あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


鴨川シーワールド1日目

2010/05/07 00:00 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月11日

もう育児休暇も残すところ半月

最後の家族旅行に行きたいと母の希望で・・・どこへ行こうか???
鴨川シーワールドに決定
パパとの初めての旅行も鴨川シーワールドだったね

平日、そして年度末感謝プランでホテルに安くお泊りできるので、お泊りすることに

朝4時半に出発 こういう時はちゃんと目を覚ますあんなです
通勤ラッシュに少々巻き込まれながらも・・・ほぼ順調に
ナビに従って行ったら結構な山越えで・・・かなり細い道でびっくりだったわ
9時半位に鴨川に到着しました

シーワールドは10時からなのでまずはホテルのほうへ荷物を預けて いざシーワールドへ

宿泊者専用の入り口から。最初はイルカのプール 超間近で見れたね
2010-3-11-14.jpg


いやー空いてるねぇ さすが平日! いい感じでゆっくり見ることができたわ
母がベビーカーを借りに行っている間にパパと一緒にセイウチの所へ。
セイウチの前で・・・ 
2010-3-11-6.jpg 2010-3-11-3.jpg
2010-3-11-4.jpg 2010-3-11-5.jpg

たくまはあまりの迫力に泣いてしまった 相当怖かったらしい
あんなもビビリで「あんなちゃんこんなの嫌い」って逃げてた
2010-3-11-2.jpg

ペンギンさん見たり、イルカさん見たり・・・ かわいい
2010-3-11-7.jpg 
イルカさんはすっごい慣れていて、見ていると近づいてきてくれるのよねぇ。
2010-3-11-1.jpg 2010-3-11-24.jpg



シャチのショー
2010-3-11-9.jpg 2010-3-11-13.jpg
 
「わぁすごーい!」と言いながら見てたね 
2010-3-11-19.jpg

お姉さん、かなり飛んでたわ
お姉さんがシャチの上に乗っているのを見て真似してた

終わってシャチと一緒に記念撮影 昔パパと二人で撮ったっけね
なぜかあんなは「しゃちこ」と言っていたわ
2010-3-11-23.jpg


アシカ、ベルーガ、イルカのショーを順番に見て・・・
イルカちゃんにタッチすることに
怖がるかと思いきや、あんなは嬉しそうに触ってたわ
2010-3-11-16.jpg 2010-3-11-17.jpg

大きな水槽の前で・・・きれいなお魚が沢山いたね たくまもよじ登っちゃって・・・
2010-3-11-20.jpg 2010-3-11-21.jpg

あんなはパパに肩車してもらってご機嫌 たくまはお昼寝しちゃった
2010-3-11-8.jpg 2010-3-11-22.jpg
菜の花がきれいだったね   そして・・・シャチと一緒に泳いだのよ 笑えるね
2010-3-11-10.jpg 2010-3-11-15.jpg

母がお土産を買っている間に、二人はシャチのショーをもう一度見たりアイスを食べたり 
ここで鳩のフンを触ってしまったらしい     そして海をバックに・・・
2010-3-11-30.jpg 2010-3-11-11.jpg

イルカのモニュメントの前で
2010-3-11-18.jpg

沢山お魚やショーを見られて楽しかったね
後ろ髪を引かれながら、ホテルへ

ホテルは全室オーシャンビューでいい感じ
2010-3-11-29.jpg
子どもたちもうれしそうだったわ

夕飯はバイキング 楽しみだったのよねぇ
たくまは運よく寝てくれたのでおんぶで・・・
バイキングだから、たくま抱っこだと大変なのよね ラッキー!
母がある程度食べる間寝ていてくれたのでゆっくり食べられて良かった
あんなも結構食べてて・・・お腹へってたみたい。
2010-3-11-27.jpg
たくまも目覚めておかゆやらうどんやら沢山食べてた。
途中で、ベルーガのキャラクター(名前を忘れた~)が来て記念撮影 
食べ終わると、キッズコーナーに保育士さんがいて子どもだけ遊ばせておけるので、パパと母はのんびり食べることができてほんと良かった
2010-3-11-28.jpg 2010-3-11-26.jpg
あんなも沢山遊べて楽しかったみたいです いいシステムだわ

子供用の浴衣もあって・・・何かと子どもに優しいホテルで、お風呂もベビーバスがあったり
脱衣所にベビーサークルがあってそこにたくまを入れて着替えとかできたのでよかった
でもたくまはサークルごと動いてたけどね
2010-3-11-25.jpg
明日も晴れますように おやすみなさい

やっちゃった(>_<)

2010/05/03 20:03 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月26日

家で遊んでいて、転んで泣き出したたくま
いつものことだし、さほど気にせず「どうしたの?大丈夫?」って抱き上げたらくさくて
「ウンチ出たの?取り替えようね」って寝かせてオムツを交換しようと思ったら・・・

前髪の合間から傷が・・・アレレ~
ちょっとパックリ 結構深いかも・・・
2010-2-26-2.jpg 2010-2-26-1.jpg



時間的に12時なので午前中の診察は終わりだしなぁ・・・
とりあえず写メを撮って保育園の看護士さんに送ってアドバイスをもらおうと・・・
これが写メです



やっぱり病院は行った方がいいって

これ位の傷は何度と無く保育園で見ているので、割かし冷静な母です

行こうと思った外科をネットで調べたら12時半までやってるのでとりあえず行ってみたら
ちょうど終わったところだった

午後の診察に行ってみました。
一応レントゲンを撮って・・・骨には異常なし
テーピングでいいかなぁって言ってたんだけど、ちょっと開いてるので縫うことに
「80年もつ様にしておくからね。」と
2針縫いました。  縫っているのを間近で見るのは3度目。
1回目は保育園に就職してすぐ受け持ちの子がおでこを切った時。
あの時は縫ってるの見てたら気分が悪くなってトイレに駆け込もうとしたら、トイレの前で貧血起こして倒れたっけ
若かったな

パカッと割れた傷の所に麻酔を打って・・・痛そう
かなーり泣いてた  痛いよねぇ 頑張れ

終わって抱き上げたらすぐに泣き止んで・・・エライ!!
髪の毛をしばっていたので、終わるまで先生は女の子だと思っていたみたい

こんな怪我しても元気だから良かったわ
2010-2-27.jpg


1週間消毒に通いました。
病院はお年寄りが多くて、みんなに声を掛けてもらい、看護士さんたちもみんな
「かわいい!」ってかわいがってくれました
1週間後に無事抜糸。

相変わらずおてんばな娘&息子です。
2010-2-28.jpg

ちょっと前の写真だけど・・・
粘土を楽しむあんな たくまがいると食べてしまうのでたくまが寝ている時限定。
たくまが起きると即片付けなくてはならず・・・かわいそうな姉です
2010-2-14-1.jpg

近くの公園で・・・
たくまもだいぶ遊べるようになってきました

2010-2-21-1.jpg 2010-2-21-2.jpg

足どりも軽やかに
2010-2-21-3.jpg

お山のハーベストウォークで。 遊ぶ場所ができました
結構楽しめるかも
    

雪遊びin丸沼Ⅱ

2010/05/03 07:38 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月25日

2度目の丸沼へ行ってきました 今日もいい天気で

拓真も大分慣れた様でいい感じ
2010-2-25-2.jpg

あんなは相変わらず山に登って・・・青空で気持ちいいね
2010-2-25-9.jpg
二人仲良く遊んでたわ
2010-2-25-3.jpg 2010-2-25-4.jpg

でも気温が高くてびちゃびちゃって感じ

たくまは、スノーシューズがまだ大きくて、何度も脱げてしまって・・・
抜け殻です
2010-2-25-8.jpg


どう?この感じ 妙だよね
2010-2-25-1.jpg


先日鉄腕!DASH!!でやってた「お雪」です 少し溶けてたけどね。
2010-2-25-5.jpg 2010-2-25-6.jpg


たくまは疲れてお昼寝
穴の中に入れてみました。すっぽりハマってかわいいなぁ…
2010-2-25-10.jpg 2010-2-25-7.jpg


途中パパの会社から電話があり急遽、夜仕事になってしまったので、今日は早目にあがりました。

和太鼓演奏会

2010/05/02 23:31 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月20日

保育園の和太鼓演奏会です♪

午後からなのでゆっくりのお目覚め
ヤマハはお休みしました。


マックに行きたいとこの間から言っていたので、マックでランチ
と言ってもハンバーガーは食べられないあんなさんなのでプチパンケーキとポテトね

会場に着き同じクラスの友達を見付けると、座席の間を走り周り大はしゃぎ

仲良しのみうちゃんやじゅりちゃんと楽しそう

ちーっとも母の所になんて来ないし

いよいよ演技が始まり半ば強引に母の元に
2010-2-20-3.jpg



最初は先生たちの太鼓♪ 大好きなはるか先生を見付け嬉しそうだったわ
ちなみに担任の小滝先生とえりか先生です。
2010-2-20-9.jpg 2010-2-20-8.jpg


いよいよ出番です

「北風小僧の寒太郎」笑顔で登場

張り切って演奏していたわ またまたあいとくんのお隣り
2010-2-20-5.jpg

2010-2-20-2.jpg 2010-2-20-1.jpg
2010-2-20-7.jpg

なぜか全てカメラ目線だよ

最後まで元気に演奏できました


引き続きキッズソーラン

またまたノリノリ
2010-2-20-6.jpg

2010-2-20-14.jpg 2010-2-20-15.jpg
どっこいしょ~、どっこいしょ♪
2010-2-20-13.jpg

所狭しという感じで踊ってた この足腰、いい感じでしょ
2010-2-20-12.jpg 2010-2-20-16.jpg


うーん、良くやった! 上手だったよ

座席に戻るとまたまた落ち着きがなく、みうちゃんの所へ行きたくてウズウズ。
だましだまし抱っこしてたんだけど結局みうちゃんの所へ行って一緒に見てたわ

たくまはあんなの出番が終わるまでみっちゃんおばちゃんにお利口に抱っこされてたので、助かったわ。
2010-2-20-11.jpg


フィナーレで閉会の歌を歌いました♪
2010-2-20-10.jpg

終わったら「みんなでお茶でも飲もうか」なんて言ってるし
みっちゃんおばちゃんちへ行って一休み
良く頑張ったのであんなの要望でお寿司をたべに
お疲れ様でした

雪遊びin丸沼

2010/04/28 23:28 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月8日

3回目の雪遊びです
今回は丸沼スキー場へ。
準備中のたくま 今日はいい感じ   そして二人で・・・
2010-2-8-12.jpg 2010-2-8-13.jpg

駐車場からゲレンデまでそりに乗って移動 楽チンね
2010-2-8-3.jpg


今日もいい天気です 青空で気持ちいいね
あんなはお山に登ってご機嫌
2010-2-8-4.jpg 2010-2-8-1.jpg
そして、穴の中へ・・・
2010-2-8-2.jpg

ソリにも乗りました。いい感じの斜面で・・・たくまは相変わらず顔が引きつってたわ
2010-2-8-11.jpg 2010-2-8-5.jpg
タイヤチューブがあったので挑戦! パパと一緒に
怖がると思いきや、全然平気でグルグル回りながらゲラゲラ笑ってたわ
2010-2-8-15.jpg

今度は一人でやるというので・・・ 超楽しそう
2010-2-8-21.jpg 2010-2-8-20.jpg

姉弟で仲良く遊んでいて・・・ 二人とも雪食べてるし
2010-2-8-9.jpg 2010-2-8-14.jpg
二人で寝転んでいい感じね
2010-2-8-10.jpg

あんなが上に登って行ってしまったら・・・
2010-2-8-16.jpg
アラアラたくまくん、あんなの背中を見つめてどうしたの?    ありゃー泣いちゃった
2010-2-8-17.jpg 2010-2-8-18.jpg
かわいいねぇ

パパと一緒に
2010-2-8-7.jpg


今日もパパと母と交替であんぶして滑りました。あんなちゃん、重くて結構大変なのよね
2010-2-8-8.jpg 2010-2-8-19.jpg
段々慣れて余裕が出てきたみたいで、背中で暴れるので危険です

お友達と意気投合 帰るまでずっと遊んでおりました。
2010-2-8-6.jpg





保育参加

2010/04/11 22:57 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月4日

あんなのクラスの保育参加&懇親会がありました。
母として堂々と参加できるのは最後ね。

鬼のパンツを歌ってくれました 先生の隣に立って張り切って歌っておりました
あいとくんの隣で嬉しそうね
2010-2-4-1.jpg

一緒に万華鏡作り
みうちゃんと一緒のテーブルで作りました。
2010-2-4-2.jpg
シールや折り紙を貼ったりしてかわいい万華鏡が完成しました

給食も一緒に食べました
2010-2-4-3.jpg
保育園だとよく食べるあんなです

午後は懇親会。他のママたちと色々お話できて楽しかったわ

5日

マグでゴクゴク飲んでいるたくま そして・・・立ち上がっちゃったよ
2010-2-5-4.jpg 2010-2-5-1.jpg

あんなに取られそうになり必死 そして二人仲良く
2010-2-5-2.jpg 2010-2-5-3.jpg

たくまは最近かなり激しくなっちゃって・・・
高い所に上ったり、色んな事に興味津々で大変
危険で目が離せません たくまくん、もう少しのんびり成長しておくれ~

温泉旅行

2010/04/11 21:55 ジャンル: Category:3歳&10カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月30、31日


ばあちゃんたちと一緒に鬼怒川温泉

パパは仕事なので一緒に行けず、とても残念がっていたあんなです
実家から鬼怒川は近いので、お昼を食べたりお土産屋さんに寄ったりしながらゆっくり行きました
3時からチェックインなんだけど、早目にチェックイン。

あんなは楽しいみたいで、みっちゃんおばちゃんたちの部屋と自分たちの部屋を行ったら来たりして
2010-1-30-3.jpg

明るいうちに温泉に
大きいお風呂をずっと楽しみにしていたので大喜び
色んなお風呂に出たり入ったり… 真っ赤になりながら楽しんでおりました
たくまはキョトンとしながらも気持ち良さそうだったわ
2010-1-30.jpg

ゲームコーナーに行ってみました。
2010-1-30-2.jpg


夕飯はバイキング
みんないても二人とも母と離れず ゆっくり食べさせておくれよって感じ
汗だくの母でした

食後にまたお風呂へ
あんなはもう勝手しったるで、一人でひょいひょい行っちゃうし
ベビーチェアーとかもあってたくまを座らせておけたので良かったわ

テンションアップのお嬢さんはなかなか寝なくて大変 でもやっぱり夜泣きでした

2日目 朝食もバイキング やっぱり二人は母から離れず 大変

食後にもう1回お風呂へ

なかなかいいホテルだったね
2010-2-1-4.jpg

帰りは「花いちもんめ」に寄ってみました ベゴニアがとってもきれいで
2010-2-1-3.jpg 2010-2-1-2.jpg

じいちゃんとばあちゃんと一緒に
2010-1-31.jpg

プチ教会があったので・・・姉弟だけど、まっいいか
2010-2-1-1.jpg

楽しい2日間だったね

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

