あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


発熱

2009/12/15 13:30 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月20日

ディズニーランドから一夜明け、あんなが暖かいなぁ・・・と思ったら
38度あり、一応病院へ
昨日ビショビショになって遊んでるからだよ

まあ元気だからいいんだけどね
一応熱があるので隔離室で待ってて、インフルエンザの検査もしたけど陰性。

薬をもらって嬉しそうだし
でもね、薬局でおもらししちゃったの なんて奴

薬のせいもあり夕方昼寝してたわ

熱もそれほど上がらずに済みました


土曜日はヤマハ&スイミングなんだけど風邪引いてるし、ほんとはおゆうぎ会のはずだったから
休む予定だったし、お休みしました
でも行きたかったみたい。

スイミングは振り替えができるので次の日に
もうすっかり元気だしね
そう言えば、10月の進級テストで合格しました
15A級に
スイミングは楽しいみたい
結構水に顔付けていられる様になったし、ちょっと離れた所にいるコーチの所まで飛び込める様になったし
今日は振り替えなので、男のコーチ。そしていつもよりも大きい子が多くて遊んでもらってたわ

以前いとこのゆみちゃんとみわちゃんに買ってもらったボールハウスを出してみました。
テントみたいで、あんなは大喜び 自分の「お部屋」にして楽しんでます。
布団まで持ち込んじゃって   そしてたくまも連れ込まれ・・・
2009-11-22-1.jpg 2009-11-22-2.jpg

あんなが「お部屋」にいる時はたくまも気になるみたいで近づいて行ってるし(*^_^*)
ハイハイでかなり進むようになったから、あちこち動き回ってるわ。
2009-11-22-3.jpg

一日一回のお楽しみ
パパに肩車や高い高いしてもらっては大はしゃぎしてます
2009-11-24-1.jpg 2009-11-24-2.jpg

そんな二人を見上げて不思議顔のたくま 
でもそのうち「やって!」って言うんだろうなぁ
2009-11-24-3.jpg
そして親子3人で
2009-11-24-4.jpg



26日は父方のお墓参りに。
お彼岸に行けず今頃になっちゃった
おばあちゃんも一緒に。 東京なので大変
片道3時間もかかってしまい、ちょっと飽き気味のこどもたち
あんなはお墓に着いたら走り回ってたわ
2009-11-26.jpg


帰りは菖蒲のモールに寄ってお買い物
何度か行っているので、あんなはさっさとおもちゃの所に行き遊んでたわ
おばあちゃんに見ててもらって母はお買い物。
たくまのダウンがずっと欲しかったんだけどなかなか気に入ったのが見つからず、やっとお手頃なのを見つけました
一年祭で色々セールしてて たくまにオシュコシュの靴とあんなにJENNEのロンT&トレーナーをGetしてきました
セールに弱い母です

ディズニーランドへ行ってきました!

2009/12/02 18:00 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月19日

おゆうぎ会がインフルエンザのために延期になりました

おゆうぎ会が終わってから行こうと思っていたんだけど
今週行っちゃおうという事になり…

19日にディズニーランドへ行ってきました

朝6時に家を出発
首都高はやっぱり混んでて、着いたのは8時ちょっと。
ランドの立体駐車場に初めて停めたわ
平日でもっと空いてるかなと思ったんだけど、X'masだし結構混んでた
あんなはミニーちゃんの耳を付けて たくまは帽子を
2009-11-19-3.jpg 2009-11-19-26.jpg



パパにモンスターズインクのFPを取りに走ってもらい、母はこどもたちを連れてハニーハントへ
が、しかし… モンスターズインクは急遽調整中で
かなりがっかり
なのでパパにはバズへ走ってもらって、無事にFPゲット

ハニーハントは20分待ち位で乗れたわ
2009-11-19-4.jpg 2009-11-19-18.jpg

たくまが乗れるか心配だったんだけど、一人で座れるのでOK 
母以外は初体験です
あんなとパパ、たくまと母で座りました。
たくまはかなりキョロキョロしてたわ
あんなはいつもビビりだから泣いちゃうかなと思ったら大丈夫だったね。
楽しんでました

たくまのTDRデビュー初のアトラクションはハニーハントかぁ 
あんなはジャングルクルーズだったっけね

次にダンボ パパとあんなで乗りました。
2009-11-19-5.jpg

そして大好きなキャッスルカルーセル 今度は母と。
2009-11-19-19.jpg 2009-11-19-9.jpg


雨がチラホラ降って来ちゃったね
天気予報では曇りだったし、すぐに止むと思いきや本降りに ちょっと予想外だわ

雨のためホワイトホリデーパレードも中止 かなり残念

気を取り直してバズへ。
あんなは行く前からポップコーン買うって言ってて、これをゲット
満足気に食べてました。
2009-11-19-1.jpg


バズはFPなので… 
あんなは何となく撃ってたけど一応当たってたわ 
たくまはまたまたキョロキョロ目を丸くしてました

雨も激しくなり、場所的に移動せずに入れるミクロアドベンチャー
あんなはメガネをもらい嬉しそう   たくまもご機嫌
2009-11-19-10.jpg 2009-11-19-27.jpg


でもいざ始まったら、大きな音&迫力に泣き出してしまいました 
パパにずっとしがみついてたわ

たくまは泣くと思いきや寝てしまった 対象的な二人だね。

ちょっと小降りだったので写真タイム 残念ながらたくまは寝てた
2009-11-19-11.jpg 2009-11-19-8.jpg


お昼はカレーを食べました
傘を車から取ってきたんだけど、あんなは濡れるに違いないので
ミニーのレインコートを購入。

傘とレインコートを持って母が戻るとあんなが泣いていて…
少し残っていた朝食のおにぎりを食べていたんだけどカレーの器に置いておいたら、
お姉さんに片付けられちゃってブルーになっちゃったんだって 残念だったね。
でもレインコート見たら気を取り直してくれて

痛い出費だったけどあんなは喜んでくれたので良しとしましょう

そんなこんなしていたらジュビレーションが始まってて・・・
あんなはひょいひょいと前まで行っちゃって一番前で手まで振ってたわ

終わってカントリーベアシアター
去年は泣いたあんなですが、今回はよーく見てたね
たくまとパパはおやすみタイムでした
あんなはレインコート着てるから、パシャバシャご機嫌

カリブの海賊へ。 結構混んでたね
並んでる時にすれ違った二十代半ばの男の子がたくまを見て
うわぁーかわいい」って言ってくれて 「だろー」って親バカな母は喜んでしまったわ
カリブは暗いし、あんなの苦手な海賊だから大丈夫かなと心配だったんだけど・・・
大丈夫だったね

ジャングルクルーズのリベンジです。 去年は泣いたっけね
またまた今回も一番前に 今回は動物見たりして大丈夫。
最後の暗闇はちょっとビビってたと言うか、前回のを覚えてたみたいで。
2009-11-19-6.jpg 

前回と同じ流れでウェスタンリバー鉄道へ。
2009-11-19-17.jpg
やっぱり暗闇は怖いらしい

雨も少しずつ小降りになってきて・・・


アリスのティーパーティーはぐるぐる回りながらゲラゲラ大笑いしてたわ
2009-11-19-20.jpg 2009-11-19-7.jpg

スモールワールド
2009-11-19-22_20091202163327.jpg 2009-11-19-16_20091202163827.jpg

2009-11-19-23.jpg

雨が上がり、もしかしたらエレクトリカルパレードやるかも。
なので早目の夕飯を
クリスタルパレスへ。5時半ごろ行ったらすでに並んでて・・・ でも3番目位だからすぐに入れたわ。
あと10分遅かったらすごい列になってたので、ギリギリセーフ
ブッフェなのでお腹いっぱい食べちゃったね
あんなも結構食べてたけど、段々お料理取りに行く方が楽しくなっちゃたみたいで・・・
ゆっくり食べてよって感じ まぁいつものことだけどね。
たくまはベビーフードで。食べる気満々だよ!
2009-11-19-12.jpg 2009-11-19-15.jpg

でもかなりゆっくり食べてたね。
いざパレードって思ったら、食べてる間に少し降ってたみたいで中止 残念
雨の日限定のちっちゃいパレードになりました。 
あんなは曲が聞こえてきたら、ノリノリになっちゃって一緒に踊ってたわ

パレードが行っちゃってからも曲を口ずさみながらずっと踊ってたわ

もう一回バズに乗りたいと言うのでパパに偵察に行ってもらったら、
結構並んでみたいで・・・
今日は諦めることに。

昼間は雨であんまり写真を撮れなかったので、撮りまくりました
2009-11-19-24.jpg 2009-11-19-21_20091202170940.jpg
2009-11-19-25.jpg

こうして写真撮ってる間もあんなは柵にまたがったりしてビショビショになってるし・・・

パパとたくまは先に車に行ってもらって、あんなと母は買い物
カチューシャと帽子を拝借。
2009-11-19-13.jpg 2009-11-19-28.jpg

ミニーとロイの像と一緒に
2009-11-19-14.jpg

帰る頃には星空になってて・・・
昼間の天気は何だったのーって感じ でも楽しかったね
駐車場まで歩いて行く間「ママ、また来ようね」としきりに言っていたあんなです

お昼寝なしだったけど、帰りの車でも「モンスターズインク」のDVDをポップコーン食べながら見てて・・・
でもさすがに途中で寝ちゃいました 
お疲れ様でした









赤ちゃん返り

2009/11/22 23:23 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月11日~


あんなの「抱っこ~」は日々悪化しております
寝ても覚めても「抱っこ~」なんだよねぇ

ほんと赤ちゃん返りがひどいわ

そしてたくまが寝てると必ず起こすしね 困った姉ちゃんです

こうやって世話焼いてる時はいいんだけどねぇ・・・
2009-11-13-1.jpg



でも最近たくまもあんなにちょっかい出すのよね
あんなが何かしてると近寄って行って取り返そうと・・・
あんなは必死に逃げ回ってるわ
「たくちゃん、ダメだよ~
2009-11-13-2.jpg


笑えます

寒くなってきたせいか、おしっこを失敗することがしばしば・・・
ほぼ完璧になってきていたのにねぇ
朝も寒いと布団から出てこなくて、無理に起こすと「寒い~」超不機嫌です

あんなのいい顔
2009-11-10-13.jpg
そして2、3日前にマスターしたたくまのいい顔
2009-11-11.jpg


我が家の入浴は・・・パパとたくま 母とあんなで入ります
たくまはパパがバシャバシャ水面を叩くと怖がっていたんだけど、それを克服し
自分でもバシャバシャする様に
かなり激しくやるらしい
そしてはしゃぎ過ぎてお湯の中にブクブクブク・・・ 髪型がこんなになってしまいました
おっさんみたいだね
2009-11-13-3.jpg 2009-11-13-4.jpg

16日はあんなはみっちゃんおばちゃんちにお泊り
保育園に迎えに行ってもらいました。
この間泊った時にお迎えに行ってもらったら泣いちゃったみたいけど
今回は大丈夫だったみたい

あんながお泊りなので、夕飯を食べに行ってしまいました
あんな、ごめんね でもゆっくり食べられたわ
2009-11-16.jpg

次の日はお昼寝前にお迎えに行ったので喜んでたわ
みっちゃんおばちゃんちは楽しかったみたいけど、「またお泊りする?」って聞いたら「しない」とぼそっと答えてました







佐野こどもの国

2009/11/22 21:57 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月10日

佐野こどもの国に遊びに行きました
前にパパと行った時は室内で遊んだだけなので、外で遊ぶのは初めて。
結構遊具があって楽しそう

2009-11-10-9.jpg

高台にあるロケットまで行き、更にパパと階段を上りロケットの上まで
でもただ階段があるだけでロケットに入れる訳ではなかったみたいで・・・残念
そのロケットの前でたくまくん  そして靴を履いてみました
2009-11-10-10.jpg 2009-11-10-8.jpg

お靴デビューです いっちょ前に歩ける子みたいでしょ


船にも乗ってみた 動かないけどね。
2009-11-10-7.jpg



恐竜の滑り台は、口に入ると「ガォー」と言うのでちょっと怖いみたいで…
たくまがパパと入ったらしぶしぶ入ったわ
2009-11-10-2.jpg  2009-11-10-1.jpg

たくまは抱っこだけじゃつまらないらしく、つかまり立ちして・・・ご機嫌でした
2009-11-10-4.jpg

  二人で木馬         楽しそうね
2009-11-10-6.jpg 2009-11-10-5.jpg

  たくまも三輪車に乗ってみた 「あんなが押す~」って・・・
2009-11-10-11.jpg 2009-11-10-12.jpg

この間乗せた時はちょっと怖がってたけど、今日は大丈夫だね

2009-11-10-3.jpg

沢山遊べて楽しかったね こんな近くにこんな遊べる所があったなんて・・・
また来ようね

よあけのみち

2009/11/22 21:53 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月1日~


保育園でおゆうぎ会の練習が始まりました
おゆうぎ、楽器遊び、歌、手話・・・
おゆうぎはフランダースの犬の主題歌「よあけのみち
母はフランダースの犬を幼稚園の時いつも見ていて、最終回に大泣きしたのよねぇ

丁度いい機会だから、あんなには難しいかと思ったんだけどDVDを借りてきてみました

あんなは真剣に見ていて・・・なんとなく悲しい雰囲気は感じたらしい。
でも最後のシーンはネロとパトラッシュが死んだとは分からないらしく・・・天使が連れて行ったからねぇ。
そして、なぜか「ネロラッシュ」と言ってたわ

よあけのみちが流れると、嬉しそうに踊っておりますわ
去年までは職員特権で練習風景も見られたけど、今年は見られないのでおゆうぎ会が楽しみだわ

たくまは、手押し車につかまって、一歩二歩・・・
あんなもこれで歩く練習したよね

2009-11-6-2.jpg 2009-11-6-3.jpg

そして最近、こんな顔をして泣き(真似?)ます
2009-11-8.jpg

起きている時間が長くなり、結構動き回るので大変
ハイハイはできないんだけど、ゴロゴロ転がりまわったり、伝い歩きであちこち行ったり・・・
動けるようになった分楽しいみたいだけどね
ホント目が離せないよ

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

