あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新潟の海(3日目)

2010/09/19 02:30 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

8月2日(3日目)

いよいよ最終日。
とりあえず民宿はチェックアウト。
母が荷物を整理してる間子どもたちは外で・・・
2010-8-2-7.jpg 2010-8-2-6.jpg

    毎年恒例の記念撮影    玲子さんも一緒に。
2010-8-2-1.jpg 2010-8-2-13.jpg
  
また来年来まーす

東ノ輪海水浴場へ。
今日も元気に泳いでます。
2010-8-2-2.jpg
たくまも、ヘルパーをつけて・・・
2010-8-2-4_20100920201236.jpg 2010-8-2-3.jpg

パパと一緒に結構深いところへ行ってもへっちゃらよん
2010-8-2-14.jpg 2010-8-2-15.jpg


あんなは昨夜購入したシュノーケルに挑戦!
2010-8-2-10.jpg 2010-8-2-11.jpg

「お魚見えたよ!」と今日も嬉しそうでした
 
そしてまたこんな顔して・・・
2010-8-2-5.jpg

ちょっと休憩して砂遊び。パパに砂かけちゃえ~!
2010-8-2-8.jpg

次はあんな さて何になるかな・・・  あっアリエルだ~
2010-8-2-9.jpg 2010-8-2-12.jpg

お昼で撤収。毎年のコースでフィッシャーマンズケープに寄って、鯖の塩焼きを食べて・・・
あんなもたくまも魚は好きだから結構食べてたね
恋人岬はいいかっていうことになり、帰途に・・・

途中まで下走りで・・・イオンに寄ったりして・・・
で、あとは高速で帰ってきました

3日間とも天気に恵まれるのは珍しいことで、ホント海を満喫できました
また来年!

新潟の海 (2日目)

2010/09/19 01:51 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

8月1日(2日目)

2日目のいい天気

早速海へ

2日目もボートに乗ってご機嫌!
2010-8-1-14.jpg



かわいいたくま、3連ちゃん
2010-8-1-5.jpg 2010-8-1-11.jpg
2010-8-1-13.jpg

あんなはボートからダイビング
2010-8-1-10.jpg 2010-8-1-12.jpg
バッシャ~ン       そして・・・生還  
2010-8-1-21.jpg 2010-8-1-20.jpg

二人でバケツかぶって・・・
2010-8-1-22.jpg  2010-8-1-9.jpg

浮き輪に二人乗りよん。
2010-8-1-7.jpg

あんなは潜るのが楽しいみたいで・・・潜りまくり
水中眼鏡がどこかへ行ってしまい、今日は民宿で借りました。
2010-8-1-4.jpg 2010-8-1-23.jpg
魚も見ることができて喜んでたわ


へんなあんな 2連ちゃん。
2010-8-1-18.jpg 2010-8-1-19.jpg
最近このての顔をすぐするのよねぇ・・・

パパは潜って、さざえとかきをGET。
焼いて食べました たくまは興味津々!
2010-8-1-8.jpg
そして二人で何してるんだか・・・
2010-8-1-6.jpg

今日もいい感じの天気でよかったわ


民宿に戻って・・・
相変わらずおてんば姉ちゃんです。そして弟も・・・
2010-8-1-17.jpg  2010-8-1-16.jpg

今日は「たくま」Tシャツよん。
2010-8-1-15.jpg


廊下にはおもちゃがいっぱい置いてあるから、飽きずにあそんでたね。
同じくらいの年齢のお友達もいてよかったね。

またあんなは食事が終わったら撃沈Zzz
たくまも部屋に戻ったら寝ちゃったので母はその間に買出しに。
あんなの水中眼鏡買ってきました。

新潟の海へ

2010/09/19 00:09 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月31日 (1日目)

今年も新潟へ
お盆はパパが仕事なので、今年は早めに。

朝4時半に出発 土曜日なので、高速1000円で
8時過ぎに到着。
日差しは強くなくていい感じ!

東ノ輪海水浴場へ
準備してる間にたくまもあんなも砂まみれ もう大変

早速海へ 
たくまは怖がることなくバシャバシャ 笑顔です
2010-7-31-3.jpg 2010-7-31-2.jpg

砂遊びも楽しんでたわ
2010-7-31-9.jpg 2010-7-31-12.jpg

そしてあんなが使っていた浮き輪に近づき・・・ かじってるし
2010-7-31-1.jpg 2010-7-31-8.jpg

あんなは水中眼鏡をして潜りまくり 激し~

2010-7-31-4.jpg

二人ともかなり楽しんでたわ

お昼を食べて民宿へ
あんなも覚えてたみたいで「ここ来たよね」と言っていたわ。
温かく迎えてくれました

午後も海へ。
午後も元気なたくまちゃん。
2010-7-31-13.jpg 2010-7-31-11.jpg
たくま用に持って行った浮輪はあんなが気に入ってしまい、結構楽しんでたわ。
2010-7-31-14.jpg
ボートに乗って楽しそうね。たくまも乗せてみました。
2010-8-1-3.jpg 
           母とたくま。               パパとあんな。
2010-7-31-7.jpg 2010-7-31-5.jpg

パパが捕ってきてくれたヒトデです。
2010-8-1-2.jpg
 パパのサンダル洗わなきゃ
2010-7-31-6.jpg

いっぱい遊んで大満足ね。

夕飯は3人分頼んでおいたんだけど、あんなはあまり食べず、その分父と母が食べお腹いっぱい。
2010-7-31-15.jpg


夕方散歩と思ったんだけど、二人とも撃沈で…
夜花火をやりました
打ち上げとかもやったんだけどたくまは怖いらしい
あんなは大喜びでした
2010-7-31-10.jpg

プリキュア

2010/09/01 23:05 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月8日~

買い物に行くとあんなはパーっとどこかへ走って行ってしまうし、たくまはカートに乗っているのが嫌で
歩かせると棚から色々な物を持ってきてかごの中に・・・もう大変

11日・・・スイミングへ。たくまは更衣室へ行くとメソメソ・・・
 今日もダメかと思いきや、今までとは打って変わってとっても楽しそう
 積極的に飛び込んだり、潜るときも余裕の表情。 ビックリです
最近保育園でも歌に合わせて手を叩いたりしてノリノリみたい
やっと本領発揮だね!長かったなぁ・・・

「ワンワン」「アンパン」「アンナ」は言うものの、まだ「ママ」も「パパ」も言いません

通勤中のたくま。
2010-7-11-1.jpg 2010-7-11-2.jpg

1時間の道のりは飽きてしまうこともしばしば・・・ まぁ、あんな一人の時よりはDVDがあったり、あんなが構ってくれたりするので、恵まれてるんだけどね。

そして二人の寝相は日々すごいことになってます たくまかわいそうに・・・
2010-7-8.jpg
ダブルとシングルの布団をくっつけてそこに3人で寝てるんだけど、子どもたちはそれでもゴロゴロ転がってあちこちへ行って寝てます


あんなもやったけど、たくまもお腹に落書きをしちゃいました。 そしてとうもろこしにかぶりつくたくまです。
2010-7-15-1.jpg   2010-7-11.jpg


あんなは・・・母がたくまを寝かしつけている間、妙に静かだなぁと思ってあんなの所へ行くとテーブルに顔を伏せて「眠くなっちゃった・・・」と・・・ そんな時は何かやらかした時。
「顔見せて」と言ってもなかなか顔を上げず、半ば強引に顔を上げると前髪が・・・
オンザまゆげどころか、おでこ全開状態
今回は証拠隠滅、切った髪は隠してあったわ
全く毎晩何かしらやらかしてくれて・・・パパが夜仕事でいないのでホント大変です

13日、歯医者終了! 頑張って治療できましたね 

そして、今まで「あいとくんLOVE」だったあんなですが、最近は「しゅうくんLOVE」に変わったみたいで・・・
あいとくんとはクラスがが別々になってしまったからねぇ・・・

二人仲良く製作中 いつもこんな風に仲がいいといいんだけどねぇ・・・
2010-7-18-2.jpg

18日はプリキュアのミュージカルを見に行ってきました。たくまはパパと留守番です
宇都宮でやるので、電車で かなり嬉しいらしい 
2010-7-20-2.jpg 2010-7-18-3.jpg
最初はちょっとビビリ気味だったものの、最後はノリノリで一緒になって踊っておりました
2010-7-20-1.jpg 2010-7-18-4.jpg
夜は花火をして、スイカを食べて・・・
花火はたくまがちょっぴりビビッてたわ スイカ大好きなお二人さんです
2010-7-18-5.jpg 2010-7-18-1.jpg

19日 やっとプールを出しました。二人とも大喜びで入ってたわ
2010-7-19.jpg

23日は保育園の夕涼み会 
たくまは早お迎えだったので、ばあちゃんたちに頼んで。
2010-7-23-3.jpg

あんなは浴衣を着て嬉しそう 
でも夕立で・・・結局花火は中止 
他の子はパパやママといるのに、パパも仕事でこられずばあちゃんたちとだったので何となく
ご機嫌ななめだったあんなです。
2010-7-23-1.jpg 2010-7-23-2.jpg
母は片付け&反省会で姉のところへ迎えに行ったのは10時近くになってしまったけど、元気に待っていてくれた二人です。

髪切りました!

2010/08/30 21:53 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月1日~

土曜日の夕方、パパが仕事に行ってしまった後散歩に
近所の畑で・・・
2010-6-19-2.jpg 2010-6-19-1.jpg

保育園の1歳児クラスにいるモガちゃん。
なんとなくたくまに似てる           そして、先生の帽子を拝借。
2010-6-18-7.jpg 2010-6-17.jpg

食べること大好き! 食べさせると自分で食べるといってスプーンを握って・・・
大分上手に食べられるようになってきました
2010-7-3-5.jpg
最近ね、チャイルドシートで暇な時や、寝る時はいつもこのポーズ
なんだか生意気で笑えます
2010-6-23.jpg

1日・・・朝方、たくまに触ったら熱い 保育園はお休みしました。
2日・・・まだ微熱なので姉にお願いしました。元気だったらしい。      

3日 毎日暑くて・・・ たくまは病み上がりですが・・・ベビーバスで水遊びね たくまも大はしゃぎ
2010-7-3-2.jpg 2010-7-3-1.jpg
保育園で冷たい水を掛けられた時にした表情だそうです。
2010-7-3-4.jpg 2010-7-3-3.jpg


その夕方・・・
あんながずっと髪の毛を短くしたいと言っていたので、思い切ってショートにすることにしました。
最後のおだんごです。こんなに長くなったんだねぇ ちょっともったいない気もするけど暑いしね。
2010-7-3-7.jpg 2010-7-3-8.jpg

美容室は2度目 一人でイスに座り、母は遠くから見ていました。
いい感じにボブになりました どうかしら?
      カット前                カット後
2010-7-3-9.jpg  2010-7-3-6.jpg
4日は母の太鼓の演奏家を見にあんなだけ。「ママ、間違ったね」と厳しい指摘
帰って・・・フリフリのワンピース、最近のお気に入りです。
2010-7-4-2.jpg 2010-7-4-1.jpg


たくまもやっと、たかいたかいや肩車が大好きに 
 2010-7-4-3.jpg 2010-7-4-4.jpg

 二人でカプリコ食べて・・・同じ顔ね

2010-7-6-1.jpg
保育園で昼寝をしない日は、帰り道に寝ちゃいますZzz
2010-7-7.jpg

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

