あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1歳誕生祝

2010/06/21 23:56 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月25日

たくまの1歳のお誕生祝いをしました

ばあちゃんたちも来てくれて…
一升餅を背負いました
最初は「この重たいの何???」って感じだったね。
2010-4-25-4.jpg 2010-4-25-5.jpg

まあ楽勝だと思っていたけど、ちゃんと背負って歩く事ができたよん

2010-4-25-1.jpg 2010-4-25-2.jpg


あんなはやっぱり主役を奪われご機嫌ななめ カメラをたくまに向けるとわざと邪魔して
結局最後はあんなが背負いました
2010-4-25-11.jpg 2010-4-25-10.jpg

たくま、お疲れ様~
2010-4-25-3.jpg

一息ついてイチゴをパクッ
2010-4-25-9.jpg 2010-4-25-8.jpg
あんなもね
2010-4-25-7.jpg

そして夜・・・ あんながスタンプで遊んでて・・・
気づいたらたくまがこんなことに
2010-4-25-6.jpg



保育園生活

2010/06/20 21:47 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月12日~

たくま
下痢もすっかり回復し、食欲も絶好調!
保育園では離乳食なんだけど、それでは物足りないらしく・・・
そりゃそうだよねぇ、家ではウィンナーの味を覚えてパクパク食べてるんだもん
最近スプーン、フォークを使いたがり頑張って食べようとするんだけど、うまく使えず「キーッ!」って怒っております。

保育園ではまだ本性を出していないようで、おとなしいらしい・・・
ホントはかなり激しいのにねぇ
お散歩は、他の子はベビーカーなんだけどたくまは先生と手をつないで歩いております。

あんな
また毎日保育園の生活。「今日は保育園?」と尋ねる日も・・・
外とかで遊んでいる姿を見ていると、あんまりお友達と一緒にいないのよねぇ。
やっぱり去年一年間あんまり保育園通ってなかったからかな・・・
でも、なんだかあんなはみんなと興味を持つものが違うみたいで、どうやら我が道みたいです
いつも虫探しをしたり、水遊びをしたり・・・単独で好きな遊びしてるのが楽しいようです。
ヤマハを3月で辞めたので、保育園でやってる課外のピアノ教室に入れてみました♪
保育の時間にやってくれるので、休みの日にわざわざ行かなくて済むので助かります。
張り切ってやってるみたいなので良かったわ

夜は二人とも疲れているのか今までよりも早く寝るようになりました
あんなの夜泣きも殆どなくなり一安心です
でも二人とも母が隣にいないとすぐに起きちゃうのよねぇ・・・朝までぐっすり寝てくれると助かるんだけどねぇ。

二人ともグッスリ・・・                   そして去年の今頃です。大きくなったね
2010-4-13.jpg h21,5,23


お花見&たくま不調

2010/06/19 23:54 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月4日~

4日はパパが仕事なので、3人で大平にお花見に行きました
まだ満開ではないけど、人はいっぱいだったね。

2010-4-4-3.jpg
あんなはこんな高いところでもスイスイ登っちゃって・・・
2010-4-4-2.jpg
ちょっぴり肌寒くて、早めに帰ってきました。
2010-4-4-1.jpg

月曜日、内線が。すごい下痢だと…しかも何度も
また1時間早く上がらせてもらい小児科へ
初めての小児科です。耳鼻科での経験からまた大泣き
中耳炎はよくなってきてるみたい。下痢止めの薬をもらいました。
夜中に今度は嘔吐。
3回吐いたうえに、下痢も頻繁に
熱も40度近くで
パパも休みだったんだけど、パパに預けて行くのは不安な症状たったので母も休みました。
さすがに食欲も余りなく、ぐったりって感じでかわいそう


天気が良かったのでパパとあんなは権現堂へお花見に行ってもらいました
お昼はやきそば。
2010-4-6-5.jpg 2010-4-6-4.jpg
いい感じにきれいだねぇ みんなで行けたらよかったのにねぇ。
2010-4-6-3.jpg 2010-4-6-2.jpg
チョコバナナを頬張って・・・
2010-4-6-1.jpg
帰りにはモラージュ菖蒲に寄って帰りは夜。 楽しかった様です。

さて、たくまですが・・・
母も昨夜は寝不足なのでたくまと一緒にお昼寝
さすがにたくまもよく寝ていました。
まだ下痢は頻繁だけど、少し元気になってきたかな

7日はばあちゃんにたくまを預かってもらいました。泣くかと思いきや大丈夫だったわ。

おんぶしてもらったりして、やっぱりかなり寝たみたい
迎えに行ったら真っ裸で・・・下痢が漏れてしまったみたい。
なかなか下痢が回復しないねぇ

8日はまたパパにお願いして・・・
かなり元気になって、動いてたみたい。
小児科に再び連れて行ってもらったんだけど、だいぶ良くなってきていて中耳炎はもう大丈夫みたい。
まぁ下痢はしばらく続くかもということでした。
男の子は弱いっていうけど、我が家も例に漏れずって感じなのかしらねぇ

9日から保育園へ。 やっぱりまだいまいちなのか、午前中も寝ちゃったみたい。
でも食欲も回復してきたみたいで、おかわりしたらしい 

この一週間でかなりあまえんぼちゃんに
あんなが母に抱っこすると泣いて怒るし、オッパイマンになっちゃったし・・・
そしてかなりげっそりで・・・顔が一回り小さくなったちゃったみたいです。
2010-4-12-1.jpg 2010-4-12-2.jpg

いよいよ保育園

2010/06/19 23:30 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月29日~

今日から拓真の慣らし保育です。
朝は何だか分からないまま先生に抱かれバイバイって感じ・・・
最初は我慢してたみたいけどやっぱり大泣きしちゃったみたいです
でもヨーグルト食べる時は泣き止んだって あんなもそうだったね

迎えに行ったらグズグズ言ってたけど、抱いたら元気に

あんなを迎えに行くのに靴履かせたら嬉しそうにスタスタ歩いてたわ。
コロンの所に行ったら抱き着いちゃう勢いで
2010-3-29-2.jpg 2010-3-29-1.jpg
怖いもの知らずです

4月1日

いよいよ母も復帰。
そしたら夜中あんなが吐いちゃって… 3回吐きました 
夕飯が殆ど消化されてなかったわ なんだろう・・・
パパが休みだったのであんなはお休みで。

たくまは離れる時泣いてたけど…
今日は進級式 たくまは担任の先生に抱かれ泣かずに座ってた。
ちょっと母の存在に気付き、メソメソ・・・ ヤバイね。
4月の誕生会もあり、拓真も舞台にのってお祝いしてもらいました

午後電話したらあんなは元気だったわ よかった

帰ったら「遅かったね」って・・・
昨夜の嘔吐は何だったのかしらね。

初日からこんなで、先行き不安だわ

たくまは最近「あんな~」と言える様に・・・
ママやパパよりも先に「あんな」なんて
保育園ではお部屋にいるとぐずぐずでも、外に出ると元気みたいです
クラスで歩けるのは、まだたくまだけだから、ちょっぴり物足りないのかもねぇ。

2日、ちょっと微熱があり、1時間早くあがらせてもらい耳鼻科へ。そしたら中耳炎だったわ
がんばっておくれ~!


3日は入園式。
母は職員で出席なので、パパと一緒に
チョロチョロしていて、パパは大変そうでした

終わってから母は歓送迎会だったので、パパと帰り、途中で公園に寄っていっぱい遊んだみたいです。

アウトレット&ヤマハ発表会

2010/06/19 22:50 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月26日~28日


いよいよ来週からたくまも保育園です

平日プラプラできるのももう今日で最後
アウトレットへ。いつも、行くお店はだいたい同じなのであんなも分かってて、スタスタとお店へ
母が全部買い物終わったら遊ぶという約束をしたので、遊びたくて仕方ないあんなは「早く~」と・・・
遊具の所へ行くと知らない子と一緒に乗ったりして嬉しそう
たくまも楽しそうに遊んでおりました。
2010-3-26-5.jpg 2010-3-26-6.jpg
2010-3-26-4.jpg

「あんなちゃんのお友達のかいちゃん」と…
最近良く出てくるかいちゃんという名前 誰だよって感じ
もうお昼になるのでデニーズでランチ 今日もパンケーキね。
ジュースのおかわりもらうのに一回目は恥ずかしくて言えなかったんだけど、二回目は「カルピス下さい」って店員さんに言うことができました

帰ったら疲れて、パズルしながら寝ちゃった
2010-3-26-3.jpg
たくまは大暴れ 最近激しくて困っちゃいます
2010-3-26-2.jpg 2010-3-26-1.jpg


28日はあんなのヤマハの発表会です

パパが仕事で来られないので、ばーちゃんたちに来てもらいました。
会場に着くとお友達もいたので徐々にテンションアップ
ももちゃんと一緒に座席で楽しそう。
なぜかあんなはももちゃんのパパが大好きで、「ちょっと行ってくる」と言ってどこへ行くのかと思いきや、会場の一番後ろにいたももちゃんパパの所へ
笑えます
いよいよ準備。舞台そでに集合
「保育園の太鼓みたいだね」と… 和太鼓演奏会もこういう会場の舞台だったからね。
いよいよ始まり。
プップルも来てくれて…
スタンドマイクが一人ずつあったんだけど、マイクを握って歌ってたわ
2010-3-28-3.jpg


楽しかったみたいです
みんなで記念撮影とかして… あんなちゃんのヤマハ生活も終了です
2010-3-28-2.jpg 2010-3-28-1.jpg


終わってからラーメンを食べに行き、そのあとたくまの5月人形を買いに行きました
たくまは今までじっとしていたので動きたくてウズウズ。降ろしたらスタスタあちこち行っちゃって大変
カッコイイ兜の飾りを買ってもらいました


今年最後の雪山

2010/06/11 22:35 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月25日

最後の雪山へ

天気は悪そうだけど・・・ 
着いたら雪かと思いきや雨だよ テンション下がるわぁ
たくまもこんな感じ・・・
2010-3-25-20.jpg

あんなにはパンダスキーを購入したので、チャレンジ
履いて、おっ、いい感じ
2010-3-25-2.jpg
ママ押さえてて・・・                 うわ~っ 転倒
2010-3-25-3.jpg 2010-3-25-4.jpg
 
じゃあ、斜面で・・・                   頑張って・・・それ~
2010-3-25-10.jpg 2010-3-25-9.jpg

やっぱり転倒
2010-3-25-11.jpg


なかなかうまく行かずすぐに挫折                   普通に歩いててもコケた
2010-3-25-13.jpg 2010-3-25-12.jpg


多分そんな気はしたんだけど「あんなちゃん難しいからもういい」と…
おだてながらやってみたけど、エッジもないしツルツル滑っちゃって、立つのも大変

2010-3-25-6.jpg 2010-3-25-7.jpg
2010-3-25-18.jpg

あんながやってる間、たくまは一人で遊んでたわ
2010-3-25-1.jpg 2010-3-25-5.jpg
二人で雪遊び。
2010-3-25-8_20100516224300.jpg

仲良く遊んでたわ たくまもだいぶ遊べるようになりました 雪を食べるのを覚えちゃってねぇ・・・

2010-3-25-21.jpg 2010-3-25-22.jpg






雨混じりの雪で、ビショビショになってしまい、10時半位には休憩
マーブルチョコ並べて遊んでたわ
2010-3-25-19.jpg

父と母は交代で滑りました。
たくまはまた寝てしまいました
休憩したままお昼に
いつも一人前頼むと食べ切れないので今日はふりかけ持参。 これはうまくいった
いい感じに食べてくれたわ

午後は少し小降りになったので外へ。

雪でお家作るって・・・ お風呂で我慢してもらいました
2010-3-25-16.jpg
たくまはまた熟睡
パパのお腹の上で
2010-3-25-17.jpg

母と一緒にポーズ!
2010-3-25-15.jpg

タイヤチューブで滑ったらチューブの中に水が溜まってて、あんなはビショビショに
もう3時だしこどもたちはあげることに。パパが滑ってる間車の中でDVD見てました
帰りは温泉に寄ることに
パパとあんな 母とたくまで入りました。

平日なので殆どお客さんもいなくて… のんびり入ることができました
結構芸能人も来ている温泉で… とってもきれいでいい感じだったわ
たくまは泡のお風呂はちょっとビビり気味だったけどね

これで今シーズンの雪山はおしまいね

温泉旅行

2010/06/11 22:12 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月19日~20日


母の友達の裕子ちゃんとすみえちゃんと一緒に母3人こども6人で鬼怒川温泉へ

まずはランチ
まだ打ち解けていないこどもたちだけど同じメニューを頼んで嬉しそう

座敷には子連れの団体さんもいて、かなり賑やか
たくまがちっともじっとしてないから大変

あんなは相変わらず一人でドリンクバー取りに行ったりやりたい放題だし…
先が思いやられるわ

鬼怒川へ。
3時のチェックインよりちょっと早かったんだけどホテルへ
早目でもチェックインさせてくれて…ラッキー
部屋は10畳の和室&ベットルーム。こどもたちは着くなりベットの上で跳びはねたり走り回ったり大はしゃぎ
あんなはひろとくんが持って来たお宝発見に興味津々。一緒になってお宝を発掘してたわ

いつの間にかみんな打ち解けて… クローゼットの中に入って大はしゃぎ。楽しいらしい
みんな昼寝してないし寝ちゃうと困るから、夕飯前にお風呂へ

大きなお風呂は楽しみにしていたのでテンションアップのあんな
相変わらず一人でスタスタと…  空いていて貸し切り状態。
たくまはイスを押しながらあちこち行っちゃうし…
みんな自分の子を必死に洗い、とりあえず湯舟に。う~ん、気持ちいいね
まあ、ゆっくりは入っていられないけど…でもリフレッシュって感じ

夕飯は御膳で…
これまた味わってる暇はないって感じだったけど、おいしく頂きました。
2010-3-19-2.jpg


部屋に戻ると眠そうなこどもたち。
とりあえず写真を撮って・・・               はるなちゃんと一緒に
2010-3-19-1.jpg 2010-3-19-3.jpg
みんなお昼寝しなかったから、寝ちゃって・・・でも我が家の娘はなかなか寝なかったわ

子どもたちが寝てからちょっとゆっくりお喋りして。
昔はよく旅行とか一緒に行ったよねぇ 懐かしゅうございますわ

次の朝・・・朝食を食べてみんなはおかあさんといっしょを見ております。
2010-3-20-1.jpg
そしてベットの上で大はしゃぎ
2010-3-20-2.jpg  2010-3-20-5.jpg
全員こっちを向かせるのは大変  そして母たちもいっしょに
2010-3-20-3.jpg 2010-3-20-4_20100613003721.jpg

ホテルを出て、だいや川公園で遊びました。
たくさん遊具があって、子どもたちは大喜び
あんなはひろとくんがお気に入りでくっついて遊んでたわ。
2010-3-20-7.jpg 2010-3-20-9.jpg
なんだか笑えるでしょ 「チンチンみたい~」
2010-3-20-8.jpg
たくまもあちこち行って大暴れ! そしてあんなは高いところが好きよねぇ
2010-3-20-14.jpg 2010-3-20-6_20100613004808.jpg

ゆうまくんと。                 はるなちゃんと。
2010-3-20-12.jpg 2010-3-20-13.jpg

みんなで手をつないでいい感じね!
2010-3-20-11.jpg
まだ帰りたくなかったようですが、もうお昼なので・・・途中でお昼を食べて帰途につきました。

はるなちゃんたちを降ろして帰る途中、二人とも爆睡
2010-3-20-10.jpg

相当楽しかったみたいです。 また是非行きましょう

朝霞駐屯地

2010/05/07 23:06 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月17日

パパの希望で、朝霞駐屯地へ。

戦車やら何やらたくさん展示してあって・・・ パパはかなりご満悦
二人は迷彩服を借りて・・・いい感じじゃないですか
2010-3-17-4.jpg 2010-3-17-2.jpg

二人でバイクに乗って かっこいいじゃん
2010-3-17-6.jpg

このヘルメット、かなーり重いんです 本物よ
2010-3-17-5.jpg
 
戦車の前で。大きいね
2010-3-17-7.jpg 2010-3-17-3.jpg

外にもたくさんの戦車が並んでて・・・かっこいいねぇ
2010-3-17-1.jpg
パパは大満足でした 良かった良かった

帰りはモラージュ菖蒲に寄ってきました。最近のお気に入りね

キリッカブーっていうぬいぐるみちゃんがいて・・・記念撮影
2010-3-17-8.jpg

鴨川シーワールド2日目

2010/05/07 21:48 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月12日


朝食もバイキング
また遊べるのであんなチャッチャと食べて遊んでたわ

たくまはモリモリ沢山たへて…
勿論パパと母もね お腹いっぱい

出発前にお部屋で一枚  では出発
2010-3-12-8.jpg 2010-3-12-10.jpg



今日は銚子方面へ
とりあえず九十九里浜を目指して 砂浜で遊びました
あんなは着いた途端に貝殻拾い。 もう夢中で海なんてそっちのけだったね たくまも砂遊び
2010-3-12-13.jpg 2010-3-12-14.jpg

波と戯れて・・・
2010-3-12-2.jpg 2010-3-12-3.jpg



お昼は本に載っていたお店に行って海鮮丼を
これで1100円、ドリンクバー付き 安いよね
2010-3-12-9.jpg 2010-3-12-12.jpg
結構ボリュームもあって美味でした

地球が丸く見える丘公園へ ここもパパと来た所
天気もいいのでいい感じ
こどもたちは展望台の所で大騒ぎだったわ いい感じの写真でしょ
2010-3-12-7.jpg 2010-3-12-6.jpg
2010-3-12-5.jpg 2010-3-12-11.jpg

帰りに成田空港の近くにある飛行機の離発着が見られる公園に寄ってみました
グアムに行って以来、飛行機に興味を持っていたので、あんなは結構喜んでいて・・・
「あれ、あんなが乗った飛行機?」なんて言いながら見てました。
2010-3-12-17.jpg 2010-3-12-16.jpg
たくまは飛行機の音が怖いみたいで・・・ちょっぴり泣きべそでした 小心者だよねぇ
2010-3-12-15.jpg

それでは、帰途に着きますか
盛りだくさんの2日間。楽しかったね お疲れ様でした

あっ、砂浜であんなが履いていたアディダスのスニーカー、どこかで片方落としてきちゃったみたい 残念

お墓参り

2010/05/04 22:16 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月7日~

パパの方のおじさんの納骨式があり、マイクロバスで東京へ

ねぼすけあんなはギリギリまで寝ていて、バスに乗ったらパパに抱っこでまた寝ちゃった

いとこのちいちゃんたちも乗ってきて、やっと目が覚めました
最初は恥ずかしがってなかなか話せなくて・・・
ちいちゃんが誘ってくれ、やっと話すことができました
お墓に着いたんだけど、生憎の雨で大変
あんなはチョロチョロしていて目が離せないわ
たくまも動きたくてウズウズ

納骨が終わり、お食事
こどもたちはまとまって食べる事に
女子チームは意気投合

2010-3-7-1.jpg 2010-3-7-2.jpg

仲良く食べてました。 とっても賑やかだったわ

帰りのバスではみんな一緒に座って・・・モメたりしながらも楽しそうでした

8日
お家でゆっくり・・・
あんなちゃんぬりえ中
moblog_a6bead2a.jpg


そしてたくまに絵本を読んであげていまーす
2010-3-8-1.jpg 2010-3-8-2.jpg
たくまも最近絵本とかよく見てるのよね。
段々二人で遊ぶ時間も増えてます まっケンカもしてるけど

11ヶ月

2010/05/03 22:27 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月27日

たくまは11ヶ月になりました 名誉の負傷があるけど・・・
2010-3-1-1.jpg
背が大きくなった気がするわ。

1日ははるなちゃんのお家へ遊びに 朝から楽しみにしていたあんな
あおいちゃんも一緒に
最初は恥ずかしいのか、無愛想で・・・でもはるなちゃんのお兄ちゃんが帰ってきたら、お兄ちゃんが気に入っちゃったみたいで
沢山遊んでもらって嬉しそうだったわ

たくまは、あおいちゃんを見ると何だかよそよそしくて・・・恥ずかしいのかしら
帰る頃になってみんな打ち解けたって感じ。まっそんなもんよね
はるなちゃんはお昼寝してしまい、一緒に撮れず残念
2010-3-1-3.jpg 2010-3-1-2.jpg
あおいちゃんはプヨプヨしててかわいいねぇ
あんなの小さいときを思い出すわ こんな感じだったね
Untitled1_20100503231332.jpg


今度一緒に温泉に行くことにしました 母同士はよく一緒に旅行に行ったりしてたけど、子連れで一緒に行けるなんて嬉しいわ
超楽しみです



4日は菖蒲のモラージュ菖蒲へ。最近あんなはお気に入りで「どこへ行く?」って聞くと「恐竜の所」って
たくまはこのタイプのカートに乗るのは初めて。嬉しいみたいでハンドルを持ってノリノリだったわ



あんなはちょっと目を離したらこんな格好で・・・ アホな娘です



おもちゃやさんでは二人とも楽しそうに遊んでたわ。ここでいつも時間がかかっちゃうんだけどね



大好きなだんごを嬉しそうに食べていたあんな それを見つけたたくまはすかさず奪おうと・・・
2010-3-5-1.jpg 2010-3-5-4.jpg

いつもは絶対にあげないあんなですが、今日は優しくおすそ分け
2010-3-5-3.jpg

いつも奪われて泣きべそかくんだけどね。

そして、パパの胸で眠るたくまちゃん あんなもよく寝てたよね
2010-3-5-2.jpg

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

