あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


りんどう湖ファミリー牧場

2007/07/07 10:40 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月1日

念願のりんどう湖へ
今日は天気もいい感じで

お昼ごろ着いたのでまずはバーべキュー
あんなもお食事タイム

rindouko-2.jpg


弱虫あんなは大きなパンダちゃんを見て泣いてました
でも今日は馬や牛は、少々怯えていたものの大丈夫だったね

rindouko-1.jpg rindouko-3.jpg


広場で靴を履いて遊びました
あんよしたり、乗り物や木馬や滑り台にのったり、・・・
rindouko-4.jpg rindouko-5.jpg rindouko-7.jpg 
rindouko-6.jpg rindouko-9.jpg


いっぱい遊んでごきげんでした
駐車場に向かっている途中寝ちゃって・・・
入り口にあったプリキュアのところでどうしても写真撮りたくて
起こして撮っちゃった
ちょっと不機嫌
rindouko-8.jpg

どうかしら
きゃわゆいでしょ

楽しい一日だったね

美しい母の会7

2007/07/07 10:10 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月30日

久しぶりにみんなに会いました。
みんなハイハイができるようになり、かなり活動的に・・・
ゆっくりランチって感じじゃなかったね
毎回思うけど、みんな大きくなって

子どもたちの成長が楽しみだね

あんなはみーたんのお姉ちゃんに夢中
お姉ちゃんの後を追い回してました
いっぱい遊んでもらってよかったね
お姉ちゃん、ありがとうね!!

なおちゃんは誰かが泣いてると泣いちゃって・・・かわいいね
ゆいちゃんはお久しぶりで・・・とってもお姉さんぽくなってた
ちなつちゃんは、今日も元気にさけんでた ちなつちゃんはそうでなきゃ
みーたんはちいさいイメージがあったんだけど、大きくなったね
パッチン留め似合ってたよん
次回は、るかちゃんも来られるといいね

june30.jpg


復活!!

2007/07/01 20:30 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月25日~6月29日

月曜日、朝になっても熱は下がらず38度5分・・・ 
今日はお休みだね
食欲もあまりなくて・・・ 午前中病院へ
扁桃腺が赤く腫れているらしい
午後はずっとグズグズゴロゴロ
夕方解熱剤を入れてあげたら、スッキリ顔で・・・
一日動けなかった分を取り返すかの様に大暴れ
ほんとに病人ですかって感じ
夜中にまた熱が上がってしまったものの朝になったら平熱に
保育園へ行って、母が仕事を始めたら・・・内線が
38度1分だって。帰ってきました
でも家に着いたらかなり元気で・・・ 熱も下がっちゃったみたい
そして大暴れでした
元気になってなによりだけど、ちょっとはおとなしくしててよって感じ

ちょっと目を離した隙に階段5段も上ってたよ
かなり楽しいらしく、今週は階段に夢中
すぐに登ろうとするので大変

水曜日からは元気に登園
保育園でもタンスをあけ、中の洋服を出してしまったり
おむつのかごからおむつを全部放り出し、終いにはかごも放り投げたり・・・
困ったお嬢さんです

そして最近のあんなのお気に入りは、父のおへそ
Tシャツをまくっては、へそに指を突っ込みガリッ
かと思えば、口を持っていき舐めようとするし・・・
機嫌が悪くても父のへそを見ると、ご機嫌になって夢中になるから笑えるわ

熱が・・・

2007/06/25 15:04 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

6月18日~23日

階段をのぼることを覚えてしまったあんな。
まだせいぜいのぼって2段なんだけど、のぼっては二ッと笑ってます
そろそろ柵をしなくては
テーブルの下をくぐっては、反対側から出て嬉しそうに・・・
そして夜中はかなりゴロゴロ転がって・・・そして汗だくで寝てます
すごい寝相でびっくりしちゃうよ

フラフラしながらだけど、3、4歩歩くように。
頑張ってるね

保育園では、担任のN先生にはなぜか乱暴で、叩いたりひっかいたり・・・
そして2回噛み付いたらしい・・・
そして、ベットでミルクを飲んでいて、飲み終わったら哺乳瓶を床に投げつけて・・・  はぁ~
あんまり色々やらかさないでちょうだい

金曜日は、母が帰りが遅いので伯母ちゃんとまあちゃんがお迎えに。
久しぶりに会うので、最初は先生にしがみついてたみたい。
8時過ぎにお迎えに行ったら寝てました

土曜日はお買い物に行って・・・夜はパパのベットで三人で寝たんだけど
あんな間で横になって寝てて、Hの字でした

日曜日は、母が美容室に行ってる間パパとお留守番
手押し車を何往復もしたりしてご機嫌だったみたい
夕方おでこを触ったら、熱くて・・・
38.5℃もある~
元気なんだけどね。
明日は下がるといいんだけどなぁ


june24.jpg


色々できる様になったよ!

2007/06/18 23:27 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月11日~17日

今週は遅番だったり、早番だったりであんなのリズムも崩れ気味(>_<)
給食前に眠くなってしまったり、なかなかお昼寝しなかったり・・・
帰りの車では、おせんべをくわえたまま眠ってしまった
唇にひっついてて・・・ちょっと笑えた


最近できる様になったことが沢山!
食事の前と後に手を合わせて、いただきます、ごちそうさまができる様に
一時期できたけど最近やらなかった、名前を呼ばれたら手を上げるのもバッチリ
 でもお友だちの名前を呼んでも時々手を上げるのよね
トントンアンパンマンも振りを真似するようになったよ
携帯や電話のおもちゃを持つと耳に当てるように
 早く「もしもし」って言えるといいね。
絵本を開くと「あーうー」と声を出して読んでる風に

保育園では、寝る前にベットに入れられると、隣のベットの子といないいないばぁみたいなことをして遊んでたり、自動車のおもちゃにお友だちと一緒に座って遊んだり・・・
お友だちと楽しんでるみたいです
担任の先生に対しては相変わらず暴力娘らしく、ピタピタ叩いたり引掻いたりしてるみたいで・・・
すみませんって感じm(__)m
でも日々成長しております

土曜日はゆうこちゃんのお家へ
生後2週間の悠真くん
小さくてかわいいね~ あんなも興味津々だったわ
あんなもこんな小さい時期があったんだよねぇ。
遠い記憶だわ 
一緒に遊べる日がほんとに楽しみ
july21-2.jpg

日曜日は母が職場の犬、うさぎ、ニワトリのえさ当番だったのであんなも一緒に
犬が吠えているのを見て大泣き
きかんぼのくせに弱虫です
 
最近父が大好きに 抱っこされるとご機嫌です
父の隣りで「ねぇー」のポーズです。
july7-3.jpg

18にが父の誕生日なので、日曜日にお祝いしました
あんなもケーキ食べる気満々で・・・
一口のつもりが結構食べちゃったね

june17-2.jpg


10ヶ月

2007/06/15 03:29 ジャンル: Category:10ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

6月4日~10日
7日で10ヶ月になりました。
 73.1cm 9600g

june7.jpg


もう10ヶ月かぁ・・・ 早いなぁ
最近は2,3歩歩くようになりました
バイバイはお手の物で、保育園でも母が迎えに行き抱っこした瞬間にバイバイと
手を振ってます
寝る時も、母が布団のところで「寝るよ」と言うと、リビングから隣りの部屋へ
自分でハイハイで来るんだけど、リビングにいる父のほうを何度も
振り返りバイバイをしてます

そして泣いてるときだけだけど「ママー」と言うように
その隣りで「パパ」と必死に教えてる父です

june7-2.jpg

相棒のミッキーのぬいぐるみ。
抱っこしたり、時には叩いたり・・・
この日は投げ飛ばしてたわ
もっと優しくしてあげてちょうだい


いつもうごきまわっている杏奈は、常にしっとりちゃん
汗ばんでます。
june6.jpg



今週は土曜日も休み。
そしたらパパもお休みになったので、いっぱい遊んでもらえたね
土曜日は午後お買い物へ
気まぐれ杏奈は母に抱っこされてると、父の方へ行きたがり、父に抱っこされてると
母のほうへ行きたがり・・・ 自由気ままな娘です
母が買い物をしている間、父と杏奈はプレイランドであそんでました。
大きい子が沢山いて、アスレチックで遊んでいる中を杏奈は、踏まれそうになりながら
すり抜けて遊んでたので、結構笑えたわ たくましいね

日曜日は午後は雨がやむという天気予報を信じて、那須方面へ・・・
でも全くやむ気配がなく、那須手前でユーターン
かなりのロングドライブになってしまい杏奈は動きたいモードに
ごめんね、母の判断ミスです
帰りにばーちゃんちで休憩して、買い物へ。
今日は父が買い物してる間母と杏奈は遊んで待ってました
小さな滑り台でご機嫌
何度も登ろうと頑張っておりました
目が真剣
june10-1.jpg june10-2.jpg


プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

