あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1歳半検診

2008/04/29 18:29 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

3月6日
あんなも私もお昼で早退して、1歳半検診に行ってきました
たまきちゃんは、ママが出産間近で来ないので、残念だわ
身長 体重から測定
以前家に訪問してくれた保健婦さんで「大きくなったねぇ」と覚えていてくれ、嬉しかったわ
身長 83.2cm
体重 11.58kg 
でした

一番気掛かりだった、ドキドキの歯科検診
とりあえず虫歯はなく一安心
歯磨き指導では、みんなで歯磨きをしました
家では、眠くなってしまったり、嫌がったりで毎日はしてないのよねぇ…
赤くなるのでやってみると、歯茎の近くが真っ赤に…よごれてるぅ~
今日はご機嫌でよく磨かせてくれました
最後に知能(?)検査
絵を見て「これなあに?」と聞かれ、「ワンワン」は言えたもののあとは固まってしまいた
そのあと、「車は?」「りんごは?」と聞かれると指差すことができ、10個位絵が描いてあったんだけど、全部できました
これをやってくれた保健婦さんも、赤ちゃん相談に行ってた時にいつも会ってた人だったので、
「大きくなったねぇ」と色々話が盛り上がりました
あんなの事を知っていてくれる人がいるって、とても嬉しい事だわ
宇都宮じゃきっとこういうことはないもんね
久しぶりにまなちゃんにも会えました

ひなまつり

2008/04/28 22:30 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

3月3日

お雛様を出すと嬉しそうに「おぉ~」とガラスケースを覗いていたあんな。
去年とは違って反応があっておもしろいわ
あまりにもさわり過ぎて、ガラスには手形がいっぱい
お雛様の前で
march-1.jpg

なかなかの笑顔です

保育園でもひな祭り集会がありました
うれしいひなまつりをノリノリで歌っていたあんなです

保育園で作ったお雛様
お内裏様はりゅうとくんです
とってもかわいいね
あんなも超気に入ったみたいで、「あんな」と嬉しそうにパパやママに見せてくれました
march-3.jpg

久々の美しい母の会

2008/04/28 22:19 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月24日

久しぶりにみんなと会いました
野の苺という自然食のバイキングレストランへ
個室なので、子供たちは自由に遊べてよかったわ
メニューも盛り沢山で、沢山食べちゃった
なおきくんが、パパの転勤で埼玉へ行ってしまうので、そのお別れ会も兼ねて・・・
寂しくなるねぇ

子どもたちは、みんな大きくなって楽しそうに遊んでおりました
あんなは、食べるほうに夢中
保育園ではチョロなくせに、こういう所だとかたまっちゃうのよねぇ

みゆちゃんがおっぱいを飲んでいるのを、かなーりじーっと見てました
思い出しちゃったかしら・・・

久しぶりに色々ママたちと話ができて、とってもたのしかったわ
february24.jpg

2回目の雪遊び

2008/04/17 21:25 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

2月18日

2回目の雪遊びに行ってきました
尾瀬方面へ行く予定だったんだけど、風が強そうなので急遽羽鳥子に変更

あんなは、またまた寝たまま車に・・・
羽鳥湖もあんまり天気は良くなさそう
 

早速ソリ遊び 雪にもめげずに遊びました
february17-3.jpg

スキー場にあった犬のソリにも挑戦 結構なスピードでちょっと引きつってたわ
もう1回滑ろうと言ったら、首を横に振ってました
february17-4.jpg

パパが滑っている間、部屋にいようと思ったのに外へ行くときかなくて・・・
ずっと外で遊んでました  雪の中で転げまわったり、すべり台滑ったり・・・
そして、手に付いた雪を散々食べた挙句に最後は直接食べてた
february17-1.jpg february17-7.jpg
february17-6.jpg february17-2.jpg


帰りもなかなか帰ろうとせずに、何度も一人でそりに乗ったり、スタスタ歩ったり・・・
かなり満喫しておりました
february17-5.jpg

和太鼓演奏会

2008/04/12 15:54 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月16日

教育会館で和太鼓演奏会がありました
午前中は、母は演奏会の準備、父は仕事なので、ばーちゃんの家に…
開演は1時半
入り口で母の姿を見たものの、バイバイしてた
杏奈の出番はオープニングと0歳児の演奏です

オープニングでは、パパに抱っこをしてキッズソーランを踊り(?)ました
february16-2.jpg

たんぽぽ0歳さんの演奏は2曲 「雪」と「手をたたきましょう」
february16-1.jpg february16-3.jpg

いい感じにドンドン叩くことができました初の大きな舞台、親バカだけど上手だったよん
よくできましたね

中央公園

2008/02/28 21:32 ジャンル: Category:1歳6ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

2月11日

実家へ行く前に、中央公園へ寄り、お散歩しました
スタスタ大喜びで歩いていたあんな
鳩を見付けると、大はしゃぎなものの近づけない…
遠巻きで大騒ぎ
段々慣れて、随分近くまで行ける様に…
february11-1.jpg

えさをあげていたおじさんにパンをもらいあげようとしたら、バサバサとみーんな飛んでいってしまいました
あーぁと残念そうに空を眺めておりました

その後もお散歩して・・・ かなり楽しんでたわ
february11-2.jpg

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

