あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お留守番

2007/08/07 04:16 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月30日~8月5日

虫刺されがひどくて毎日あちこち刺されては、グジュグジュ
病院で、色の白い子はそうなりやすいって言われたけど、なり過ぎって感じ
手もひどくて、保育園では靴下を腕に履いてました。
手を靴下でカバーされているのに、その手でコップを持ったりお菓子をもったり
するので笑える

スイカがお気に入りで、最近よく食べます
種が気になるらしく、指を突っ込んで一生懸命つまんでます

1日には保育園でお誕生会があり、あんなも前に出てお祝いしてもらいました
母のクラスの子が「あんなちゃーん、おめでとう」と
沢山声を掛けてくれてました
みんなありがとうm(__)m

保育園では宮まつりに向けてよさこいの練習
あんなのいるたんぽぽ組さんも練習を見に園庭に
踊っている母を見つけても泣かずに、一緒になって曲に合わせて
拍手をしたりしてたみたい

リモコン大好きのあんな。TVやエアコンのリモコンのON OFFスイッチを覚えつけたり消したり・・・
特にTVは、いい所でピッと消してはニッと満足気
いたずら娘め
テーブルやソファーにも身軽に登ってしまい、その上で立ち上がっては
はしゃいでます

今週も毎日帰りが遅くて・・・すまないね
そして土日は宮まつり
土曜日は午後ばーちゃんちへ 母が出かけようとすると
バイバイと手を振って見送ってくれました
成長したもんだわ
今日もおりこうに待ってられました。

日曜日は午前中プールに入りました
この間よりも余裕でニコニコ

20070807094331.jpgaugust5.jpg


ビキニ姿どうかしら


頭を水の中に入れたり、バシャバシャして自分で水をかぶったり・・・
楽しんでおりました
午後ちょっと買い物に
靴を履いていたので、あちこち行って好き放題
色々な物に興味津々で・・・
20070807100219.jpg


そして夕方、母は宮まつりで踊るので、あんなは父とお留守番
大丈夫かしら・・・
父とこんなに長い時間2人っきりは初めて
早く寝ちゃったみたいで大丈夫だったみたい
あんなは母がいない方がおりこうみたいです[emoji:v-291

一升餅

2007/08/06 21:42 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月25日~29日

やっと復活
こんな時は、やっぱり健康っていいなって思うね
25日は保育園の夕涼み会
あんなは参加せずに、ばーちゃん家に
今日は母が車に乗せたので泣かずに乗ったけど、バイバイと手を
振ったら、泣いてた
でもすぐに泣き止んだらしい
9時頃母が帰ると、ちょっとべそをかきながら駆け寄ってきたわ
今日はばーちゃんちにお泊りです
ハイテンションでなかなか寝なくて・・・11時半くらいになっちゃった

27日は母がお泊り保育でした
あんなもばーちゃんちにお泊りです
初めて、一人でお泊りだね。結構不安だったりします
何が心配って夜中に起きておっぱい欲しがらないかなって・・・

まあ母の心配をよそに、寝る時もはしゃいでいて泣かずに寝たみたいで
夜中も起きることなく、5時くらいまでぐっすり寝てたらしい
母がいなきゃいないでおりこうだったりします。
母のおっぱいはかなりパンパンだったけどね

次の日3時頃迎えに行くと、大はしゃぎ
甘えん坊モードで、おっぱいをせがんでたわ
一日離れていただけなのに、すごーく愛おしかったりします
あんなもお疲れ様 よく頑張ったね

日曜日は1歳のお祝いをしました
じーちゃん、両方のばーちゃん、光子さん、まーちゃん、ゆみちゃん、みわちゃんがお祝いに
あんまりたくさんいるので、ちょっとびっくりのあんな
なかなか本領発揮せずに、キョロキョロ
ご飯食べる頃にやっと元気になりました

そして一升餅を・・・さぁ背負えるかな
なかなか重心がとれないみたいで、フラフラ
1歩出てはドシンとしりもち
背中に付いてるのは何よって顔してた
休憩をいれつつ・・・ やっと歩くことができました
歩くっていうか、小走りだったけど、5,6歩歩けたね 
よく頑張りました

july29-2.jpg july29.jpg


みんなにお洋服やおもちゃをもらってご機嫌
まーちゃんは大きなクッキーを焼いてくれました
july29-3.jpg


みんなありがとう

今週は色んなことがあって、かなりハードだったけど頑張ったね

ダウンしちゃった

2007/07/29 18:00 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月17日~24日

火曜日は、母が職員会議のためばーちゃんちへ
ほんとは父が迎えのはずだったのに、仕事が終わらず、急遽ばーちゃんに。
迎えに来たばーちゃんたちに大泣き
陰からこっそり見てて切なかったわ
会議が終わったのが9時でそれから実家へ迎えに行きに着いたのは10時半過ぎ 
それからお風呂に入って寝たのは12時。 ごめんねm(__)m

次の朝、ちょっと体温高め
ドキドキしてたら3時過ぎに内線で… 38、8度と 
やっぱり・・・
帰りに病院に寄り… アレアレ、37度に
その後も上がらず…よかったわ 昨日の疲れかな
あんなはかなり虫に好かれてる様で虫刺されが多く、すぐにかきこわしてしまうので大変
とびひ注意って感じ ガーゼ貼ってもすぐにはがすし

最近はソファーやテーブルにのぼれる様になり、のぼっては「ニヤッ」とこちらを見て笑います
どこでものぼるので危険

土曜日は、電車で宇都宮へ あんなは眠かったはずなのにキョロキョロ
向かい側に座ってたイケメンのお兄さんをジーっと見てたかと思ったら愛嬌振り撒いてた
]july21-1.jpg



裕子ちゃんちへ
悠真くんも大きくなって
あんなも顔を寄せたりして、お姉さん振りを発揮?してたわ
july21-2.jpg



家に帰ったら、母は頭が痛くてダウン
こんなに頭が痛いのは生まれて初めてに近い
パパにあんなを見ていてもらって少し横になったら益々悪化
日曜日は起きることができず、寝てました。瞬きするだけでも痛いんだもん 
あんなはやりたい放題で、家の中はえらいことになってたよ
休日診療に行って、薬飲んだら少し落ち着いたけど、ダメっぽい
月曜の朝も起き上がれず休みました。あんながいると寝ることもできず・・・
午後病院へ
やっと夕方になって落ち着きました
あんなのやりたい放題を片付けていたら、目がさえてしまい布団に入っても眠れず
寝たのは4時過ぎ・・・明日は保育園の夕涼み会なのに・・・

初プール

2007/07/29 17:33 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月9日~16日


あんなは保育園でも色々やらかしてます
広告を破って遊んでたみたいんだけど、先生に「ダメ~」と言われると
小ばかにする様に「ベェ~」と…
まっ、家ではいつもなんだけどね
そして相変わらず帽子嫌いで散歩の時は何度被せられても投げ捨ててしまうらしい
給食も嫌いな物だと口には入れるものの食べた振りをして床に捨ててしまうんだって
困った娘です


コップで飲むのが上手になり、給食の時も一人で持って飲んでるみたい
音楽がかかるとノリノリで手足を動かしてるそうです

家では…
大人しくしてるなと思ったらペンを持って手足に書いてた
最近色んな物を投げるので危険
すぐに「キィー」と怒るんだよね
かなりのキカンボウだね 誰に似たのやら

日曜日はジジババたちが来ました
いっぱい遊んでもらってご機嫌

月曜日は家で初プール

july16-2.jpg


最初はニコニコ笑顔だったあんな
でも段々顔は必死 
必死だけど、やることは大胆でなぜか自分で顔を水につけてるし…2、3回やってた
july16.jpg



とにかくあちこち歩きまわって、プールの中でもじっとしてないから
父母共々楽しみました

11ヶ月

2007/07/10 21:58 ジャンル: Category:11ヶ月
TB(1) | CM(1) Edit

7月2日~8日

7日で11ヶ月になりました
 身長74cm 体重9600g

今週になりかなり歩くように
頑張ってます
 
あんなはかなりの汗っかきで、保育園でしっとりちゃんと呼ばれてます
朝起きると、お風呂上りの様に頭はびしょびしょ
チャイルドシートに乗ってても汗だく。
そしておっぱいを飲んでる時は、かなり力が入っているのかすごいことに・・・
しっとりちゃんっていうよりは、びっしょりちゃんって感じだよ

お風呂に入っていて、バシャバシャと大はしゃぎ
水面を叩いていてそのまま水中へ・・・ブクブク・・・潜ってました

金曜日、朝方熱いなと思ったらちょっと熱があって・・・
でもどうしても休めないので座薬を入れて連れていっちゃった
多分午後は上がるだろうなと思ったけど夕方まで大丈夫でした
無理させてごめんねm(__)m
土曜日は、お休みなのでのんびり
母のバックを背負ってどちらへ?
july7-1.jpg  july7-2.jpg


お昼頃イオンへ買い物に行ったら、たまきちゃんに会いました
偶然だね
そして、ばーちゃんにも会って・・・洋服買ってもらいました
夕方はママが歯医者に行って来る間パパとお留守番
おりこうに遊んでたみたい。帰ってきたらパパと2人で寝てたよ
july7-3.jpg



日曜日は、3人でお買い物に。
ベビーカーに乗ってるのは飽きてしまいカートに乗せました
july8-4.jpg  july8-2.jpg


買ったものをカゴから出したり入れたり・・・かなり楽しんでおりました
歩きたくて、おろしてあげると、陳列棚から品物を次から次へと投げてしまい大変
父と母に両手をつかまれてかなり歩きました

そうそう前髪切りました 初カットだね。
カット前のあんなです。
july8-1.jpg


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

