あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2008/08/23 18:04 ジャンル: Category:1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月20日

鉾田海岸へ行ってきました
大きな海を見て「ママ、パパ、見て見て」と大興奮
タープとか用意している間は、砂遊びに没頭
砂浜をゴロゴロ転がったり、砂をバケツに入れたり出したり・・・
水着に着替えて準備万端
杏奈携帯 472


まずはパパと一緒に海へ  大喜びと思いきや・・・波が怖くて走って逃げてきたよ
仕方がないので、砂浜で山を作ったりして様子を見ました
杏奈携帯 467 july21-11.jpg

段々慣れてきて、バケツを持って水を汲みに行ける様になり、そのうち水の中に入れる様に
july21-15.jpg july21-16.jpg july21-12.jpg


そうじゃなくちゃね  でも、もう怖くなくなったもんだから、海の中に入りたくて
休もうと言っても、ノンストップ  貝殻を沢山拾ったり、波と追いかけっこしたり・・・
楽しい時間を過ごすことができました
素敵なポーズで・・・ セクシーでしょ  そしてパパと一緒に
july21-13.jpg july21-14.jpg
沢山遊んで、帰り道は車に乗ったらすぐに爆睡 お疲れ様でした


水遊び

2008/08/17 12:42 ジャンル: Category:1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月12日~19日

母が午後用事があり、あんなはばあちゃんちに
ばあちゃんちに行くと置いていかれるのが分かるのか、結構あっさり「バイバーイ」って。
助かります
夕ご飯は、ばあちゃんたちと一緒に得意のすぎのやへ
あんなの最近のお気に入りは、「いくら」 迷わず「あんな、これー」といくら丼を選んで・・・
ミニいくら丼を注文しました かなりの勢いで食べてたわ

13日は足利の岩井公園のじゃぶじゃぶ池へ行ってきました
july13-12.jpg

結構広くて、深さもあんなのふくらはぎ位で丁度いいかんじ
あんなは最初から大はしゃぎで、「休憩しよう」と言っても「ヤー」と全然聞かずバシャバシャ走り回ってたよ
july13-13.jpg  july13-16.jpg 
水の中で、顔だけ出して寝転んでいた小学生の所へ駆け寄り、何をするかと思いきや
シャベルで顔に水をジャー… 何て奴でしょう
あんなも寝転がって
july8-13.jpg july13-14.jpg 
2時間位で帰るつもりが、結局夕方まで かなり楽しかったみたい
車に乗り、5分もしないうちに寝てしまいました

保育園の後ろの駐車場にあじさいが綺麗に咲いてて、帰りに一枚
july8-14.jpg 杏奈携帯 487

保育園ではプールが始まったんだけど、初日は虫刺されが結構腫れてしまっていたので入れず・・・プール入った?と聞くと「入ってないよぉ」と。
そして虫に刺された所を指差し「○△□☆…」と何やら説明。
入れなかった理由はちゃんと分かってるみたい
次の日は入れたので大満足だったみたいです

そして19日は夕涼み会 パパと参加です
杏奈携帯 474  杏奈携帯 476

打ち上げ花火は音が怖いみたいで、パパにしがみついてたわ
やっぱり弱虫なんだから



日々成長!

2008/08/10 23:15 ジャンル: Category:1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

6月25日~7月11日

27日は保育参加&懇親会でした
母として初めて参加 一緒に体を動かしたり、遊んだり・・・
他の子達に比べてやっぱり動きが激しくて・・・
ちっとも、じっとしてないんだもん
給食も一緒に食べました

いよいよプールが始まるので、夜ビーチバックに水着を入れていると、かなり気に入った様で
次の日の朝もすかさずそのバックを持って、車の中でもずっと抱えておりました
最近天気がいまいちなので、早く入れるといいね

いつもお風呂から出るとき、10まで数えているんだけど、最近一緒に数えられるようになりました
おしゃべりも結構上手になって・・・ 「これは?これは?」とかなりしつこく聞きます
なんでも興味津々
今のお気に入りは「きらきら星」 一人で上手に歌ってます
歌は大好きで、他にもいないいないばぁのCDに入っている歌や、たなばたさま、花火、あめふりなど保育園で歌っている歌etc...結構レパートリーが増えてます
ボタンはめもできるようになり、必死にやってできると「ママ、見て見て」と嬉しそうに見せにきます
靴も自分で履くし、着替えもほぼ自分でするんだけど、自分でやりたくて手伝うと怒るし・・・ 
忙しい時はかなりイライラな母です

いまだに、夜泣きをするんだけど、この間は「ギャ~」と泣いたかと思ったら
「お買い物行くよぉ~」と・・・ どんだけ買い物好きなんだかねぇ・・・

そしておバカ娘です
june29-2.jpg  june29-1.jpg

5日は母が夜飲み会なので、電車で登園 駅まではおんぶして自転車で
久しぶりのおんぶだったので嬉しかったみたい 電車にも大興奮
そして、バスにも乗って・・・かなりテンションUPのあんなでしたが、母は疲れたわ
帰りはパパがお迎えで嬉しそうに帰っていきました

スイカ大好きなあんなです
july1-13.jpg  july1-12.jpg




プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

