あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


9ヶ月検診

2007/06/05 21:45 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(3) Edit

5月28日~6月3日

夜中に蚊がいるなって思ったら、あんなは11箇所も刺されてた キャ~
母は1箇所しか刺されてないのに・・・
よっぽどおいしかったんだね。
今週は9ヶ月検診とポリオがありました。
9ヶ月検診では・・・
身長 73.1cm 体重 9400gでした。
他も異常なし。 すくすく育ってます
絵本の読み聞かせがあって、あんなはかなり喰いついてました。
絵本大好きだからね
久しぶりに保健士さんにも会いました
「あんなちゃん久しぶり!」と言われ、ニコニコ笑っていたあんなです

久しぶりにたまきちゃんに会ったので
終わってから一緒に遊びました
ボールプールでは2人ともご機嫌
may31-1.jpg


ハイハイしたり、おもちゃで遊んだり・・・
楽しかったね

may31-2.jpg


たまきちゃんは、「どーぞ!」とか「パパ」「ママ」とか
沢山お話しできて・・・すごいね
あんなも頑張らないと

ポリオも無事終了しました。

土曜日は出勤。
出勤前に、我が家のさつきの前で
なかなかいい笑顔ね

june2.jpg


今週も母を見かけても、全然気にせずに遊んでました
ちょっとは気にしなさいよ
まっいいんだけどね

日曜日は、たまきちゃんのおばあちゃん家へイチゴ摘みに
まなちゃんも来ました
3人はレジャーシートで遊んでました。
それぞれに冷たい缶ジュースを持って遊んでいたんだけど
他の子が持っているのが気になるらしく、自分の缶は投げ捨て
違う缶を取り替えしての繰り返し・・・
結構笑えました(^^ゞ

june3.jpg


イチゴを丸かじり 甘かったのか、結構食べてました。
楽しかったね
たまきちゃん、ありがと~

午後はばーちゃんちに
ゆーこちゃんが無事出産したので、父と母はお祝いに
あんなはは入れないので、ばーちゃんちでお留守番です
ゆーこちゃんのベビーは男の子
体重や身長があんなが生まれた時とほぼ一緒で。
こんなに小さかったんだなと、父と2人であの頃を懐かしく
思い出しました
またお友だちが1人増えたね

怪獣パワー!

2007/05/27 23:40 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(4) Edit

5月21日~27日

泣いているお友だちを見て、近寄っていき隣りで「あ~ あ~」と
ちょっと小ばかにする様に真似をしていたらしい・・・
そしてベビーカーの向い側に乗っていた子が泣いていたら
うるさいと言わんばかりに、口に手を突っ込んでいたと・・・
なんて子なんでしょう
それじゃあ、ガキ大将だよ
もうちょっと女の子らしくしてください
でも牛の人形が恐いらしく、それを見ると一目散に逃げ出すらしい
笑えるわ

同じクラスのハルくんとちょっとペアルックでした



家では、色んな物を引っ張り出し、そして投げ捨ての繰り返し
いくら片付けても、いつも散らかってます
積み木とかも投げちゃうし・・・
怪獣は目が離せません
かごに入ってる洋服を、全部出しやがった~

may27-3.jpg





帰り道はだいたい爆睡のあんな
may23.jpg


帰って来て、母は夕飯準備をしようとパパに預けると、大絶叫
とりあえずおっぱいを飲んで落ちついたんだけど、パパの所へ行くと
またまた絶叫
おかゆを急いで作り、パパにあげてもらうとたちまちご機嫌に
相当お腹が空いていたらしい・・・

毎日手押し車を押して、歩行訓練(?)です
超ご機嫌
随分長く立っていられる様になりました

どちらへおでかけですか~?
may24.jpg


鼻水と咳が気になるので、病院へ
泣くと思いきや・・・泣かずに鼻を吸ってもらい、のどを消毒して
もらうことができました
よかった
薬をもらってきました。



土曜日は出勤
縦割り保育なので、園庭とかで一緒で・・・
前回(4月)は微妙だったけど、今回は母の姿を見かけても平気
おりこうに遊んでて、あんなのいる部屋に用事があって行っても
後を追うことなく遊んでました
すごーい
慣れた証拠だね 良かった

金曜日は母の誕生日だったので、土曜の夜はご飯を食べに
あんなはテンションが高くて、大騒ぎ
後ろに座ってるお兄さんおねえさんを覗き込んで、笑いかけてるし
メニューを持ってご機嫌でした
may26-1.jpg may26-2.jpg


日曜日は、お家でのんびり。
午後ちょっとだけお買い物へ
カートに乗り「あわわわ~ あわわわ~」と大騒ぎ。
ちょっと遊んで帰ってきました。

may27-2.jpg



さっ、明日からまた一週間頑張ろうね

立った!

2007/05/20 21:24 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

5月15日~20日

月曜日は職員会議があり、夕方からあんなはばーちゃんちへ。
母の帰りは9時くらいになってしまったけど、おりこうに待っていられたね
そのまま、ばーちゃんちにお泊り
布団に入ると、テンションが上がってしまい寝やしないし・・・
お留守番しててくれたから、今日は特別夜更かし許しちゃえ~

木曜日の夜、母が洗い物をしていたらパパが「2つも取ってよくばりだなぁ」って
言っていて・・・ マンナでも食べているのかと思いきや
TDLのクッキーの缶のふたをこそっと開けて、クッキーを食べていた
しかも、ピンクと緑色のクッキーおいしそうに・・・
やられました パパ頼むよって感じ

鏡大好きあんなは、朝目覚めてすぐに鏡の前に

may17.jpg


鏡に向かって微笑んだり、舌を出したり

毎晩パパと手押し車を押して遊んでいるあんな
そのお陰か、手を離して一人で立っていられる様になりました

may19-2.jpg


すごいね~
結構5.6秒立っていられるよ
次はあんよだね

土曜日は、裕子ちゃん、雅子ちゃん、君枝ちゃんと一緒にすみえちゃんちへ
すみえちゃんちのひろとくんに遊んでもらいました。

may19.jpg

楽しかったね

日曜日は母が仕事なのであんなはばーちゃんちへ。
母がいなければ大丈夫なんだけど、母が帰ってくるとベッタリ
まっいいんだけどね


今週の出来事

2007/05/12 21:29 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

5月8日~13日

今週は母が遅番だったこともあり、何となく生活が乱れてしまったね
朝はゆっくりでいいんだけど、夜寝るのが遅くなっちゃって・・・
しかも帰りの時間が遅いのに、その車の中で寝ちゃうから、10時過ぎても
テンションが高くて

でも、火曜日の帰りは途中までご機嫌だったのに、急に不機嫌に
家に着くまでの30分以上、大泣き
あまりにも泣きすぎて、汗だくになってたわ

車の中で寝てる時なぜかいつもこれを握って寝てるのよね
つり革みたいだね

20070512212856.jpg


夜は暑いからか、いつも布団を蹴飛ばして・・・
水曜日の夜は、ふと隣りを見るとあんながいない・・・
そしたら布団から落ちて、畳の上で寝てました
まだ5月だっていうのに 夏はどうなることやら
朝方も5時位から起き出し、一人で遊んでるし
そして騒ぐだけ騒いで、母が活動始める頃にまた寝るのよね
もうちょっとゆっくり寝ててくれると助かるんだけどな

毎日元気いっぱいで
保育園では担任の先生を平手打ちしたらしい
月齢はクラスで下から3番目なくせして、やることはすごい
金曜日は転んで顔をぶつけたらしい
うちでもあちこちぶつけまくってるけどね
足もあざだらけだよ
おてんば娘で困ります
昨日は眉間をぶつけ赤くなってしまった

may12-2.jpg


そして、今朝もテーブルにのぼり、落ちました

健康診断&歯科検診があり、多分泣くだろうなと思ったけど
案の錠、すごかったらしい
「あんなちゃんの泣き声で、ガラスが震えたよ」って言われたわ
歯科検診は順番待ちの時から泣いてたみたい・・・
まったく、小心者なんだから
まっ無事終わりました

土曜日はお買い物に
お洋服を買ってきました
プレイランドのカーペットのところでちょっと休憩
ハイハイしたり、伝え歩きしたり・・・

may12-1.jpg


動いているメリーゴーランド見て、大興奮でした

20070513193606.jpg


赤ちゃん相談に、あんなを取り上げてくれた助産師さんがきてて
久しぶりに再会してきました

今日はお家でのんびり
でもあんなは手押し車をおして、リビングを何往復もしたり、あちこちに
つかまり立ちして大騒ぎでした

9か月

2007/05/07 23:20 ジャンル: Category:9ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

5月7日

今日で9ヶ月
夕べは2,3時間おきにグズグズで・・・ ママは疲れたよ
元気に登園
  今日の給食
 おかゆ みそ汁(小松菜 麩)
 そぼろあんかけ 豆腐の煮物(豆腐 ツナ たまねぎ)
 麦茶

色んな物が食べられるようになりました

帰りはの中で爆睡
家に着いて夕ご飯食べたら、ハイテンションに
「キャ~!」と叫んでは大喜びしてました
 may7-1.jpg


そしてママのバックの中をあさってました
いたずら娘め

may7-3.jpg



お風呂でもはしゃぎすぎて湯船にブクブク・・・
それでもへっちゃらなあんなでした

 体重9200g 身長72cm

お風呂あがりのセクシーショットです


may7-2.jpg


ハイハイが速くなり、つたえ歩きができる様になり・・・日々成長
保育園にも慣れ、元気に通ってくれてるあんな
頑張ってくれてるなってほんと感謝してるよ
ママの知らないあんなの時間があるって、なんだかすごく不思議で
ちょっぴり寂しいんだけど、ママも頑張るからね

そうそう、昨日上の歯を発見
ちょっとだけ顔を出し始めました



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

