あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雪遊び その2

2010/01/29 10:16 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月27日

先週に引き続き、雪遊びに行って参りました
パパが平日休みなので、空いてる日に行けてラッキー

今日はだいくら
あんなはまたまたスッキリ目を覚まし、鬼怒川辺りまで起きてたわ

いい天気で最高

たくまはこの間よりはいい感じで この顔はひきつってるけどね・・・
2010-1-27-5.jpg

あんなは勿論絶好調 そして勢い余って転倒
2010-1-27-6.jpg 2010-1-27-4.jpg
ゲラゲラ笑ってたけどね

今日はソリで2,3回滑ったら遊具遊び たくまも一緒に

たくまは自ら雪を舐めてた この間は触ろうともしなかったのにね
でも冷たいみたいで冷たそうな顔 そんな顔をしつつも何度も舐めてたわ さすが、あんなの弟ね

2010-1-27-11.jpg 2010-1-27-12.jpg

パパに埋められました 
2010-1-27-3.jpg 2010-1-27-2.jpg 
たくまも雪の中へ
2010-1-27-1.jpg

ホントいい天気で雪もフカフカ
パパが滑りに行ってる間に・・・ 
たくまも笑ってるね
2010-1-27-13.jpg  2010-1-27-10.jpg

「あんなも乗りたい!」と前回から言っていたので、リフトに乗ってみました。
高いのでちょっとビビり気味だったけど、嬉しいみたいで・・・この笑顔 山頂での1枚です。
2010-1-27-9.jpg 2010-1-27-7.jpg

最初は母と滑りました。抱っこで降りてきたんだけど、重くて太ももプルプルしちゃったよ
なので2回目はおんぶで。

母とあんなが滑っている間にたくまは寝ちゃった
2010-1-27-8.jpg 2010-1-27-16.jpg

次はパパと・・・
2010-1-27-17.jpg 2010-1-27-15.jpg

気が済んだ様なので、母も滑りに行ってきました。
そしたら・・・遊具のお家の中で「お洗濯してるの」と言って、ウェアーを上下脱いでタイツ姿に・・・
パパは寝ているたくまを抱っこしていたので着せることができず、スキー場のおじさんが着せてくれたらしい・・・
なんて娘なんでしょうね

寝起きのたくま。 乗り物は結構苦手 嫌がってたわ
2010-1-27-14.jpg


今日も楽しく遊ぶことができました



歩いたよ!&おみせやさんごっこ

2010/01/29 10:03 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月21~26日

たくまが1,2歩歩く様になりました
すぐにバランスを崩してしまうけど、いい感じに
8か月にして歩いちゃったね
ハイハイも高速になってきて、益々目が離せませんわ

22日は母が新年会の為、みっちゃんおばちゃんちへ。
今回はたくまも大丈夫だったみたい

25日はアウトレットへ行こうと思い用意をして、まずたくまを車に
チャイルドシートに座らせて、ドアを閉め運転席に置いた鍵を取ろうと運転席のドアを開けようとしたら・・・
開かない 「えっ!」って思い他のドアも開けてみたけど全部ロック
やってしまった 内鍵 代車なので合鍵もないし、車屋さんは宇都宮だから持ってきてもらうには時間がかかる・・・
鍵を開けてくれる所を探し、電話をしたけどどこも1時間以上もかかると言われ・・・
結局JAFに。 それでも30分くらいかかると言われ・・・でも仕方ないね
たくまは車の中で大泣きしてて
更にあんなは「たくちゃん、鍵が車の中に入っちゃったから、出られないけど待ってて」と大きな声で騒いでるし
30分間窓の外からたくまをあやしたり、声を掛けたり・・・でも泣きやまなかったわ
やっとJAFの人が来て、無事開けてくれました
たくまごめんよ~ すごーく長い30分だったわ。
JAFには入っていないので大きな出費になってしまったけど、仕方ないね

アウトレットへ。
ランチはアウトレットにあるデニーズで
あんなはホットケーキ コアラの顔で喜んでたわ
2010-1-25-5.jpg 2010-1-25-4.jpg

買い物の後遊具の所で遊ぼうと思ったら、すごーく混んでたので違う公園へ
たくまも滑り台に挑戦 
1回目はいい感じに滑ってきたんだけど、2回目は引きつってたわ
2010-1-25-3.jpg 2010-1-25-2.jpg
2010-1-25-1.jpg


26日は保育園でおみせやさんごっこがありました
母とたくまも参加させてもらいました。

グループはあいとくんと一緒 良かったね
またまた母はこんな写真を撮ってしまいました
2010-1-26-4.jpg

最初はレストランでホットケーキを食べました
ホットケーキが配られて、みんないただきますするのを待っていたのに、
たくまがそれをすごい勢いで奪ってパクリ 
たくまくん、今日は朝離乳食食べていないからお腹減っちゃっていたのね

たくまもいただきました
2010-1-26-3.jpg


そしてお楽しみのお買いもの
沢山の商品にキョロキョロ・・・ 
先生に「これ欲しい人?」って聞かれると「はーい!」って言ってどんどん買ってた
沢山買って大満足だね
2010-1-26-2.jpg 2010-1-26-1.jpg

これが買った物の一部です。

2010-01-29 13-28-13_0074


車の中でさっそく出して遊んでたわ
お気に入りは剣で、パパと戦いごっこして楽しんでおりました

雪遊び

2010/01/22 12:15 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月20日

とても暖かい一日になると言うので、雪遊びに行ってきました
あんなはずっと楽しみにしていたので、前の日から待ちきれない様で「もう行く?」って何度も言ってました

朝も着替えさせようと起こしたら、いつもの不機嫌とは打って変わって、超寝起きが良くて・・・
車に乗ったらすぐに寝ちゃうと思いきや、ずっと起きてて
雪道になって、雪を見たら安心したのか寝ちゃった
あと10分くらいで着くのにね。

エーデルワイススキー場
たくまを着替えさせて、雪の上に置いたら・・・かなりブルー
2010-1-20-12.jpg
イケてないよ

あんなは勿論大はしゃぎ
駐車場で拾った雪玉を大事に持ってて・・・ゲレンデに行くまで大切に抱えてたわ
2010-1-20-11.jpg 2010-1-20-31.jpg

ハイテンションな姉に比べて弟は・・・やっぱりブルー
2010-1-20-30.jpg  2010-1-20-10_20100124220755.jpg





ソリに挑戦
行ってきまーす           僕はどこへ連れて行かれるの~
2010-1-20-15.jpg  2010-1-20-14.jpg

三人で滑ってみました。
2010-1-20-29.jpg 2010-1-20-13.jpg
あんなはゲラゲラ大笑いしてたけど、たくまは無表情

滑り終わったら何だか臭くて・・・たくまちゃんでーす
上のキッズルームで交換して、二人で滑ってみました
やっぱり無表情
2010-1-20-20.jpg 2010-1-20-19.jpg

あんなは母が拾ってきたつららに大喜び

あんなは一人で滑ると言って、一人で挑戦
2010-1-20-17.jpg 2010-1-20-26.jpg
結構なスピードなんだけど、全然平気でゲラゲラ笑いながら滑ってたわ
結構な斜面なのでさすがに一人では危険 なので、その隣をパパと母がダッシュで走っておりました
何気にハードだったわ

キッズルームで休憩
遊べるようになっていておもちゃやDVDもあって・・・
たくまは今までとはまるで違う表情 かなり動き回ってたわ
楽しそうだったんだけど、ここでずっと遊んでたらもったいないので15分位遊んで・・・
2010-1-20-32.jpg 2010-1-20-33.jpg

パパが一滑りしにいってる間に遊具の所で遊んでました。
2010-1-20-4.jpg   2010-1-20-3.jpg

お昼を食べにレストハウスへ歩いて行っている間にたくまは爆睡
疲れちゃったのかな
食後ウトウトしたパパにあんなはいたずらしてたわ
2010-1-20-2.jpg


午後も元気にソリ遊び。
あんなはこんな風にスーパーマン そしてエスカレータにもこんな恰好で・・・

2010-1-20-27.jpg 2010-1-20-7.jpg

「今度はパパが滑ってね!」と言って、あんなは隣を走って・・・
2010-1-20-18.jpg 2010-1-20-16.jpg


そしてたくまも一人で滑ってみました なにが起きてるのか分かってないみたい
2010-1-20-25.jpg 2010-1-20-24.jpg
何気に後ろでコケてるあんなが笑えるね

もう一度とソリに乗せられたら・・・
2010-1-20-22.jpg 2010-1-20-21.jpg
泣いちゃった

唯一いい感じの表情
2010-1-20-23.jpg

あんなは雪をパクパク食べたり、終いにはこうやって舐めてた 弟くんは雪を顔に付けられこんな表情
2010-1-20-1.jpg 2010-1-20-9.jpg
ホント対称的だわ

そしてあんなちゃん、派手にコケました 全然へっちゃらだったけどね。
2010-1-20-34.jpg 2010-1-20-28.jpg


たくまはやっと帰る頃いい感じになりました
2010-1-20-8.jpg 2010-1-20-5.jpg
 2010-1-20-6.jpg

今までいつも雪遊びの時はあまりいい天気ではなかったので、今日はほんと良かったわ
今までの経験上、あんなは雪が降ってないのが不思議らしく何度も「雪降ってないねえ・・・」と言ってた

また来ようね






お正月明け

2010/01/15 20:12 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月5日~11日

5日は保育園へ。
久々の登園 夜更かし朝寝坊の生活だったので朝は大変

でも保育園はやっぱり楽しいらしく・・・
「~ちゃんと遊んだんだぁ」「お給食はね、~だったよ」と報告。
でも1月から大好きな担任のはるか先生がクラス異動で1歳児さんの部屋に行ってしまい
「はるか先生ねぇ、1歳児さんのお部屋になっちゃったんだよ・・・」と残念そうだったわ

6日は保育園の申し込みに。
4月から母が復帰なので4月から2人で入れるといいんだけどねぇ
帰りにお買い物に行きたいと言うので、インターパークへ寄ってみました

あんなはパパとおもちゃのところにいたんだけど、パパから電話があって
「おしっこ漏れちゃったからすぐに来て!」って・・・
間に合わなかったらしい・・・ 残念です

7日は七草がゆ。「保育園で食べた?」と聞いたら「あんなちゃんは食べなかったの」と。
「たくちゃんのご飯みたいだったよ」と申しておりました

8日はアウトレットへ
二人を連れて買い物は相変わらずハード
見るのもそこそこ、遊具で遊んで・・・そこでかなり時間を費やしてしまったわ
たくまも遊びたくて大変
2010-1-15.jpg


9日は・・・新年から土曜日はハードスケジュール。
午前中はヤマハ、午後はスイミング&体操教室
スイミングは先月のテスト、「5秒潜れる」に合格 
15級になりました 順調ですね

体操教室は、短期で体験しているのでやることは分かってるから
あんなの入ったコースは3歳から年長っていうコースで1月から増設になったんだけど
10人定員で、なんと2人しかいない 
2人に先生が3人で・・・ まぁよく見てもらえるからいいんだけどね。
沢山走って、マットや跳び箱や鉄棒。楽しそうです

10日の夜は、スイミングでもらった無料券があったのでお風呂へ行ってきました
あんなはパパと、たくまはママと。
二人とも母の方じゃ、入った気がしないもんね
たくまはキョロキョロ でも二人でのんびり入れたね
あんなはやっぱりチョロチョロしてたらしく、何度もすってんころりんと転んだらしい
お尻、すりむけてたわ
でもかなり楽しかったみたいです

11日はみっちゃんおばちゃんとまあちゃんと一緒にお買い物に。
あんなペースで、大変だったね。
でも冬物クリアランスで、母はまたまたたくさん買い込んでしまった 来年用にね
あんなは最近すぐに抱っこで、ちっとも歩かないから大変 重いんだもん
駐車場まで荷物を持って行くと言ってこんな感じ
みんな振り返ってたわ

2010-1-11.jpg

13日は保育園へ。
今日は母が保育園まで送って行きました
ちょっと0歳の部屋に寄って、たくまも遊んできました。
あと3カ月でたくまもここに来るんだよ
泣くんだろうなぁ・・・
その後久しぶりにはるかママと和真ママに会いました。
たくまは全然人見知りせず抱っこしてもらったりしてご機嫌だったわ
久しぶりに沢山お話できて楽しかった

15日は拓真の三種混合2回目
前の日にあんなに言ったら「あんなもしたい!」と言っていたのでめんどくさいから
パパに散歩に連れ出してもらってその間に行ってきました。
おっ、今日は泣かないって思ったら、最後にぎゃあーと一泣き
でもすぐ泣きやみ無事に終わりました


初詣

2010/01/07 23:28 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月2日~4日

2日は、ばあちゃんちへ
あんなはみんなからお年玉をもらって嬉しそう
何気にお金大好きだからね
たくまはこの間おいていかれたせいか、母の姿が見えなくなるとすぐメソメソ
夕方になってやっと慣れました。

あんなは昨日買ったアンパンマンのカルタに挑戦
字は分からないけど、絵を見て取っていて、2,3回やったら殆ど覚えて結構早く取れる様になりました
これをきっかけに字も覚えてくれるといいんだけどなぁ


今日はばあちゃんちにお泊りなのでのんびり

3日は、みっちゃんおばちゃんとまあちゃんと一緒に初詣に。
多氣不動尊へ行ってきました。
ちょっと離れた所に停めたので結構な距離で、何度も「抱っこ~」と・・・
参道が長ーい坂でしかも最後が階段。 露店が見えて来たらちょっと元気になって
最後の階段は頑張って自分で登ることができました
たくまはまあちゃんがおんぶしてくれました

「今年も良い年でありますように!」

2010-1-3-1.jpg

鐘もついてきました

帰り道は、階段は母におんぶだったけどあとは頑張って歩いちゃったね
チョコバナナ食べたり、棒を持ったり何やかんやごまかしつつ・・・
良く頑張りました!!

4日はちょっぴりお散歩
天気はいいけど風が冷たいね
2010-1-4.jpg

たくまは随分立っていられる様になったよん!
それから「ごちそうさま」と手を合わせると、手を合わせる様になってきました


明けましておめでとうございます!

2010/01/04 23:35 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月1日

明けましておめでとうございます

2010年になりました
今年はいい一年になりますように


パパは仕事なのでなんとなくお正月って気はしないねぇ
午前中、ネットで予約してあったeabの福袋が届きました
1日に届いて嬉しいわ
去年はあんなにeabのを買ったんだけど、今年はたくまに。なかなかいい感じだったかな

あんなにはJENNIのを購入。年末に届きました


午後はイオンへ。
すごい人だねぇ
毎年買っているSHAMA MARUTAやMPSの福袋に後ろ髪ひかれつつグッと我慢!
最近、セールやらネットやらでかなり洋服買いこんでるからねぇ・・・

ミスドの福箱を購入しました
そしてランチもミスドです
2010-1-1-4.jpg 2010-1-1-3.jpg


あんなは今日は比較的おりこうだったかな。
たくまと二人でカートに乗って・・・
2010-1-1-2.jpg

靴下&スタイの詰め放題やってて挑戦
かなり詰め込んだでしょ 袋に入ってるの???って感じだけど、逆さまにして落ちなかったのでok!
これでなんと500円
2010-01-02 11-04-29_0002
靴下22足、スタイが9枚でした この小さな袋に詰め込みました。
2010-01-04 23-52-01_0001


これは良かったわ

たくまはちょっとお疲れで・・・カートで寝ちゃった
あんなは相変わらずで、ビーナで遊んでました
2010-1-1-1.jpg DVC00374.jpg



年末~立ったよ!~

2010/01/01 21:06 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月28日~31日

28日から3日間、あんなは体操教室です。
この間体験でやっているので、多分大丈夫かな

最初はちょっと乗り気ではなかったみたいけど、段々慣れてきて・・・
えんぴつコロコロ、くまさん歩きやうさぎ跳び、かえるさん跳び・・・
等々マット運動して前転。
大きい子もいるので、雰囲気にのまれながらもどうにか頑張ってたわ

鉄棒にも挑戦 ぶら下がるだけなのにあんなは足掛け回りなんてしちゃって
ちゃんと先生の話を聞かなきゃね。

段々慣れたせいか、3日目はちょっとおふざけモードに・・・
母に喝を入れられると「疲れちゃったんだもん・・・」と

でも頑張ってやることができましたね


28日
朝、たくまはテーブルにぶつけて目の上に傷が・・・
2009-12-28-4.jpg

そして、前髪が長くなってしまったので切ってみました

     カット前           カット後
2009-12-28-1.jpg 2009-12-28-2.jpg

夜は母が職場の忘年会なので、ばあちゃんちに
あんなにはよく言い聞かせたので「あんな、たくちゃんと待ってるね」と
張り切っておりました。
たくまは泣いちゃったみたいけど、あんなが笑わせたりしてどうにか大丈夫だったみたい
あんな、頑張ったね

こんな風に最近は2人で遊んでるのよん
2009-12-29-1.jpg



31日はいとこのえいちゃんたちと会いました
パパは残念ながら仕事で一緒に行けず
おばあちゃんと一緒に行きました。
あんなは前日から楽しみにしていて、「早おくてく行こうよ!」って・・・
羽生のイオンで待ち合わせ
初めは恥ずかしがっていたあんな。でもちーちゃんが手をつないでくれたりして
一緒にはしゃいでました

2009-12-31-4.jpg

毎月恒例の体重測定。27日にできなかったので・・・

体重 9550g
思ったより増えてなかったわ
2009-12-31-8.jpg

8か月になったたくまは、一人で立てる様になりました
嬉しい様で、自分で手を離して「立った立った!」と母やあんなが言うとニッコリ
何度もやってくれます
手を離して・・・      立ったよ!    そしてばんざーい
2009-12-31-3.jpg 2009-12-31-2.jpg 2009-12-31-1.jpg


「ママ撮って!」とテーブルの上でポーズをするあんな
2009-12-31-5.jpg

家族みんなで今年最後のショット
2009-12-31-7.jpg

パパは明日も仕事なので、早く寝ちゃって・・・
あんなと母で紅白を見ながら夜更かし★
バタフライや嵐の歌や初恋をいい感じにうたってたわ
間もなく年明けです
2009-12-31-6.jpg

今年もお世話になりました
今年はたくまも生まれて、賑やかになったね
来年もいいことがあります様に

おもちつき

2009/12/31 08:19 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月27日

毎年恒例、母の親戚一同でおもちつき

あんなは最初恥ずかしかったみたいで、パパから離れず・・・

犬のらんちゃんは苦手だったんだけど、今日はあっさり近づくことができお菓子をあげたり
触ることもできる様に
かなり気に入ったらしい

たくまは多分動物好きになりそうな感じ。 耳とか引っ張ってるし
らんちゃん、ごめんよ

2009-12-27-4.jpg

たくまはじいちゃんと団欒

2009-12-27-1.jpg

あんなは角材を運んだり、並べたり・・・
おじさんたちに、「大工になれ!」と言われておりました そしてこんな感じに、火番です
2009-12-27-3.jpg 2009-12-27-2.jpg

パパと一緒にお餅つきにも挑戦
2009-12-27-6.jpg

とっても楽しかったみたいです

でも途中、サボテンを触っちゃって・・・細かいとげが沢山手刺さってしまい大変だったわ
まぁ、何事も経験。もう触らないことでしょう

そしてたくまは今日で8カ月になりました

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

