あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大笹牧場

2010/12/29 01:09 ジャンル: Category:4歳&1歳5ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月17日

朝もバイキング。あんなはまだ寝ぼけ眼で・・・

早々に出発!  隣りが丁度つり橋で出発前に行ってみました。

あんなは旅行者って感じでしょ。        後ろに見えるのは鬼です。
2010-10-17-6.jpg 2010-10-17-5.jpg


今日は大笹牧場へ
広い芝生に沢山の動物。 二人は大喜びでした。

まずは昨日に引き続きローラー滑り台に。
2010-10-17-2.jpg 2010-10-17-1.jpg

アスレチックで遊んだりブランコに乗ったり・・・
2010-10-17-4.jpg 2010-10-17-14.jpg


動物たちにエサをあげました。
2010-10-17-9.jpg 2010-10-17-11.jpg


たくまは怖い物知らずでかなり接近戦。しまいにはチュウまでしそうになってたわ
2010-10-17-13.jpg 2010-10-17-10.jpg


2010-10-17-3.jpg

みんなでハイチーズ!
2010-10-17-8.jpg 2010-10-17-7.jpg

まだエサをあげたいと泣いてるたくまです。
2010-10-17-12.jpg

沢山遊べてよかったね。
帰り道はぐっすりZzz  ジョイフル本田経由で帰ってきました。


バーベキュー

2010/12/28 23:40 ジャンル: Category:4歳&1歳5ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

10月1日~

たくまはカメラを向けるとこんな風に指を・・・Vサインのつもりみたいです。
2010-9-28.jpg

あんなは最近家に帰るとグズグズ・・・パパが夜勤でいないせいもあると思うんだけど・・・
毎晩毎晩そうだといい加減母もブチ切れ どうしていいやらって感じだよ。
甘えたいのはわかるんだけどねぇ。 担任の先生に愚痴ったら言い聞かせてくれたみたいで「小滝先生がね、少し泣いたら泣きやむんだよって言ってた。」と・・・少し効き目があったみたい。
でもお昼寝の後、またまた大泣きで「なんでお昼寝の後ないちゃったの?」と聞くと
「寝た後はわすれちゃうんだよね」と言ってたわ


10月1日

パパと休みが合ったので遊水地へバーベキューに。
用意をしている間に二人は木登り
2010-10-2-5.jpg 2010-10-2-4.jpg
2010-10-2-18.jpg

準備ができお待ちかねのバーベキュー
何でも何でもムシャムシャ食べるたくまとウィンナーのみを食べるあんな。
2010-10-2-11.jpg 2010-10-2-10.jpg

スペアリブにだってかぶりついて、鶏肉だって食べちゃうよん!
すごい食欲だわ
2010-10-2-8.jpg 2010-10-2-7.jpg

お腹も落ち着いて・・・
あんなは荷物を運ぶやつが気に入ってしまいずーっとこれで遊んでたわ。たくまはゴムバンドで。
2010-10-2-3.jpg 2010-10-2-2.jpg

芝生で戯れる二人。
2010-10-2-1.jpg
寝たふりをするあんなをたたき起こしてます。 そしていい笑顔だね。
2010-10-2-6.jpg 2010-10-2-17.jpg

沢山遊んで・・・売店でアイスを 超嬉しそうなあんな。
2010-10-2-12.jpg
それをもらえずいじけるたくま。
2010-10-2-14.jpg 2010-10-2-13.jpg
やっともらえてかぶりついてたわ。
2010-10-2-16.jpg


10月3日
日曜日は母が結婚式に行くので実家へ。
「たくまは手がかからなくて楽だわ。」って・・・やっぱり外面はいいみたいです。
家ではすごいのにねぇ・・・


あんなは、実は今まで夜寝る時は紙パンツで寝ていたんです。

でもパンツで寝ると言うのでパンツで寝る様に。
それがなかなか一進一退でねぇ。母は毎日気が気ではないんだけど、失敗しても紙パンツは嫌だと言うので…
仕方なくおねしょマットを買い足しましたわ
早く完璧になるといいね

8日は母のクラスの先生たちとお食事に
バイキングだったんだけどたくまは相変わらずの食欲で凄かったわ
はっく、のぶりん、そして小学生のりょうちゃん、まちゃもいたのでかなり楽しかったみたい。
りょうちゃんがよく面倒みてくれて助かったわ。
帰り道、たくまは遊び疲れてすぐ寝ちゃったけどあんなはも興奮覚めやらぬって感じで何度も「食べ放題楽しかったね。また行こうね。」と言ってました。


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

