あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


浅草~東京タワー

2011/03/08 00:14 ジャンル: Category:1歳8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月15日

佐野へで初詣ができなかったので、浅草へ行くことにしました。
東武線で
たくまは電車を見て大興奮 あんなも嬉しそうです
じっとしていない二人でほんと大変だわ。

浅草について・・・浅草寺へ。
雷門の前で。   そして煙を浴びて無病息災を祈りました。
2011-1-15-2.jpg 2011-1-15-3.jpg

 
結構な人出で、ちょろすけを見失わないように必死。二人ともハトに夢中でした。
2011-1-15-1.jpg

おみくじを引いたら・・・凶だぁ パパに言ったらパパも凶
気を取り直しあんなに引かせたら・・・・ガーン あんなも凶だった
もうこれ以上凶はイヤなのでたくまは引くのをやめました。
3人凶って・・・金子家はどうなるのやら

チョコバナナをほお張る二人です。
2011-1-15-4.jpg

浅草寺を出て水上バスに
乗る前にキリンのオブジェをバックに。     あんなが撮った作品です。なかなか上手ね。
2011-1-15-5.jpg 2011-1-15-6.jpg

水上バスの中でも賑やかな二人です。


日の出桟橋で降りて、いざ東京タワーへ
途中で猫がいて、嬉しそうに近寄って行ったたくま。猫を覗き込んだ時に猫にシャッっと・・・
引っかかれてしましました 都会の猫は甘くないね
かわいそうにほっぺに2本の引っかき傷ができてしまいました。

それですっかり落ち込んでしまったたくま。立ち直れず母に抱っこで
そのまま眠ってしまいました。
なのでたくまが寝ている間にゆっくりマックでお昼。都会のマックは座席も狭いね

増上寺のところから見た東京タワーです。      たくまはまだ夢の中Zzz
2011-1-15-8.jpg 2011-1-15-9.jpg

東京タワーに着きました。あんなも頑張って歩きました。

下から見る東京タワーは大きいね。たくまも起きて、二人で「おおきーい!」と大騒ぎでした。
2011-1-15-10-1.jpg

ゆりありくが丁度イベントやってて・・・

2011-1-15-11.jpg

展望台へ。高いところからあちこちを眺めて・・・ ガラス張りのところに釘付けの二人です。
201101-15-12.jpg 2011-1-15-12.jpg



ずーっと下を眺めていて・・・恐くないのねぇ。
2011-1-15-13.jpg 2011-1-15-14.jpg


若手芸人がイベントしてて、なぜか座って見ている二人。楽しかったらしい・・・
2011-1-15-15.jpg

降りてきたらのっぽんがいて、一緒に写真を。 たくまはちょっぴりビビッてたわ。
2011-1-15-16-1.jpg 2011-1-15-17-1.jpg

帰り際にもう1回東京タワーを見上げて・・・      これまたあんなの作品です。
2011-1-15-18.jpg

帰りは北千住で夕飯を食べてから帰途に。二人とも寝るかと思いきや寝なくて・・・やっぱり大騒ぎ。
そして着く頃あんなが寝ちゃって・・・
着いたら雪が降っててびっくりでした。

東京タワーは思ったよりも楽しかったみたいで・・・良かったです。

スキーデビュー

2011/03/07 00:18 ジャンル: Category:1歳8ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月8日

今年初めての雪山へ。
台鞍へ行きました。

雪がちらほら降っていたけどまずまずの天気でした。
二人とも車の中で目を覚まし、雪景色にテンションアップ!

スキー場について準備をしようとして母は気付きました。
二人のスノーブーツがない 玄関においてきちゃった
仕方がないのでスニーカーで・・・

今年もやっちまったわ

まずは遊具で遊んで・・・    この滑り台、何気に滑るのよねぇ・・・

2011-1-8-6.jpg 2011-1-8-5.jpg


そしてそり遊び。
あんなは余裕ですね たくまも母と一緒で笑顔
2011-1-8-4.jpg 2011-1-8-3.jpg

次は前向きに寝てウルトラマン! 
2011-1-8-2.jpg
たくまは一人で挑戦! 最初は笑顔でしたが・・・途中からは「きゃー」と叫んでおりました。
2011-1-8-1.jpg 2011-1-8-18.jpg

再び雪遊び。  いい感じのあんなさん
2011-1-8-9.jpg

二人で雪をぺろぺろなめて・・・
2011-1-8-14.jpg 2011-1-8-13.jpg

雪にまみれて・・・そして雪に穴を掘って顔を出しました
2011-1-8-12.jpg 2011-1-8-11.jpg

お昼を食べて休憩。たくまはあんなのゴーグルをつけて・・・
2011-1-8-17.jpg

午後はレンタルのブーツと板を借りてあんなのスキーデビューです。
やる気満々のあんな。楽しみみたい。

さぁ、出発!! 素敵な腰つきね。      思ったよりもいい感じに滑ってて しかも笑顔
2011-1-8-10.jpg 2011-1-8-8.jpg

余裕になってきてカメラ目線です。  ハの字で止まることもできました。
2011-1-8-7.jpg 2011-1-8-21.jpg

段々スピードも出るようになり、キャー  転んじゃったね。
2011-1-8-16.jpg 2011-1-8-19.jpg

ストックを持たずにやってみました。

おっとっとっと転びそう でも立て直しました。
2011-1-8-22.jpg 2011-1-8-23.jpg
 
楽しかったみたいで・・・良かったです。
もっとへたれかと思ったけど、いい感じに滑っていたので良かったわ。
迷っていたけど、ブーツと板を購入しようと決意いたしました。


最後にソリをもう一度。たくまはもうイヤみたいで・・・こんな表情です。
2011-1-8-20.jpg

帰りは湯西川の道の駅にある温泉に寄ってきました 温泉好きのあんなはご機嫌でした!




お正月

2011/03/02 00:56 ジャンル: Category:1歳8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月2日~

1日はイオンの初売りへ。
今年はこれと言う福袋もなく・・・(ネットで買ったし・・・)
まぁブラブラとお買い物。
ゲーセンでトミカのクレーンゲームにはまり・・・あとちょっとなんだけどなかなか崩れず
かなりつぎ込んで1台だけGETでした。

2日は実家へ行って来ました。
ばあちゃんたちにお年玉をもらって嬉しそうな二人。
あんなはさっそく自分のバックにしまいこんでおりました。

3日は佐野厄除けに初詣に。車を停めていざ歩いていくと長蛇の列
入るまでにかなりの時間がかかりそう
お正月に何度も来てるけど、こんなに並んでるのは初めてかも・・・

たくまもいるし、並ぶ自信がないので諦めて出店でお買い物をして帰ってきました。
二人はチョコバナナをほお張りご機嫌でした
2011-1-3-2.jpg 2011-1-3-1.jpg

お正月中たくまは常に何かを食べていて・・・台所に今まではガードがしてあったんだけど、今回の模様替えでガードを外したので、台所への出入りもOKになり、台所へ来ては何かしら見つけて開けろと催促。
お菓子やらを見つけるのはなぜか鋭い息子です。

あんなが「パパがいい~」「ママがいい~」と言うのでたくまもそれを覚えて「ママがいい~」と言って泣くようになりました。かわいいんだけどちょっぴり鬱陶しいのよねぇ・・・
他にも「ジューチュ」「やったい」「ヤダ!」「からっぽ」などなど要求する言葉が主ですが少しずつ言葉が増えてきました。
でもやっぱりお気に入りは「きゅうーきゅーちゃ」ですね


あんなは休み中はパパにベッタリ 沢山甘えておりました。
パパは仕事が4日まで休みなので、あんなもお休み。
二人でゲームをしたり、DVDを見たりとかなり自由奔放な1日だった様です。

たくまはあんながいないと寂しいようで、車の中で何度も「あんな~」「パパ~」と叫んでおりました。

年末です

2010/12/31 14:30 ジャンル: Category:1歳8ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月25日~

TVを購入して部屋のレイアウトが変わったので、あんなとたくまは姉の所にあずけて片付けをすることにしました。
二人で初めてのお泊りです。
あんなはイヤだと言っていたんだけど、たくまも一緒というと大喜び!
朝送って行きました。たくまは泊まるというの分からないままご機嫌でバイバイと手を振っておりました。
日中は二人とも大騒ぎしながら楽しんでたみたい。
寝る時になってたくまは微妙だったみたいけど・・・
夜中に少し泣いたもののどうにかお泊りできました。良かった良かった

片付けのほうは・・・夜中まで頑張ったんだけど終わらず・・・
まぁボチボチやっていきましょ。

次の日は実家のお餅つきなので、子どもたちは姉に連れて行ってもらいました。
少し遅れて母たちも。二人は元気に遊んでおりました。
帰り道ふと振り返るとこんな格好で・・・ホントあほな娘です。
2010-12-29.jpg



年末、パパがアンテナを立ててくれ、我が家もやっと地デジ化しました! 良かった良かった
地デジはきれいだね
これで年末年始はきれいな画像が見られるね。


31日はえいちゃんたちとお昼を食べました。
久しぶりにあったもののちいちゃんに遊んでもらって嬉しそうだったわ。

2010年、色々なことがあったけど無事に終了できそうです。
仕事に復帰してバタバタな日々ですが、子どもたちも大きな病気もせずに過ごすことができました。
来年もいい一年になりますように!

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

