.jpg

2011-8-13-8.jpg


休むことなくずーっと遊びっぱなし。
シュノーケリングをするあんな。地元の子みたいね。
2011-8-13-13.jpg 2011-8-13-14.jpg 
2011-8-13-24.jpg


たくまもパパのシュノーケルを借りて・・・ 何か見えましたか~?
2011-8-13-15.jpg 2011-8-13-16.jpg

なぜか二人でムキムキになってワカメを集めていてこんなにいっぱいに。
2011-8-13-11.jpg 2011-8-13-12.jpg

ボートにも乗りました。たくまは「ママ~」と叫びながら乗ってたわ。
2011-8-13-9.jpg

パパが沖の方へ行っている間に砂浜で穴を掘って遊びました。
お風呂みたいだったね。
2011-8-13-10.jpg

パパが捕ってきたカキ。バーベキューでいただきました。二人はウィンナーオンリーです。
2011-8-13-21.jpg 2011-8-13-20.jpg


あんなは水の中にいるといつもよりもいきいきしてて・・・ホント水の申し子みたいです。
2011-8-13-17.jpg 2011-8-13-18.jpg

そんなあんなさん、水からのぞいたおしりが・・・いやーん。
2011-8-13-6.jpg

日焼けで、まるでパンツはいてるみたいだね。

たくまはパパの背中に乗って嬉しそう。
2011-8-13-19.jpg

沢山遊べて大満足。4時前に撤収して民宿へ。
シャワーをして一休み。二人とも昼寝もせずにはしゃいじゃったね。
夕飯はボリュームたっぷり。海の幸をおいしくいただきました。
2011-8-13-23.jpg

たくまは大暴れしながら食べ、食べ終わったらコロッと眠ってしまいました。

でも少ししたら目をさまし、バイクに乗ってご機嫌。
2011-8-13-22.jpg

明日も沢山遊ぼうね!

よさこい

2011/09/03 04:55 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(1) Edit

8月7日

あんな、お誕生日おめでとう!5歳を迎えました。

今日は夜、宮まつりに参加します。
夜に備えて昼間はのんびりと思っていたのにプールに入りたい二人。1時間近く入ってました。

たくまはみっちゃんおばちゃんの家に預けることに。
たくまがいたんじゃ大変だからね。

今日も天気が怪しい。

会場に着くころはポツポツ降ってて・・・
結構な降りに。まぁよさこいなんで雨天決行ですけどね。
始まる前、ゆりちゃん、れいちゃんと。 そしてあんなのクラスのみんなです。
2011-8-7-9.jpg 2011-8-7-10.jpg


いよいよ開始。母も職員ではなく保護者として踊りました。
パパはカメラマンね。
2011-8-7-12.jpg

A班とB班の入れ替え制でうちの保育園はB班。
最初の1回目は4曲踊るのでハード。
あんなは先頭です。母は後ろで踊っているのであんまり見えなくて・・・
でも頑張ってるのは分かりました。
2011-8-7-11.jpg 2011-8-7-13.jpg

3曲ずつを2回踊って・・・
2011-8-7-14.jpg 2011-8-7-15.jpg

そして最後の1回。みんなで気合を入れました。
「頑張るぞ、オー!!」
2011-8-7-17.jpg
最初は緊張気味でかたかったあんなですが段々テンションがあがって
最後はかなりノリノリで掛け声も一番すごかったと担任の先生が言ってたわ。
2011-8-7-16.jpg

そして2時間。踊りきりました!お疲れ様。良く頑張りました!
2011-8-7-19.jpg 2011-8-7-18.jpg 



楽しかったねぇ! ずっと食べたかったかき氷を満足そうに食べてました。
2011-8-7-8.jpg

そしてお腹が減ったとおにぎりをペロッとたいらげました。

たくまを迎えに行くと元気に起きてて・・・嬉しそう。

車の中でパパが撮ったムービーを見せると、一緒になって「お胸、おしり・・・」と言いながら
踊っておりました。

たくまは着く頃寝たんだけど、あんなは興奮してしまったのか帰り道も寝ないで起きてて・・・
明日は早番なんだけ大丈夫かしらねぇ。

お祭り

2011/09/03 04:14 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月6日

6日は宮まつりで学童の太鼓演奏があるので見に行くことに。
宇都宮へ向かっている間に段々天気が怪しくなってきて・・・

間もなく会場付近という頃にかなりの大雨。
とりあえず
会場の前まで行ったんだけど、この大雨では2人を連れて降りるのは無理。
皆さんに挨拶のみして、帰ることにしました。残念。
2人も「帰るの~?」と残念そう。往復2時間、ごめんよ。
そして家に着いた時に、どうにかやれましたとメールが。そうかぁ・・・まぁよかった。

で、誕生日の前日だからと言ってパパの方のおばあちゃんがお祝いに。
ご飯を食べに行ってきました。この日は岩舟のお祭りだったので帰ってきてからお祭りへ。
二人は自転車で。
フェイスペインティングをしてもらいました。たくまもやると言うので・・・
2011-8-6-2.jpg 2011-8-6-1.jpg

毎年なぜか消防車が開放されていて自由に乗ることができるんです。
二人は大喜びで乗ってました。
2011-8-6-3.jpg 2011-8-6-9.jpg

満足気なたくま。
2011-8-6-8.jpg

こんなのも持ってみました。帽子までかぶって・・・
2011-8-6-4.jpg 2011-8-6-5.jpg

ゆかたももう着崩れちゃって・・・そんなのおかまいなしだけどね。
運転席にも乗れて大興奮でした。

そして岩舟のキャラ?のふっくんとぴーちゃんです。
2011-8-6-7.jpg 2011-8-6-6.jpg


最後は花火。たくまは去年恐がっていたんだけど、今年はへっちゃら。
花火の方に向かって走って行ってたわ。
大した花火じゃないんだけどね。きれいでした。
2011-8-6-10.jpg


HAPPY BIRTHDAY ANNA

2011/08/31 23:04 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月1日~

先日できなかった予防接種に。
あんなは肺炎球菌と日本脳炎の2回目。たくまは肺炎球菌のみ。
あんなが先だったんだけど、泣かずにすることができました。
そしてたくまは、あんなのを見ていたのでもう大騒ぎ。「いったいよー」と叫びながらの接種でした。

その後、土曜日の予定だった小山の花火大会が雨で延期で今日だったのでパパと待ち合わせて見に行くことに。
たくまがいるので会場まで行く勇気はなく、去年同様近くのあぜ道で車の中から見物しました。
マックを食べながらの見学で、たくまもあんなも「うわぁ~」と言いながら大喜び!
特にリアクション大魔王のたくまは大興奮で見ていました。
1時間くらい見て帰ろうとすると「まだダメよ~」と大泣きしておりました。

今週は宮まつりがあるので、あんなたちのクラスはよさこいの練習に励んでます。
あんなは先頭で張り切って踊ってます。楽しいみたい。
たくまも見学しているとき、なかなか上手に踊ってて・・・いい感じです。

今週末は忙しいので6日に一足早くあんなの誕生日をしました。
今回のケーキはフレッシュプリキュアのキュアピーチ&キュアパッション。
こんな感じになりました。
2011-8-5-7.jpg 2011-8-5-6.jpg

たくまも一緒にハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。「5さーい!」と上機嫌!
2011-8-5-5.jpg 2011-8-5-4.jpg

みんなに「おめでとう!」と言われて照れておりました。
2011-8-5-3.jpg

二人とも嬉しそうにケーキをほお張って・・・
あんなはm&mでトッピングして食べてました。
2011-8-5-2.jpg 2011-8-5-1.jpg

誕生日プレゼントは明日買いに行きまーす!何にしようね。お・た・の・し・み!

5年前の今日の夜に病院へ行ったんだよね。懐かしいわ。
なかなか出てこなかったあんな。ヒーヒー言いながら母は頑張ったのよ。
あんなに小さかったのに生意気になっちゃって。
早いものです。



7月後半

2011/08/30 23:33 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

7月18日~

18日は去年担任だった小滝先生が出産したのでお祝いに行ってきました。
産院は、あんなとたくまが生まれたこいけレディース。

同じクラスのじゅりちゃんと時間を合わせて行くことにしました。

あんなは「あんなが生まれた所だよ」と嬉しそう。たくまも「赤ちゃん!」と興味津々でした。
ガラス越しですが赤ちゃんとも対面してきました。
小さくてかわいいね! あんなもたくまもここにいたんだよ。
IMAG0228.jpg
小滝先生と一緒に!
IMAG0236.jpg

19日は肺炎球菌の予防接種をする予定でしたが、あんながいまいち不調だったので取り止めに。
夜38度超えだったけど、とりあえず朝には平熱に。
よかったわ。

たくまはますますおしゃべりになり、一人でぺちゃくちゃよくしゃべっています。
朝起きると「今日もあついね」と言うのが日課。結構これが好きな母です。
結構しつこくてあんなに無視されると「ねぇ、あんな~」と答えるまで話しかけてます。

そして食い意地のはってるたくまは、呑気に食べているあんなのおかずを横取りすることがしばしば・・・
それがかなりすばやくて・・・
いつも泣かされるあんな。それを横目に笑顔で満足げに食べています。

そして戦いごっこに目覚め、かなり激しく「エイ!ヤー!!」とやるので大変。
そんなに見たこと無いのに「ゴーカイジャー」とか「オーズ」とか覚えて・・・
なぜか「ゴーカイジャーオーズ」と一つの物になっております。
そっち系にはすすまなくていいんだけどなぁ。

あんなは29日の夜虫に刺されてこんな顔に・・・
あまりにもひどいので皮膚科に行って薬をもらって来ました。
ついでにたくまのドアップも。
2011-7-31-4.jpg 2011-7-31-2.jpg

そしてこれが我が家の水槽です。
2011-7-31.jpg

じゃぶじゃぶ池

2011/08/17 23:32 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

7月17日

いい天気だったので、渡良瀬ウォーターパークへ。
プールにしようと思ったんだけど、混んでいたのでじゃぶじゃぶ池の方にしました。

二人は大喜び。まずはお昼をと思ったんだけど待ちきれなそうなのでまずは水に中へ。

たまたまこの日は金魚のつかみ取り大会があり、我が家も参戦。
ほんとに捕まえられるのかしらねぇ・・・

こんな風に金魚を池の中へ放流。
人もいっぱいでびっくり!
2011-7-17-3.jpg 2011-7-17-5.jpg


あんなは張り切って金魚を追いかけます。心配をよそに、結構捕まえることができて・・・
2011-7-17-1.jpg 2011-7-17-2.jpg

踏まれてつぶれちゃってる金魚とかもいて・・・もっとすばしっこいと思ってたんだけどそうでもなかったみたいです。
たくまは、最初恐がっていたものの段々慣れ、一応捕まえる格好を。
2011-7-17-4.jpg

さすがにたくまに捕まる金魚ちゃんはいませんでしたけどね。

あんなと母でこんなにゲットしました。
2011-7-17-6.jpg

二人はずっと遊びっぱなし。たくまもあんなと遊んでいられるようになったのでかなり楽になりました。

2011-7-17-14.jpg 2011-7-17-15.jpg

楽しむたくま編。 
2011-7-17-9.jpg 2011-7-17-10.jpg
2011-7-17-11.jpg 2011-7-17-12.jpg

そしてあんな編。かなりアホでしょ。 
2011-7-17-13.jpg 2011-7-17-16.jpg

そしてラブ注入! 
2011-7-17-8.jpg

この日は4時で終わりなので3時半位に撤収。
金魚はペットボトルの中へ入れてお持ち帰りです。たまたまいらないと言って親子連れの人が金魚を5,6匹くれました。
2011-7-17-7.jpg

帰りはマックへ行ってちょっと休憩。食べたかったマックフルーリーがなくて残念。

家に帰り、金魚を水槽の中へ入れるとザリガニが即効捕食。
2,3匹食べられてしまいました。
恐るべし弱肉強食の世界。でも赤い金魚が入って我が家の水槽も華やかになりました。

夕涼み会

2011/08/06 00:02 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

7月10日~15日

10日はゆっくり起きようかと思ったらたくまが元気に早起き・・・
あんなも寝起きが良くて。
天気が良かったので家でプールに入りました。

昨日の疲れもどこへやら、二人は大喜びでプールに入ってました。
2011-7-10-2.jpg
2011-7-10-5.jpg 2011-7-10-3.jpg
 
そしてドドスコを嬉しそうに・・・最近のお気に入りです。 出るといったら大泣きでした。
2011-7-10-4.jpg 2011-7-10-1.jpg


最近保育園の行き帰りにスーパーを見ると「あっち行きたいよー!」と・・・
あんなもそうだったけど、たくまは更にしつこくて。
時々めんどくさくなります。
まぁ1時間以上乗ってりゃ飽きると思うけどね。
まだチャイルドシートから抜け出さないだけ良しとするか。

やっと「たくま」と言えるようになりました。でも自分の物だと言うときはやっぱり「まーの!」ですけどね。

15日は天王祭&夕涼み会。
天王祭はおみこしをかついで園周辺を歩きました。
暑い日だったけど、頑張ってたね。
2011-7-15-7.jpg

夕方から夕涼み会です。パパは遅くなるのでばあちゃんたちに来てもらいました。
太鼓の演奏。

2011-7-15-6.jpg 2011-7-15-5.jpg
2011-7-15-1.jpg
とっても元気良く練習以上に上手にできましたね。
パパは間に合わなくて残念でした。

終わってからパパが来て。たくまは母の姿を見てグズグズだったみたい。
二人ともかき氷を食べてました。
そして花火を見て。
2011-7-15-4.jpg 2011-7-15-3.jpg
IMAG0226_20110805235928.jpg IMAG0227_20110805235927.jpg

帰り道、たくまは「ママー」と家に着くまで泣いていたそうです。
母が帰った時にはもう3人とも夢の中でしたZzz...



7月になりました。

2011/07/25 22:54 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

7月1日~

あんなに手のひらに鬼の絵を描いてもらったたくま。
最初は「おにー!」なんて嬉しそうに見せていたんだけど、パパとママに「あっ鬼動いてる」と言われ大泣き。
すごい勢いで泣いてパパにしがみついてました。
しばらくしても立ち直れず・・・手をできるだけ自分から離そうと手を思い切り伸ばしていて・・・笑える。

洗ってもなかなか落ちず更に泣き崩れておりました。

保育園でもプールが始まり、二人とも楽しんでいる様です。
5日はヒブの予防接種に行ってきました。
同時接種ができるというので、あんなはヒブと日本脳炎、たくまはヒブとBCGの追加をしてしました。
あんなは余裕でできました。
たくまは泣くだろうなと思ったんだけど、嫌がったものの「いった~い!」と叫びつつ泣かずに受けることができました。
でも帰り道、珍しく寝ておりました。疲れたのかな・・・

そしたら次の日・・・38度くらいあって帰りにまたまた小児科へ。副反応ではなく夏風邪らしい。
でも夜にはさがり一安心。

七夕の夜は保育園の暑気払い。ホテルのガーデンパーティー。
子連れOKだったので二人を連れて行きました。
まぁ予想はしていたけどたくまはまるで座らず。池があるのでヒヤヒヤだったわ。
池の鯉が気になって何度ものぞきに行ってました。
そして3歳児クラスのゆいくんのゴーカイジャーの剣のおもちゃが気に入ってしまい・・・
ゆいくんはいつもたくまをかわいがってくれるのでおもちゃも「いいよ」と言って貸してくれました。
「ゴーカイジャー」と言いながらポーズをとりご機嫌で・・・
でも母は追い回すのが大変。ゆっくり食べたかった・・・
あんなは同じクラスのじゅりちゃんとせなちゃんがいたので3人で楽しそうに遊んでて。
食べ物は好みのものではなくてあまり食べなかったけど、楽しい時間だったみたいです。
たくまは送迎のバスに乗りたくて大泣き。帰り道もしつこく泣いてました。
あんなは興奮してしまったのか、帰りの車では寝ないで起きてて、たくまは家に着く直前に寝たもののお風呂に入れたので起きてしまい、布団に入ったのは11時半頃でした。
まだ一日残っているのにねぇ・・・。朝はなかなか起きない二人でした。

たくまは最近のお気に入りがきらきら星とたなばたさま。大きな声で上手に歌っております。

あんなは夕涼み会に向けて和太鼓の練習を頑張ってます。

買い物の途中で寝てしまったたくまです。
IMAG0220_20110729001446.jpg


6月後半

2011/07/25 22:16 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月18日~

18日はあんなの尿検査を小児科にお願いして来ました。月曜日に結果が出るそうです。
そして水イボを取りに皮膚科へ。麻酔のシールを貼って行きました。
ピンセットでプチプチと・・・貼り忘れた所も取られて
でも本人は「痛く無かったよ。楽しかった。」と・・・
痛みには結構強いんだよねぇ。注射とか歯医者とか・・・
普段は少しの傷でも大騒ぎなのにね。

そして18日はパパの41回目の誕生日。
病院の帰りにイオンへ買い物に行きながらケーキを買ってきたんだけど、父の日ということもあり
ケーキがない・・・
少し待てばできると言うので1時間半くらい待ってゲットしてきました。
丁度たなばたのパネルがあったので・・・
IMAG0208.jpg
夜はパパのお誕生パーティー
IMAG0217.jpg IMAG0216.jpg
まあ主役は子どもたちだったけどね。

19日はひいおばあちゃんの納骨式でした。
お墓は東京の小平なので、みんなでバスで行きました。バスに乗れて大はしゃぎのたくま。
3時間位バスに乗っていて最後の頃は飽きちゃったね。
あんなは、いとこやはとこのはなちゃん、ちいちゃんと盛り上がってました。
お墓は芝生で、うちのガキンチョたちはちっともじっとしてなくて走り回ってたわ
3614e7d4f4cf99d9b3bf946e488a99418634311d.jpg

たくまは帰りは少し寝てくれたので助かりました。あんなは眠いのもありグズグズ・・・
ホントめんどくさい

あんなの尿検査の結果は異常なし。とりあえず良かったね。
でもなんでいつも潜血出ちゃうんだろうね。


たくまは最近保育園ごっこっぽい事をします。
絵本を持ってイスに座り「お話お話パチパチパチパチ・・・♪」と歌い「これは?」と質問したりして・・・
歌も上手に歌えるようになりよく「大きな古時計」や「時計の歌」「きらきら星」なんかをいい感じで
歌ってます。成長したもんだ

26日は母が太鼓だったのでたくまはばあちゃんしでお留守番、あんなは一緒に行きました。
礼ちゃんやようくんも見に来ていたので大騒ぎでした。
ばあちゃんの家に行くと「ママね、2つも太鼓やったんだよ」と言っておりました。
まぁたまには勇姿を見せないとね。

あんなたちも夕涼み会でやる太鼓の練習がはじまり、太鼓好きなあんなは張り切っております。

かなり暑い毎日で毎晩チューペットを食べるのが日課の我が家。
たくまは夕飯を食べ終えるとすぐに冷蔵庫に取りに行きます。
「まーの」「パパの」・・・と4人分持ってきます。
まぁ安上がりでいいんだけどね。でも開けっ放しだったりするので節電の今、ちょっと複雑

27日はお風呂に大量のバスクリンを入れてしまい、真っ青なお風呂に。
あんなは「たくまがやった」と言い張っていたのですがたくまは「あんなやっちゃった」と・・・
必死に「あんなやっちゃった」というたくまを見て成長を感じました。
結局はあんながやったみたいです





たくま 初めての遠足

2011/07/12 22:56 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

6月17日

たくまの初めての遠足。でも天気予報は雨。あんなが1歳の時もリス村で大雨・・・。
結局科学館だったよね。


朝のうちパラパラと降っていた雨。でもいい感じにあがって雲はどんよりしているものの大丈夫で。

バスを見つけて大喜びのたくま。バス、大好きだからねぇ。
バスの中では騒ぎながらもどうにか座席にいてくれたので一安心。
リス村に着きました。

まずはウサギのほうへ行ってみました。
たくまは大はしゃぎ!「うわぁー」などと言いながらうさぎを追い回して・・・
エサを買ってあげると早速うさぎにあげてました。
小動物は大好きだね。うさぎも慣れていて次々と寄ってきて。
嬉しそうにあげてました。            ひまりちゃんと一緒に。
2011-6-17-7.jpg 2011-6-17-6.jpg


そして次はモルモット。
押さえつけてエサをあげようとしてて・・・    抱っこもしてみました。
2011-6-17-4.jpg 2011-6-17-5.jpg

かなり楽しかったみたいでなかなか別のところに行こうとしなくて・・・

お弁当も殆ど食べず、母が去年受け持っていたさくら組の子達と一緒に走り回ってました。
同学年よりも上の学年のこと遊ぶ方が好きみたい。
2011-6-17-2.jpg 2011-6-17-3.jpg


そして牛に乗って・・・          鯉もいたよー!
2011-6-17-1.jpg 2011-6-17-8.jpg

時間がなくてリスの所には行けず・・・リスの像の所で。
頭をリスの歯にぶつけて頭をさすっております。
2011-6-17-11.jpg

それから益子共販センターへ。
大きな狸に「大きいねぇ・・・」と大騒ぎ。
2011-6-17-10.jpg

益子なのになぜかサッカーボールを買わされました。

みんなでソフトクリームを食べました。やっぱりさくらさんと・・・
りゅうちゃん、マイマイと一緒に。
2011-6-17-9.jpg

帰りのバスは眠ってしまいました。
たくまとの遠足は疲れたわ・・・。


6月になりました。

2011/06/28 23:59 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月30日~

月曜日から元気に保育園へ。
「ガンダム行って来たのー!」とまだガンダムと言ってる残念な娘です。
楽しかった出来事をみんなに話してたわ。
でもやっぱりお疲れみたいであんなは体育教室の時、自分の番が来てもボーっとしていたみたい。

これがお土産の一部。
カーズやトイストーリーにはまってしまった母の趣味です。
2011-5-30.jpg 2011-6-4-1.jpg



そして大きなぬりえ。普通のぬり絵の4倍くらいあって珍しさのあまり買ってしまいました。
2011-5-30-2.jpg
4日は小児科へ。実はグアムへ旅立つ日にたくまの足の皮が剥けていて・・・
もしかして先日の手足に出たブツブツは溶連菌??
検査をしてもらうと陽性。そうだったみたい。もう治りかけみたいけど。
薬をもらってきました。
そしてあんなも鼻が出てるのでみてもらい、先日保育園での尿検査でまた潜血だったのでそのことを相談しました。大丈夫かとは思うけど、もう一度尿検査をしてみることになりました。
容器をもらって後日検査をします。


5日は間もなく産休に入る小滝先生のお宅にベビーベットをお届けに行きました。
あんなは元担任の先生なので楽しみにしていて・・・
でも着いたら旦那様もいたのでちょっぴり恥ずかしそう。
たくまも車の中で寝てしまい、寝起きと言うのもあり話しかけられると寝たふりをしたりして。

一緒に行った宇賀神先生、えりか先生が買って来てくれたサーティーワンのアイスケーキを見ると大喜び!
嬉しそうに食べてました。
2011-6-5-6.jpg

段々調子が出てきて・・・うるさいうるさい
お家の中の探検が始まり・・・旦那様が面倒をみてくれて・・・最後には近くの公園にまで連れて行ってもらっちゃいました。ありがとう!!いいパパになるね。
2011-6-5-5.jpg

沢山遊んでもらってよかったね。
2011-6-5-3.jpg 2011-6-5-4.jpg

とても楽しかった様で二人とも車に乗るとすぐに寝ちゃいました。
2011-6-5-2.jpg 2011-6-5-1.jpg



たくまは最近頑固と言うか言うことをきかないというか・・・
絶対ごめんなさいはしないし、言い出したらきかなくてしつこいし。
かなり手がやけます。激しいし・・・
あんなもグズグズで厄介だけどたくまも大変。
言葉も出てきておもしろいんだけどね。
自分の事は相変わらず「まー」と言います。何でも「まーの!」と言って自分の物にしたがってねぇ。
それから「あっちに行きたいよー」とスーパーとか見ると大騒ぎ。
たしかあんなも「買い物行くー」ってよく騒いでたね。

11日はパパが急遽お休みになり、大好きな菖蒲のモールへ。
ゲーセンで楽しそうな二人。
お金は入れていないのでただ乗ってるだけなんだけどね。
IMAG0199.jpg IMAG0200.jpg
そしてジャンプして進むゲームに挑戦。あんなはかなり楽しかったらしくゲラゲラ大笑い。
たくまも最初はすごい勢いでジャンプしてたんだけど疲れてしまった様で途中でやめてしまい、仕方なく母が代わりにやりました。あんなは激しくて顔がぶれちゃったね。
IMAG0203.jpg

12日は両親共に免許更新なので二人は実家へ。
更新が終わり実家へ行くと大騒ぎでした。
手押し車に乗り坂道をそれで降りて行って。結構なスピードなのに全然平気で大喜びのたくまでした。
またまたパパとザリガニ捕り。去年は沢山捕れたんだけど今年は水量が多くて流れがはやく、大きいザリガニは捕ることができず赤ちゃんザリガニばっかりでした。残念!
2011-6-12-1.jpg 2011-6-12-2.jpg




 

グアム 最終日

2011/06/23 03:42 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月29日

いよいよ最終日。昨夜寝てしまった母は早目に起きて帰りの準備をしました。
おみやげが全部入るか不安だったんだけど、無事全部入ったわ。

朝方、雷がなっていてびっくりだったんだけど、朝にはやんで雲に虹が・・・
朝からマウンテンデゥーを飲むたくまの後ろに写ってます。
2011-5-29-1.jpg

これが泊まった部屋。
2011-5-29-6.jpg 2011-5-29-2.jpg

9時過ぎにチェックアウトして荷物を預け、朝食を。最終日もマックで・・・
3日間朝マックでした
2011-5-29-8.jpg

マックの前のベンチで・・・
グアムに来てもアリに大騒ぎの二人。
2011-5-29-4.jpg 2011-5-29-5.jpg

そして南国で名入りTシャツ。
2011-5-29-7.jpg

前回迷って行かなかったアンダーウォーターワールドへ。
2011-5-29-3.jpg 2011-5-29-34.jpg

水のトンネルでできていて、大きなサメやエイが沢山いて大興奮!
2011-5-29-15.jpg 2011-5-29-16.jpg

ニモだったり、エイ先生だったり・・・ディズニーのキャラクターを見つけては大喜び。
全然お客さんもいなくてゆっくり見ることができました。
2011-5-29-10.jpg 2011-5-29-11.jpg

おみやげ売り場のカメとヘビ。
2011-5-29-17.jpg 2011-5-29-20.jpg

またまたサメの歯の中で。
2011-5-29-9.jpg
そしてカメと一緒に。「クラッシュだー」と大騒ぎでした。シャチもいたね。
2011-5-29-12.jpg 2011-5-29-26.jpg

いよいよグアムともお別れ。最後にアイスを食べて・・・
2011-5-29-19.jpg 2011-5-29-21.jpg 
2011-5-29-25.jpg

そしたらスコールが・・・結構激しくてなかなかやまず・・・
もうホテルに戻らないといけない時間でちょっぴり焦ったけど、どうにかやんでくれて良かったわ。

バスがお迎えに来ていざ飛行場へ。バスの中で・・・
2011-5-29-22.jpg 2011-5-29-24.jpg


空港に着いたよ!スーツケースにまたがって・・・ そしてパイロット&スッチー。
2011-5-29-18.jpg 2011-5-29-28.jpg

出発準備が30分くらい遅れていて、その間に寝てしまったたくま。飛行機に乗ってから寝てもらおうと思ったのに・・・
残念です。
2011-5-29-23.jpg


飛行機に乗ったらすぐに起きてしまい、「おっぱいー」とせがんでるし
2011-5-29-31.jpg
座席は一番後ろで、隣の人も子連れで」ひと安心。
あんなはパパの携帯でゲーム。帰りの機内食。ミートソースでした。たくまは殆ど手をつけず
2011-5-29-30.jpg 2011-5-29-27.jpg

たくまはマグネットのおもちゃとグアムで買った飛行機のおもちゃでしばらくは遊んでいてくれたので良かったわ。でもその後はあんなと大騒ぎで 前後の席だったんだけど、イスの下をくぐって行ったり来たり。ゲラゲラ笑ってうるさくて・・・
2011-5-29-29.jpg 2011-5-29-32.jpg
2011-5-29-33.jpg


日本には台風がきていて日本の上空に近づくに連れてくもは厚くなってきて、雲の中へ。かなーり揺れてすごかった~
隣の子は酔ってしまったようで大変そう。
そんな中二人はジェットコースターに乗ってるいるかのようにゲラゲラ笑ってるし。泣かれるよりはいいけど、ちょっとひんしゅくだよ。
7時頃どうにか無事に成田に到着しました。よかったねぇ。
お疲れ様でした。
2011-5-29-35.jpg
やっぱり深夜便とは違って、良かったわ。

日本は台風ですごい風。そして寒い~ 真夏の格好で帰ってきちゃったからね。
米が食べたくて、でも時間も遅くなってしまいそうなのでコンビニに寄っておにぎりを。
子ども達は久しぶりにまともに食べたって感じかな。
お腹いっぱいになったら二人とも寝ちゃいました。

10時頃家に到着。
楽しい4日間だったね。 
また行きたいねえ。

明日からまた保育園だけど頑張りましょう!

 

グアム3日目

2011/06/15 23:34 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月28日

3日目もいい天気!
母が起きて用意していると目を覚ましベットから起きてきたたくま。
しばらくゴロゴロしていたんだけど、床で再び寝てしまいました。
2011-5-28-1.jpg

元気に出発です。
2011-5-28-3.jpg 2011-5-28-2.jpg

今日も朝マック。並んでいるところです。
2011-5-28-23.jpg

今日もイパオビーチへ。
今日は土曜日なので、地元の人たちでにぎわってました。
たくまも昨日よりも慣れて一人でチャプチャプ。
2011-5-28-37.jpg


今日は昨日よりも透明度が高くていい感じ。
上から見てもよーく見えるね。ソーセージを入れると集まってきました。
2011-5-28-36.jpg 2011-5-28-13.jpg

今日も元気に潜るあんなさん。魚たちと戯れてまーす。
2011-5-28-6.jpg 2011-5-28-8.jpg
2011-5-28-5.jpg 2011-5-28-7.jpg
そしてこの魚ちゃん、あんなよりもカメラ目線。笑える~!
2011-5-28-4.jpg 2011-5-28-9.jpg

そしてやっぱりソーセージを食べているたくまです。おいしいらしい・・・
2011-5-28-35.jpg 2011-5-28-15.jpg

今日も沢山魚ちゃんたちを見ることができてよかったねぇ。
2011-5-28-20.jpg
2011-5-28-11.jpg

今更ながらですが、今朝ベビーカーを借りてきました。これで楽チン。
でもやっぱりたくまは乗らずあんなが乗っております。
2011-5-28-14.jpg

今日も昨日と同じコースでまずはアウトレットへ。
バスに乗ると二人ともコクコク始まり・・・眠そう。そして寝ちゃいました。
2011-5-28-16.jpg 2011-5-28-17.jpg
2011-5-28-18.jpg

今日も子供抜きのランチ。ケンタッキーを食べました。
そしてKマートへ。
今日は沢山お買い物。たくまもおもちゃ売り場で車のおもちゃを見て大はしゃぎ。
あんなはしばらくベビーカーで寝てたんだけど目を覚まして、おもちゃ売り場へ。
そこで見てるというので、母は違う売り場へ行って買い物していたら・・・
「あんなちゃんのお母様、あんなちゃんが迷子になっております・・・」というアナウンスが聞こえてきて・・・
ヒャー どこへ行っていいのか分からず右往左往しながら行くとあんなが大泣きしてて
どうやらおしっこに行きたくなって母を捜したんだけど分からず泣いてしまってたらしい
ちゃんと名前は言えたみたいで・・・

まさかグアムで迷子の呼び出しをされるとは夢にも思わなかったわ。

大量に買い物をして、とりあえず一度ホテルへ。
バスの中でポップコーンを沢山食べてた二人。2日間ともお昼抜きだもんね
2011-5-28-12.jpg

ホテルに戻り、荷物をおいてちょっと一息。
ベランダでいい感じ!
2011-5-28-34.jpg 2011-5-28-32.jpg

いざ夕食へ。またまたプルメリアの花を見つけて嬉しそうなあんな。
持って行きたそうなので、枯れちゃうからダメと言ったらこっそり路地に隠してたわ。
2011-5-28-10.jpg 2011-5-28-24.jpg

最近お気に入りのポーズです。そして街角。
2011-5-28-25.jpg 2011-5-28-26.jpg


今夜の夕飯はハードロックカフェ。
やっぱり肉はでかいねぇ。
2011-5-28-21.jpg 2011-5-28-22.jpg

二人はやっぱりあんまり食べず・・・ そしてプレスリーのそっくりさんが出てきたら一緒になってノリノリで踊ってたわ。
たくまは店員さんに「HAPPY BOY!」と何度も言われてハイタッチしてた。

2011-5-28-31.jpg 2011-5-28-30.jpg

ちょっぴりDFSで母が買い物をしている間待っていてもらって・・・
2011-5-28-29.jpg

そしてソフトクリームを食べました。
2011-5-28-27.jpg 2011-5-28-19.jpg
2011-5-28-28.jpg 2011-5-28-33.jpg


最後にJPストアでお買い物。あんなは昨日から欲しかったブラシとゴムのセットがどうしても欲しくて・・・
仕方なく買ってあげました。
帰り道、行くときに隠したプルメリアの花を取りに行こうとしたあんな。
覚えてたのね。「枯れちゃうから」とやっぱり却下されブルーになってたわ。
部屋に戻るとやっぱりハイテンション。
眠りについたのは12時近かったね。早く寝かせて帰途の準備をするはずだったんだけど、母も添い寝をしながら寝てしまいました。

グアム2日目

2011/06/07 23:50 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月27日

前回のグアムとは違って、結構良く眠れました。
母が先に起きて準備をしていると、二人とも起きてきて・・・

あんなは着いた時すでに寝ていたので「着いたんだぁ!」と・・・
ベランダに出て確認してました。ベランダからは海が見えます。 そして素敵なあんなさん。
2011-5-27-4.jpg 2011-5-27-37.jpg



水着に着替えていざ出発! 後ろに写ってるのが今回泊まっているタモンベイキャピタルホテル。
DFCのすぐ後ろにあって、少し坂だけど前回より全然楽ちんな場所です。
2011-5-27-16.jpg 2011-5-27-32.jpg
 


朝食はマックへ。朝マックです。ビックブレックファーストwithホットケーキ。
結構なボリュームで・・・500円弱。ホットケーキ3枚とマフィンとハンバーグと玉子焼きって感じで飲み物付き(Lサイズ)
前回はおいしくないおにぎり&サンドウィッチで失敗したので今回は大満足だわ。
2011-5-27-1.jpg 2011-5-27-31.jpg 



イパオビーチへ。バスに乗って5,6分。
バス停からは少し歩いたけれど、子どもたちは海を見ると大喜び!早速海の中へ。きれいな海だねぇ。
2011-5-27-34.jpg 2011-5-27-33.jpg


あんなはナマコを拾ってきて「ママ、」と・・・恐いもの知らずです
2011-5-27-2.jpg


ちょっと沖の方へ行くと魚が沢山。魚肉ソーセージを持参したのでそれをあげると・・・
沢山寄ってきました。 魚と戯れるあんなです。すごいねぇ
たくまは最初興奮していたもののちょっぴり恐いみたいです。
沢山海で遊びました。
2011-5-27-11.jpg
あんなとパパはシュノーケルをつけて。
2011-5-27-10.jpg

たくまも形だけつけてみました。あんなは使い慣れてる水中めがねの方がいいらしい。
2011-5-27-15.jpg 2011-5-27-23.jpg
2011-5-27-6.jpg

パパにたかいたかいをしてもらい嬉しそうなたくま。
2011-5-27-14.jpg 2011-5-27-13.jpg

ちゃっかりソーセージを食べるたくまです。結構食べてました。
2011-5-27-3.jpg

みんなで一枚。
2011-5-27-8.jpg

ちょっと休憩。なぜかやしの木に体当たりしていたたくまです。
2011-5-27-5.jpg 2011-5-27-9.jpg



地元のお子ちゃまとご対面。圧倒されてたね。
2011-5-27-12.jpg


プルメリアの花を髪にさして嬉しそう。
2011-5-27-35.jpg



隣のイパオ公園でちょっぴり遊びました。そしてこの遊具の上からたくまは落ちて大泣きでした。
2011-5-27-28.jpg


バス停まで歩いている途中で二人とも撃沈Zzz。予約しておいたベビーカー、借りてくるの忘れちゃったから二人とも寝てしまうと重くて結構ハードだね。明日は借りてこよう。
プレミアムアウトレットのフードコートで昼食。二人とも寝ていたので静かな昼食です。
2011-5-27-24.jpg


そしてKマートへ。
バスに乗ると「アクシデント、オオキナジコ、ジュウタイ・・・」と。
結構大きな事故があった様で、あまり通りのないタモンの街中はどこも渋滞でした。
遠回りしてKマートへ。5分位で着くのに30分くらいかかりました。

Kマートに着くと二人とも起きちゃって・・・
カーズやトイストーリーのグッズが沢山あって、たくま以上に母は興奮してしまったわ。
今日は軽くお買い物って感じで。明日また来ましょう!
99¢のポップコーンを嬉しそうに食べておりました。前回も食べたよね。
2011-5-27-29.jpg

渋滞のせいでバスがなかなか来なくて・・・その間二人は大暴れ。

やっとバスが来て予約しておいた実弾射撃へ。
パパのお楽しみです。
今回の所は、ガラス越しに見ることができて二人もパパが撃っているところを見ることができました。
「パパ~!」と応援しておりました。
2011-5-27-18.jpg 2011-5-27-17.jpg

本物の銃を持って・・・
2011-5-27-20.jpg 2011-5-27-19.jpg


そして夕飯は特典でついていたバーべキュー。ホテルまでお迎えが来てくれて、セイルズバーベキューへ。
遅い時間だったのでよく見えなかったけど、海辺のバーベキューです。
2011-5-27-26.jpg 2011-5-27-36.jpg

あまり期待していなかったんだけど、結構お肉もいっぱいあって。
思ったよりもおいしかったわ。たくまは相変わらずでジュースはこぼしちゃうし、あんなは砂浜へ行きたいって騒いでるし。まったくねぇ。

そして母の大好きなJPストアへ。
前回ちょうど改装中だったんだけど、きれいになってました。
あんなは前回同様ウクレレを弾いてました。
2011-5-27-22.jpg


m&mの人形があってたくまは大きなメントスを持って戦おうとしてるし・・・
もう困ったもんです。チュッパチャップスもデカッ
2011-5-27-7.jpg 2011-5-27-30.jpg

10時過ぎまでお買い物しちゃいました。
2011-5-27-21.jpg

ホテルに戻って、シャワーして寝ようと思ったら二人は大はしゃぎ・・・
しばらく大騒ぎでした。

明日も海に行くぞー!!!

グアムへ出発

2011/06/04 10:58 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

5月26日

12月にHISの30周年記念で発売されたグアムのツアーに申し込みました。
地震があったりして行くのを迷ったのだけど、行くことに決めました。

26日のPM6時50分に成田発なので、お昼頃家を出発。
お昼を途中で食べ、成田のイオンでちょっと休憩&お買い物。

そして成田へ。
パーキングで・・・
2011-5-26-7.jpg

今回の飛行機はDERUTA航空。北ウィングに来るのは初めてかも・・・
チェックインしてから展望デッキへ。
飛行機を見てたくまも大興奮。二人で走り回ってたわ。
あんなは望遠鏡が見たくて、ずっと覗いてたけど残念ながら見れなかったね
2011-5-26-1.jpg

飛行機を見つめるたくま。「コーキ!」と大喜びでした。
2011-5-26-2.jpg
IMAG0163.jpg



搭乗口に行き、母がジュースを買っている間パパの目を盗んでたくまは飛行機の中へ・・・
スチュワーデスの方に頼んで連れてきてもらいました。
しょっぱなからやらかしてくれるよ。大丈夫かしらねぇ。
2011-5-26-3.jpg


飛行機に乗ると二人ともテンションUP! 窓の外を見て大騒ぎでした。
たくまのはとりあえずもうすぐ離陸という頃に、新しく買ったマグネットのおもちゃを出して遊ばせていたんだけど、貨物室の点検だかで、離陸が遅れて・・・出発する頃にはおもちゃにも飽き始めて・・・
フライングって感じでした。しかたなくお菓子で。
あんなは新しいチャレンジ。
2011-5-26-4.jpg
2011-5-26-5.jpg

離陸のときたくまはビビッて泣くかと思いきや、外を見て大興奮。一先ずは安心。


そのうち飽きてきて「あっち行くー!」と泣き出し・・・後ろのスペースへ。
機内食を見つけて「ジュースー」と大騒ぎ。
スチュワーデスさんが見かねてジュースをくれたらコロッと上機嫌。全くねぇ。
そして機内食。二人はチャイルドミートで。まぁあんまり食べなかったけどね。
2011-5-26-6.jpg

母たちは中華丼みたいな感じの物で、まぁそこそこおいしかったかな。
食べたら寝てくれると思いきや、寝てくれず・・・
母がトイレに行っている間はパパのところで「痛いよー」と大泣き。
痛いよーってなくもんだから注目の的だよ。
最近そうなのよねぇ。

そして「おっぱいー」と大声で叫んで・・・はぁ
あと30分くらいの所でやっと寝てくれました。
一人片付き、次はあんな。たくまをパパの隣に寝せ、母の隣に。
グダグダ言いながらやっと寝たら着陸で、耳が痛いらしくずっと耳をいじってたわ。
結局母は寝れずに到着です。
二人とも寝てしまい、大変。
入国手続きでかなり時間がかかって、腰が痛いよ。

入国するとHIS のバスが待っていてホテルへ。
12時過ぎには着いて、シャワーを。たくまは起きたのでよかったけどあんなは熟睡。
明日は海だから、いいか。
前回よりもゆっくり寝られるね。
明日から遊ぶぞー!

遊水地へ

2011/06/04 00:56 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月19日~22日


あんなの水イボとたくまの手足口病?を診てもらいに皮膚科へ。
あんなの水イボは麻酔のシールをくれ、次回そのシールを貼ってから行き、水イボを取るそうです。
たくまは「手足口病かと思うのですが...」といったら「手足口病ってことは手と足と口にできてるってこと?うーん、湿疹みたいけど」と冷たい反応。
とりあえずかゆみ止めの飲み薬と塗り薬をくれました。

何でも真似したがるたくま。あんなの目を盗んでメルちゃんをお風呂へ。
そしてこっそり自分のオッパイを飲ませようとしてました。笑えるわ。

19日の朝は、冷蔵庫を開けマーガリンを見つけると持っていくといって大騒ぎ。
結局離さず・・・保育園へ行くまで抱えておりました。仕方なく日中は保育園の冷蔵庫へ入れておいてもらい・・・ そりゃ担任の先生もビックリだよね。

あんなは映画大好きで、週末はチョコレート工場、パイレーツオブカリビアンとジョニーデップ祭りでした。


またまたパパとお散歩に遊水地へ。
自転車を持って行きました。
勿論ヘルメットも持って行ったわよー。
2011-5-22-1.jpg

たくまはアリの巣の上に立ってしまい、アリが足をのぼってきたらしく大騒ぎだったみたい。
小心者だからね。

おやつタイムもヘルメット着用。
2011-5-22-2.jpg 2011-5-22-3.jpg

2011-5-22-4.jpg

楽しんで来た様で、たくまは帰りの車で爆睡でした。

そして夜は母の誕生前祝いということで焼肉食べ放題へ。
「食べ放題」と聞いてなぜだかあんなは「いくらとコーン」と・・・寿司じゃないいんだけどね・・・

焼肉なのであんなはあまりテンションがあがらず・・・
ポテトとから揚げと枝豆と・・・って感じ。
たくまはやっぱり大暴れだったわ。
2011-5-22-9.jpg

2011-5-22-8.jpg

2011-5-22-7.jpg

綿あめを食べて嬉しそうね。
2011-5-22-5.jpg 2011-5-22-6.jpg

母とパパはたらふく食べて大満足です!!!

あんなの遠足 ~那須~

2011/06/03 23:34 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月19日

あんなの遠足です。雨女のあんなにしてはかなりいい天気で
たくまは保育園に置いて、れいちゃんママの車で集合場所へ。

バスに乗ると女子は大はしゃぎ。
いざ那須へ
まずは那須フラワーワールドへ
チューリップが満開でした。

お花の中にたたずんでみました。
2011-5-19-1.jpg
そして女子で・・・
2011-5-19-4.jpg
続いて男子も一緒に。あいとくんの隣り
2011-5-19-5.jpg
先生たちに囲まれて。
2011-5-19-2_20110604002250.jpg
そして担任のえりか先生と。
2011-5-19-7.jpg
母の帽子が気に入ってしまったあんなです。
2011-5-19-8.jpg
最後にあんなのクラスの集合写真。(一部)
2011-5-19-6.jpg

暑い日で、れいちゃんと一緒にソフトクリームを食べました。
2011-5-19-3.jpg

次に那須サファリパークへ。
まずは昼食。母はバーベキュー、あんなはお子様ランチです。
2011-5-19-9.jpg


今からサファリバスに乗りまーす。ライオンさんの前で・・・
2011-5-19-14.jpg 2011-5-19-17.jpg

初めて乗るサファリバスに興奮気味のあんな。あんながお腹にいる時にパパと乗ったのよ。
始めは恐がっていたキリンにも象にもエサをあげられました。
2011-5-19-10.jpg 2011-5-19-11.jpg

そして人気者のの「顔なしくん」です。
2011-5-15-14.jpg

サファリバスはかなり満喫できましたね。ゆめちゃんと一緒に。
2011-5-19-12.jpg

キリンさんを見ながらおやつパーティーをしていたら係りの方がパンをくれました。
こんな近くでエサをあげることができてよかったね。
2011-5-19-20.jpg
2011-5-19-13.jpg 2011-5-19-16.jpg

結構な迫力だったね!

帰りのバスは眠るかと思いきや、前の席のだいちくんや後ろの席のわかちゃんと盛り上がっちゃって寝ませんでした。
でもさすがにたくまを迎えに行って家に帰る道のりではZzz...だったね。




手足口病?!

2011/05/31 23:32 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月9日~5月15日

9日は1日遅れの母の日のケーキをパパが買ってきてくれました。
たくまは大喜びで、「ケーキ!ケーキ!」と・・・
あんなはご機嫌斜めだったので
2011-5-9.jpg

騒いだ割にはあまり食べない子供たちでした。

15日はパパとお散歩へ。
ヘルメットをかぶって・・・
2011-5-15-6.jpg
2011-5-15-9.jpg
2011-5-15-8.jpg

そしてまたまたザリガニをGET!
あんなも触れました。 
2011-5-15-5.jpg

メダカとドジョウもGETして、我が家の水槽はまたまたにぎやかに。 
そのメダカたちが入ったペットボトルを持って嬉しそうに走る二人です。
2011-5-15-4.jpg

夜になりたくまの手足にはブツブツが・・・手足口病が流行ってて・・・
多分手足口病かしらねぇ。
2011-5-15-1.jpg
2011-5-15-2.jpg
2011-5-15-3.jpg

GW後半

2011/05/22 00:27 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月8日

7日は家の片付けとかしてどこも行けなかったので、8日は「みかも山公園」へ。
家からとっても近いのに特に興味もなく、今まで一回も行ったことがなかったんだけど、パパもいないし近場でと思い行ってみました。

思った以上に混んでいて駐車場は満車。でもタイミング良く近場が空いて、ラッキー!!!

「わんぱく広場」へ行くには駐車場から800m。しかも山道を登らなくてはならなくて・・・
フラワートレインが走っているんだけど、結構高いから頑張って歩くことに。

こんな所を登っていきました。たくまも頑張って登ってくれました。
2011-5-8-18.jpg 2011-5-8-17.jpg

2011-5-8-16.jpg


やっとわんぱく広場に着いて・・・二人は着くなり大はしゃぎ。
トランポリン?でジャンプジャンプ!  写真にはないけどたくまも上手に跳べてました。
2011-5-8-15.jpg

アスレチックも沢山あって。あんなはやっぱり高いところへ何度も登ってたわ。
2011-5-8-7.jpg 

たくまも真似してロープにつかまって・・・あんなは上まで登れました。
2011-5-8-8.jpg 2011-5-8-9.jpg

滑り台も滑りました。
2011-5-8-10.jpg 2011-5-8-6.jpg

そしてあり地獄。斜面を頑張って駆け上る二人です。たくまは無理だと思うけど・・・
何度も何度も挑戦していました。
2011-5-8-1.jpg 2011-5-8-2.jpg

ロープにつかまってあんなは登ってこられるんだけど、たくまはねぇ・・・
あんなが一生懸命助けてたわ。
2011-5-8-3.jpg

2011-5-8-4.jpg 2011-5-8-5.jpg


ジャングルジムにも登りました。ほんとあんなは高いところでもスイスイ。
2011-5-8-11.jpg
たくまも登ると言うので登らせてみました。「こわい」と言いながらも必死に登ってて・・・
上まで行くことができました。
2011-5-8-12.jpg 2011-5-8-13.jpg

とても暑い日で汗をかきかき楽しんでいた二人です。

帰りにはソフトクリームを食べました。
2011-5-8-20.jpg 2011-5-8-19.jpg

帰り道も頑張って歩きました。
良く頑張ったね! 今度はパパも一緒に連れてこようね。
2011-5-8-14.jpg

GWも終わってしましましたね。明日からまた保育園、頑張ろうね!

GW中盤

2011/05/18 00:16 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日~

2日にパパ方のひいばあちゃんが亡くなりました。
3日に親族のみで告別式がありました。
あんなたちは初めて会うひいおばあちゃん。最後のお別れをして来ました。

久しぶりに会ういとこやはとこたちと楽しそうに遊んでいたあんなです。
2011-5-3-1.jpg

たくまは相変わらず大暴れ、そしてすごい食欲でした。
2011-5-3-3.jpg 2011-5-3-2.jpg

4日は天気も良かったので散歩へ。誕生祝にばーちゃんからもらったおこずかいで買った自転車。
かじ取りできるminiの自転車です。
2011-5-4-3.jpg

今日は初乗り。漕ぐことはできないけど、嬉しそうでした。
2011-5-4-2.jpg
あんなはシャーシャーかなりいい感じで走ってました。

途中でワンちゃんが追いかけてきて・・・二人は大喜び!たくまは抱っこしようとしてたわ。
2011-5-4-4.jpg 2011-5-4-5.jpg

すぐに飼い主さんが探しにきたけどね。

タンポポの綿毛を取ったり、川をのぞいたりして楽しく歩くことができました。
2011-5-4-1.jpg


5日は実家へ。帰りにN先生が予約してくれたこどもの日のカーズのケーキを取りに。またまたサーティンワンのケーキです。
たくまは勿論あんなも大喜び!N先生いつもありがとう!!!
2011-5-5-4.jpg
またまたあんなにプレートを取られてしまって・・・
2011-5-5-3_20110521235427.jpg 2011-5-5-2_20110521235425.jpg
でもカーズはたくまの物です!
2011-5-5-1_20110521234633.jpg

HAPPY BIRTHDAY TAKUMA

2011/05/08 23:48 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

4月27日

たくまの2歳の誕生日です。
保育園でもみんなの前に立ってお祝いをしてもらったみたいです。
緊張してしまった様で・・・
誕生カードもいただいて来ました。

のんきにしていてケーキの予約は昨日しました。

今年のケーキは勿論カーズ。こんな感じです。
2011-4-27-6.jpg

ケーキを持っていくとニヤっと・・・
「カーズ!」と大興奮! あんなと一緒にロウソクの火を消しました。
あんなの方がやる気満々でした。(いつもだけどね)
2011-4-27-1.jpg 2011-4-27-2.jpg

とっても嬉しそうなたくまです。
2011-4-27-3.jpg

母のお気に入りはこれ。アホなお二人さんです。
2011-4-27-4.jpg

ケーキおいしかったね。
2011-4-27-5.jpg

今年のプレゼントはカーズに出てくる「マック」 しかもカーズとチックとキングのトミカ付き。
カーズのトミカは持ってるけど、別バージョンだから。
2011-4-27-7.jpg

2011-4-27-8.jpg

大喜びのたくまは、寝る時に布団まで持って行き一緒に寝ました。

2歳かぁ・・・早いものですね。
大分人間らしくなって・・・自己主張はかなりすごいし、動きもすごいし。
2歳らしからぬ2歳です。
たくましすぎていいやら悪いやら。
でもまだまだ甘えん坊ちゃんでね・・・
そんなたくまが大好きよ~!

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

